twitter, 9gag.comより

トム・ホランド主演の『ロミオとジュリエット』がネット上で人種差別的な誹謗中傷を受けていると話題に



スポンサードリンク

米国のエンタメ業界紙『Variety』
『ミュージカルの聖地ロンドン・ウエストエンドで2024年5月11日から上演されるトム・ホランドとフランチェスカ・アメワドゥー=リヴァース主演の舞台『ロミオとジュリエット』が "人種差別的な誹謗中傷や攻撃を受けている" としてプロデューサーが抗議声明を発表、「このようなことは許されない」』
twitter.com


『舞台『ロミオ&ジュリエット』でジュリエット役のフランチェスカ・アメウダー=リバースがネット上で人種差別的な誹謗中傷を受けたことを非難する公開書簡に800人以上の黒人女性とノンバイナリー俳優が署名』
twitter.com


「1996年の『ロミオ&ジュリエット』と2024年の『ロミオ&ジュリエット』との比較」
twitter.com











Kent Lindstrom 「右側にいる人って本当に女性? そんなはずはないよね?」

Dane 「まさか、そんなはずないじゃないですか」



@amuse 「ジュリエットを演じることがでる美しい黒人女優は文字通り何百人といるだろうに。意図的に魅力に著しく欠ける女性を起用することで炎上させ「人種差別主義者が~」と言うための炎上商法としか思えない」

Not buying it 「ってかジュリエットにひげ生えてるよね?」

スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『正直トム・ホランドの方がまだいける』
9gag.com


ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『OK、よく聞け、というかよく見ろ』
9gag.com


「あれは一体何だ?!」






「このジュリエットひげ生えてね?」



「ロミオとジュリエットではなく "ロミオとジレット" に改名すべきでは? ひげ生えてるし」



alek_i Remember when black beauty standard was Halle Berry I member
(昔は美しい黒人女性といえばハル・ベリーみたいな人だったのにね、今の基準だとこうらしいですよ)

adryan18 lets be honest here, I first thought this is a dude.
(正直本気で男性かと思った)

luckyrice i still think that is a dude
(俺は今でも男なんじゃないかと疑ってるよ)

9gsupremacy To be fair, I've heard a lot of Romeo and Juliet plays' where Juliet was black, but god damn this is probably the ugliest version of Juliet, visually. How tf can the writers convince everyone that Romeo fell in love with that thing at first sight.
(まぁ黒人女性がジュリエットを演じる部分については今までもそういうのがあったからいいけど、この醜さはさすがに歴代1位だと思うわ。というかロミオはジュリエットに一目惚れすることで物語が始まるのにジュリエットがコレじゃ違和感しかねぇぞ)

zelgadis2 plot twist Tom Holland plays Juliet
(実はトム・ホランドがジュリエットなんとちゃうか?)

trollingcunt Ok look I really don't mind black actors taking "white" rolls. Because ultimate I wanna see the skills of the actor.
(OK、いいか? 私は黒人の俳優/女優が白人役を演じることについてはまったく気にしない。結局のところ演者としての技量が全てだからだ)

But picking THIS for Juliet? I'm sorry but she is just not meant for this roll. She doesn't look elegant nor young. If they picked a gorgeous black girl I wouldn't mind, it's whatever but this??? It's hard looking at her picture, who'd wanna see this Juliet?
(でもジュリエットにコレ? コレをを選ぶの? 申し訳ないけど彼女はこの役には向いていない、彼女はジュリエットに求められるエレガントさ若々しさもない。もしゴージャスな黒人の女の子を選んでいたら特に気にすることもなかったけど、本気でコレを起用するの? このオッサンがジュリエットを演じるのを誰が見たがるっていうのよ?)

jewcrazy looks more manly than most men
(其処らへんにいる男よりも男らしい)

vae1137 no homo, but I'd rather fuck Tom Holland than this girl.
(私は同性愛者じゃないけど、ヤるならこのジュリエットよりトム・ホランドを選ぶ)

based_allegedly No homo but... #MeToo
(俺もホモじゃないけど...#MeToo)

conceptal At least cast someone pretty
(せめて可愛い子をキャスティングしようや...)

capaulc01989 I don’t mind a black actress doing Juliet but they could have at least got a reasonably attractive one. No one is believing anyone would fall in love with that.
(黒人女優がジュリエットを演じるのは構わないけど、少なくとも適度に魅力的な女優を起用することはできたはずだろ? ロミオがコレと恋に落ちるとか聞いても誰も信じられないって)

apply_coldwater Isnt that why they picked her? For the publicity and rage bait?
(それが彼らが彼女を選んだ理由では? いつもの炎上商法でしょ?)

apply_coldwater when you give the role of juliet to something that looks like it came out of an experiment gone wrong, you are expecting the outrage. Its free marketing
(実験の失敗で生まれたような人間にジュリエットの役を与えたら当然炎上する、宣伝費をかけずに無料で知名度を伸ばす炎上マーケティングだよ)

potsdame Never before has a play in London received so much free publicity
(ロンドンのミュージカルがここまで注目を集めた(しかも無料で)ことなんてかつてなかっただろうし大成功だな)

zuracknow Don't know why people care so much about a play. Theatre has a long history of actors of all races playing any character. Mainly because theatre troups have their members and they don't always match the racial profile of the play they want to put on.
(なぜ人々が演劇の配役にここまでこだわるのか理解できない。演劇ではあらゆる人種の俳優があらゆるキャラクターを演じてきた長い歴史がある。劇団員の中に上演したい演劇の人種的特徴を持つ人間がいるとは限らないからな)

cmmn7 The problem is NOT racial.
(問題はそこじゃねぇ)

otbpat It's not about her being black!
It's about her being disgustingly ugly!
She is supposed to be pretty and innocent!
(人種差別だなんだと言ってるけどそうじゃねぇから!
黒人なのが問題なのではなくオッサン顔なのが問題なの!
ジュリエットに求められるのは可愛さと純粋無垢さだろ!)




caramel_gypsy 「ってかマジで美しく若い黒人女優なんて山ほどいるだろ? 何でよりにもよって下層の下層からキャスティングする必要があるさ?!」

zackbrann 「マイクロソフトがゲーム開発者に "美しい女性を登場させるな" と通達する事件があったけどアレと同じやつだと思う」

マイクロソフトは「誇張されたプロポーション/曲線美」を持つ女性キャラクターを作成しないようゲーム開発者に呼び掛けていたというニュースが今年3月末に海外のソーシャルメディアを中心に拡散。

ちょうど同じ時期にPS5で『Stellar Blade』というセクシーな女性が主人公のアクションアドベンチャーゲームが発売された時に大手ゲーム評論メディアのIGNが「あまりにも女性を性の対象として捉えすぎている、これをデザインした人間はこれまで女性を一度も見たことがない人間に違いない」と批判、「実在する韓国出身のモデルを3Dスキャンしたキャラクターなのに何言ってんだ」と総ツッコミされる事件があったこともあり話題になっていた。



spopobich Fuck me, i was like surely that's just a bad picture of her, and then tried looking her up. Honestly i couldn't even tell if that's a girl or not. I hope they're just pranking Tom...
(どうせわざと映りの悪い写真を使って騒いでるだけだろ、と思って彼女について調べてみたら... どの写真を見ても本当に女の子かどうか分からないとか嘘だろ... 本当はただのネタでトム・ホランドへのドッキリ企画であることを祈るよ...)

nonviolentguy Her acting must be out of this universe!
(彼女の演技はこの世のものとは思えないほど素晴らしいんだろ、きっと)

kartikops Idk how possible romeo attracted to a dude
(ロミオがこのオッサンに惹かれるなんてあり得るだろうか?)

enchanted_hair "Romeo, romeo! Where you at, Romeo?"
(「ロミオ ロミオ どうしてあなたはロミオなの?
...ロミオ? ロミオ?? どこへ行ってしまったのロミオ!?」)





ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『昔と今のロミオとジュリエット』
9gag.com


coopkezo You leave Ronaldinho out of this
(ロナウジーニョさんを巻き込むの止めてくれません?)

briansdd lmao leave my ronaldinho alone
(ロナウジーニョを巻き込むんじゃねぇよw)

teh_wuzard Dude, don't disrespect a legend like that
(サッカー界のレジェンドになんてことしてくれてんだコラ)

mrahwei I'd rather ronaldinho as juliet
(あのジュリエットを見るくらいならロナウジーニョ演じるジュリエットの方を見るわ)