politico, axios, cnbc, 9gag,reddit.comより

バイデン大統領の討論会での大失態に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

米CNN
『討論会の惨敗でバイデン氏の再選が危機に』
cnn.com


英ガーディアン紙
『「バイデンでは無理だ」:米国大統領討論会の失敗に欧州の政治家も衝撃

”民主党に候補者の再考を求める声も、欧州はトランプ氏の再任期に備えて準備を強化する必要があると警戒感』”
theguardian.com


政治に特化した米国のニュースメディア『ポリティコ』
『盤石に思えた船がまさかの難破&大惨事、バイデン大統領の討論会での失態に欧州メディアは驚愕』

- 記事の要約 -

28日金曜日の早朝に行われた2024年米国大統領選の最初の討論会に対する欧州メディアの報道はジョー・バイデン大統領が見せた「ほぼ壊滅的」なパフォーマンスで一色になった。

スウェーデンの公共テレビ局SVTはバイデン氏のパフォーマンスを「ほぼ大惨事」と評し、フィンランドの国営放送Yleも「大失態」と辛辣に批判。

イタリアの新聞コリエレ・デラ・セラも「バイデン大統領は終始しわがれた声で話し支離滅裂だった」と伝え、フランスのル・モンド紙もバイデン大統領が言葉に詰まり続けた様子を「難破」と呼び、逆にトランプ氏は「矛盾なく嘘を並べ立てることができた」と付け加えた。

ブルガリアの新聞ドネヴニクはこの討論会を「バイデン大統領にとって痛い敗北」と呼んだ。
politico.eu

スポンサードリンク

米国のニュースメディア『アクシオス』
『「おやすみなさい、ジョー」:バイデン大統領討論会の失敗に各国から悲観的な反応』

- 記事の要約 -

2024年米国大統領選の最初の討論会に衝撃を受けたのは民主党員だけではなかった。バイデン大統領の討論会でのパフォーマンスは国際的な驚きと落胆を引き起こしている。

ドイツの日刊紙ビルトはトップ記事で「おやすみ、ジョー!」との見出しで報じ「バイデン大統領は本当に新たに4年間大統領を務めることが可能な精神状態にあるのか?」と疑問視し、南ドイツ新聞は討論会を「今回のテレビ討論会の本当の敗者はアメリカ国民である」と評した。

フランスのリベラシオン紙もバイデン大統領の答弁を「弱々しく単調な声、虚ろな視線、不正確で支離滅裂な回答」であったと批判、その貧弱なパフォーマンスは「現代のアメリカ政治史上前例のない惨事」だと付け加えた。

中国の中国の国営通信社である新華社は討論会は「個人攻撃の応酬」だったと報じた。
axios.com


米CNBC
『バイデン大統領の討論会の失敗で民主党の中で新たな候補者を探す動き、しかし交代は不可能ではないにしても困難か』

・ジョー・バイデン大統領とドナルド・トランプ前大統領の間で行われた討論会の結果に民主党員の間でパニックが巻き起こっている

・バイデン大統領の答弁には各方面から批判が集中、バイデン氏を他の候補者として交代させるべきではないかという声も

・しかしバイデン陣営や有力な民主党員らによればバイデン氏は共和党のトランプ氏に対抗して2期目の大統領選に立候補する決意を固めているとのこと
cnbc.com
ジョー・バイデン大統領公式アカウント
「昨夜、ドナルド・トランプは "一回の討論会でもっとも多くの嘘をつく" という点で新記録を打ち立てた。

彼は素晴らしい経済を創り出すなどと嘘をついた。パンデミックについても嘘をついた。そして退役軍人を支援することについても嘘をついた」
twitter.com


保守派で知られる米国の俳優(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカなどに出演) -ジェームズ・ウッズ
「嘘をつくことに関してはバイデン氏も負けてはいない。彼は討論会で「国境警備隊は自分を支持している」と述べたが、国境警備隊の答えはこうだ」
twitter.com


バイデン大統領:「ちなみに国境警備隊は私を支持し、私の立場を支持してくれました」
twitter.com


米国国境警備局の労働組合『National Border Patrol Council』
「誤解のないように言っておきますが、我々国境警備隊はバイデン氏を支持したことはなく、今後も支持することはありません」
twitter.com


ジョー・バイデン大統領公式アカウント
「この男は嘘をつくことを止められない」
twitter.com


トランプ政権の元首席補佐官代理 - ダン・スカヴィーノ
「シェアするなよ! 絶対にシェアするなよ! 」
twitter.com


米タイム誌
『「状況は暗い」。ジョー・バイデンの討論会のパフォーマンスでパニックに陥いる民主党。次は何が起こるのか?』
twitter.com


バイデン:「我々は必要なすべてのことを確実に実行できるよう支援することができる。

育児、高齢者介護、医療制度の強化を継続すること、コロナ禍で私が行ってきたことをすべての人に確実に受けられるようにすること。

やらなければならない全てに対処することで、我々は、我々は...ついにメディケアを打ち負かすことができたのだ」

トランプ:「そうだね、彼は正しい。彼はメディケアを打ち負かした。それも制度が維持できなくなるほど徹底的に」

メディケア:アメリカ連邦政府による 65歳以上の老人に対する医療保険制度の通称
twitter.com


バイデン:「EHDJWKELEJDIEJDKWNDIEKDWJXJWKS」
トランプ:「ちょっと最後の方は何を言っているのか全く理解できなかった。本人も自分で何を言っているのか分かっていないと思う」
twitter.com
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『たぶん自分でも何言ってるのか分かってないと思う』
9gag.com


t_ssw 「4年前のトランプは5秒ごとにバイデンの言葉を遮っていたけど、どうやら遮るのではなく彼に話させる戦略に変更したようだな

効果は抜群だったよw」

mamajaboo 「トランプの表情からバイデンの支離滅裂な発言を必死に理解しようとしているのが伝わってくるのが面白いと思いました」



jshah872 「一番気に入ったのはあそこだな、バイデンがぶつぶつ言い始めた所でトランプが「彼が今何を言ったのか全く分からないし、彼も分かっていないと思う」と言ったところ」

chretzebot 「完全に公開処刑でしたわ」



pornosauruscz 「もはや老人虐待である」

mr_ragnarclaus 「片方は "かろうじて生きてる" 状態やん、老人虐待をやめろー!」
9gag.com


benjaminleguina 「待って、世界で最も強力な国の、世界を瞬時に破壊することができる核のボタンを持っている国の大統領がこれなの? 嘘でしょ……」

imomaway 「バイデンに投票する人は彼が痴呆症だろうと気にしないだろうけどな。彼らは "トランプではない" というだけで投票する連中だし」

asylum101 「その通りだ。そもそも重罪人に票を入れるなんてあり得ないだろ!
なおもう片方はまともに話すことすらできない模様...」

imomaway 「私はアメリカ人じゃないからどちらにも投票できないけど、私ならどっちか選べって言われたら間違いなくトランプを選ぶぞ」
twitter.com
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/AskReddit (何でも質問板)』
『今回の米国大統領討論会についてどう思った?』
reddit.com/r/AskReddit


wendellbaker 「なんてこった、俺たちはもう終わりだ」

Kruppe01 「ア メ リ カ が ヤ バ い」

SpaceHosCoast2Coast 「ゴルフのハンディキャップについて言い争い始めた所でテレビの電源を切ったわ」



susysyay 「60年前に初めて行われたケネディとニクソンのテレビ討論会を見てご覧よ... 彼らのレトリック、言葉遣い、語彙、態度、答えを今日の候補者と比べてご覧よ、アメリカがどれだけ後退したかがよくわかるぞ」

Chubs441 「ジョージ・W・ブッシュの討論会を見てみろよ、今回の2人を見た後だとあのブッシュが天才に思えて来るぞ」


RajenBull1 …George W Bush debates and he will look like a genius…
THAT there is a scary sentence.
(「あのブッシュが天才に思えて来るぞ」
なんて恐ろしい一文だ...)

hashtagbob60 ,,,and that's saying a lot...
(お前それよっぽどやぞ)

Nice-Pumpkin-4318 Oh God.....it's true.
(見てきた。なんてこった...あのブッシュが天才に見える!)

MagicSPA I hate how true this is.
(これが真実であることに嫌気がさす)

hydrissx I would vote for Dubya's third term before either of these guys.
(この2人に投票するくらいならブッシュの3期目に投票するわ)

D-WreckTheTech I'm disappointed...about all of it...
(なんかもう全てに失望したよ)

They spent half of their time throwing mud at each other, and the other half praising their past performance in vague & generalized ways, instead of answering important questions with direct and articulable answers.
(彼らは時間の半分を互いを中傷し合うことに費やし、残りの半分を自分たちの曖昧な過去の業績を称賛することに費やしていた。重要な質問に直接的で明確な答えを出すのではなくだ)

AZDawgDays discuss their beliefs on certain issues and dissect their opponents' stances, but now it's just reality TV.
(かつては候補者が特定の問題に対する自分の信念を披露し、議論することで彼らの考えや立場を知ることができる場だったのに、それが今じゃリアリティ番組レベルにまで堕ちてしまった)




BobBelcher2021 「正直バイデンの言っていることがほとんど理解できない場面があった。トランプはトランプで聞かれた質問のいくつかに答えなかった。 それと議論が一時ゴルフの話に発展したのはどういうこと? 討論会でゴルフの腕前で罵りあうって何!?」

Shad3sofcool 「「お前はポルノスターとヤった」「お前の息子は犯罪者だ」「ゴルフをやったらお前を打ち負かす」「お前は負け犬でバカ」
ガキの喧嘩じゃねぇんだぞ...」

Xarvet 「勘弁して、アメリカが擁立できる最高の候補者がこのレベルとか嘘でしょ??」



warboy No winner. The loser is the American people.
(勝者なんていない、アメリカ人全員が敗者だ)

H3rta Dare I say, the world, as your politics has a resounding effect on the rest of us.
(あえて言うなら世界中の人間が敗者だけどな、オタクの国の政治は我々全員に多大な影響を及ぼしているのだから)

Geriatric hunger games. It was embarrassing to watch.
(見ていて恥ずかしくなるほど酷かったね)

TucandBertie Democrats should have spent the past four years building up a younger candidate to take Biden’s place.
(民主党はこの4年の間にバイデンの代わりとなる若い候補者を育てるのに時間を費やすべきだったのに何でしなかったんだ...)

DarkSeneschal It’s pretty amazing when you think about it. If either party had put forward a younger candidate with a clear vision like an Obama, they’d trounce Biden or Trump. Instead, they decided to run back the 2020 shit show with two octogenarians.
(よくよく考えてみると本当に酷いよな、どちらかの党がオバマみたいな明確なビジョンを持った若い候補者を立てていたらバイデンorトランプを圧倒していただろうに。2020年の時も酷かったが、まさか80代の老人2人にその再現をさせる決断をするとはね)

nigelfitz Fuck the Democratic Party for letting Joe run again. Seriously, all they had to do was to find somebody that's decent enough to go against Trump. Like, just what the fuck was that...
(バイデンを再び出馬させた民主党は一体何を考えていたんだ。彼らがしなければならなかったのはトランプに対抗できるほどまともな人物を見つけることだけだったのに。いやほんと何を考えていたんだあいつら???)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/politics (政治板)』
『バイデン陣営が代わりの候補者を探すことはないと明言』
reddit.com/r/politics


『速報:バイデン大統領は候補者から降りるつもりがないだけでなく、9月にドナルド・トランプとの第2回討論会に参加する意思を固めているとCNNが報じる』
reddit.com/r/politics


米国の週刊誌『ピープル』
『ジョー・バイデン氏は選挙戦から降りるつもりはなく、9月に行われる第2回大統領討論会に参加する意向を維持』

ジョー・バイデン大統領はが2024年の大統領選から身を引くつもりはなく、9月に再びドナルド・トランプ氏と討論会を行うと公約したとCNNのホワイトハウス上級特派員ケイル・タウシェ氏が報じた
twitter.com


LostByMonsters This is madness
(く、狂ってる...)

copperblood That debate last night was an absolute disaster for Biden
(昨夜の討論会はバイデンにとって大惨事だったろ)

fuckaliscious Biden will only get worse.
(また出たところで悪くなる一方だろうに)

McLovin-Hawaii-Aloha He spoke like a lost person that wandered away from a nursing home..
(昨日老人ホームから勝手に抜け出して迷子になった認知症患者みたいな喋り方をしていたのに?)

ongoldenwaves Besides the words...the look on his face.
(言葉もそうだけど表情がもう...)

rydleo Democrats doing their absolute best to lose this.
(民主党がこの選挙に負けるために全力を尽くしているようにしか思えないんだが)

D0nut_Daddy What about a golf match
(もういっそゴルフで決めればええねん)