米国のエンタメメディア『IGN』より

ディズニーが人気SFドラマ『X-ファイル』をリメイクへ



スポンサードリンク

米国のエンタメメディア『IGN』
「ディズニーが1990年代の人気SFドラマ『X-ファイル』をリメイクするとの報道、監督はブラックパンサーのライアン・クーグラー」

- 記事の要約 -

1993年から2002年にかけて放送された人気SFテレビドラマ『X-ファイル』のリブート版の企画がディズニーで進行中だとブルームバーグが報じた。

ディズニーはマーベル・コミックの同名のスーパーヒーローをベースにした2018年の映画『ブラックパンサー』で監督を務めたライアン・クーグラーを起用するようだがリブート版が映画になるのかドラマになるのかは分かっていない。

『X-ファイル』の全11シーズンと2本の映画でモルダー特別捜査官を演じたデイヴィッド・ドゥカヴニーとスカリー特別捜査官を演じたジリアン・アンダーソンが出演するかは不明だが、アンダーソンは2022年のVariety誌とのインタビューでスカリー特別捜査官を再び演じることについて消極的な姿勢を見せており、もし再出演するにしても脚本を現代的なものに変える必要があると訴えていた。

『X-ファイル』はUFOやUMA、オカルトなど科学では説明の付かない超常現象のまつわる事件に2人のアメリカ連邦捜査局(FBI)捜査官が取り組むというドラマで1993年にデビュー、番組の人気が最高潮に達したシーズン5では視聴者数が1話あたり1,980 万人に達していた。
ign.com


「ディズニーが1990年代の人気SFドラマ『X-ファイル』の新バージョンを作ろうとしているとの報道」
twitter.com











ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「"より多様性のあるキャスト" ...」
twitter.com


『ディズニーが『X-ファイル』をリメイク中であることが確認される、監督はブラックパンサーのライアン・クーグラー』

ブラックパンサーのライアン・クーグラー監督とディズニーが "より多様性のあるキャスト" で生まれ変わった『X-ファイル』を製作中との報道



ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』 ※中央の画像(黒人男性と黒人女性が懐中電灯を持っている画像)は今回のリメイク決定が報じられる前に作られていた「もしディズニーがX-ファイルをリメイクしたらきっとこうなるんだろうなー」というネタ画像 twitter.com


germandude_1988 Noooooooooooooo

eldora72 Nononononononoohh WTF!!!!!?

GoldenAgeGeek Another Disney remake?
(またディズニーが過去作をリメイク?)

Let me think... NO!!!
(ふむふむちょっと待ってね整理するから...やめて!!!)

queens it gon be black and gay
(どうせモルダーとスカリーは黒人でゲイになるんでしょ)

joshemness Ofc they are black
(もちろん黒人になるに決まってるじゃないですか)

neutralewasbeer The black files.
(X-ファイル B-ファイル)

chocoboxx The N-Files
(N-ファイルじゃろ)

letoalexander The mystery of the disappearing stocked shelves at target
(店の陳列棚から商品が消える謎でも追うんです?)

ravenier the LGBTQ Files.
(LGTBQX-ファイルの誕生である)

seesharp I bet Mulder and Scully will both be lesbian
(モルダーとスカリーは二人ともレズビアンになるに違いない)

shellchoke Special X/Y Chromosome Agents Foxy Mobber and Dana Dully
(いや特殊X/Y染色体エージェントのモルダー()とスカリー()とかだろ)

cheykan1 Mulder gonna be trans and Scully a non-binary., one black and one asian.. hunting the evil white straight guy and they will adopt the alien hunted by space nazis.. i guess
(黒人のトランスジェンダーになったモルダーと、アジア人のノンバイナリーになったスカリーが、邪悪な白人異性愛者の陰謀に立ち向かい、宇宙ナチスに追われたエイリアンを養子にすることになるだろう) ノンバイナリー (ノンバイナリージェンダー): 性自認(ジェンダー/自分の性をどのように認識しているか)とは身体的性と無関係であり自分自身が決めるものであるという立場をとる面倒な人々のこと

spacejaga I bet at some point new black Mulder will transition to be a trans
(新しい黒人モルダーが途中でトランスジェンダーに移行するエピソードが来るで)

LightrothYt Mulder Will be a black men and scully Will be a transgender woman with purple hair.
(モルダーは黒人男性になり、スカリーは紫色の髪のトランスジェンダー女性になります)

aleck04 Nooooooooooooooooooo

stormfront88 Its gonna be about taking down the patriarhy I guarantee it
(なぜか家父長制を打ち倒す話になるのに1票) ※家父長制とは「男女間で権力が不均衡に分配されている制度」のことであり、「男性支配」や「女性たちの抑圧」とほぼ同義語としてフェミニストに使われている

Mance_Rayder Ha. We know exactly what this will be. Recast roles a la strong, black woman and a stupid, bumbling white male sidekick.
(どうなるか完全に予想がつく、どうせ強い黒人女性と、馬鹿でドジな白人男性の相棒という役割にリキャストするんだろ?)

i_upvote_myself I don't care if they are black, chinese or whatever. But it will bad written.
(別に主人公が黒人になろうと中国人になろうと構わないけど酷いドラマになる予感しかしない)

china_sucks It will be shit.
(そりゃもう酷いドラマになるでしょうよ)

bbbyakno I mean, Ryan Coogler is a very good director (bar a couple movies that were subpar) but im concerned that almost all of his work focuses black people with black problems.
(ライアン・クーグラーが関わった作品は一部を除いて平均以上の出来だったし非常に優れた監督だとは思うけど、彼の作品のほぼすべてが "黒人が共感できる黒人の問題を抱えた黒人" に焦点を当てているのが心配というかなんというか...)

The X Files is about conspiracies that effect everyone, regardless of creed and culture, I hope he understands that. Reply
(Xファイルは人種や宗教や文化に関係なく、すべての人に影響を与える "陰謀" についての物語なわけで、彼はそこをちゃんと理解してくれているだろうか?)

seriouslyivomit he wont. Im sure mulder will be black and we gonna have a scene hes driving a car and police will stop him.
(してくれないだろうね。モルダーが黒人になって、彼が車を運転していると白人の警察が彼を止めていかに黒人が理不尽な目に遭っているかをアピールするシーンがあると私は確信しているよ)

Darrak Its being made by the dude that made wakanda forever and gonna have a "diverse cast" probably akin to the Mr. and Mrs. Smith.
(ワカンダ・フォーエバーの人だし "多様性" をやたらと主張しているし、『Mr.&Mrs. スミス』みたいになると思うぞ)

上:2005年の映画『Mr.&Mrs. スミス』(主演はブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー)
下:Amazon Prime Videoにて来年2月2日より配信が始まるドラマ版『Mr.&Mrs. スミス』

illuminatus Literally not a single person in the world is excited about a modern Disney reboot with a Black Panther director at the helm, not a single one.
(ブラックパンサーの監督が指揮を執るディズニーのリブート作品と聞いて興奮する人間なんて世界中探しても一人としていねぇよ)

cucomaul786 Wouldn't work now days as the X Files was more a product of it's time. UFO theories were BIG in the 90s and the idea of the government controlling it played into the rebel culture then. Would have to make a lot of changes that would lose what made the original great.
(X-ファイルってあの時代だから成立した作品であって、今やっても違和感ばかり感じるものになると思う。当時はUFO実在理論が流行ってたし政府がそれを隠しているという陰謀論にのめり込みやすい状況だった、X-ファイルがあの時代に人気を博したのはそういった世相があったからだ。リメイクするならかなり手を加える必要があるけど、一方でそれをするとオリジナルの素晴らしさを失うことになりそう)

jsift Why remake Classics when it was done right the first time.
(最初から完璧だった名作をなぜ作り直す必要があるんだ...)

westarosaz This is fake....... Right??
(嘘でしょ...嘘なんだよね??)

krrrxo01 Disney just want to buy and destroy everything what other ppl make.
(マジでディズニーは他の人が作ったもの全てを買収して破壊したいと思っているのでは?)

vartotojovardas Every remake in the last 10 years was a money grabbing crap. No amount of diversity improves the cheap storyline
(なにが多様性だ、過去10年間に作られたリメイク作のどれもが "money grab (金稼ぎを目的とした不必要な続編/安易な焼き直し)" だったじゃねぇか。いくら多様性を主張しても面白い話を書けないんじゃ作る意味なんてねぇわ)

mastat please tell me this is fake
(お願いだからフェイクニュースだと言ってくれ)

Easelm Some shows and movies just need to be left alone. :/
(世の中にはそのままにしておくべき映画やドラマもあると思うんだ...)

SyNiCaLLogic Woke X-Files incoming...
(ポリコレ版X-ファイルが来るで...)

SKroWL Lol woke X Files. It's going to be so bad.
(ポリコレ-ファイルとか酷いことになる予感しかしねぇ)

Hydrogen another classic destroyed
(そしてまた一つ古典的名作が汚されるのでした)

Toby Cummings Please no...

BludyDragon NO NOT DISNEY!!! Whyyy ☹

BaddLuckGamble Why…

wolverineofxmen Disney and "new version" of anything doesn't mix well
(ディズニーと「新しいバージョン」の組み合わせで上手くいった試しなんてないでしょうに)

Minev28 Hollywood really can't make new IP's
(ハリウッドは本当に新しいIPを作ることができなくなったんだな)

Looney_1up Fuck no! they better not touch x files
(おいやめろ、俺のX-ファイルに手を出すんじゃない!)

Murphy1776R Disney is here to ruin another beloved TV show. No thanks and please sell Star Wars back to George Lucas
(またディズニーが人々から愛されている名作を汚そうとしているですって? ノーサンキューだよコノヤロウ、それとスター・ウォーズをジョージ・ルーカスに売り戻してくれ)

スポンサードリンク