英語圏最大の電子掲示板Redditより

いよいよMLB2024年シーズンが開幕、大谷翔平に脅迫状



スポンサードリンク

MLB公式アカウント
「MLBでも屈指のスター選手を誇るドジャースとパドレス、ライバル関係にある両チームが韓国で激突、2024年シーズン開幕戦は東部時間午前 6 時から」

※ドジャースとパドレスは共にナ・リーグ西地区に属しライバル関係にあるのだが、19世紀後半から宿敵として現在に至るまで激しい争いを繰り広げている "ドジャースとジャイアンツのライバル関係" が凄まじ過ぎて実際はあまりライバル扱いしてもらえない

ジャイアンツとドジャースは現在は西海岸に属しているが元々はニューヨークに本拠地を置いていたチームで創設年(1883年)も同じで西海岸に本拠地を移した年(1958年)も同じ。アメリカ野球界で最も熾烈で最も長く続いているライバル関係の一つで "スポーツ史上最大のライバル" と言われることもある。

1957年のシーズン終了後にドジャースのオーナーであったウォルター・オマリーが経済的およびその他の理由でチームをロサンゼルスに移転することを決めた。その際に彼はジャイアンツのオーナーであるホーレス・ストーンハム(当時チームをミネソタに移転することを検討していた)に「ジャイアンツもチームをカリフォルニアに移すことでライバル関係を維持しよう」と説得しこれにジャイアンツが同意したという経緯がある。

過去10年間はドジャースが地区優勝を独占してきたがレギュラーシーズンの通算対戦成績はほぼ五分。

パドレスは1969年のMLBチーム拡張に伴い新たに創設されたチームで基本的にずっとドジャースの方が優位に立ってきたことからドジャースファンからはあまりライバル視されていない、がパドレスファンはドジャースを激しく憎んでいる
twitter.com


ドジャース公式アカウント
「準備はできていますか? 2024年シーズンが今夜韓国で開幕!」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『試合開始は米西海岸だと午前3時ですけど皆さんはどうします? 徹夜で待つ? それとも頑張って夜中に起きる?』
reddit.com/r/Dodgers / reddit.com/r/Dodgers


tonysnark81 (ドジャースファン) Hell to the no. That’s what highlight reels are for. I need my sleep…
(いや平日だし無理だって。何のためにハイライト映像があると思ってんのよ? 睡眠抜きは無理だって...)

BonafideJohnson (ドジャースファン) DVR for me!
(録画で済ます!)

gin_rummie (ドジャースファン) My goal is to wake up a 3 a.m. And at least watch the first inning I'm gonna try my damnest to go to sleep early
(私の目標は午前3時に起きて、少なくとも最初のイニングを見ることだな。頑張って早く寝てみるよ)

Dross80 (ドジャースファン) Going to bed right after dinner!
(俺も夕食の直後にベッドに飛び込む予定だわ!)

jRbizzle (ドジャースファン) I work at 8am. Just gonna head to bed early and wake up at 3, I’m too excited not to watch :)
(午前8時から仕事なんで早く寝て3時に起きるつもりだ、楽しみすぎて見ないわけにはいかないって :) )

Bob_Cobb_1996 (ドジャースファン) Waking up early. Heading over to a buddy's house at 2:30. At least that's the plan.
(私は早めに寝て夜中に起きる予定だ。そして2時半に友人宅へ向かうことになっている。少なくともそれが計画だね)

bjelly4 (ドジャースファン) Y’all are good fans. My DVR is set. I’ll watch it tomorrow night w the hubs after we eat our traditional opening day dinner of hot dogs. (My invention) 😜
(君たちはファンの鑑だな... 私は普通に録画して明日の夜に旦那と見るよ、我が家で開幕戦の伝統となっているホットドッグを食べた後にな!)

_Silent_Android_ (ドジャースファン) If Shohei wasn't on the team, I'd just watch a re-play.
(私も去年までなら録画で済ましていたと思う)

BUT SHOHEI IS ON THE TEAM NOW.
(でも、今年は、大谷が、いるんだぞ!)

EightSeven- (ドジャースファン) work at 4am so I’ll be listening to the game sadly
(私の場合はそもそも朝4時から仕事なので、悲しい気持ちで試合を聴くことになると思います...)

OutofStep13 (ドジャースファン) I work at 3:30am but I’ll have the game on my phone. Good thing my boss is off this week 😅
(私も午前3時半から仕事をしているがスマホで試合が見れるのでそれで観戦するつもりだ。今週は上司が休みで良かったぜ!)

vale2112 (ドジャースファン) Same here
(同じく)

iXJ1996 (ドジャースファン) Night shift for the win
(夜勤万歳!)

dgoins1 (ドジャースファン) Someone text me at 2:50
(誰かが2時50分になったらメッセージを送ってくれないか?)

whiskeybenthellbound (ドジャースファン) Told myself I'd stay up through the first inning at least, a full turn through the batting order is the stretch goal.
(少なくとも1回までは頑張ろうと自分に言い聞かせたところだ。可能であれば打順が1周するまでは見て、それから寝るわ)

_Silent_Android_ (ドジャースファン) Naw man, you need to witness Ohtani's 1st official HR as a Dodger live.
(おいおい、そこは大谷のドジャース初公式ホームランを生で目撃するまで寝ないと言うところだろ)

Splinterman11 (ドジャースファン) Ohtani didn't get any hits in the two exhibition games, so he should be due.
(韓国代表との親善試合では2戦とも無安打で終わっていたし、大谷のホームランがそろそろ来てもいいはず)

Bluedodgerfan (ドジャースファン) I’m looking for Freddie to have a monster game
(俺はフリーマンが大爆発してくれることに期待してるわ)

dodgskers (ドジャースファン) 5 am central time start for me. Would it be weird to have hot dogs and beer for breakfast before work?
(私の所だと中部時間の午前5時からスタートだな。
...仕事前の朝食にホットドッグとビールを食べるのは奇妙でしょうか?)

AmIYourNeighbor (ドジャースファン) Alarm is set; I’m more excited for this season than any other
(午前3時にアラームをセットした。今シーズンは今までのどのシーズンよりも楽しみだし)

subvanaTIME (ドジャースファン) In the hospital, but I will 👊
(俺も入院中だけど頑張って起きるぞ)

Murdoc1984 (ドジャースファン) Can't wake up if you don't go to sleep. 👉🏻🧠
(寝なければ寝過ごす心配をしなくていいってスンポーよ!)

martinjsalgado (ドジャースファン) I’ll be up. Going to bed early and moved all my meetings back to 11. Hoping to get a nap in between 6-10. I’ve been planning for this day.
(私も早めに寝て夜中に起きるつもりだ。この日のために計画を立ててきた。会議はすべて11時まで延期した。6時から10時の間に昼寝できるといいなと思ってる)

aptc88 (ドジャースファン) Me, I’m in Germany and have work off tomorrow..start time is 11am 😎
(明日が休み&今ドイツにいるおかげで試合開始時刻が午前11時な俺、高みの見物)

Zeppelin702 (ドジャースファン) You son of a bitch!
(てめーふざけんなよコンチクショウ!)

_Silent_Android_ (ドジャースファン) If the Dodgers played a series in Germany, I'd totally go. Just for the beers alone.
(これが韓国じゃなくてドイツでやってたら絶対現地に行ってたわ。ビールだけで行く理由になるわ)

subvanaTIME (ドジャースファン) I lived there 2 1/2 years, TOTALLY worth it 🍻
(私はドイツに2年半住んでいたが、そのためだけに行く価値はあると言っておこう)

ImmaculatedStaff (ドジャースファン) Every year for the past 8 years, my opening day tradition has been to watch the game with an order of carne asada fries and a coke. That tradition isn’t stopping now! 4:00 AM can’t come soon enough.
(過去8年間、私の開幕日の伝統は "カルネ・アサーダ・フライドポテトとコーラを注文して試合を観戦すること" だった。毎年だ。なので例え試合開始時間が午前4時だったとしてもその伝統を止める気はない! どんとこいや!) カルネ・アサーダ・フライドポテト: メキシコの代表的な牛肉料理であるカルネアサダ(玉ねぎとトマトを乗せた牛肉の漬け焼き)をフライドポテトの上にぶちまけた料理

thaGr8ape (ドジャースファン) I’m staying up all night and telling my boss in the morning that I have diarrhea. Not missing the Seoul series!
(俺は一晩中寝ずに試合を観て、朝になったら下痢になってしまったと上司に伝えるつもりだ。この2戦は絶対に見逃さない!!)

greycubed (ドジャースファン) Let's go. Glasnow 11 Ks.
(レッツゴー! タイラー・グラスノーの11奪三振が来るで!)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『大谷翔平が爆破予告のターゲットに、しかしドジャース対パドレス戦は予定通り行われる模様』
reddit.com/r/baseball


ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』
「今夜MLB開幕戦が行われる韓国の高尺スカイドームで爆破予告があったと韓国メディアが報じた。

「試合中に爆弾を爆破させ、大谷翔平選手らを傷つける」という内容の脅迫メールがカナダのバンクーバーにある韓国総領事館に届き韓国警察は捜査を開始したという」
twitter.com


CabbageStockExchange (ドジャースファン) What the fuck
(なんじゃそりゃ?!)

sfp33 (ジャイアンツファン) What the fuck is wrong with some people man
(世の中には変な人間がいるけど、マジで一体どうしたというんだ)

TexasBrett (ヤンキースファン) From eggs to bombs? That escalated quickly.
(監督に卵を投げつける事件が起きたと思ったら今度は爆弾かよ、エスカレートしすぎだろ...)

FDJ1326 Of all people?
(よりにもよってなんで大谷?)

Sufficient_Creme6961 What do you mean of all people? He’s probably the most famous baseball player alive
(それどういう意味よ? 彼はおそらく生きている人の中で最も有名な野球選手だぞ?)

DirtyShizno636 (マーリンズファン) He's also one of the nicest players with the most boring personal life possible. Extremely humble and tons of players look up to him.
(大谷は人間性から言っても最も素晴らしい選手の一人だし、政治とは無関係というか、私生活が最も退屈な人間の1人だし。非常に謙虚で多くの選手が尊敬する人間を標的にするっておかしいでしょ?)

boobsandcookies (レッドソックスファン) Who the fuck would even think about bombing Shohei?
(いったい誰が大谷を爆破するなどという考えを抱けるって言うのよ?)

kookykrazee (ブレーブスファン) Stupid idiots no matter where they come from, put them in jail to rot!
(どこのバカか知らんけど刑務所に入れて二度と出すな!)

52352520 I really hope this doesn’t throw Shohei’s or any of the players’ performance off during this game.
(このせいで大谷や他の選手たちの試合中のパフォーマンスが落ち込まないことを心から願うよ)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『今夜開幕戦が行なわれる韓国・高尺スカイドームに『爆破予告』、大谷翔平を標的にしているとの報道』
reddit.com/r/Dodgers


BookLAA (ドジャースファン) Let me know if it’s canceled now cause I just set my alarm to 3 am
(今目覚まし時計を午前3時にセットしたばかりなんだが... 試合が中止になったら教えてくれ)

jayteazer (ドジャースファン) Did they mean that they hope Ohtani hits a bomb and just screwed up the translation?
(機械翻訳のせいで「大谷が爆弾を打ってくれることを願う」が「大谷に爆弾を送り付ける」になったとかではなくて?) bomb / Hit a bomb:打った瞬間に柵を超えるとわかるようなホームランの意。あまりにも強くボールがバットに当たる様を爆発に例えた表現

tuhtuhtuhtodayjr (ドジャースファン) I wonder if the caller did this to rattle Shohei and throws him off his game
(脅迫文で大谷の平静さを失わせて、大谷が試合に出れないようにすることが狙いか?)

dondit (ドジャースファン) bet it was Machado
(きっとマチャドの仕業やで)

bullpendodger (ドジャースファン) This.
(☝コレ) ※元ドジャースの打者で現在はパドレスに所属するマニー・マチャドはMLBで最も嫌われている選手の1人であり、特にドジャースファンからは激しく嫌われている。 Redditのドジャース板ではパドレス戦になると『明らかに嘘と分かるマニー・マチャドの異常な習性』についてコメントすることが恒例になるほど。

関連記事:MLBオープン戦がスタート、ドジャースは大谷抜きでも14-1でパドレスに圧勝、ドジャース戦実況スレの翻訳(海外の反応)

essence251 (ドジャースファン) Holy fuck stay safe everyone there
(おいおい、現地にいる人たちは安全に気を付けてくれよ)

mizzzikey (ドジャースファン) It’s been updated saying the threat was not credible
(新しいニュースによると脅迫内容は信頼性がないみたいよ)

Tall-Ad-8571 (ドジャースファン) Japan and Korea have a complicated history to say the least…
(日本と韓国には、控えめに言っても複雑な歴史があるしそれかねぇ…)

LegendzAR21 (ドジャースファン) The report was called in from Japan
(なんか脅迫文は日本から送信されたらしいぞ)

Shinroukuro (ドジャースファン) Angry Japanese woman mad Ohtani didn’t marry her.
(犯人は大谷が自分と結婚しなかったことに怒っている日本人女性かな?)

Hydroelectric_K (ドジャースファン) Gotta be an Angels fan!
(きっとエンゼルスファンの仕業やで!)

LakerPupper (ドジャースファン) Lol
(笑)