英語圏最大の電子掲示板Redditの『ブレス オブ ザ ワイルド板』より

「ボス、申し訳ありませんが私は今週金曜日に病気になることになりました、はい、病気にならないことは不可能です」

So sorry boss I'm coming down with an entirely unavoidable sickness this Friday.

(※ティアーズ オブ ザ キングダム発売3日前の2023/05/9のスレ)




「2023年5月12日に原因不明かつ突発的な病気が流行か、アメリカの労働力が激減するとの予想」

スポンサードリンク

米国の人気風刺メディア『The Babylon Bee (ザ・バビロンビー)』
『2023年5月12日に原因不明かつ突発的な病気が流行か、アメリカの労働力が激減するとの予想』

- 以下記事の翻訳 - (※『The Babylon Bee』は『The Onion』と並んで英語圏で最も人気のあるニュース風刺メディア。風刺メディアなので当然嘘しか書いていません)


米国 — これは次のパンデミックか?

公衆衛生の専門家らは2023年5月12日に原因不明かつ突発的な病気の流行により大量の米国の労働者が欠勤することになるだろうと警告、中には1週間以上自宅から出ることができない者まででてくることが予想されると主張している。

フレッド・ホリスター博士は、「原因は不明だがまさにその日に何百万人ものアメリカ人が謎の病気により病欠することをあらゆる指標が示唆している」と語った。

「実に不可解だ。過去にもアメリカ人の出勤率が突然急低下することはあった、しかしこんなことは米国の労働生産率に "SMASH (破壊的)" な一撃を与えた2008年1月31日以来見たことがない」



専門家らによるとアメリカ人が示し合わせたように特定の日に一斉に病欠を申請する現象が起こる理由はまったく解明されていないという。

「まるで伝説に聞く厄災のようだ」

「しかし我々には5月12日とアメリカ人の病欠との間にどのようなリンクがあるのかを解明する使命がある」

ホリスター博士は我々の取材にこう述べたが、この時すでに博士も「熱病に似た症状」を感じており、自身も5月12日に仕事を休む可能性があることを告白した。
babylonbee.com

スポンサードリンク

ThePurpleSoul70 Babylon Bee usually fucking sucks but this is good.
(バビロンビーはいつも糞なのにこれは面白いじゃねぇか)

X03R_mysterious i dislike the babylon bee but thats kinda funny
(バビロンビーは嫌いだけどちょっと面白かった)

IsPhil BabylonBee having a good post? Impossible.
(バビロンビーが普通に笑える記事を書いただと? そんな馬鹿な!)

jensyfrenzy Broken clocks are still right twice a day
(壊れた時計も1日に2回は正確な時を刻むと言いますし)




JVOz671 「会社に病欠の連絡? 軟弱だな、俺なんてゼルダのためにもう仕事を辞めたぞ」

KBroham 「私も最近仕事を辞めた、再就職は決まっているけどソフトが届いてから7日後に仕事が始まるように組んだ。冗談抜きに」


AceDoutry I was quitting by anyway and made my last day the 11th instead of finishing the week lol
(私も会社を辞める予定だったんで週終わりの金曜ではなく1日早い木曜(11日)を最終出社日にしたわw)

dunkan799 I scheduled a surgery for today so I'd be healed enough to be coherent but still have another 2 weeks off work to really dive in on Friday.
(私は手術を『ティアーズ オブ ザ キングダム』に合わせたよ。今日手術することで発売日には気力が復活、でも本格的に仕事に戻るには2週間は休む必要があるのでその間はプレイし放題ってスンポーよ!)

QueenCaroline I had a baby just so I can play while I nurse her 3 hours a day
(私が今年赤ちゃんを産んだのはこの時のためだと言っていい)

No-Comment-4076 This is how I got into LoZ in the first place, nursing my son while playing Ocarina of Time! He's now an almost 19 year old nerd who plays it.
(私がゼルダにハマったのもそれが切っ掛けだったわ。授乳は3時間毎にするのが一般的だから息子に付きっ切りになるし、その間はずっと『時のオカリナ』をプレイしてた。今じゃその息子も19歳に、立派な任天堂オタクに育ちましたよ)




level 1 Z1Woedric 「私は『ティアーズ オブ ザ キングダム』のためだけに有休を使って来週1週間を休みにしたぞ」


manofboss8 Same

Branmonyc Same

ceedee2017 Same!

Prophecy_83 Sameee!

gumtoe34 Came here to say the same
(これを言うためにスレに来た)

GCHQ I've done the same!
(俺も同じことをしたぞ!)

flyingmops The best I could do, was getting Friday and Monday off.
(私は金曜日と月曜日に休みを取ることで精一杯でした)

ohlaph Same, but the week after so I could get memorial day added for free.
(私も来週じゃないけど再来週を丸ごと休みにしたわ、戦没将兵追悼記念日の祝日で1日余分に休めるし)

Strange_Shadows-45 One of my coworkers took PTO just so she could play on Friday
(私の同僚の女性も発売日からプレイするためだけに有休取りやがった)

Shannaconda-11 I’m taking a half day to play! My boss knows I’m leaving for this game
(私もゼルダのために半休取ったわ、ちなみに『ティアーズ オブ ザ キングダム』のためであることは上司にバレてる)

Hitomi35 Also took PTO for friday so I can play all weekend lol.
(はい、週末ずっとプレイできるように私も金曜に有休を取りましたw)

Si2ationCriticl Jokes on you all . I can play it at work :)
(仕事中にSWITCHをプレイできる俺、高みの見物)

peaceteach I'm thinking about bringing my switch. I have a big gap time.
(私もSWITCHを職場に持ち込むことを検討中。隙間時間がかなりあるし)

Wactout I didn’t schedule any clients on Friday, I’m off Saturday, and it’s Mother’s Day on Sunday(I’m an orphan). I have 3 days to ruin my thumbs.
(私は金曜日はクライアントの予定を入れないようにした。土曜日は休み、日曜日は母の日だが私は孤児なので無関係。親指をダメにするまであと3日だ)

wizzy_wizardy My boss knows I’m a massive Zelda fan, he approached me while I was in the middle of work and whispered: “don’t be sick on the 12th otherwise I’ll know what you’re up to”
(うちの上司は私が大のゼルダファンであることを知っているので先日仕事中に近づいてきて「12日は体調を崩すなよ、分かっているからな」と念を押してくれやがりましたよコンチクショウ)

My husband had to ask for the morning of the 12th off for an OB appointment for me and 100% of his office thinks he's lying to play TOTK
(うちの旦那が妊婦訪問のために12日に半休を申請したんだけど、絶対会社の人からは『ティアーズ オブ ザ キングダム』のために嘘をついていると思われてるわ...)

Nofrillsoculus I'm taking Monday instead because I'm not sure when my copy will arrive. (Ordered a physical copy from Best Buy.)
(私は月曜を休みにしたぞ、パッケージ版を注文したんで予定通り金曜に届くかわからなかったからな)

rchBerry I was going to get sick too, but, Covid decided to strike a couple of weeks back and I had to waste a week being actually sick. Now I won't be able to take more leaves!
(私も病欠しようと計画してたけど直前にコロナに感染して本当に病欠する羽目になってしまった、おかげでもう休めねぇ!)

StarfishProtocol Taking my switch to work lol
(休めないので職場にSWITCHを持っていこうと思います)

mrdinque I told my boss that I wanted Friday off because I'm a huge Zelda fan and want to play all weekend and he said "Yeah man, sounds like fun. You deserve it." :thumbs_up:
(私は上司に「ゼルダファンなので週末ずっとプレイするために金曜を休ませてくれ」って正直に言ったよ。「いいね、楽しそうだ。君は頑張ってくれているしいいよ」だってさ👍)

DevourerJay I booked off holidays for this game... Friday after work... IM FREE TO PLAY AS MUCH AS I WANT!!
(ティアキンのために休暇届を出したぜ...金曜の仕事後からはプレイし放題や!!)

thotsune_miku I took this Friday off to play Zelda
(私もゼルダのために金曜を休みにしたぞ)

Theboulder027 Normally I'd take a vacation day for this game, but I'm already using one the following friday so I didn't want to use two in a row...
(本来ならゼルダのために休暇を取るところだが来週の金曜日にすでに有休を1つ使っているし2週連続では使いたくない...)

So yeah I'm calling in sick instead.
(というわけで病気になろうと思います)

Kreker__ Sry boss my grandma....she will be sick on friday so I will have to take care of her. Can I get a week off???
(「部長すみません、うちの祖母が...その...金曜に病気になるそうなので世話をしに行かなければならないんです。はい、ついでに1週間くらい休んでいいですか?」)

LtCmdrInu I called out months ago. They know exactly why too.
(すでに数か月前から会社には連絡済みだ、会社も休む理由を正確に把握している)

wawawawazaaa Taking a week off here
(貯まった有休はここで使う)

Newcomer The restaurant I work at suddenly shut down this week and normally I'd be bummed out after just losing a job but it lines up perfectly with TOTK. I'M SO READY
(私が働いているレストランが今週になって急に閉店した。普通なら仕事を失ったわけだし落ち込むところだが『ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されるタイミングでの失職。なので、はい、私は準備万端です)

thickwonga Who at Nintendo decided to release the game on fucking Mother's Day weekend? I have to go HANG OUT WITH HER instead of playing the game.
(任天堂の中の誰だか知らないけど発売日をよりにもよって母の日の週末に決めたやつはどこのどいつだ、母に会うために遊ぶのを諦めなきゃいけないじゃないか)

MaxvdSandt I just took Friday and Saturday off so I can play
(ちょうどゼルダのために金曜と土曜に休みを取ったところだぜ)

ambrde my workplace is already short staffed for friday so I’m unable to take it off 😭
(うちの職場はすでに金曜に人が足りなくなってるので休暇申請することもできないよ)

ArcHeroe9 I put in my vacation request at the start of the year. I dislike calling in sick for not sick things
(私は年の初めに休暇申請を出したな、病気でもないのに病欠するのは嫌だし)

allycat14 I got a whole week off approved to play, even told them exactly why I was taking time off and they thought it was hilarious haha
(ゼルダのために丸一週間の休暇を承認してもらったぞ、休暇を取る理由も正確に伝えたら大笑いされたけどw)

Jhm476 Already put “out sick” on my calendar
(私はすでにカレンダーに "病欠" と書き込んでいる)

FatalEclipse_ Pfft you think this sickness will only hit America? It’s gonna be a global pandemic.
(おいおいこれがアメリカだけで起こると思っているのか? 5月12日は世界中の人間が病欠するパンデミックとなるだろうよ)

urzu06 It's a real calamity
(これが噂の大厄災か)

slickvic706 I think I'm going to be sick for 500+ hours
(5月12日どころか500時間以上は病気になりそうだ)

- 以下現在の北米の様子 -
「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の深夜0時販売を待つカナダ人の様子、ブリティッシュコロンビア州都バンクーバー島より」
reddit.com/r/Superstonk


「深夜0時のゼルダ発売を待つ人々の大行列! カナダ・アルバータ州カルガリーのゲームストップより」
reddit.com/r/Superstonk


「フロリダ州ターキー湖のゲームストップより、ゼルダの0時販売を待つ行列」
reddit.com/r/NSCollectors


「"ゲームのダウンロードが当たり前になって実店舗は死亡" なんて言われてますけどご覧の通り、カナダのビクトリアより、ハッピーゼルダデイ!」
reddit.com/r/GMECanada
「深夜0時のゼルダ発売を待つ人々の行列、地元のゲームストップより! うちの2人の子供とゲーム深夜発売に参加するのはこれが初めて」
reddit.com/r/Superstonk


「地元のゲームストップより、行列はショッピングセンターの半分を囲うほどの長さに」
reddit.com/r/Superstonk


「ゼルダ発売を待つ人々の行列、メキシコ北東部モンテレイより」
reddit.com/r/Monterrey


「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売を待つ人々の列」
twitter.com


「私もすでに深夜発売のためにゲームストップに集合済み。もちろんゼルダのためでもあるが、デジタル販売が台頭した時代にこのようなお祭り騒ぎがあと何回開催されるだろうかと思うと参加せざるを得なかった」
twitter.com


「ニンテンドーショップ・ニューヨーク店の前でゼルダの発売を待つ人々の列がコチラ」
twitter.com