twitter, reddit.comより

インフルエンサーが「PS5の無料配布」を宣言、なぜか暴動に発展、米ニューヨーク



スポンサードリンク

米国のエンタメメディア『Pop Crave』
「Twichのインフルエンサーであるカイ・セナットがPS5の無料プレゼントを企画、ニューヨークのユニオンスクエアが大混乱に」
twitter.com


「カイ・セナットがユニオンスクエアでプレゼント企画を発表したことでニューヨークで暴動が起きたとの報道」
twitter.com


米CNN
「ソーシャルメディアのインフルエンサーであるカイ・セナットが逮捕される。無料プレゼントを求めてニューヨーク市のユニオンスクエアに数千人の群衆が集まり、数十人が逮捕され、数人の警察官が負傷。カイ・セナットは暴動と違法集会を扇動した罪で起訴された」
twitter.com


米ニュースメディア『Insider Paper』
「 Twitchストリーマーのカイ・セナットが企画したPS5無料配布イベントで起きた暴動より、人々に者を投げつけられる警察」
twitter.com


「カイ・セナットも彼のファンも "corny" 過ぎる... 未成熟な子供だけで作られたファンベースがもたらすものがコレだ!」 corny:「陳腐/つまらないもの」を意味する言葉だがスランゲでは 「本人的にはカッコつけて何かをしているが、やっていることは "ガキの考えるカッコいいこと" であり実際はダサい」「人前でカッコつけようとして恥ずかしいことをするバカ」などを意味する。

人の注目を集め人気者になろうとするTiktokユーザーやインフルエンサーに対してよく使われる
twitter.com


「カイ・セナットの無料PS5配布のために集まった10代の若者たちがキオスクを襲撃、売り子を殴り商品を強奪する。警察が捕まえてくれるなどと期待しないように」
twitter.com


「騒ぎを起こしたカイ・セナットは車の上に人を乗せたまま逃亡、1人が転落、重体に」
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/TerrifyingAsFuck (なにこれ怖い板)』
「カイ・セナットの乗るSUVが彼の注意を引こうとする群衆に囲まれゾンビ映画の『ワールド・ウォーZ』状態に」
reddit.com/r/TerrifyingAsFuck / reddit.com/r/LivestreamFail


buzz3001 「誰?」



Sad_Exchange_5500 「いやマジでカイ・セナットって誰?」

buzz3001 「マジで知らん、どこの馬鹿だ?」

GreatIndependence51 「誰だよ」



「見ろ、人がアイスキャンデーを落とした後のアリのようだ」

Old-Pension3228 「PS5のためにこんなことやってんの?!? 頭おかしいんじゃねぇか?」



stantheman8819 「また言いますけど...誰!?!?」



whocuppedmycake Sorry and who the f is that?
(ってか一体誰なんだよこいつは)

smashteapot It’s really not worth knowing.
(全くもって知る価値のない人間だよ)

Wild_Food_9927 facts
(その通り) カイ・セナット:
ライブストリーミング配信プラットフォーム『Twitch』の配信者で2,000万人以上のTwitchフォロワーを持つゲーマー

米ABCニュースの報道によるとカイ・セナットは8月8日にPS5等を無料配布するイベントの開催を発表、しかし配布場所は直前まで秘密にしており警察の許可も取っていなかった。

配布場所を発表⇒ニューヨーク市マンハッタン区にある公園ユニオンスクエアに数千人が殺到⇒大混乱になり暴動が発生⇒ニューヨーク市警が大挙して出動・鎮圧へ、という流れに

後にニューヨーク市警察はカイ・セナットを暴動扇動と不法集会の少なくとも2件の罪で起訴したと発表。また暴動で65人が逮捕され、そのうち30人が少年だった。




The_Nod_Father Do these fucking losers not have anything better to do?
(こんな馬鹿なことをする暇があったら他の事をすればいいのにと思うんだが、こいつらにはないのか?)

Money-Plenty-4871 Idiots.
(世の中馬鹿が多すぎる)

Global-Count-30 Lol thats crazy. People really went that apeshit just for a PS5. I finished watching the walking dead and this shit is uncanny.
(これはクレイジーだわw マジで人々はPS5のためだけに頭原始人になったの? ウォーキング・デッドを見終わったけどコッチの方がずっと不気味だわ)

nosoupramen I remember a policeman trapped in a tank surrounded by zombies. Sheesh crazy people.
(ゾンビに囲まれて戦車に閉じ込められた警察官のシーンを思い出したわ。うへぇ、精神異常者の大集会かよ)

Brantastic I think that was Rick Grimes in the first episode of The Walking Dead.
(それ『ワールド・ウォーZ』じゃなく『ウォーキング・デッド』の第1話では?)

Yourmomma1979 A PS5 is 500 bucks. Not 1 million
(PS5なんて500ドルで買えるだろ、なんで「先着1名に100万ドルをプレゼント」みたいなことになってるのよ)

iate12muffins Forgive my ignorance,but who is Kai Cenat? A rapper?
(無知で申し訳ない、このカイ・セナットという人は誰なんだ? ラッパーか何か?)

Falcon47091618 A twitch streamer. One of the most popular ones
(twitchのライブ配信者、今一番人気があるやつ)

iate12muffins Ah OK,not my thing. Thanks!
(あ、どうでもいいやつですね。教えてくれてありがとうございました)

Disastrous_Bus_2447 What did he think was gonna happen?
(このカイ・セナットというやつは何を期待していたんだ?)

MickyJaggy Still confused by this. How many was he saying that he was giving away? And did he actually have them before things got crazy or did he do this on purpose?
(未だに状況が理解できていないんだけど、この人はPS5を何台プレゼントすると言ったんだ? 実際に用意してたの? それともこの混乱が起きることをわかって意図的にこんなことしたの?)

CertifiedCapArtist Pretty sure he did actually have them. But he never gave an exact amount. People are just stupid. Himself included
(実際にPS5を持ってユニオンスクエアに来たみたいだぞ。ただ何台プレゼントするかは告知していなかった。よく理解できないのも当然だ。人々はただ愚かだ、彼自身も含めて)




XxEntityxX1 「人間に絶望するね」

The_Nod_Father 「人々からどんどん知性が失われて行くことにもな、それも含めて絶望か」



starznsmoke 「なんだろう、最近のティーンエージャーたちのこのウザさは。いや十代の若者なんていつの時代も鬱陶しいものだけど "余計に嫌悪感を抱かせる何か" がある気がする。何が今と今までを分けているのか分からないけど確かに "その何か" は存在する。Z世代の十代の若者たちのウザさは正直我慢ならないわ」



izzzi Absolutely wild that people think this is smart and/or ok.
(こんなことを良いアイデアだと思った人間がいることがクレイジーですわ)

Wander715 Wonder if this was a reality check for him regarding the type of people he attracts to his community. Probably not.
(自分の支持層が実際はどんな人たちなのかを確認するためにやったのでは? ...いやたぶんそうじゃないんだろうけど)

slappynutmagoo They’re watching Kai, you think they have an IQ
(このバカのフォロワーだぞ? それだけでファンのIQなんて推して知るべしだろ)

AugmentedPenguin Police chief said the fans took construction equipment from a nearby site and started attacking the police and other fans.
(ちなみに警察署長の発表によると、ファンたちは近くの現場から建設機械を持ち出し、警察や他のファンらを攻撃し始めたそうな)

KiteSG Those fans are fucking unhinged.
(頭のネジ外れすぎじゃない?)

detinu I mean, I watched 2 mins of Kai and this is exactly what I expected from his fans...
(カイ・セナットの配信を2分くらい見たことがあるから言える、アイツのファンなら納得しかない)

lakersLA_MBS Crazy to see the celebrity worshiping has gotten even worse over the years.
(セレブ崇拝は前から酷かったけどここ数年はさらに悪化している、本当にクレイジーだよ)