reddit.comより

『マッドマックス:フュリオサ』の予告編第1弾に対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/movies (映画板)』
「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスピンオフ映画『マッドマックス:フュリオサ』の予告編第1弾が解禁」
reddit.com/r/movies


米国のエンタメ業界誌『ハリウッド・リポーター』
「2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサの新たな物語を描く『マッドマックス:フュリオサ』の予告編がブラジルコミコンで解禁」
twitter.com


「舞台は世界の崩壊から45年後の世界。ディメンタス将軍とイモータン・ジョーという暴君らが覇権を巡り争う中、家族から引き離された若きフュリオサは故郷への道を探すがそんな彼女に数々の試練が襲い掛かる」

「ジョージ・ミラー監督によるシリーズ最新作『マッドマックス:フュリオサ』は2024年公開決定」
twitter.com


※シャーリーズ・セロンからフュリオサを引き継いだのはモデルのアニャ・テイラー=ジョイ
twitter.com


※イモータン・ジョーと覇権を争うバイカー軍団を率いるウォーロード・ディメンタス将軍を演じるのは『アベンジャーズ』シリーズのソー役で知られるクリス・ヘムズワース
twitter.com

スポンサードリンク

circajusturna 「どうやら『怒りのデス・ロード』を改めて見直す必要があるようだ」

sp1cychick3n 「『怒りのデス・ロード』を改めて見直すのに理由なんていらない」


lopakjalantar It's always time to re-watch Fury road
(理由など不要)

Brown_Panther- No matter what's going on in life, this is the correct answer.
(然り。人生にどんな出来事が起きようとそれこそが真理である)

special_leather Just watched Fury Road on a plane ride home earlier today and it was just as glorious and intense as I remembered! Loved it
(今日、帰りの飛行機で『怒りのデス・ロード』を観たところだが最初に見た時と同じくらい素晴らしくて、そして強烈だった! 最高だ)

carlIcan I watch twice a year.
(年に2回は観るわ)

shunyata_always Definitely got better on rewatch for me, though the drinking water distribution method still irks me
(あの映画は見直す度に発見があるからな。でもイモータン様の水配給方法は何度見てもどうかと思う)

shawnadelic I rewatched it recently, then immediately had the urge to rewatch it again
(最近見直したんだけど見終わった後にすぐまた見たくなった)

squidc Just rewatched the trailer for it, and that alone got my adrenaline pumping. What a great film.
(続編が出たってんで『怒りのデス・ロード』のトレーラーを見た、それだけでアドレナリンが湧いてきた。本当に素晴らしい映画だよあれは)




Carninator 「見た感じちょっと…正直微妙? 予告編の見せ方に問題があっただけだといいんだが」

AReformedHuman 「こんなこと言いたくないけど個人的には良いトレーラーではなかった。CGとかかなり粗く見えたし」



Its_Helios I hate to say it but I wasn’t a fan of this trailer
(こんなことは言いたくないけど、この予告編はちょっと)

GhostMug Can't say I was super excited for this even after quite liking Fury Road.
(この予告編にワクワクさせられた、とは言えない。『怒りのデス・ロード』の大ファンなのに、その続編なのに)

Guessididntmakeit This looks incredibly mediocre.
(なんだろう、この物凄い「平凡さ」は)

mMounirM this movie isn't releasing for a while though. they have a lot of time to get it right.
(まぁ実際に公開されるまでにはしばらく時間があるし、修正する時間は十分あるはずだから)

AReformedHuman I'm not holding my breath, CGI doesn't tend to change much if they include it in the trailer.
(どうだろう、CG/VFXってトレーラーの段階からあまり変わることがないのが大半だと思うんだが)

CrisMcFly317 But George Miller is still behind the wheel, and I'll be buckled in for sure.
(でも今回もジョージ・ミラーが舵を取っているみたいだし、あの人なら間違いなく中途半端で済ますことなんてないでしょ)




※「Mediocre」:「平凡な/二流の/並の」を意味する英単語、およびウォーボーイズの一人であるニュークスがはりきって「Witness me (俺を見ろ)」しようとして失敗したときにイモータン・ジョー様がガッカリしながら言うセリフ




tyranozord 「トレーラーを見る限り完全にCGに頼り切っている感じだけど、実際の映画はそこまでではないことを心から祈る」


brandonsamd6 Mad Max: Fury Road was one of the hardest shoots in Hollywood history. It looks like George and WB went with a more traditional (and safer) way of making this film.
(『マッドマックス 怒りのデス・ロード』はハリウッド史上最も困難な撮影の1つだったと言われている。CGに頼らないとはそういうことなわけだが、今回ジョージとワーナーブラザーズは映画を作るにあたりより伝統的な(そしてより安全な)方法を採用したようだ)

lenifilm The shoot was so fucking nuts there’s an entire book about it. It’s truly a miracle the movie got finished. Everything and everyone was against it except for George Miller. I don’t blame him going easy on this one.
(撮影があまりにも大変だったせいでその困難さについて解説した本が出版されるくらいだぞ。あの映画が完成したのは本当に奇跡だよ。撮影当初はジョージ・ミラーを除いて全員が反対したって話だ。さすがにそれと同じことを求めるのは気が引けるし私としては今回CGを多用したとしても彼らを責める気にはならないね)




The_ZombyWoof 以下米国のエンタメメディア『The Playlist』のインタビューを受けたスティーブン・ソダーバーグ監督の『怒りのデス・ロード』に対する反応:

スティーブン・ソダーバーグ:
「先週もう一度『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たんだが私はあれの30秒分のシーンすら監督できる気がしない。その前に口に銃を突っ込んで引き金を引いていただろう。ジョージ・ミラーがどうやってあんなものを監督できたのか私には理解できない、本当にわからない、それを理解するのが私の仕事なのにだ。私には理解できないことが2つある。なぜ彼らが今も撮影中でないのか、そしてなぜ何百人もの死人が出ていないかだ」

https://theplaylist.net/steven-soderbergh-mad-max-fury-road-20171109/



koshgeo I get that, but the CGI is so obvious in the trailer
(『怒りのデス・ロード』レベルを期待しちゃいけないのは理解できるけどこの予告編はCGっぽさが強すぎじゃね?)

Troyal1 Yeah tons of the shots here legit look bad.
(まぁ確かにどのカットも見栄えは悪いわな)

Alik013 why does this look like a big downgrade from fury road ?
(なんでこんなに『怒りのデス・ロード』から大幅にダウングレードしたのように見えるんだろう?)

ShaggyD420oo Feels like it’s missing that frantic energy from fury road
(『怒りのデス・ロード』にあった狂気というかエネルギーが無くなってしまった気がする)

zombiesingularity Others pointed out that Fury Road was shot for real, all those crazy shots weren't CGI, for the most part, they were real. This film, on the other hand, seems to have gone entirely for CGI.
(他の人も指摘しているけど『怒りのデス・ロード』は「こんなのCGじゃないと無理だろ」というシーンですらCGにほとんど頼らずに撮影したのに対して今回のトレーラーはほぼCGに頼り切っているからだろうね)

Gorm_the_Old Maybe because George Miller is pushing 80 and doesn't have the gas in the tank to do a truly massive movie, so lots of shortcuts got taken. ☹
(ジョージ・ミラーってもうすぐ80歳だからな、『怒りのデス・ロード』みたいな映画を撮るための体力がないからCGで補えるところは補ってしまえってなったんじゃねぇの?)

I wish I was joking, but I've got that feeling that that's what happened here, more or less. Fury Road was a famously difficult movie to make, and I don't think they were up for making a full sequel. I don't blame them, but still disappointing.
(これが冗談だったらよかったんだが、多かれ少なかれ、その影響はあったんだと思うよ。『怒りのデス・ロード』は製作は極めて困難だったという話は有名でミラー本人も完全な続編を作る気はなかったと思う。今回の出来を責めるつもりはないが、それでも残念だ)

Unable-Category-7978 While this was a little underwhelming, especially when compared to that first comic con trailer for Fury Road, which is one of the all time best trailers, they set the bar so damn high with Fury Road, even a good movie would be a downgrade.
(まぁ今回の予告編はちょっと期待外れだったけど、『怒りのデス・ロード』の第1弾予告編と比べると特にガッカリだけど、あれは映画史に残る予告編だしそれと比べたら見劣りしてしまうのは仕方がない、というかあれと比べたらどんな映画ですら見劣りしてしまう)

Have faith in George Miller.
(ここはジョージ・ミラーを信じよう)

I'm still betting this movie will be shiny and chrome
(私はまだこの映画が "ピカピカでクローム" になると信じている)

shiny and chrome: ピカピカでクローム。イモータン・ジョーを教祖とするV8教団が頻繁に使う言葉だが意味は不明。おそらく「この世で一番美しいもの/輝かしいもの」のような意味

映画の日本語字幕では劇中のイモータン・ジョーの「You will ride eternal, shiny and chrome」というセリフを「おまえは輝きに包まれて永遠になる」と無理やり訳しているが、この映画は状況や背景を言葉で説明せず映像や "言葉の使い方" で説明する所があり、この言葉の裏には

・現代人が「美しい」と感じる自然も芸術も何もかもが失われた砂と埃しかない荒廃した世界で唯一残った「美しいもの」が車であったため、彼らの美しさを表現する語彙が「金属のきらめきを意味する言葉」だけになった

・美しいものとは崇高なものであり、つまりは神聖なものである。のような理屈でV8教団において金属の光沢は尊ばれている

みたいな世界設定があると思われる