twitter, cbsaustin, 9gag.comより

太ったレズビアンを「太ったレズビアン」と呼ぶのは差別、スイスの裁判所の判決が物議



スポンサードリンク

『ジャーナリストを「太ったレズビアン」と呼んだスイス人作家に懲役60日の判決』
twitter.com


米CBSニュース
『「太ったレズビアン」発言でスイス人作家が2ヶ月の禁固刑』

- 記事の要約 -

スイスのローザンヌ裁判所は2023年9月25日、作家で評論家のアラン・ソラル氏が2021年にジャーナリストのキャサリン・マシェレル氏を「太ったレズビアン」と呼んだとして禁固2ヶ月の刑を言い渡した。

ソラル氏はフェイスブックの動画でキャサリン・マシェレル氏を「太ったレズビアン」と呼び名誉毀損、差別、憎悪の扇動の罪で起訴されていた。

スイスの公共放送RTSによるとソラル氏は他にもマシェレル氏のことを "ジャーナリストというよりも「LGBT活動家」であり「unhinged (頭のねじが外れている)" と呼んだという。

ソラル氏は60日間の禁錮刑に加え数千スイスフランの訴訟費用と罰金の支払いを命じられた。

スイスのレズビアン活動家グループはこの判決を賞賛、共同代表であるムリアル・ウェーガー氏は「今回の判決はスイスのLGBTQの人々の正義と権利にとって重要な瞬間だ。アラン・ソラルの有罪判決は、同性愛嫌悪の憎悪が私たちの社会で容認されないという強いシグナルを発するものである」と述べた。

報道によるとソラル氏は判決を不服としスイス連邦裁判所に控訴、必要であれば欧州人権裁判所に控訴する予定だという。

スイス議会は2020年に性的指向に基づく差別を違法とする法案を承認、ブラジルでも2023年初めに同様の法案が承認されており米国でも提案されている。
cbsaustin.com


「アラン・ソラルが「太ったレズビアン」と呼んだキャサリン・マシェレルの姿がコチラ。客観的に見てもこれは」
twitter.com


HDevil1967 but she is a fat lesbian.
(太ったレズビアンやん)

robert59406 And she's a fat lesbian
(太ったレズビアンやん)

JAYMADDIS But she is a FAT LESBIAN.
(太ったレズビアンやん!)

SUPEROOP812 Fat Lesbian! She is a Fat lesbian! Yes one great big fat lesbian!
(太ったレズビアンやん! 彼女太ったレズビアンやん! どう見ても丸々と太ったレズビアンやん!)

godbewithu1776 F
A
T

L
E
S
B
I
A
N
(太 っ た レ ズ ビ ア ン や ん)

BringNormalcy She is tho?
(どう見ても太ったレズビアンでは?)

SMH3770 Catherine Macherel is a fat lesbian.
(この人太ったレズビアンですよね?)

FredPer81915918 Jailed because he called a Fat Lesbian a "Fat Lesbian?"
(待って、太ったレズビアンを「太ったレズビアン」と呼んだだけで禁固刑を言い渡されたの?!)

black19317 She looks it to me
(私にも太ったレズビアンに見えるんだが)

Ancient_Q Wow, she is a fat lesbian.
(ワォ、これはまた立派な太ったレズビアンですね)

SG_Tupper Wait... so, she not a fat lesbian?
(待って... 彼の発言が有罪になったってことは、彼女は太ったレズビアンではないってこと?)

Scott A McMillan But... she is, right?
(え、でも太ったレズビアンだよね?)

MorahanJason Judge was probably a fat lesbian.
(裁判官が太ったレズビアンだったのでは?)

the_other_ddude But ... but ... that thing is a fat lesbian
(でも、でも、どう見たって太ったレズビアンじゃないですか!)

DrHizz She is a fat lesbian though….
(やっぱどう見ても太ったレズビアンやん...)




arghmonday 「”太ったレズビアン” って表現は侮辱なの?」

nickgurrdindu 「単に事実を言っているだけなのでそうではないかと」

captainmustach 「実際この男も法廷でそう弁護していた、「彼女はレズビアンで太っている。私は単に事実を述べたに過ぎない」ってね」
9gag.com


ahotcupoftruth 「文字通り太ったレズビアンやん」

y_u_no_die_wtf 「”太ったレズビアンに事実を指摘した作家に懲役60日の判決” にタイトルを変えるべき」

hotmachete 「スイスには元々人種/民族/宗教に基づいて公に誰かを中傷することを禁止する法律がすでにあったんだが、2020年の国民投票でそこに『性的指向に基づいて公に誰かを中傷することを犯罪とする』というものが有権者の大多数の賛成で可決/追加されたんだそうだ」

llortamai 「でも "太ったレズビアン" は性的指向に基づいた中傷ではなく単なる事実では?」



pooliosportspo if being a lesbian is ok, why is denigrating to be called a lesbian?
(レズビアンであることがOKなら、なぜレズビアンと呼ばれることが侮辱になるのさ?)

dacook But she is fat and she is a lesbian and thats a fact.
(この女が太っているのもレズビアンなのも客観的な事実だろうに)

bucketofeyes He is a HERETIC against The Church Of Woke, and now he gets burnt at the stake. Or maybe excommunicated. The progressives are The Woke Church and they are militant, they brought back The New Dark Ages
(中世ヨーロッパの異端審問みたいなものさ。彼はポリコレ教会における異端者であり、教えに反するものは火あぶりにしたり破門しなければならない。リベラルはその過激な思想で新たな暗黒時代を復活させたんだ)

bucketofeyes Not so much different with dictatorships where you get assassinated for criticizing government officials.
(独裁政権で政府高官を批判しただけで暗殺されるのと大差ねぇな)

yippekiyaymfs Can't even tell the truth anymore in Switzerland
(もはやスイスでは真実を語ることさえできないのか)

スポンサードリンク