英語圏最大の電子掲示板Redditより

ドジャースが『米国で最も嫌われている球団』に選ばれる



スポンサードリンク

米国カリフォルニア州のNBC系列のテレビ局『NBC Los Angeles』(※2021年の記事)
「ドジャースが米国で『最も嫌われている』球団に選ばれる」

スポーツベッティングサイト『BetOnline.ag』がMLB30球団に対するファンの軽蔑的なハッシュタグや直接的なキーワードを1か月以上追跡/集計したところドジャースがアメリカで最も嫌われているチームであることが判明した。

収集された10万件以上のデータによるとドジャースは9つの州で最も嫌われているチームに、ヤンキースは8州で最も嫌われているチームに、優勝するために不正行為を行ったことでほぼ全ての野球ファンから嫌われているであろうアストロズは7州で3位となった。
nbclosangeles.com


内訳:
ロサンゼルス・ドジャース: 9州
ニューヨーク・ヤンキース: 8州
ヒューストン・アストロズ: 7州
セントルイス・カージナルス: 6州
ニューヨーク・メッツ: 6州
シカゴ・カブス:4州
ボストン・レッドソックス: 3州
シカゴ・ホワイトソックス: 3 州
アトランタ・ブレーブス: 1 州
フィラデルフィア・フィリーズ: 1州
サンフランシスコ・ジャイアンツ:1州
クリーブランド・インディアンズ:1州



英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』(※2021年のスレ)
「ドジャースが米国で『最も嫌われている』球団に選ばれる」
reddit.com/r/baseball


TheDangiestSlad (ヤンキースファン) 「な?! 一番嫌われている球団の座は俺たちのものだぞ!」


Walkerspeehands (ドジャースファン) Ours now.
(残念、今やそれは俺たちのものだ)

JamesWithaG (アストロズファン) No it's not
(おっとそれはどうかな)

※ヤンキースは米国の野球ファンからしばしば『悪の帝国』と呼ばれ激しく嫌われている。

nbclosangeles.comによるとヤンキースは1998年から2000年にかけてワールドシリーズ3連覇を達成、さらに同じ地区のライバルであるボストン・レッドソックスから主力選手をFAやトレードで根こそぎ奪い取り、2002年にはレッドソックスが獲得を狙っていた松井秀喜とホセ・コントレラス投手を獲得

これらの選手をヤンキースに奪われたことについてニューヨーク・タイムズ紙がレッドソックスのラリー・ルッキーノ社長にコメントを求めた際にルッキーノ社長が「悪の帝国はラテンアメリカにまでその触手を伸ばしている」と答えた結果、ヤンキースは『悪の帝国』と呼ばれるようになったという。

※アストロズは米国の野球ファンからしばしば『cheaters (チート(不正)球団)』と呼ばれ激しく嫌われている。

アストロズは2017年にワールドシリーズを制した際にビデオカメラで相手捕手のサインを盗み、ゴミ箱を叩くことで打者に球種を伝える『サイン盗み』を行っていたことが発覚、野球ファンから大バッシングを受けていた

※ドジャースは特に不正もしていないが米国の野球ファンから激しく嫌われている。




stahlgrau (ドジャースファン) 「”ロサンゼルス・ドジャースは野球界のニューヨーク・ヤンキースになった” とあのアレックス・ロドリゲスも言っているからな」


danielbauer1375 Did he actually say this?
(マジでそんこと言ったの?)

stahlgrau (ドジャースファン) Yes. Two weeks ago on Sunday Night Baseball.
(おうよ、2週間前のサンデーナイトベースボールでな)

Tundraaa (カブスファン) A Rod is something else man.
(このニュースより前に言い当てるとか、やっぱロドリゲスさんは凄ぇや)

CRT_SUNSET (ドジャースファン) Yeah, Nostradamus.
(だな、まるで野球界のノストラダムスだ)

paddiction (ナショナルズファン) So they're like the New York Yankees of baseball
(そうか、ドジャースは野球界のヤンキースだったのか)

Wumbo619 (パドレスファン) But Yankees had a dynasty, and I hate that! At least they worked for their hatred.
(でもヤンキースは確かに "ヤンキース王朝" を作り上げたけど、そしてそれがムカつくけど、ドジャースはそうじゃないだろ。少なくともヤンキースは憎まれるだけのことはしていたはずだ) ※ヤンキースがワールドシリーズを制覇した回数は2位のカージナルスの11回を大きく引き離す27回。ドジャースは7回で30球団中6位




flyingpotatox2 (オリオールズファン) 「これマジなん? "あの" アストロズと "あの" ヤンキースを抑えてドジャースが1番嫌われているとか信じられないんだけど」


Exotic_Individual25 How hell did the Yankees lose this ranking?
(ヤンキースが1位じゃないとかそんな馬鹿な)

stahlgrau (ドジャースファン) Because it is done by number of states, not population therein.
(州の数でランクが決まっているからだろうね、単純に "最も嫌いなチームに挙げられた数" ではなく)

MCrow2001 (レンジャーズファン) Who the hell would do voting like that?
(おいおい、そんな馬鹿な集計の仕方を採用しているところなんて他にどこがあるよ?)

Wait…
(あれちょっと待てよ...)

baseballnomics (レッドソックスファン) This is worse, at least the EC has a population component.
(いや大統領選は州の人口に応じて選挙人の人数が割り当てられているから同じってことはねぇよ)

CubesFan (カブスファン) This feels wrong. Who chooses anyone over Houston ad most hated team?
(どうしても間違っていると感じてしまう。最も嫌われているチームにアストロズ以外を選ぶとかありえなくない?)

owledge (エンゼルスファン) I think a lot of people have cooled off about the cheating scandal because the MLB reduced the Astros' presence in marketing quite a bit. People still boo of course but a lot of the hate that was once there has subsided
(MLB機構が火消しに走ったから例の不正スキャンダルに対しても怒りが収まってきたのでは? もちろん今でもブーイングをしている人たちは大勢いるけど、以前よりもかなり沈静化したと思う)

kinenbi (ドジャースファン) Went to an Angels/Astros game earlier this month, the boos were pretty substantial.
(今月初めにエンゼルス対アストロズ戦を観に行ったけど、お前らめっちゃブーイングしてたじゃん)

Noy_Telinu (エンゼルスファン) Was there, booed them so hard I lost my voice
(あの時はブーイングしすぎて声が枯れちゃったぜ)

スポンサードリンク

米国テキサス州のCBS系列のテレビ局『KHOU 11』(※2023年6月の記事)
「ドジャース、そしてヤンキースおめでとうございます、あなた達はヒューストン・アストロズよりも嫌われています! 今年もドジャースが米国で『最も嫌われている』球団に」

スポーツベッティングサイト『BetOnline.ag』がMLB30球団に対するファンの軽蔑的なハッシュタグや直接的なキーワードを2か月以上追跡/集計したところドジャースがアメリカで最も嫌われているチームであることが判明した。

直接的なキーワードには「I hate the Yankees (ヤンキースが憎い)」、「Dodgers suck (ドジャースは最低だ)」、「Yankees are garbage (ヤンキースはゴミだ)」、「Dodgers are overrated (ドジャースは過大評価されている)」などが含まれる。

ドジャースに次いで否定的な声が多かったのはヤンキースでその後にアストロズが続いた。betonline.ag によるとこの3チームはここ数年の間、毎年「最も嫌われているチーム」のトップ3を占めているという。

2023 野球界で最も嫌われているチームは以下の通り:

1位. ロサンゼルス・ドジャース
2位. ニューヨーク・ヤンキース
3位. ヒューストン・アストロズ
4位. ニューヨーク・メッツ
5位. アトランタ・ブレーブス
6位. セントルイス・カージナルス
7位. フィラデルフィア・フィリーズ
8位. ボストン・レッドソックス
9位. サンディエゴ・パドレス
10位. カンザスシティ・ロイヤルズ

khou.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』(※2023年12月10日)
「大谷翔平がドジャースへの移籍を発表」
reddit.com/r/baseball


大谷のドジャース移籍発表直後の海外の反応はコチラ: 大谷翔平がドジャースと契約、米スポーツ史上最高額の10年1015億円(海外の反応)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/mlb (MLB板)』(※2023年12月13日)
「ドジャースは野球界で最も嫌われているチームになったのか?」

「今回の大谷をめぐる大騒動が起こる前からドジャースはすでに野球界で最も嫌われているチームだっただろ」と言いたい人もいるだろう、だが私が言いたいのは "これで正式に最も嫌われているチームになった" ということだ。

「97%後払い」という贅沢税を回避するまさかの抜け穴、そしてそのせいでドジャースは山本由伸移籍先の最有力候補に浮上、しかも山本だけでなく他の有力FA選手までドジャースに奪われるかもしれない、というのだからとんでもない話だ。

ドジャースは今シーズン(そしてこれからのシーズンも)ひどく嫌われるだろう。
reddit.com/r/mlb
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』(※2023年12月13日)
「ドジャースがここまで嫌われる理由が理解できない」

なぜドジャースがこんなに嫌われているのか誰か説明してくれ。地区のライバルのファンが我々を嫌うのは理解できる、だがなぜ他の地区のファンまで 我々を嫌う? 確かに我々はレギュラーシーズンでは成功し続けているがプレーオフではそこまででもないだろ?

私が知らないだけなのかもしれないが、私が目にしてきたヘイトの全てに正直困惑している。
reddit.com/r/Dodgers


「なぜドジャースはこれほどまでに憎まれているのか?」

ドジャースが過去11年で10回地区優勝するほど成功しているから、とかがね?

ドジャースがファンがアウェイ戦で相手の球場に押し寄せるというのも考えられるもう一つの理由か。相手チームのファンを圧倒するような数が押し寄せたら当然うざったいだろう。

それとドジャースが優秀な選手を次々に獲得しているというのも他のチームのファンからしたら腹立たしいんだろうな、ただ他の人が指摘しているように金を使うのは健全だと思う。金はため込むものではなく使うものだからな。

だがそれら以外ではドジャースはむしろベストを尽くしていると言っていい。ファンが他の球場に押し寄せるのも資金力があるのもドジャースが豊かな歴史を持つからでありファンから愛されているからだ、それだけの話なのに。
reddit.com/r/Dodgers


thaGr8ape (ドジャースファン) 「そりゃ彼らは我々じゃないからだろう、我々みたいになれなかったから我々を憎むのさ」



ranklebone (ドジャースファン) past success + future potential => hate
(過去の成功 + 将来優勝する可能性 => 憎しみ)

PeppermintMocha5 (ドジャースファン) Jealousy.
(んなもん嫉妬だよ嫉妬)

They actually invest back in the team and care about fielding an entertaining team. A lot of owners don't, but instead of directing frustration at cheapskate penny-pinching owners fans just whine about teams who do spend.
(ドジャースはちゃんと強いチーム作りのために投資してエンターテインメントになるチームを作ることに気を配っている。他の球団のオーナーの多くはそれを怠っている、ファンのフラストレーションをケチなオーナーに向かないよう誘導し批判の矛先を我々のようなチームに向けることには熱心だがな)

And yeah, there's also the idea that sustained success makes other fanbases angry. This point I honestly kind of understand. I was very happy to see the Orioles do well. Why? Because they never do. Underdog stories are fun to watch.
(我々が成功しすぎているというのも理由だろう。これは分からないでもない、実際今年オリオールズが9年ぶりの地区優勝を果たしたのは見ていて楽しかったからね。なぜ楽しかったのか? それはもちろん彼らがずっと弱かったからだ。勝ち目のない負け犬の逆転サクセスストーリーは見ていて楽しいものだろ? その逆のチームが嫌われるのは仕方のないことさ)

BriantheHeavy (ドジャースファン) Easy. Nobody roots for Goliath.
(答えは簡単、誰もゴリアテを応援したくなんかないからだ)

The Dodgers are one of the best, if not the best, organizations in baseball. They're expected to win. It is almost surprising when they don't. Every year, teams gauge their season by how well they do against the Dodgers. A lot of teams the dates circled for when the Dodgers come to town.
(ドジャースは野球界で最高とは言わないまでも最高のチームの1つだ。我々は勝って当然であり、むしろ勝てなかった時の方が驚かれる存在だ。 他のチームのファンにとって "ドジャースに対してどれだけ良い成績を収めることができたか" はそのシーズンを評価する指標だ。彼らは我々が自分たちの街に来る日付を丸で囲って、巨人ゴリアテに立ち向かうダビデのごとく決死の覚悟で我々に挑んでいる)

So, yeah, it's easy to dislike the Dodgers.
(ほら、ドジャースを憎むことなんて簡単だろ?)

wako944 (ドジャースファン) The better a team is, the more haters they attract.
(優秀なチームほどアンチも増えるのだ)

pakalololove710 (ドジャースファン) Dodgers #1
(ドジャースがナンバーワンだからね、仕方ないね)

asdf2k7 (ドジャースファン) Because they can drop a $700M dong on the table at any time
(いつでも7億ドルをポンと出せちゃってごめんね~)

Conscious-Ad8493 (ドジャースファン) No idea. Best organization in baseball.
(ほんとさっぱり理解できないね。こんなにも野球界で最高のチームだというのに)

ComfortableText4472 (ドジャースファン) Its not hate, it's envy.
(彼らが向けているのは憎しみではい、羨望だ)

Getyodamnwallet (ドジャースファン) Cause they looking up at us
(彼らが我々を憎むのは、我々を見る時はいつも "見上げなければならない" からだろう)

fhideki (ドジャースファン) Embrace the hate... we are the new evil empire!!
(憎しみを受け入れるのだ...我々こそが新たな悪の帝国!!)

Dodger_Dawg (ドジャースファン) We've become the Yankees, minus the winning a million championships in a row thing.
(我々は野球界のヤンキースだからな!(なおヤンキースのように何百万回もワールドシリーズを制覇することは出来ていない模様)) ※ドジャースは過去11年で10回地区優勝を果たしているがこれまでにワールドシリーズを制したのは1955年, 1959年, 1963年, 1965年, 1981年, 1988年, 2020年の7回のみ

b_curtain (ドジャースファン) Because our fan base can be toxic 😭
(俺たちが嫌われるのは俺たちの性格が時々、物凄ぉ~く悪くなるからだと思うぞー)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
ドジャースを選んだ理由を問われた大谷翔平、「ドジャースが過去10年間でワールドシリーズに優勝し毎年プレーオフに進出したにもかかわらず、この10年間は失敗だった」とドジャースに言われことが一つの決め手になったと語る。「それを聞いたとき、彼らが全力で勝ちに行こうとしていると知った」
reddit.com/r/baseball


Tashre (マリナーズファン) 「馬鹿な... "過去10年間が失敗だった" と言わせたらマリナーズの右に出る者はいないはずなのに、どうして我々は大谷を獲得できなかったんだ...!」

whenwefell (マリナーズファン) 「今後の目標は "勝率54%" とか言っちゃうからじゃないですかね?」 ※マリナーズのジェリー・ディポート編成本部長がレギュラーシーズン終了後の記者会見で「ワールドシリーズ制覇を成し遂げるために、10年間のスパンで勝率.540のチームを作る、つまりシーズン平均87.5勝のチームを作る」と発言。後にファンから「やる気あんのか!」と突っ込まれディポート編成本部長は謝罪した


Not_a__porn__account (2022年に通算10000敗を達成したフィリーズのファン) Hey hey hey.
(ヘイヘイヘーイ)

Historical leader in losses here.
(負けることに関しては "MLBいち" の誰かを忘れてないかーい)

Show some respect.
(先達には敬意を払ってもらおうかー)

thiccgirlsarebae he doesn't want to go to an actual failure
(本当の意味で失敗しているチームはお呼びではないのだ)

Joey-Joe-Jo-Junior I love the idea of a baseball team answering questions like they're in a crappy job interview.
(大谷が面接される側じゃなくて面接する側になってるみたいで笑ったw)

Aphrodite-descendant Shohei really interviewed the employers
(実際大谷が雇用主の面接をしているからな)

Gyakudo (マリナーズファン) "What make your company the right fit for me?"
(大谷:「私が御社に適していると思う理由は何ですか?」)

TizonaBlu (ヤンキースファン) "Don't ask what I can do for the org, ask what the org can do for me."
(大谷:「私があなた達のために何ができるかを問うのではなく、あなた達が私のために何ができるのかを問うてほしい」) ask not what your country can do for you, ask what you can do for your country (アメリカがあなたに何をしてくれるかを問うのではなく、あなた方自身がアメリカのために何ができるかを問うてほしい): アメリカ第35代大統領のジョン・F・ケネディが大統領就任演説で言った言葉




Jrahn (ドジャースと同じナ・リーグ西地区の属するジャイアンツのファン) 「この10年間失敗続きだってよ、ざまぁねぇぜ!(部屋の隅でうずくまって泣きながら)」



AJray15 (最後にWS制覇を達成したのが1991年のツインズのファン) 「ツインズもドジャースみたいな失敗をして欲しかったです」



kindofboredd (ジャイアンツファン) Friedman wants a dynasty and you need rings for that. They've been prepping for this off season for years and they're going all in. If they're able to pull it off then they'll finally finish their transformation into the new York Yankees of baseball
(ドジャースのフリードマン編成本部長は本気で "ドジャース王朝" を作る気でいるんだろう。大谷獲得のためにこのオフシーズンに向けて何年も準備してきたと聞くし今も全力で取り組んでいる。彼らがそれをやり遂げた時、彼らは本当の "野球界のニューヨーク・ヤンキース" になるのだ)

Winterspear Man this is such bullshit. The dodgers can fuck off
(ドジャースふざけんなという感想しか出てこねぇ)

OVOnug (メッツファン) I can’t wait for the Dodgers to keep failing
(ドジャースが失敗し続けるのが待ちきれませんね)




The_Homestarmy (アスレチックスファン) 「アスレチックスを選ばなかった理由を問われた大谷翔平、「プレーオフに何度か出場するもほぼ全てで第1ラウンド敗退、観客数が「まあまあ」から「皆無」になったにもかかわらず、この10年間は成功だった」とアスレチックスに言われことが一つの決め手になったと語る」

"When I heard that, I knew they were all about losing."
「”それを聞いたとき、彼らが全力で負けに行こうとしていると知った”」


brandont04 😂😂😂

TwistedCollossus (過去10年間で1度もプレーオフにたどり着けなかったエンゼルスのファン) “Despite the first round playoff exits..”
(”プレーオフに何度か出場するもほぼ全てで第1ラウンド敗退”)

Me, an Angels fan: What are playoffs?
(エンゼルスファンである俺氏:「プレーオフ? プレーオフってなんだ?」)

※アスレチックスの今季の成績は50勝112敗でMLB30球団中最下位、観客動員数は2700人を下回り、総年俸でもMLB最下位を行く残念なチームだが過去10年間で3回ワイルドカードゲームに出場、1回地区シリーズまで勝ち進んでいる

なおエンゼルスがプレーオフに出場できたのは過去14年間で1回のみ