ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

エジプトをこきおろす日本人に対する海外の反応



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『エジプトを訪れた日本人の感想』
9gag.com


reddit.com/r/baseball


icarus_l 「私は昔からエジプトという地に魅了されてきた、だからエジプトを訪れてみたいと思っている...エジプト人さえいなければ。

ピラミッドから数十マイル以内は "全て" が観光客から金を貪るように設計されている。私の知っているエジプト訪問者は全員が同じことを言う。
- 現地人は失礼なんてもんじゃない
- 彼らは常にふっかけてくる、あらゆるものに対して
- 食べ物と宿泊施設が酷い
- 何かを見ようと思ったら法外な値段のツアーに支払わなければならない
- 古代エジプトの遺跡を見る以外にやるべきことは何もない
- 訪問者の半数が食中毒を起こし、数日後に体調を崩してしている

そしてこれらすべてに対して代金をぼられる。アホか! そんな所に行くくらいなら大英博物館に行ってエジプトの遺物を静かに鑑賞す方を選ぶわ!」


kablob I visited Egypt multiple times and all of this is true. To make friend with a local is very hard, mainly because you can't trust anybody, any time someone is friendly to you, you need to ask yourself if he is doing it for money.
(私はエジプトを何度も訪れているがここで言われていることは全て真実だ。地元の人と友達になる事もとても難しい、基本的に誰も信用できないからだ。誰かが親切にしてくれるときはいつでも、その人が金のためにそうしているのではないかと疑う必要がある)

f1_nale I can confirm everything you wrote from my own experience. I was in egypt for 14 days and had a bad stomach for maybe 12 days eventho I knew about the dangers and tried to avoid it. I met 2 friendly person in that time, 99% of the peopme are rude scammers. I had in total maybe 1 day you might consider fun, but I was there with 3 friends without them I would have had 0 fun moments. It really is a shame, because in theory this country has „a lot“ to offer.
(ここに書かれていることは全て私自身の経験からいっても正しい。エジプトに滞在した14日間ずっと食中毒を避け避けるべく注意していたにもかかわらず12 日間は胃の調子が悪かった。その間に友好的な現地人2人に会ったが残りの99%は詐欺師野郎だった。3人での旅行だったが楽しいと思えた瞬間は合計で1日分程度、仲間がいなければゼロだっただろう。エジプトには文化にしろ遺跡にしろ素晴らしいものがたくさんあるわけだし、本気で観光客を満足させようと思ったらいくらでも満足させられるだろうに、もったいねぇ)

cracksmoker you can visit a resort at the red sea which is really beautiful and make a day trip to cairo to see this huge ass city. ive done that and it was very interesting. bus ride there thru the night was a bit special tho, we ran over like 3 wild dogs on the highways thru the desert
(エジプトでも紅海のリゾート地なんかは本当に美しくて良い所だぞ、そこからならカイロに日帰り旅行することもできる。実際私もそうしたんだが実に楽しかった、カイロの巨大街並みも見ごたえがあるものだった。ただカイロまでの夜行バスの旅はちょっと特別だったというか、うん、砂漠を通る高速道路で3匹犬を轢き殺してたね)



kablob ''- they constantly try to overcharge you for everything (彼らは常にふっかけてくる、あらゆるものに対して)''

「これに関してはちょっとした文化の違いで、彼らは "bargain and haggle (値切り交渉)" をすることを相手に期待している。観光客の少ない場所で交渉せずに物を買ったら相手から失礼とみなされることさえある」 haggle:値切り交渉(可能な限り低い価格を得ることに重点を置いた交渉)
bargain:値切り交渉(相互に有益な契約を見つけることに重点を置いた交渉)


「最初に提示された金額の半額までなら楽に値切ることができる、私は80ドルと言われたものを12ドルまで値切ったことがある。エジプト国内の旅行も同様で、正確には覚えていないが、最初に提示された価格は1人あたり150ドルくらいだったが、最終的には "3人で" 180ドルになった。

これは彼らにとって一種のエンターテイメントなのだ。私はこのことについてお店やホテルのスタッフと話したこともあるのだが彼らはいつもこう言っていた、 ”ドイツ人観光客が最も多くの金を払ってくれる、彼らは決して値切り交渉をせず、言われた通りに支払うだけなので退屈だ” とね」

"- the food & accommodations are horrible (食べ物と宿泊施設が酷い)"

「海沿いのリゾート地に行こう。特にアレクサンドリアは最近開発に力が入れられていて全てが新しい」

「それ以外は...うん、後進的で中世レベルのクソみたいな国なのは認める)」



546others 「エジプトを紹介したこのYouTube動画を思い出したわ」

https://www.youtube.com/watch?v=u-PgumHXWVo ※食をテーマにした旅動画を投稿しているチャンネル登録者数1050万人の人気Youtubeチャンネル『Best Ever Food Review Show』の動画へのリンク


the_exploded yep, guy clearly expressed that Egypt is the worst place he visited
(ああ、この男はエジプトは今まで訪れた場所の中でも最悪だとはっきりと表明していたな) ※動画の中でユーチューバーのウィリアム・ソンブシュナー氏は冒頭から「こんな国にはもう二度と来ない」と愚痴を漏らしている

the_exploded He even visited Indian contents and other African countries
(あのインドやアフリカ諸国を訪れたことのある人間が "最悪" と言うレベルですよ)

omgtkseth Yeah, I saw most of his traveling videos. Africa and Asia and South America, he seemed so happy and met nice people, sometimes ate nasty stuff but didn't seem too weird. Egypt was seemingly all pain.
(彼の旅行ビデオのほとんど見た。アフリカ、アジア、南米、いずれの地でも彼はとても楽しそうだったし素敵な人たちと出会っていた。時々キツイものを食べていたが食文化の違い程度のものでしかなかった。なのにエジプトはすべてが苦痛だったように見えた)

micyes933 Yesyes i also thought of this vid. After reading so much about how the country is really like, i will never go
(私もこの動画を思い出したわ。そしてエジプトが実際どのような国なのかについて語ったコメントをたくさん読んだ後、私は決して行かないと決めた)



heisenberg2023 「このユーチューバーが直面した問題は食べ物に関連したものではない。ユーチューバーは複数のカメラ/マイク/機材を持って行動している、そのせいで地元警察が彼を不審に思いスパイか何かではないかと疑われたのが事の発端だ。警察は彼の所持品の一部を一時的に押収、その後も彼が何をしているのかを知るために彼を監視していた。

このユーチューバーは貧しい人々が住む地域の露天や古いベーカリーやレストランでしか食事をしようとせず清潔な地区にある高価なレストランには全く行こうとしなかった。彼を監視していた警察はこのユーチューバーがエジプトとそのレストランを醜く見せることで世界に「この国を訪問すべきではない」と伝えようとしていると判断したのだろう、実際1人の警官は別の「醜い」レストランに行こうとする彼を止めようと説得を試みている。

結局の所これは悲しいすれ違いだ。このユーチューバーは主にレストランではなく『ストリートフード』を扱っている、それを地元の警察は理解していなかった。

そしてエジプトはスンナ派のイスラム主義組織で現在はテロ組織として認定を受けているムスリム同胞団が2011年に合法的選挙によって政権を掌握、2013年エジプトクーデターにより権力を失い現在は米国の支援を受けた軍事独裁政権下にある。つまり警察はとても敏感になっているということだ。

そこに撮影機材を大量に抱えた外国人がわざわざ地元民の中でも貧しい人間ばかりが行くようなところで撮影をしていたら彼らはどう思うだろうか? このユーチューバーはそれを理解していなかった。そしてその結果、彼はそこでの撮影を楽しめなかったというのが真相だろう」

546others 「そうだな、彼は今回の撮影全体を最悪なものにしたのは警察だと言っていたし、食べ物とそこにいる人々には特に問題はなかったと述べていた」



2d 「エジプトをクソだと感じているのは日本人だけではない。私は15年前に一度エジプトを訪れたことがあるが二度とあの国に足を踏み入れるつもりはない。主な理由は地元の人間、そして彼らの外国人に対する態度だ。

大勢の人間が指摘しているように彼らは失礼だし我々を歩く財布のようにしか扱わない。ホテル内で全てが完結する5つ星ホテルでのバカンスだけを目的としてエジプトを訪れる人間もしるが... もし君がそうでないなら覚悟はしておいた方がいい、ホテルの壁の向こう側はクソなことだらけだ、そして自分の力でそれに対処しなければならない。

例えばエジプト滞在最初の日にホテルからタクシーで約20分のフルガダ(紅海沿岸にあるビーチリゾート)を見に行こうとした時のことだ。エジプトではタクシーに乗車する前に交渉をしなければならないことは知っていたが、大体こんな感じだった。

”フルガダまでいくら?”
”20ドルデス”
”高すぎる、5ドルでどうだ”
”ワカリマシタ”

タクシーに乗り込む私たち

”ジャアヒトリ5ドルネ”

タクシーから降りてやったわ!

その後地元の人たちが小型バスを止めているのが見えた。私たちはハルガダへの行き方を尋ねると乗客たちはバスを止めてくれた、どうやら地元の人だけが利用しているバスか乗り合いタクシーに近いバスサービスのようだった。

その後のフルガダまでの旅は大体こんな感じだった。

”ドコカラ来タノ?
ドイツ? イングランド? ゼムリアク?”

”アア、ソンナトコロカラ、トテモ興味深イ…トコロデチョット中二入ッテ、コレヲ買ッテクダサイ、コレ本物、他デハ買エナイ、ココデシカ買エナイ、今、アナタノタメダケニヤッテル”

”写真撮リタイデスカ?
マカセテ(5ドル渡さないとカメラを返してくれない)”

…とにかく疲れるしウンザリさせられる、一日が終わる頃には目の前にいる人間全員に「ファックユー」したくなったね!」



lda1065 「私も20年ほど前に一度エジプトを訪れたことがある、そして他の人と同じように食中毒になった。

6時間かけてカイロからピラミッドまで現地の人間が運転する車で移動していた時のことだ。私は今までの人生の中で感じたことのないレベルの激しい腹痛に襲われていた。そして3時間ほど経ってようやく車が止まったとき…私の尻は決壊前のダムのように限界を迎えていた。

休憩所にたどり着きホッとした私はトイレへと真っ先に向かったがトイレの4つの個室はどれもトイレットペーパーが切れていた。私は冷や汗をかき、涙目になりながら周りを見回した。

おそらく12歳くらいだろう、子供がトイレットペーパーのロールを手に持ちながらニヤニヤ笑いながら私を見ていた。

はい、私は彼に支払いました。トイレに駆け込むや否や便座に座り全てを開放、私はかつてない恐怖から解き放たれた。するとその子はトイレの壁の隙間からトイレットペーパーを差し出してきた。3枚ほど。

その瞬間私は思ったね、このような人の弱みにつけ込んで搾取しようとするクソ野郎に屈してなるものかと。

私はもう1ポンド支払い、計6枚のトイレットペーパーを紙幣を扱うように大事に使って自分を尻をキレイにしてやりましたよ!」



bluebtb 「私は2年前に旅行代理店を利用して1週間エジプト旅行に行ってきた。全てが代理店によって手配されギザのピラミッドと王家の谷を見たいという私の夢は叶った。すべて滞りなく進んだが、旅行代理店を使わずに自力で旅行していたらどうなっていたことか。

2,000万人以上の人間がカイロに住んでいるのに信号機が4つか5つしかないのではないかと思うくらいに道路が整備されていない。路上にはゴミがたくさん落ちている。地元民がとにかくウザい。よくもまぁここまで国を酷い状態にできるものだと驚くばかりだった。

もし君が旅行代理店を使わずにエジプトを訪れようとしているならそれは大きな間違いになるだろう。やめた方がいい。大ピラミッドを見たいなら旅行の専門家に任せるべきだ」



osasunaitor 「なおギザの大ピラミッドの現実はコチラ。エジプトに行っても失望することになるという話はマジだ」



supadisable 「エジプトなんて砂漠のあるパリみたいなもんですわ」



the_wick 「私の国に関するこうしたコメントを見ると悲しくなる。そしてさらに悲しいことに、そのほとんどが真実だ。エジプトには行かない方がいい、特に観光名所周辺では酷い時間を過ごすことになるだろう」


jakkals90210 I enjoyed a scuba trip there in 2017 and the chaps on the boat were quite nice. Sailed on a hotel boat up the Nile to luxor. Along the way the tourist spots were definitely shitty with the local traders and beggars that had no care about your personal space.
(2017年にエジプトにスキューバダイビング旅行をした時はボートのスタッフもとても素敵な人たちだったし私は楽しんだけどね。ただホテルのボートでナイル川を遡ってルクソールへ向かった途中で訪れた観光地では人のパーソナルスペースを完全に無視した物売りや物乞いにウンザリさせられたけど) パーソナルスペース:他人が自分に近づいても不快に感じない限界の範囲、他人に近付かれると不快に感じる空間

ssl_sr live in Cairo for two and a half years. Had a good time all in all. It’s filthy, but once you get used to it and you get to know it, quite a nice place
(私はカイロに2年半住んでいるが全体的に楽しい時間を過ごせているぞ。いや確かに不潔だけど、慣れてくるととてもいい場所だよ)

kablob I still enjoy scuba in Egypt. And I also enjoy some people there, but to many are to greedy. ;(
(私は今でもエジプトでスキューバダイビングするために訪れているし、一部の地元の人たちとの交流も楽しめているけど、大多数がなんというか貪欲なのよね ;()

festeringcyst my ex was a blonde that they wanted to buy for 3 camels if I recall. That was pretty funny. Should have taken that offer.
(元彼女とエジプト旅行した時に彼女をラクダ3頭で買いたいと言ってきたエジプト人がいたわ。あれを聞いた時はかなり笑った、そしてあの申し出を受け入れなかったことを今は後悔している)

eggzy92 Hey don't feel sad, my mother went there on a trip and had a really good time. No country is perfect.
(悲しむことはない。完璧な国などないのだから、それに私の母はエジプトを旅行した際にとても楽しい時間を過ごしたと言っていたぞ)

v_nayshyall yeah, no country is perfect. But india and egypt are 2 shitholes, no one should visit lmao
(そうだな、完璧な国なんてものはない。でもやっぱインドとエジプトはクソみたいな国だわ、あんなとこ誰も訪れるべきではないってw)

スポンサードリンク