twitter,reddit.comより

バスケ日本代表のパリ五輪出場決定に対する海外の反応



スポンサードリンク

NBA公式アカウント
「バスケ男子日本代表がパリ五輪出場決定! FIBAバスケットボールワールドカップ2023の順位決定戦の最終戦でカボベルデに競り勝ち感極まる渡邊雄太」
twitter.com


渡邊雄太が所属するアリゾナ州フェニックスのNBAチーム『フェニックス・サンズ』
「渡邊雄太が、日本がパリ五輪出場決定!」
twitter.com


「ユウタと日本の皆さん、2024年パリオリンピックへの出場権獲得おめでとうございます!

FIBAバスケットボール・ワールドカップ順位決定戦での渡邊雄太:
平均得点=14.8点
平均リバウンド数6.2」
twitter.com


2024年パリオリンピック日本出場権獲得について渡邊雄太:
「これは私たちにとってとても意味のあることです。日本代表をとても誇りに思います」
twitter.com


「日本が2024年パリオリンピックへ! 渡邊雄太も感情をあらわにしてチームメイトと喜ぶ 🥹」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『NBA板』
『日本がオリンピック出場権を獲得』

「日本がアフリカのカーボベルデに80対71で競り勝ちオーストラリア、南スーダン、フランス(開催国)とともに2024年オリンピックへの出場権を獲得。

今回のFIBAバスケW杯でアジア最上位チームに入った日本はパリ五輪出場権を得たが、他のアジア/アフリカ勢はオリンピック予選トーナメントに五輪出場の最後の望みをかけることになる、ただそれは彼らにとって厳しい戦いになるだろう。

今大会でまだ決まっていないのは南北アメリカとヨーロッパの出場枠4枠のみ。各地域の上位2チームが五輪出場権を獲得する」
reddit.com/r/nba


kondokite 「バスケ日本代表がオリンピックに出場するのは48年ぶりだ、日本人にとって今日は特別な日になったに違いない

-追記、失礼、他の人が指摘したように "自力出場" するのは48年ぶりでした」



MasterMacMan Happy for them, the recent games where they came back was just so fun to see I’d like to watch them when they’re playing in the Olympics too and good to see they made it
(彼らのことを思うと私も嬉しいよ。今大会では格上相手に何度も逆転劇を起こすし見ていて本当に楽しい。彼らがオリンピックでプレーする姿が楽しみだ)

NetsCode I wonder how Japan has gotten better than the philippines so quickly even though its a less popular sport in their country.
(フィリピン代表とどっこいどっこいだったバスケ日本代表が急に強くなったのが不思議でならないわ、特に日本で人気なスポーツってわけでもないのに)

PetaPotter Slam Dunk movie.
(映画『スラムダンク』のおかげだな)

PetaPotter That's because a new Slam Dunk movie came out recently.
(最近公開されたスラムダンク映画の効果だな)

crazeman That new movie is so fucking good. Manage to catch it a indie theater's only showing earlier this week. Easily a 10/10 for me as a old Slam Dunk fan.
(あれめっちゃ良かったわ、独立系映画館で限定公開されていたのを今週初めになんとか見れた。スラムダンクファンの自分としては100点満点の出来でしたよ!)




MidnightBrown 「スラムダンクのおかげだな!」

strugglingtosave 「漫画家の井上雄彦はこの光景を見て今頃とても興奮しているだろうさ。ほぼ30年かかったが、バスケ発展に対する彼の貢献はここに報われたのだ」


kanabalizeHS Please resume
(連載再開して!)

GV_Samurai If he picks Vagabond back up I'll cry
(これでやる気を取り戻した井上雄彦がバガボンドを再開したら、私は歓喜の涙を流すだろう)

666666Satanislife General sport’s development is better, not just basketball but they are producing good athletes in multiple sports.
(日本はバスケットボールに限らずスポーツ全般で良好な発展が続いている、実際様々なスポーツで優れたアスリートを輩出しているしな)

preptimebatman They’re dominating the sports scene right now, especially in combats sports. Best baseball player in the world, one of the best p4p boxers, crazy talent in kickboxing too.
(今の日本のスポーツ界はヤバい、野球界最高の選手を輩出しているし、特に格闘技は圧倒的でボクシングでは現役世界最強選手が生れるしキックボクシングでもクレイジーな才能が出てくるしヤベェよ)

Infinite_Coyote_1708 It's crazy how fast Japan is getting good at all sports. Basketball, baseball (obviously), track and field, men's and women's soccer, the marathon.
(日本の全てのスポーツにおける急成長っぷりにはクレイジーとしか言いようがない。バスケもそう、野球はご存じの通り、陸上でも男女サッカーでもマラソンでも大活躍だ)

Like, who would have predicted multiple Japanese runners under 2 hour 10min marathon?
(マラソンで2時間10分を切る日本人ランナーが何人も現れるなんて誰が予想できたよ?)

MosquitoBois The generation of miracles
(奇跡の世代っすわ)

DaExtinctOne Good on them! Not from Japan but always been a fan of Yuta as a player so this is cool to see.
(日本代表よ、よくやった! 私は日本人じゃないけど渡邊雄太を選手としてずっと応援してきたから私も嬉しいよ)

Kaaalesaaalad Always been a big Yuta Tabuse fan too.
(俺もずっとそうだったよ!)

SomeRandom928Person Same here. Loved him on the Nets, and I seriously can't wait to see him with the Suns this year.
(私もさ。ブルックリン・ネッツ時代から好きだったから今年フェニックス・サンズでプレーする姿を見れる日が今から待ちきれないぜ)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『フェニックス・サンズ板』
『ユウタが"日本の48年ぶりのバスケ五輪自力出場"の立役者に』

「バスケ男子日本代表が最後にオリンピックに出場したのは東京2020オリンピックだけどアレは自国開催だったのでノーカンだ(フランス代表が今回のバスケW杯の1次ラウンドで敗退したのに自国開催だからという理由で五輪出場権を獲得したように自力出場ではない)。

日本の1976年モントリオール大会以来48年ぶりとなる自力出場権獲得の立役者となったユウタをとても誇りに思う。それにユウタといい、エリック・ゴードンとともにバハマ代表を勝利に導いたディアンドレ・エイトンといい、彼らの自信は今間違いなく最高潮にあるに違いない。

彼らが出場する2023-24シーズンが楽しみだな!!! ゴー・フェニックス・サンズ!!!」
reddit.com/r/suns / twitter.com


Lucky1ex1 (フェニックス・サンズファン) This is gonna be a fun year
(今年は楽しいシーズンになりそうだなおい!)

mercfan3 (フェニックス・サンズファン) I’m so excited to have Yuta. I think people will be surprised by how good he is. Perfect fit with this team, and I’m hoping he can keep him long term.
(ユウタをサンズに迎えられて本当に興奮している。みんな彼の上手さに驚かされると思う。何より彼の能力はこのチームに完璧にフィットしている、このまま長期的にサンズで活躍してくれることを願うよ) ※渡邊雄太は2023年7月4日にブルックリン・ネッツからフェニックス・サンズに移籍

DJBLOCK122012 (フェニックス・サンズファン) Yuta as a 10-15 min per game player in a Kyle Korver role could be a great option while 2 of the big 3 take a break.
(これまでサンズのビッグ3であるデビン・ブッカー、ケビン・デュラント、ブラッドリー・ビールのうち2人を休ませるときは穴埋めをカイル・コーバーとかに頼っていたけどそこを任せられる、1試合当たり10~15分くらいになるかな?)

YaBoiPickleP (フェニックス・サンズファン) Dude should be getting 20 minutes minimum
(いいえユウタさんには最低でも20分は出てもらいます)

firstOFlast47 (フェニックス・サンズファン) Bros gonna end up starting he keeps this up
(今の調子を維持したらスタメンも行けるでしょ)

tadpole496 (フェニックス・サンズファン) Pretty rough game from him today. 5 pts on 2-11 from the field. But overall been a good tournament from him.
(今日に限って言えば不発だったけどね、5得点しかしていないしフィールドゴール成功率は2/11だったし。でも今大会を通して言えば彼は良いプレーをしていたと思う)

Trying to keep expectations in check. Very excited to see him in action this year though.
(期待をし過ぎないよう自制しているが、それでも 今年彼がどんな活躍をしてくれるかとても楽しみだ)

MetroBS (フェニックス・サンズファン) Honestly watching him in FIBA I gotta say his defense is a lot better than I thought it would be
(今回のW杯で初めて彼のプレーを見たけど、正直に言おう、彼のディフェンスは私が想像していたよりもずっと優れていたと言わざるを得ない)

PrimaryHM (フェニックス・サンズファン) They did this without Rui Hachimura playing. Great tournament for Japan
(しかも八村塁抜きでこれをやり遂げたんでしょ? 大したもんさ、日本にとって素晴らしい大会になったな)

IlustreSara (フェニックス・サンズファン) Congratulations Japan 🇯🇵 can’t wait to see Yuta plays for the @Suns
(とにかく日本の皆さんおめでとう、ユウタがサンズでプレーする日が待ちきれないよ)

Marvin Rodriguez (フェニックス・サンズファン) Can’t wait to see him crying when we win the finals
(五輪出場決定でこの喜び様だ、彼がサンズと共にNBAファイナルに勝利し歓喜の涙を流す日が待ちきれないね)

Elijah Unger (フェニックス・サンズファン) That reaction is gonna hit different in June
(6月のNBAファイナルに勝利したらこんなもんじゃねぇぞ!)

Jrocka67 (フェニックス・サンズファン) Can’t wait to see how he reacts when he’s an NBA champion this upcoming season
(今シーズン、彼がNBAチャンピオンになったときにどんな反応をするか楽しみですな!)