英語圏最大の電子掲示板Redditより

大谷翔平の『97%後払い契約』に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷翔平がドジャースとの異例の取り決め、年俸7000万ドルのうち6800万ドルを後払いに」
reddit.com/r/baseball


米スポーツメディア The Athletic のドジャース担当記者 - Fabian Ardaya
「大谷翔平がドジャースと10年7億ドルで契約したがその期間中、年俸7,000万ドルのうち年間6,800万ドルを10年後に後払いすることで両者が合意していたことが判明。

MLBではチーム総年俸が基準額を超過した場合に球団に「ぜいたく税」が課せられるが、この「後払い契約」によりドジャースにさらなる選手獲得の余地が生まれることに」
twitter.com


米スポーツメディア ESPN の記者 - Jeff Passan
「後払い契約によりドジャースが大谷に今後10シーズンのわたって支払う額は年間200万ドルのみに、残り6億8000万ドルは契約終了後に支払われる。本来なら年間7000万ドルが「ぜいたく税」の対象額となるが後払いによりその額が4600万ドル前後にまで軽減されることになる」
twitter.com


米野球データ分析会社『Codify Baseball』
ドジャースが今後大谷翔平に支払う額まとめ:

200万ドル --- 2024年
200万ドル --- 2025年
200万ドル --- 2026年
200万ドル --- 2027年
200万ドル --- 2028年
200万ドル --- 2029年
200万ドル --- 2030年
200万ドル --- 2031年
200万ドル --- 2032年
200万ドル --- 2033年
6,800万ドル --- 2034年
6,800万ドル --- 2035年
6,800万ドル --- 2036年
6,800万ドル --- 2037年
6,800万ドル --- 2038年
6,800万ドル --- 2039年
6,800万ドル --- 2040年
6,800万ドル --- 2041年
6,800万ドル --- 2042年
6,800万ドル --- 2043年
twitter.com

スポンサードリンク

ChunkyMilkSubstance (ドジャースファン) Whaaaat
(ふぇ?!)

jericho00112 (ドジャースファン) am I reading that right or am I stupid ?
(なんかとんでもないことが書かれているように見えるんだけど、それとも俺に理解力がないだけで勘違いしているのかな?)

Some_Asian_Kid99 (ドジャースファン) I’m cartoonishly rubbing my eyeballs and doing double takes
(漫画みたいに眼をこすって二度見してる)

EatAllTheRice (メッツファン) Excuse me what
(ごめんちょっと待って、は?)

Alex021402 (ジャイアンツファン) What the fuck
(は?)

Tsaxen (ブルージェイズファン) What the actual fuck?????
(なに、これ...???)

damnatio_memoriae (ナショナルズファン) im sorry what? he's deferring 97% of his contract??
(ごめん何だって? 大谷が契約の97%を後払い可能にしただと??)

Yankeegal19 (ヤンキースファン) Ain’t no way
(冗談じゃねぇぞ)




joshuagreen38 (メッツファン) 「つまり大谷の次の10年間の給与は計2,000万ってこと?」

FuriousGeorge7 (レンジャーズファン) 「待って、じゃあ大谷の2024年の年俸は、オースティン・ヘッジズの2024年の年俸の半分ってこと?」 オースティン・ヘッジズ:レンジャーズの捕手。昨シーズンの成績は185打席/打率.184/出塁率.234/長打率.461



stv7 (ブルージェイズファン) 「ごめんちょっと待って、は?!」

AgnarCrackenhammer (メッツファン) 「こんなものが通るの? MLBも選手会も受け入れるとは思えないんだけど?」

zebrainatux (フィリーズファン) 「通していいわけがない、こんなものは茶番だ、贅沢税回避のためにこんなことをすることが許されていいはずがない」



Walterbrown64 (パドレスファン) 「こんなの絶対禁止じゃなきゃ駄目でしょ」

Ronnie2kDropCode (メッツファン) 「いやいや、どうしてこんなことが許されるってのよ」

thediesel26 (ヤンキースファン) 「こんな暴挙をMLBが許すはずがない」



JerksonReddit (メッツファン) Am I reading this correctly? His salary is $2 million a year? And the dodgers cap hit is only $2 million?
(...大谷の年俸が200万ドルになってドジャースの総年俸も200万ドル分しか増えないってことであってる?)

ColonelTaffy That's straight up bonkers.
(そんなふざけた話があってたまるか)

menusettingsgeneral (ジャイアンツファン) This is some bullshit.
(んな馬鹿な)

wazup564 (レンジャーズファン) $46 million for CBT, still ridiculous.
(さすがに年俸200万ドル扱いされるわけではなく大谷の贅沢税上の年俸は4600万ドルになるそうだ、それでもあまりにもふざけているが)

whsbear (パドレスファン) Yes it’s still a crazy cap hit, but the 20+ mil difference is literally an entire ace pitcher contract
(それでも2400万ドルも浮くとかあり得ないでしょ、その額があったら文字通りエース投手と契約できるし)

thediesel26 (ヤンキースファン) They exploited the CBA loophole so thoroughly that the league and union will be against it
(ドジャースがやっていることは贅沢税条項の抜け穴の徹底的に悪用だ、MLBと選手会はそれに反対するに決まってる)

jwseagles (オリオールズファン) Deferred contracts have always been a thing but damn this is a just a slap in the face
(契約額の一部後払い自体は前からあったけどさすがにこれは)

antoin3walk3r No one's ever deferred anywhere near this much money. No one else is able to realistically sit there and say theyre OK with making 20 million over the next 10 years when they could totally realistically have $450 million instead.
(もちろんこんな額の後払いは前代未聞だよ。普通にしていれば今後10年間で7億ドル、税金などを引いて実質4億5,000万ドルをもらえるのに「年間200万ドルでいいいです、残りは後で」なんて言える人間は大谷くらいなもんだ)

Something_319 (カージナルスファン) I won't lie, this feels so illegal
(こんなのぶっちゃけルール違反でしょ)

Mission_Pay_3373 (レッドソックスファン) The tax avoidance is CRAZY on this deal
(贅沢税回避のためにここまでするかって感じだわ)

bichettes_helmet (ブルージェイズファン) You've gotta be joking WTF
(馬鹿じゃないの?!)

48johnX (ナショナルズファン) So essentially Yamamoto’s a Dodger
(こりゃ山本由伸もドジャース行き決定だな...)

eat_pray_thug (パイレーツファン) i know the player has to agree to it and everything and most wouldnt because its financially ludicrous but how is this not completely against the spirit of the cbt
(こんなことが何度も繰り返されるようなことにはならないとは理解している、これには選手側の同意が必要だしまともな神経を持っている選手ならこんな選手側に圧倒的に不利な契約は結ばないだろう、だが贅沢税は "戦力の均衡" が目的であったはずだ、これがどうしてそれに反していないと言える?)

if my team was competing against the dodgers id be pissed tbh
(もし自分のチームがドジャースと同じ地区に属していたらブチギレる自信があるわ)

nuhGIRLyen (ドジャースと同じナ・リーグ西地区に属するジャイアンツのファン) yeah
(そうだそうだー!)

degjo (ドジャースと同じナ・リーグ西地区に属するパドレスのファン) Hard agree
(やってられるかー!)

nuhGIRLyen (毎年パドレスと地区2位を争っているジャイアンツファン) Perhaps I judged you too harshly
(ふっ...どうやら私は君たちのことを誤解していたようだな)

Padres 🫱🏻‍🫲🏼 Giants

gibertot (パドレスファン) Yeah fuck this shit ftd.
(いやほんとマジで最悪だよ)

dima1109 (ダイアモンドバックスファン) yeah
(ですね)

JustaShibe99 (ロッキーズファン) Yeah
(はい) 過去10年間のナ・リーグ西地区の地区優勝チーム:
2023年 ドジャース
2022年 ドジャース
2021年 ジャイアンツ
2020年 ドジャース
2019年 ドジャース
2018年 ドジャース
2017年 ドジャース
2016年 ドジャース
2015年 ドジャース
2014年 ドジャース
2013年 ドジャース

なお同じくナ・リーグ西地区のパドレスが最後に地区優勝したのは2006年、ダイアモンドバックスが最後に地区優勝したのは2011年、ロッキーズに至っては1993年創設以来1度も地区優勝したことがない

MacJonesIsOverrated Ohtani gonna get a statue in front of Dodger Stadium before he plays a single game
(大谷がドジャースでの最初の試合をプレーする前に大谷の銅像がドジャースタジアムに建てられそう)

zomgowen (マリナーズファン) Only up to the ankles. They’ll defer the rest of the statue and build it later.
(なお建てられるのは足首までで、像の残りの部分は後日になります)

ionlyusetheROFLemoji 🤣

SuperMario_49 (エンゼルスファン) MLB has to step in. This is fucking ridiculous
(こんなのMLBが介入しなきゃだめだろ、無法過ぎる)

Sosimosulo (フィリーズファン) Hello yes police?
(もしもし警察ですか今目の前で違法行為が)

Potkrokin (ブレーブスファン) TFW the Death Star was fully armed and operational
(デススターが完全武装を終えて運用可能になったのを見ているような気分です)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「MLBがドジャースと大谷の『後払い契約』に異議を唱える、あるいは契約を解消させるのではないかと疑問に思っている人たちへ:答えは明白にNOである。MLBと選手会が合意した新労働協約には「後払いにできる金額や割合については制限がない」と明記されている、それが7億ドルのうち6億8,000万ドルという前代未聞の額であったとしてもだ - ESPNの記者 Jeff Passanのツイートより」
reddit.com/r/baseball


cspong4 (カブスファン) 「話は聞かせてもらった、山本由伸くん、君の次のチームはロサンゼルス・ドジャースだ」



Sixchr (レッドソックスファン) 「後払いにできる金額に制限を付けない、なんてアイデアを盛り込んだのはどこの馬鹿野郎だ」

Hochseeflotte 「さすがに7億ドルの契約のうち6億8000万ドルを後払いにしてもいいなんて言い出す野球馬鹿が出てくるとは予想していなかったと思うの」



sadisticpotato (ドジャースファン) I don't think anyone in the union or the league expected a superstar player to accept such an incredibly team-friendly deal in terms of deferrals to this extent. It's hard to truly blame them for it, because what kind of a player voluntarily defers 680 million out of 700 million dollars?
(スーパースター選手が、こんな信じられないほど球団側に有利な後払い契約を受け入れるとは誰も予想していなかったはず。選手会やMLB関係者のを責めるのはさすがに可哀そうだ、だって7億ドルのうち6億8000万ドルを "自発的に" 後払いにする選手なんて普通いるわけがないもの)

Gear4Vegito (ブルージェイズファン) Dodgers literally save $26.3 M on the tax to go spend more in free agency…fucking joke.
(ドジャースに文字通り2630万ドル分の余裕が生れたわけだ、つまり本来なら贅沢税に引っかかってこれ以上FAに金を出せなかったのが出せるようになったと…なんの冗談だこれは)

xho- (ヤンキースファン) That’s a whole new Yamamoto they can afford
(それだけあれば山本由伸を1人丸ごと買えるやん)

DontGiveUpTheDip (カージナルスファン) at this rate they'll be able to afford 13 Yamamotos
(この調子だと大谷と同じ後払い契約で山本を13人分くらい追加で購入しても不思議じゃない)

xho- (ヤンキースファン) Watch cohen break record contracts and defer a shit ton
(後払い契約で大スターを大量獲得するスティーヴン・コーエンの姿が見える) スティーブ・コーエン:世界でも最も裕福なスポーツチームオーナーの1人として知られる実業家でメッツのオーナー。ドジャースのオーナーの純資産は50億ドルと言われているがコーエンのそれは3倍の159億ドル

Xi03 Can’t think of a single player that would agree to defer 98% of their contract.
(契約の98%を後払いにすることに同意する選手なんて一人もいないだろ)

box_148 Well, I can think of one. But only one.
(そういうことをしそうな人間に心当たりがあるぞ、文字通り1人だけだけどな!)

HollywoodAndDid (マリナーズファン) As a lifelong Seattle Mariners fan, I’m rapidly - and I mean RAPIDLY - running out of fucks to give this sport.
(生れてからずっとマリナーズファンだったけど、今私の中でこのスポーツに対する熱意が急速に、急速になくなってきている)

Ice_Cream_Warrior (ブルージェイズファン) This is ludicrous. Hugely anti competitive
(あまりにも馬鹿げている、これが反競争的行為でなければなんだと言うんだ)

TheCarrier89 As much as I love baseball, I fucking hate the MLB. Shit like this is why smaller markets don’t stand a chance at competing.
(私は野球を愛しているが同時にMLBが憎くて仕方がなくなることがある。金持ち球団が金の力で有力選手を独占するのを阻止するのが贅沢税だろ、こんな抜け道を許したら経済的弱小チームが競争に参加できるわけがない)




thehindujesus (カブスファン) 「こんなの最初から勝負にならんがな、大谷はドジャースでプレーするためだけにここまで譲歩したってことでしょ?」

ILikeOatmealMore 「ドジャースの番記者によると大谷は交渉した全ての球団に同様の後払い契約を持ちかけたらしいぞ」
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷は交渉したすべてのチームに対してこのアプローチ(チームの総年俸に余裕を持たせるために大幅な後払いに同意する)をとったようだ。つまりこれはドジャースに対してだけ有利な提案をしたわけではないということだ。大谷はこれが新天地で優勝するための最良の方法だと考えたようだ - ロサンゼルスタイムズ紙のドジャース番記者 Jack Harris のツイートより」
reddit.com/r/baseball


エンゼルス地元紙の記者 - Jeff Fletcher
「 Jack Harris 氏の言っていることは事実だ。つまり大谷はどのチームに対しても自らを「買い易い」よう売り込んだというわけだ」
twitter.com


Knightbear49 (ツインズファン) You’re saying we had a chance?
(おいおいじゃあうちにも大谷獲得のチャンスがあったってことかよ)

Maddonomics101 (エンゼルスファン) Yes but your team would go bankrupt 10 years from now
(いやオタクのチームは獲得できても10年後には破産するでしょ)

Monroe_Institute the ultimate team friendly contract. A total unicorn. Guy is playing for barely the league vet minimum to help his team maximize the chance for rings
(スポーツ史上最もチーム側にフレンドリーな契約、まさにユニコーンだ。優勝リング獲得のチャンスを最大限に高めるためなら自分の給与を最低レベルに下げることも辞さないってか)

Complexity_Inc5593 (メッツファン) Jesus christ
(なんつーことを)

XXXXXXXXXIII (ブルージェイズファン) Just another thing that hasn't been done in the history of MLB, nothing new here. He's unprecedented in everything he does
(なぁに "MLB史上初" なんていつもの事だろ?彼はやることなすこと全てにおいて前例のない人だしな)

Dfusion1983 Dude was tired of losing
(そんだけ負けることにウンザリしてたんだろう)

DillyDillySzn (ホワイトソックスファン) This deal is good for Ohtani and Dodgers fans
(この契約はドジャースと大谷にとってはwinwinなのだろう)

But bad for baseball
(でも野球にとってはクソ)

BigBean987 (レンジャーズファン) I honestly don’t know if my love for Ohtani can outweigh my hatred for the dodgers and this contract.
(正直、大谷に対する私の愛が、ドジャースとこの契約に対する憎しみを上回ることができるかどうかわからない) ※ドジャースはあのヤンキースやアストロズよりも嫌われる "MLB30球団の中で最も嫌われている球団" として知られている。この件に関してはいずれ記事にしようと考えています

gggggrayson (エンゼルスファン) its not even good financially for ohtani, inflation alone the man loses millions
(実際は大谷にとっては経済的にはデメリットしかないしかないぞ、"10年7億" と "10年2000万ドル+10年6億2000万ドル" では大違いだ、インフレだけで数百万ドルは失われる)

ImaManCheetah (ドジャースファン) He gave up millions to come to MLB early. this shouldn’t surprise anyone.
(さすがMLBに早く来るために数百万ドルを捨てた男だ、面構えが違う)

Erin_Boone (ヤンキースファン) So is this sub gonna hate Ohtani now or just keep being mad at the Dodgers?
(で、お前らはこの怒りをドジャースだけに向けるのかい? それともドジャースを一方的に有利にした大谷も今後は憎むのかい?)

facefear Both.
(両方嫌います)

medspace (アストロズファン) Both
(両方憎んでやりますとも)

Call555JackChop (ダイアモンドバックスファン) I’m a generational hater I can do both
(大谷が1世代に1人の才能であるように、俺も他人を憎むことに関しては1世代に1人の才能を持つと自負している、なので両方憎むなんて朝飯前よ)




AdamLikesBeer (レンジャーズファン) 「大谷にブーイングなんてしない、と以前言いましたが撤回させてもらいます」

forceghost187 (カージナルスファン) 「大谷にブーイングするなんてありえない、と思っていたのに、彼は私にブーイングをさせる唯一の方法を見つけてしまったようです」



UnknownFiddler (カージナルスファン) And thank you Othani for ensuring that no small market teams will ever be able to get the biggest player in baseball ever again
(資金力のあるチームが贅沢税を回避しつつ金の力で優秀な選手を独占できる前例を作ってくれたわけだ、資金力のないチームに絶望を与えてくれた大谷に感謝だな)

forceghost187 (カージナルスファン) The system was already fucked up, now he just completely broke it
(もともと "戦力の均衡" なんてものにはほど遠い状況だったけど完全に壊してくれたよ)




Ext_JuniorYT (ヤンキースファン) 「なるほど、ドジャースだけに有利な提案をしたわけではないということは納得した。それでも不快ではあるが、彼の勝ちたいという気持ちは尊重しよう」

grandlinegooner (ブルージェイズファン) 「なぜ人々が大谷を中傷するのか正直理解できない。これが示していることは、彼はお金を得ることよりも移籍先でチームが勝てることを望んだというだけのことだろ?」


weguccino People are pissed at him instead of being pissed at their respective team's owners and management group.
(怒りを向けるなら自分たちのチームのオーナーや経営陣に向けるべきだろうに)

randomrule (ドジャースファン) Small market billionaire owners acting like they’re poor and can’t afford players and refusing to invest in their team while raking in tons of money per year is actually the biggest problem in baseball but it’s way easier for people to focus on something like this
(貧乏球団と言われているチームのオーナーが実は億万長者で、毎年巨額の利益を上げながら貧乏で選手を買う余裕がないように振舞い、チームへの投資を拒否していることこそが野球界最大の問題だ。しかし人々にとってはそんな状況を批判するよりも、分かりやすい悪者を求めるということさ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
「後払い契約によりドジャースが大谷に今後10シーズンのわたって支払う額は年間200万ドルのみに、残り6億8000万ドルは契約終了後に支払われる。本来なら年間7000万ドルが「ぜいたく税」の対象額となるが後払いによりその額が4600万ドル前後にまで軽減されることになる」
reddit.com/r/Dodgers / reddit.com/r/Dodgers


earthly_ (ドジャースファン) 「そんな馬鹿な」

(ドジャースファン) 「大谷さんマジ愛してる!」



jericho00112 (ドジャースファン) 「大谷の銅像を作ろう、今すぐに...」

V-KARIN (ドジャースファン) 「大谷、まだ正式に入団してもいないのに俺の中で最高のチームメイトになる。なんてこった」



yearofthemishima (ドジャースファン) Holy fucking shit, man
(とんでもねぇな)

dilly_dill428 (ドジャースファン) This makes me love Shohei even more, the dude wants to WIN.
(これを聞いて大谷がもっと好きになったわ、彼の勝利への執念は凄まじいな)

Mofns_n_Gurps (ドジャースファン) Thank the Angels. He probably realized how much it sucked to be part of a losing franchise.
(おそらく彼は毎年負け続けるチームの一員であることがどれだけ惨めかを痛感したのだろう。エンゼルスに感謝だな)

Minute_Scale_1834 (ドジャースファン) Quite possibly the best deal ever in this Franchise. The money the dodgers can spend now, and the money the dodgers will make from him is insane.
(これはドジャース史上最高の契約だろ。あれだけの選手を獲得したのにドジャースが使えるお金がまだ残っている、そして彼から得られるであろう利益は想像を絶するってんだから)

reef3rm4dness (ドジャースファン) I think this improves our odds of landing Yamamoto. Shohei definitely had this in mind
(これでドジャースが山本由伸を獲得する可能性も上がるな。大谷は間違いなくそのことも念頭に置いていたはず)

NotoriousMutt (ドジャースファン) They are absolutely dying in r/baseball 😂
(野球板が大荒れになっているんですけどw)

Holy_Toast (ドジャースファン) It's hysterical and hilarious. I highly recommend everyone taking a look
(実にヒステリックで面白いですね。ぜひ皆さんも見てみることをお勧めします)

thedude596 (ドジャースファン) One of the funniest days I've ever seen over there
(今日の野球板は私がこれまで見てきた中でも一番に笑えましたw)

DaOldest (ドジャースファン) They are saying baseball is dead now LMFAO.
(あいつら「これで野球は死んだ」とか言ってるぞw)

fhideki (ドジャースファン) If Ohtani chose the Jays and had exactly the same contract, they would applaud them non stop.
(どうせ連中のことだ、もし大谷がブルージェイズを選んで全く同じ契約を結んでいたら拍手を送っていただろうよ)

giannim24 (ドジャースファン) Agreed. Almost any other team and they'd be praising this. Get fucked
(同意、これがドジャース以外だったら手放しで褒めてたろうさ)

MediumRareSteak18 (ドジャースファン) r/Torontobluejays also having a fit lmao
(ブルージェイズ板も楽しいことになってたぞw)

BookLAA (ドジャースファン) Grab the popcorn it’s going to be a good day
(よしみんなポップコーンを用意するんだ、今日は楽しい1日になるぞー)

Satin_Jacket (ドジャースファン) Delicious tears nom nom
(連中の涙で今日も飯がうまい)




「大谷との契約が "後払い契約" だったと聞いた時の私のリアクション」
reddit.com/r/Dodgers