『ピーター・パン&ウェンディ』、一般人からディズニー実写リメイク史上最悪の評価を受ける
Peter Pan & Wendy Gets Worst-Ever Audience Score for Disney Live-Action Remake- 記事の要約 -
1953年に公開されたアニメーション映画『ピーター・パン』を実写化したディズニーの最新映画『ピーター・パン&ウェンディ』に対して人々は厳しい評価を下した。
映画批評集計サイト『Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)』によると認定批評家の64%が肯定的な評価をしたのに対し、一般ユーザーで肯定的な評価を下したのは13%のみだった(※2023/05/13時点では12%に低下)。
『ピーター・パンとウェンディ』よりも低い評価を受けたのは2022年の『ピノキオ』(28%)のみでディズニー映画史上最悪を更新した。
2022年の『ピノキオ』に対する海外の反応はコチラ」:
ディズニーが『ピノキオ』を実写化、強烈過ぎる「ハゲの妖精」が話題に(海外の反応)
ディズニーはジョン・ファブロー監督の『ジャングル・ブック (2016年)』やウィル・スミスが魔法のランプの魔人役を演じた『アラジン (2019年)』、エマ・ストーン主演実写映画『クルエラ (2021年)』で大成功を収めたが近年は芳しくない成績が続いている。
しかしそれでもディズニーは実写リメイク版の制作に積極的で、5月末には黒人女優のハリー・ベイリーを人魚アリエル役に抜擢した『リトル・マーメイド』が公開予定、さらに『モアナと伝説の海』や『リロ&スティッチ』の実写化も進められている。
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
”『ピーター・パン&ウェンディ』、ディズニー実写リメイク作品の中で史上最悪の観客スコアを獲得”
https://www.rottentomatoes.com/m/dragonball
ディ〇ニー:「いやそんなわけがない! 人々が未だに偏狭で了見が狭い頑固者なのが悪いんだ」
woke/ウォーク: "目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。
右)馬鹿げたポリコレ
jfm100 「全体的に色がブラウンとグレーだらけだしな。ネバーランドって虹がかかっていてトロピカルな感じだと思っていたから余計に」
manchegoo
Most movies are for some reason desaturated so much to the point where they're bordering on black & white. It's quite exhausting.
(最近の映画ってなぜか白黒ぎりぎりになるまで彩度を下げるよな、もうウンザリだわ)
pippin121212
When they arrive and we get our first looks at Neverland, Wendy exclaims something along the lines of "I could never have dreamt a place like this!!!" I actually laughed out loud.
(彼らが初めて島に到着しネバーランドの光景を見たときにウェンディが「こんな場所があるなんて夢にも思わなかった!!!」みたいなことを叫ぶんだけどマジで大声で笑ってしまったよ)
It looked exactly like the location it was filmed, the Faroe Islands. Don't get me wrong, it's a beautiful location, but there was nothing added to it that made it the fantasy it should have been.
(ロケ地のフェロー諸島そのまんまなのにだぜ?
いや別にフェロー諸島が美しくないなんて言うつもりはないけどファンタジー要素皆無のそのままの光景を見せられてもw
ネバーランドって本来はもっとファンシーな場所ですよね?)
stevio_
Looks like a syrian refugee edition of peter pan
(シリア難民版ピーターパンかな?)
RvlvrJoshalot 「リメイクなら新しい IP を作る必要がないからね」
SinopicCynic
Right, they don’t have to come up with anything new. They’re just reusing the same IP.
(その通り、新たなオリジナルキャラクターを考え出さなくても既存の人気キャラを再利用するだけで儲かるんだからそうするわな)
fuckjustpickwhatever
they don't have to use the creative powers of their brains to come up with a new story not knowing whether it will work or not, so they just take a story already established and loved by millions, and they make it live action
(成功するかどうかわからない新しいストーリーを考えるために創造力を使う必要などない、すでに人気が確立され何百万もの人に愛されているストーリーをそのまま使い実写化すればいい、それがディズニーの答えなのさ)
EPLemonSqueezy
To milk the ever loving fuck out of the franchise.
(なんで実写リメイクするかって?
そんなもん人気フランチャイズから利益を絞れるだけ絞るために決まってるだろ)
prosthetic_foreheads
Really it's a continuation of Disney's old profit model: "Let's take tales from people's childhoods and adapt them into movies."
(実際のところディズニーが今やっていることは今までやってきたことと大して変わらないよ、それは「人々の子供時代の思い出の物語を映画化する」というものだ)
Now, since those very Disney movies ARE the tales from people's childhood, they are just remaking those.
(かつては "絵本" が子供時代の思い出だったが今は "ディズニーの過去のアニメーション映画" がそれに相当する、そしてディズニーはかつてそうしたようにそれを現代風にリメイクしているのさ)
I'm not saying it's a great strategy, just that it's the one Disney has always used.
(別にそれを素晴らしい戦略だと言うつもりはない、ただディズニーは常にこの収益モデルに従ってきたというだけだ)
somepeoplewait
A major movie is a HUGE investment. We're talking multiple millions of dollars.
(大作映画は製作費も巨額になりがちだ、それこそ数百万ドル規模の金が動く)
In any given industry, if you were in charge of deciding which project to invest tens of millions of dollars into, you know for a fact you wouldn't have the bravery to try something risky when you could try something that is almost 100% guaranteed to be a safe bet.
(そしてそれほどの巨額を、ほぼ成功が100%保証されているものがあるのに、成功するかどうかわからない新事業に投じるなんてことはどの業界でもしない)
That's why these movies get made. Because it would be foolish not to make them.
(それがこの手の映画が作られ続ける理由だよ、なぜならそれらは安全な賭けであり、そうしないのは経営的に愚かだからだ)
Noferakashka
2003 Peter Pan was the only remake.
(ピーターパンのリメイクなんてなかった、あったのは2003年のだけ)
vnessa120
Right! Idk why they felt the need to reattempt this. Silly
(その通り!
ディズニーがピーターパンをリメイクしようと思った理由が理解できない、馬鹿げてるわ)
MaxHamburgerrestaur
Hook (1991)
(ロビン・ウィリアムズの『フック (1991)』は?)
Noferakashka
I don't consider HOOK a remake. I think it is a continuation instead of a sequel. It's its own entity.
(フックはリメイクというより続編というか完全に別物ですし)
Own-Cockroach7773
Disney has entered a new dark age akin to the one from the 2000s when they wouldn't stop pumping out direct to video sequels.
(ディズニーは2000年代に過去に発表した長編アニメーション映画の続編モノをOVA形式で出しまくる暗黒時代に入ったけど、今は新たな暗黒時代に突入した感がある)
MeatloafAndWaffles
FWIW I liked Lion King 1.5
(ライオンキング1.5は良かっただろ!)
Ruben625
Ok but for every 1 good one there were 20 bad ones
(OK、そういうことにしておこう、でも1本の良作が生まれるために20本の駄作を生み出さなければならなかったという点ではやっぱ暗黒時代だろ)
leylajulieta 「どれも特に思い出に残るような出来でもないしな」
SatanicPanic6969
It's really bad. Tinkerbell is basically a tiny floating empty humanoid. She has zero purpose. You could remove her from the entire thing and it wouldn't make a difference one way or the other.
(今回のもマジで酷かった。ティンカーベルも基本的に空に浮かぶ小さな人型生物でしかなかった。登場シーンを全部削除しても問題ないくらいに存在が無意味過ぎた)
Mr2ThumbsFGC
Well, her previous purpose was that she was jealous of Peter and Wendy. But, having a girl chase a boy is bad now, and having a girl do bad things (sell out the lost boys to Hook) is not allowed. Girls are perfect, and have no flaws, haven't you heard?
(ティンカー・ベルって元々はウェンディに嫉妬して色々やらかすキャラだからね、でも今のご時世じゃ "男を追いかける女/男に従う女" キャラも、フック船長に仲間を売る "憎まれ役" も許されない、女の子は完璧で欠点がない存在でなくてはならないのかって愚痴は君も聞いたことがあるだろ?)
No_Feedback_7124
Disney: Live action remake race swapping, gender swapping, girl bossing.
(ディズニー:「これからは実写リメイクの時代、主要人物の性別も人種も変えますし女性は男性に依存しない強い女性しか出さない」)
Average consumer: Why are the lost boys girls? Why is tinkerbell black?
(一般的な消費者:「なんでピーターの子分たちが女の子だらけに?
なんでティンカーベルが黒人に?」)
Disney: STFU RACIST!!
(ディズニー:「黙れこの人種差別主義者め!」)
technofuture8
Hey let's take white characters and make them black yeah what a good idea!!!!
(ディズニー:「白人キャラを黒人にしようと思うんだけどナイスアイデアじゃね?」)
No_Feedback_7124
There are so many amazing and wonderful stories from every race and culture that would highlight different walks of life. But disney just takes established titles, race/gender swaps everyone
(あらゆる人種、あらゆる文化にはその人たちの "これまでの歩みの歴史" が詰まった素晴らしい伝承/物語がたくさんあるというのに。なのにディズニーは映像化に成功した過去作にしか興味を示さず、しかも人種も性別も何もかも入れ替えるってんだから質が悪いわ)
LGZee
Live actions no one asked for, and forced bxxxk washing of every beloved character. What could go wrong?
(まぁ誰も望んでいない実写リメイク、人々から愛されたキャラクターの改変、そりゃこんな評価になるでしょうよ)
unknown
I watched this movie with my kids since they wanted to and it was fucking terrible. Nothing to do with wokeness either. It's just shitty writing, terrible acting, horrid editing...
(子供たちがねだるから私も見たけど、これポリコレとか関係なくクソだから、単純に脚本も演技も編集もほんとクソだから)
aivoc
Worse than dragon ball???
(ってかドラゴンボール・エボリューションより評価が低いってマジ?)
bordan46
Worst audience score so far
(まぁあくまで "現時点で" 一般ユーザーの評価がディズニー史上最悪という話なんですけどね)
tharunv
Worst ever YET
(史上最悪(なおこれを下回る作品が出ないとは言っていない))
squirt_jacket
Worst ever so far
(史上最悪(現時点で))
VoorCrazy
Worse, so far lol
(史上最悪(暫定で))
flaviorc86
Worst-ever YET
(史上最悪(一時的なものに過ぎず))
vola3000
Worst move so far.
Disney is making new standards
(史上最悪(ディズニーは新たな基準を作るであろう新作を控えており))
artrasend
Wait for the mermaid thing for a new low
(その史上最低評価の座もリトルマーなんちゃらが公開されるまでの話である)
Hold my beer:「ちょっと俺のビールを持っていてくれ、俺があいつらに本物を見せてやる」の意。
酔っ払った人間は過剰な自信を持つようになり、しばしば無謀な行動を取ろうとし失敗する/酔っ払った人間は気が大きくなって、ついバカなことをしてしまう。
そんな様を揶揄するフレーズで主に「死亡フラグ」や「最後のメッセージ」的な状況で使われる
例文)
Drunk guy 1: dude that was so cool!
(酔っ払い1号:「今の見た? すっげぇー!」)
Drunk guy 2: I bet I can do that. Here, hold my beer.
(酔っ払い2号:「あんなの楽勝だし、ちょっと俺のビールを持っていてくれ、行ってくる」)
逆にそこまで酷評だと少し見てみたい気になりました
返信削除同意
削除ティンクも可愛いじゃん
ピーターやウェンディは白人設定だけど、ピクシー(由来はゴブリン)のティンクは人種違って良いし
それはそういう妖精でやればいいのであって、ティンカーベルを変える必要がない
削除1.a
削除「それピーターパンをリメイクしてまでやる必要あんの?」ってのが海外の反応だろ...
1.a
削除>ピクシー(由来はゴブリン)のティンクは人種違って良いし
それは言い訳として苦しすぎだろ
ケルト神話の妖精にアフリカ由来の黒人を入れ込むには、例えドワーフ、ゴブリンの類でも無理がある
てか、下手すりゃ近代、特にD&D以降のゴブリンイメージを黒人と結びつけたりされて差別と騒がれるやろ
そしてピーターパンなど、近代の羽根のある妖精のイメージは、ラファエル前派あたりから築かれたもので、それを人種変更だのケルト神話の「一部」を持ち出して「本来こうだ!!」と言うのも、まあ無茶だ
ピーターパンがインド系なのは欧米人的にはアジア系、ってことなんだろう。
削除ウェンディが白人、ティンクが黒人。タイガーリリー役の人はググっても人種わからなかった。
あとピーターパンといっしょにいる迷子たちが女の子だらけ。ダウン症の人も起用したとか。必然性があるならかるがやっぱやりすぎだろ。
ピーターパンに出てくる妖精はピーターパンに出てくる妖精なのであって
削除ケルト神話由来が~とかは関係ない
問題は、制作側の自慰的な意図がフィクションの壁を突き抜けて客に届いているので
客が作品世界に浸る際の邪魔にしかなってないこと
見てみたい気持ち高まったわ
削除分かるw
削除でもきっとキャラは許せてもストーリーが酷いのは耐えられる自信ないけど
>最近の映画ってなぜか白黒ぎりぎりになるまで彩度を下げるよな、もうウンザリだわ
返信削除これ、子供向けまでそうするよね
リアリティを出したいって意図以外に技術的に作りやすいとかあるのかな
暗い方が誤魔化しやすいから?
暗い方がCGI作るの楽だからね
削除そうそう
削除そして観客って、そういうのに敏感なんだよな
だから彩度が高いスーパーマリオが米国の観客にバカウケしてるという
暗い映画って、アメリカじゃウケないんだよね
暗いと影の処理がかなり減るから2014年のアメリカゴジラは夜のシーンばかりなんだよね
削除ゲームもそうなんだけど、これはフォトリアルの弊害だと思ってる。
削除おかげでカラフルな任天堂ゲームや日本のアニメ作品が目立って、海外の客が集まるんだけども。
へぇ〜確かに比べるとマリオの彩度やべぇw
削除そういや子供の頃ってカラフルじゃないと集中もたなかったな。彩度って大事なのね
リトルプレデターは腹抱えて笑うわ。
返信削除ドレッドヘアで水から顔出してるとやっぱり思い浮かべるよな、プレデター
削除アメリカでうっかり口に出したら差別主義者呼ばわりされて凄い叩かれそうだけど
きみはすでにデゼニーに取り込まれてる
返信削除ディズニーの倒産が見れるのかしら?
返信削除小さい頃ディズニーの絵本を読んで育ったから今の状況がとても残念だわ…。ミッキーマウスの著作権は今年いっぱいで終了でしょう?どうするのかしら…。
そんなの何かしらの理由つけて延ばすに決まってるよー(笑)
削除学生の文化祭だかなんかの作品に著作権主張する奴らだからね。
5aプーさんはもう切れてるけどね。
削除シリア難民版ピーターパンは不謹慎だけど笑ってしまった
返信削除うまいこと言うよな。
削除ポリコレがいかに無意味であるかを創始者ウォルトディズニーの伝記実写映画で試してほしい
返信削除ディズニー役は黒人俳優を起用して同性愛者設定にするんですね
削除ディズニーが黒人になるよ
削除最近の映画はストーリー以前に役の思想とか人種が優先されてるなってなったら見る気なくなってるわ
返信削除どれもそこ優先で同じなんだもの
ティンカーベルお前もか…
返信削除ウェンディ役の子ミラ・ジョヴォヴィッチの娘なんだよな
日本大好きで日本語ペラペラだしお母さんに似た顔で可愛いしこれからも頑張って欲しい
しかしこんな作品に出てしまうなんて…
ウォルト・ディズニーが反共でガチガチの愛国者だったから「今のディズニーは彼を否定します」とか言ってんだぜ社員
返信削除お前ら何でディズニーに就職したんだバカ出てけよ
もうかなり昔に、トムとジェリーが子供に悪影響とやらでブラックユーモアとっぱらったくっそつまらないものに改変された事を悲しんだけど、今の酷さはもはやそんなレベルじゃねーな
返信削除>しかも人種も性別も何もかも入れ替えるってんだから質が悪いわ
返信削除そこまで改変したいなら、ウェンディもティンカーベルも筋肉モリモリマッチョマンの黒人にしてやれば良かったのに
中途半端だよ
妖精を黒人にするならモアナも褐色からゴリゴリの白人にすべきやろ。
返信削除相互に入れ替えてこそ真のポリコレやろ
本当にな
削除日本の漫画アニメキャラも黒人化とかするのに、褐色キャラの色が少し薄いだけでめちゃくちゃ怒るからな
矛盾し過ぎなんだよな
スーパーマリオが大ヒットしてこっちが大失敗
返信削除向こうの大半の連中もポリコレに心底ウンザリしてるのが良く分かる結果ですな
ディズニーは目覚めすぎただけで一般大衆もいずれ目覚めます!
返信削除とでも言っときゃ上層部は納得するやろw
株主の顔は怒りで真っ赤っかになるだろうけどねw
削除どんなに評論家受けがよくったって、興行がはかどらないと
その映画は駄作なんだなw
ディズニーの株主の中でも有名なヴァンガードやブラックロックこそがポリコレや脱炭素なんかを仕向けてるって話も聞くからな
削除それが本当なら赤字作品ばっかなのに騒がれないのも納得だわ、投資家なのに何してんのって話だけど
それが本当ならWokeな投資家たちが資金を自分で溶かしてる訳だから面白いな。作品の内容に文句もつけられないし
削除まぁ他の一般投資家は迷惑この上ないがw
ドラゴンボールは黒人もLGBTも出てこなかったから今にして思えばそこだけは評価出来る
返信削除もうはっきり言やいいやん。誰もフィクション作品で黒人なんて見たくないって。元のキャラが黒人じゃないから…ってのもそりゃあるんだろうけど、そうでなくても、結局進んで黒人を見たい層ってそんなにおらんだろ。逆に、ラップとかスポーツとかで黒人は評価されてるんだし、そっちに力入れろよ。何でもかんでも平等(という名の逆差別)にって、やっぱ歪だわ。
返信削除エディ・マーフィーみたいなのもいるから面白けりゃ黒人でも見たくなるよ
削除問題はキャラの人種入れ替えと政治思想押し付けが臭すぎる上に極めつけとして作品がつまらないってのがあるからひどいんだ
実際、致命的に役柄に合ってないだけで役者さん個人は有能ってパターンもあるからな(あの美女と野獣なんかも役者さんの能力は高いと言われてるし)
で、個人の意見ならともかく「誰もフィクション作品で黒人なんて見たくない」「結局進んで黒人を見たい層ってそんなにおらん」などと
ナチュラルに他人巻き込んで決めつけて本当の差別かましてる事には気付いてるのか?
↑ぁあーらま
削除じゃあ事実無根という前提になっちゃうけどいいんか。
そう感じるようなモノがあるんじゃないかとは考えたりせんの。
自分も特に進んで黒人さんを見たいとは思ってないですよ。素敵な役者さんは居るけど数は少ない。
ほんで個人の意見ならともかくって、そりゃ前置きで「これは個人の意見だけど〜」って言わなあかんのかな?そっちの人の方が嫌やけど。個人の意見に決まってるやん。
でも、どっちにしても貴方同じ事言っちゃうんやない?
マリオの成功観て、ディズニーは日本のIPに手出しして実写版ナウシカとかやりそう
返信削除ディズニーが勝手に自爆してくれるんだから日本は楽だな
返信削除「ポリコレ・ピーターパン」ってタイトルにすればみんな納得すると思う
返信削除ポリコレのせいで反動で差別主義者になりそうだよ。
返信削除予告編は別に悪く見えないが
返信削除まず暗くて寒そうだと思った
削除ウェンディがすでに大人になってるのはいいんですか?
返信削除ポリコレ人選映画だから評論家の点数は高いのねw
返信削除低い点つけた評論家はレイシスト呼ばわりされそう
削除だけど映画って興行だからな
削除一定以上の数字出さなきゃ駄作なんだよね
いったい何を評論してる人たちなのか わからん。
削除こんな白人文化に寄生虫した物語を作るくらいなら、1977年に作られた黒人のドラマ「Roots(ルーツ)」を延々と再放送したほうがずっと良いと思うの。
返信削除まぁもしかしたらリトルマーメイドは超傑作かもしれないだろ?
返信削除公開されるまでは可能性を信じてもいいんじゃね?
俺の中での実写版はスピルバーグのフックだから…
返信削除自分もそうだな
削除ストーリーも最高だったし
映画館で観た、面白かった
削除トレーラー見たら若干暗い点を除けば悪くないと思ったんだが
返信削除そんな酷いのか…
まずアメリカ人は空想と現実の区別付けろと。
返信削除厨二病こじらせた子供か。
それな。ディズニーって夢を売るような商売なのに、なんで現実のドロドロしたもんを積極的に持ち込んでんのかね。需要無視もさることながら、自分たちの本質を見失ってんのが痛すぎるわ。どんなポンコツが経営してんだろう?
削除昔のディズニーの制作に携わる連中は、作中で異性愛者を不快にさせる同性愛表現がされないよう歯止めをかけていたんだよ
削除白人以外の人種が主役になる物語は既に作られて大ヒットしていたから、別に白人至上主義とか人種差別的な思想はなかったはずで、人種に関わらず必然的にストーリーが構成され人物が適切に配置され、その頃までのディズニー作品は皆が楽しめ子供たちにも安心して見せられた
ところがある日内部告発でそれが報道されてマスゴミから非難され、ディズニーは反同性愛の姿勢を改めざるをえなかった
昔ニュースでやってたろ
同時に過剰な人種配慮も年々強まっていき、その結果が近年のこの有様
こんなの大多数の黒人だって望んでないだろう
声のでかいごく少数に配慮して配役や内容を引っかき回した結果大多数にそっぽ向かれてんだから世話ねえわ
キャストを子どもに見える人にしないからだよ。おばさん顔の妖精とか誰得なのか。
返信削除結局はファミリー向け実写映画は少ないから、欧米諸国のパパママは子どもたちを『ピーターパン』の劇場に連れて行くに決まってる。そこそこヒットするということだ。『すずめ・・・』みたいな日本のアニメ映画は,子供にアタマを使わせることになるから、保護者にはそれほど評判がよくないと思う。そういった点でも『ピーターパン』のお子様向けの勧善懲悪ドラマは親にはありがたいものだ。
返信削除だから劇場版マリオが記録的なヒット作になったんだな。
削除政治思想が一切無い、家族で楽しめる良質のエンターテイメント作品だから。
マリオは一度で充分な内容だったけど面白かった
削除返して
返信削除金髪碧眼美少女のオレのティンカーベルを返して
なんかウェンディでかくね? って思ったらもうすぐ16歳だった
返信削除原作の12から実写16は成長期真っ盛りだしほぼ大人だ
映画やドラマに限らず、新しい絵本でも内容や挿絵すらポリコレ改悪されてそうだな
返信削除もはやアメリカの子供たちがポリコレ汚染される前の物語に触れるには中古の絵本を探して与える他なさそうだ
いずれ日本もそうなるのか…いやもうなりつつあるか
Eテレのおかあさんといっしょの着ぐるみキャラが既に微妙に配慮されてる()
削除性別とか玉虫色つーか強調しない方向?みたいなやつ
うちは既に卒業してて汚染免れたからセーフ
反差別狂信者は、西洋オリジンの物語しか作らず、そこに黒人やらLGBTやらを
返信削除ぶち込むことが正義と信じてるわけだが、多様な民族の多様な文化を物語らずガン
無視していることには何も感じないのだろうかと、素朴な疑問
ミラジョヴォ娘が気の毒に思えたが、WOKEにヤられやすい年頃でもあるから何とも言えんところだなあ
返信削除ヴィー癌やハラル認証みたいにポリコレ用ってタイトルにつければいいのにな
返信削除> 子供たちがねだるから私も見たけど、これポリコレとか関係なくクソだから、単純に脚本も演技も編集もほんとクソだから
返信削除あらゆる点でクソって逆に難しいのでは?
エマニュエルの圧力で日本もこうなりそうだね
返信削除鬼滅に謎の黒人キャラとか誕生したら笑えないわ
なんかポリコレ先導の有名作リメイクって「黒人とか変人は下駄履かせないと平均点も出せないんよw」ってゲロ臭プンプンして、逆に偏見作る為にやってるとしか思えんナ
返信削除やっぱりピノキオのハゲた黒人おじさん妖精のインパクトが強過ぎて、こっちはそうでもなく思える。トレイラー見る限り主要キャストは物語に沿って白人だし。
返信削除多分ストーリーがつまらないんじゃない?元々皆が知ってるストーリーにちょっと現代の価値観をプラス、ってもう飽き飽きだしね。
そんなに正解がわかるなら文句ばっか言ってないで自分で作ればいいのに。
返信削除可哀想だから主役にしてあげようって一番馬鹿にしてるよな
返信削除逆のことやったらホワイトウォッシュって死ぬほど叩かれるのに
偉人たちの創造性溢れる偉大な作品を、ポリコレとか金儲けが第一の創造性皆無な連中が破壊して回っている。それで評価が得られると思っていて、失敗しても受け入れられない大衆が悪いと考えているのなら、その傲慢さが企業や業界を潰すだろう。
返信削除売れてた漫画家が売れたくない病に罹って、奇抜な結末や新作を世に送り
返信削除不貞腐れながら代表作の続編を描くも、自分のキャラの描き方も忘れる
法人とはいえ老いからくる才能の枯渇からは逃れられんよね
ポリコレに侵食されて滅んだアメコミと同じ道を辿るつもりなんだな
返信削除ディズニー嫌いだしどうでもいいけど
リトルマーマンはよ
返信削除ピーターはBLさせないと!! 腐はハリウッドを救う!
返信削除LGBLだ!
シリア難民版のコメセンスの高さwなぜこんなにピッタリな言葉を生み出せるのか嫉妬してしまう
返信削除黒人起用ならティンカーベルは僕っ娘系なボーイッシュにして欲しかった。僕っ子とふわふわ系妹がピーターを取り合うところに平凡巻き込まれ不憫弟なら二次作展開までいけた。
返信削除これまじ?
返信削除ただの島じゃん…ネバーランドって空を飛んで行ける現実ではみられない不思議な島なのにただの旅行みたいになってるのは悲しい
あとティンカーベルどうしたの…
ディズニーのティンクといえば金髪に緑の衣装が最高に可愛くて彼女のトレードマークなのに
黒人自体は別に悪くないけど、似合わない所にゴリ押しでねじ込むから嫌われる
返信削除エディ・マーフィーは最高だったのにな
削除もともとポリコレも何も関係なく、今更ピーターパンや人魚姫なんか映画化したってオール白人でやっててもコケてたでしょ。昔の作り方の話でつまんないもん。
返信削除2003年版は子供の頃にみたけど、すごく良かった!
返信削除美男美女の白人2人だったよ!
もちろん、妖精も白人だった。
今回のはミラジョボビッチの娘がヒロイン役で美人だけど、ピーターパン役が微妙。
吹き替え版にすごく違和感を感じたわ
返信削除海外のコメント見ても多くの人はディズニーの作った明るく楽しいピーターパンを期待してるのに、全然期待に応えられてないっていうのが問題だね
返信削除ポリコレ思想だのメッセージだの客の望まない物を詰め込んで、客が逃げたら客のせいにするってのはアマチュア以下だろう
ディズニーアニメのピーターパンにしたって熟考の上で誰もが楽しめるように原作にていねいに手を加えたものなのにバカにしてる
今のディズニーって本当に映画を「製品を作る産業」としか思ってないんだな。
返信削除ティンカーベルって結構性格悪いキャラだし、これを黒人にしたらポリコレ的にもまずいんじゃね?(黒人が憎まれ役になるから)と思ってたけど、まさか性格まで洗浄済みとはね。
「現代の価値観に合わない描写がある!」とか思ってるならリメイクなんかやめろよ…。
黒人に変更したキャラ→妖精、妖精、人魚
返信削除やっぱり人間扱いしてない