英語圏最大の電子掲示板Redditより

大谷翔平の犬の名前と大谷に振り回されるブルージェイズファンの反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』(※12月9日/大谷がドジャースとの契約を発表する1日前)
「トロント・ブルージェイズが大谷翔平と契約へ - dodgersnation.com」
reddit.com/r/baseball


米カリフォルニア州の野球メディア『ドジャース・ネイション』
「トロント・ブルージェイズが最有力候補と言われていたドジャースを出し抜いて大谷翔平と契約へ」
dodgersnation.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (ブルージェイズ板)』
「大谷翔平が今トロントへ向かっていると情報筋が明らかにした。 大谷の代理人を務めるCAAスポーツの代表者はコメントを控えている。 現時点ではまだ大谷はどのチームとも契約を結んでいないがこれは - MLBネットワークのパーソナリティ ジョン・モロージ」
reddit.com/r/Torontobluejays


2018年オリンピック金メダリスト(男子カーリング)でNBCスポーツの記者 - タイラー・ジョージ
「大谷とブルージェイズが契約に合意したと確かなソースから聞いた。彼は現在トロント行きの飛行機に乗っている」
twitter.com


カナダのラジオ局『CityNews Toronto』のキャスター - アレックス・セイシェイロ
「大谷翔平が乗っているかもしれないプライベートジェットがカリフォルニア州サンタアナを出発、午後4時半頃にトロント・ピアソン国際空港に到着する予定。 #ブルージェイズ」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷翔平はトロントにいないし、そもそもトロント行きの飛行機には乗っていない。大谷は南カリフォルニアの自宅にいる - USAトゥデイ紙の野球コラムニスト ボブ・ナイテンゲール」
reddit.com/r/baseball


米CBSニュースの記者 - デビン・エロー
「トロント・ピアソン国際空港にいるCBCカメラマンのエヴァン・ミツイより報告。

大谷選手が例のプライベートジェットには乗っていなかったことを確認したとのこと。

実際に乗っていたのはカナダ人実業家ロバート・ハージャベク氏とその家族だったという」
twitter.com


大谷がブルージェイズとの契約のためにトロントに向かっているという誤報を聞いて大喜びしていたブルージェイズファンの反応はコチラ:

・米メディア「大谷翔平がブルージェイズと契約へ」、カナダ人は大喜び(海外の反応)

スポンサードリンク

Redditの『r/baseball (野球板)』(※12月11日/大谷がドジャースとの契約を発表した翌日)
「ロバート・ハージャベク氏のプライベートジェットがトロントに着陸するや否やカナダの出入国管理局の職員は急いで機内に乗り込んだ。 「彼はどこにいるんだ?!」 職員の一人が尋ねた。 「誰のことです?」 ハージャベク氏がそう答えると職員は言った 「大谷のことに決まっているだろう!」。 これは人気テレビ番組「SHARK TANK」の出演者の一人が意図せずにカナダ人の心を傷つけた物語である - ウォールストリートジャーナル紙」
reddit.com/r/baseball


米ウォールストリートジャーナル紙
「大谷をカナダに迎える、というブルージェイズファンの夢が潰えた瞬間」

”そのプライベートジェットがトロントに向かっていた時、ブルージェイズが日本のスターと契約するという話はもっともらしく思えた。しかし着陸した飛行機に乗っていたのは別人だった”

- 記事の要約 -

金曜日の午後、カナダの有名実業家ロバート・ハージャベク氏のプライベートジェットがトロントのピアソン国際空港に着陸した途端カナダの出入国管理局の職員が急いで機内に乗り込んできた。

「彼はどこにいるんだ?!」

そのうちの一人が興奮した声で言った。

「彼って誰のことです?」

突然の出来事に混乱しながらハージャベク氏は職員に尋ねた。

「大谷のことに決まっているだろう!」

米ABCの人気テレビ番組「SHARK TANK (日本のマネーの虎みたいな番組)」に長年出演したことで知られるハージャベク氏が意図せずにカナダ人の心を傷つけた瞬間であった。



スポーツ史上最も引く手あまたなフリーエージェントである大谷翔平はその飛行機に乗っていなかった。そこにいたのはハージャベク氏と5歳の双子だけで彼らは旅行から帰宅するところだった。

それから24時間も経たないうちに大谷はロサンゼルス・ドジャースと北米スポーツ史上最高額10年7億ドルの契約を結んだと発表、ブルージェイズの夢は消え去った。

「彼らは私のパスポートさえ見ようとしませんでした」

ハージャベク氏は語った。

「自分たちしか飛行機に乗っていないことを知って職員の人たちはとてもガッカリしていました。『そうですか...ああ、お帰りなさい』といった感じでおざなりな挨拶だけして彼らは立ち去っていきました」
wsj.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (ブルージェイズ板)』
「ロバート・ハージャベクがインスタグラムにこんなものを投稿していました」

ロバート・ハージャベク:「今日私と契約を結んでくれたブルージェイズに感謝を捧げたいと思います! と冗談はさておき、私は大谷翔平ではありませんし彼は私の飛行機にも乗っていませんでした。

どうしてこんなことになったのか分かりませんが、とりあえずブルージェイズに電話して私の5歳の息子と6億ドル(約870億円)で契約してくれるか聞いてみます。(彼は飛行機に乗っていましたしブルージェイズは彼のことを欲していたのかもしれません、いやほんとあの子は親のひいき目を抜きにしてもいい球を投げるんですよ!)」
reddit.com/r/Torontobluejays


leviathan_falls (ブルージェイズファン) 「どうして、飛行機に乗っている最中に、大谷ではないと、俺たちに知らせてくれなかったんだよ!」


bigolruckus (ブルージェイズファン) Because he was probably enjoying the drama and didn’t want it to end
(そりゃ途中でネタバレしたらこの笑える状況が終わってしまうからだろ)

Resident-Mongoose410 (ブルージェイズファン) Because he is a douche bag of the highest order. He knew and didn’t care. Fuck you Herjavec
(もちろんこいつが史上最悪のクソ野郎だからですよ! こいつは全てを理解していたうえでブルージェイズファンの気持ちなんてどうでもいいと思っていたんだ、ファッキュー・ハージャベク!)

FatShackOfSit (ブルージェイズファン) Jerk Of The Year candidate. Legendary stuff.
(クソ野郎オブザイヤーの優勝候補ですわ、伝説級のクソ野郎ですわ)

NoahFromCanada (ブルージェイズファン) What a troll job on all of us really
(なんてひどい仕打ちを、ここにいる全員が完全に釣られたじゃないか)

hoennking502 (ブルージェイズファン) Gotta love the sense of humor
(でも彼のユーモアのセンスは認めざるを得ない)

RapsareChamps_Suckit (ブルージェイズファン) I am dead inside
(私の心が今、死にました)

米スポーツメディア The Athletic の記者 - サム・ブラム(本日・12月15日)
「ついに大谷翔平のドジャース入団記者会見の日に。会見までまだ80分もあるにもかかわらずドジャースタジアムには入場しようとするメディアの長い列が。周辺には大谷のジャージを着たファンも」
twitter.com


MLB公式アカウント
「大谷翔平のドジャース入団記者会見の中継はコチラから」
twitter.com


米Fox Sports の野球アナリスト - ベン・バーランダー
「大谷がついに初めてドジャースのユニフォームの袖に腕を通す」
twitter.com


「ドジャースのユニフォームを初めて着た大谷翔平をご覧あれ! 🤩」
twitter.com


米国の野球ポッドキャスト『Talkin’ Baseball』
「大谷翔平が会見後のインタビューで先週金曜日の "プライベートジェット別人騒動" について言及、「家のソファーで犬といたので笑った」と答える」
twitter.com


米スポーツメディア『ブリーチャーリポート』
「先週の金曜日、 "プライベートジェット別人騒動" がどんどん大事になっていくのを見た大谷の反応」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (ブルージェイズ板)』
「大谷翔平が会見後のインタビューで先週金曜日の "プライベートジェット別人騒動" に気付いていたと語る、当時大谷は自宅のソファで犬とくつろいでおり「面白いことになってるなー」と思っていたという」 - 米野球記者Blake Harris のツイートより
reddit.com/r/Torontobluejays


The-Pharcyde (ブルージェイズファン) Ha ha...so funny..ha ha..
(はは...本当に面白いですね..はは..)

mtech101 (ブルージェイズファン) That mother fucker.
(あのクソ野郎!)




FirstV1 (ブルージェイズファン) 「私の心はもうすでに死んでいます」



ListOk9138 (ブルージェイズファン) this is a nail through the heart
(おっとすでに心が張り裂けそうなのに追い打ちに釘まで刺してきましたよ)

Upbeetmusic (ブルージェイズファン) A dagger! A dagger through my heart!
(釘どころじゃねぇ、短剣だよ短剣、心臓に短剣をぶっ刺された気分だわ)

richardatn4t (ブルージェイズファン) Funny how? What's funny about it?
(何が笑えるって言うのかな?(#^ω^) )

Hafthohlladung (ブルージェイズファン) Funny how??? Funny like a clown????
(面白い??? どう面白いんですか? まるで俺たちがピエロのように滑稽で面白いってことですか???)

millionairebif (ブルージェイズファン) AM I A JOKE TO YOU?
(まるで俺たちが君を笑わせるために存在しているかのように言いますね)

Oshowcinco (ブルージェイズファン) I'm here to fuckin amuse you?
(私たちが君を楽しませるためにいるとでも?)

golden_rhino (ブルージェイズファン) I didn’t find it funny at all. Not even a chuckle from me.
(私は全く面白いとは思わなかったな、クスリともしなかったな)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷翔平が会見後のインタビューで先週金曜日の "プライベートジェット別人騒動" に気付いていたと語る、当時大谷は自宅のソファで犬とくつろいでおり「面白いことになってるなー」と思っていたという」
reddit.com/r/baseball


Emyrssentry (ロイヤルズファン) 「いやクソ面白いだろ、大谷が正しいわ」



Devine97 (ブルージェイズファン) As a jays fan, it was funny
(ブルージェイズファンですけど正直笑いました)

JohnYCanuckEsq (ブルージェイズファン) We are just amusement for these guys.
(実際笑いのネタにしかなっていないという)

HamHurtler (ブルージェイズファン) It makes it so much worse how funny this is
(どんどん面白くなってくるのが逆に辛い)

SeaworthinessOk6742 (ドジャースファン) Yeah, he’s not wrong. I’m just picturing Ohtani sitting on his couch with his dog cackling at the posts on social media tracking the plane. LMAO
(ああ、大谷は何も間違ってはいない。むしろ大谷が自宅のソファで飛行機を追跡するソーシャルメディアの投稿を見ながら犬とキャッキャッと笑っている光景まで見えたね(笑))

Purples_A_Fruit (ドジャースファン) I was doing the exact same thing!!!
(俺も大谷と同じように犬と一緒にソファで笑いながら見てたわ!)

Melanthiosm (ドジャースファン) My guy was f5ing just as hard as us LMAO
(大谷が俺たちと一緒に更新ボタンを連打しながら推移を見守っていたかと思うと笑えるなw)

TheNightlightZone (ヤンキースファン) Shohei def here on reddit watching us
(というかあの状況を楽しんでいたってことはここを見てただろ、大谷はReddit民だった?)

BabyFaceIT (メッツファン) Shohei is a redditor confirmed. Konnichiwa Ohtani-San!
(速報:大谷はReddit民だった。 コンニチハ大谷サン!)

moshlyfe (レッドソックスファン) I want to believe Ohtani was on r/baseball like the rest of us
(大谷が我々と一緒にこの野球板を見ていると信じたい)

(Shohei if you’re reading this I love you)
((ショーヘイ、ショーヘイ、もしこれを読んでいるなら愛してますと貴方に伝えたい))




gloomswarm (ジャイアンツファン) 「しかしこの人、野球をやっているか、犬とくつろいでいるか、昼寝しているかしかしてないのでは?」

teethybrit 「こいつ、アメリカ人よりもアメリカン人してやがる」


Luis_Severino (ヤンキースファン) Men born after 1994 only play baseball, chill with they dog, eat hot chip and nap
(実際1994年に生まれてから野球をするか、犬とくつろぐか、ホットチップスを食べるか、昼寝するかしかしてないと思う)

homeland (レッドソックスファン) The dream
(夢に生きてんなー)

caoryn1484 (エンゼルスファン) I'm Japanese. There was a critical mistake in the translation by Ippei. Shohei NEVER said "funny", he said "got surprised". Please it was never like him observing the whole mess and making fun of the ppl involved.
(あー、日本人だけど水原一平氏の翻訳には致命的な間違いがあるとだけ言いたい。大谷は『笑える』だなんて一言も言っていない、彼はただ『驚いた』と言っただけだ。『笑える』なんて言うと大谷が一連の騒動を見て関係者をおちょくっているように聞こえるけど大谷はそんなことは全く言っていないし、そんな気は無かったはずだ)

Itsnotseriousdude (日ハムファン) I watched the interview, Ippei didn’t even interpret that part so this so called “reporter” added his own words to fuel Jays fans which worked looking at the tweet
(私はインタビューを見てたけど一平氏はそもそも『驚いた』の部分自体を訳していなかったぞ、これは自称「レポーター」様がツイートを見て、ブルージェイズファンを煽るために言葉を付け加えただけかと)

donutpusheencat Jays subreddit is in absolute shambles right now over this reporter putting words on Shohei’s mouth
(おいおいその「レポーター」様のせいでブルージェイズ板は大荒れになってるぞ...)

CRT_SUNSET (ドジャースファン) It’s a funnier visual after you learn the dog’s name is Decoy.
(しかし大谷の犬の名前が "decoy(囮)" だと知った後だと余計に笑えるな)

Romi-Omi (フィリーズファン) wtf I thought u were kidding about the dogs name
(そんなうまい話があるわけない、と思ったらマジじゃないですか!)

MLB公式アカウント
「速報:大谷の犬の名前は『デコイ』であることが判明!」 decoy:〔人をわなに掛けるための〕おとり、サクラ
twitter.com


米国の野球ポッドキャスト『Inside The Ravine』の記者 - Blake Harris
「速報:大谷の犬の名前は『デコイ』」
twitter.com


米ロサンゼルスタイムズ紙の記者 - Bill Shaikin
「速報:大谷の犬の英語名は『デコイ』であるとのこと」
twitter.com


米FOX Sports
「大谷の犬の日本語名は『デコピン』、英語名は『デコイ』であるとのこと!」
twitter.com


Mason Hall 「デコイは飛行機の方だろ」

Jim 「ファーーーwwww」

Brandon 「デコイになったのはブルージェイズの方でしょうにw」

※大谷は初めからジャースへの移籍を希望していたがドジャースが提示した金額が代理人の望んでいた額に満たなかった、そのため彼または大谷陣営の誰かが「大谷はブルージェイズと契約するためにトロントに向かっている」との偽情報をリーク、ブルージェイズを囮に使うことでドジャースを焦らせ、契約金を釣り上げたのではないかという陰謀論が米国の野球ファンの間で囁かれていた

twitter.com



米ウォールストリートジャーナル紙の記者 - Lindsey Adler
「大谷によると彼の犬の英語名は『デコイ』とのこと」
twitter.com


米ウォールストリートジャーナル紙の記者 - Lindsey Adler 「大谷によると彼の犬の英語名は『デコイ』とのこと」

Emily Nyman 「なお大谷はブルージェイズのこともそう呼んでいた模様」
twitter.com


米野球データ分析会社『Codify Baseball』
「犬の名前がタイムリー過ぎて笑いが止まりませんw」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「速報:大谷の犬の英語名は『デコイ』であるとのこと」
reddit.com/r/baseball


bmcj199 (エンゼルスファン) 「(笑)」



breakfast_cats (エンゼルスファン) 「素晴らしい、例のプライベートジェット事件から取ったのかな?」

Captpan6 (メッツファン) 「(笑)」



brokeboibogie (ブルージェイズファン) WE WERE THE DECOY
(デコイになったのは俺たちですけどね!)

FBR_MC (モントリオール エクスポズファン) So he did name him after the Blue Jays
(ああ、飛行機じゃなくてブルージェイズにちなんで名付けられたのか)

mnikolaevna (エンゼルスファン) Im sorry but this is hilarious lmfaoo im so sorry blue jays fans
(ブルージェイズファンには本当に申し訳ないけど、これはさすがに笑うわw)

yoboapp (ブルージェイズファン) We were the decoys all along
(むしろずっと俺たちはデコイだったろ)

MightyActionGaim (メッツファン) Toronto Decoy
(トロント・ブルージェイズ デコイ)

GSDFanatic Shohei's just adding fuel to the conspiracy theory fire at this point 😂
(大谷が無意識に陰謀論の火に油を注ぎまくっているw)

TheZooBoy (ドジャースファン) I love this sexy motherfucker.
(大谷さん最高だわw)




twitter.com