yahoo, twitter, 9gag.comより

フランス人がマクロン大統領とパリ市長が泳ぐ予定のセーヌ川で大規模な『集団うんこ抗議活動』を計画中



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『ついに真に意義のある抗議活動が!』
9gag.com


「フランス人がセーヌ川に集団でウンコをすることを計画している、その理由が実に笑える。要約すると次のとおりだ:

- パリの人々は費用を理由に2024年パリオリンピックに反対している

- フランスのマクロン大統領はオリンピックの競技が開催される予定のセーヌ川を清掃するために10億ユーロを投じると約束、そして競技に使われても安全である事を証明するために6月23日にセーヌ川で泳ぐと公約していた

- フランス人はマクロン大統領をウンコだらけの川で泳がせるために同じ日に集団でセーヌ川にウンコをするよう呼びかける新しい運動を始めことを決意

- マクロン大統領が泳ぐ時間にちゃんとウンコを届けるために、いつどこでウンコをすればマクロンに届くかを計算してくれるWebサイトさえ作られたそうだ 😂」 ※このツイートに使われている画像はハッシュタグ『#JeChieDansLaSeineLe23Juin (俺は6月23日にセーヌ川でウンコをするぞ)』で共有されているAI生成画像
twitter.com


米Yahoo掲載の米国のエンタメメディア『The Blast』の記事より
『マクロン大統領がオリンピック前に泳ぐと約束しているセーヌ川にパリ市民が集団で排便することを計画』

- 記事の要約 -

フランス国民が2024年のパリオリンピックでトライアスロンなどの水泳競技で使われる予定のセーヌ川に集団で排便する抗議活動を計画している。

豪SBSニュースによるとこの「Je Chie Dans La Seine Le 23 Juin (俺は6月23日にセーヌ川でウンコをするぞ)」と名付けられたこの運動はセーヌ川の衛生面に対する懸念を浮き彫りにすることを目的としているという。

セーヌ川での水泳は過度の汚染が原因で1923年以来禁止されているが政府は2024年オリンピックでオープンウォーター競技を可能にするための15億ドルかけて清掃活動を行うと発表、エマニュエル・マクロン大統領もセーヌ川が清潔で安全に使用できることを証明するためにセーヌ川で泳ぐことを約束した。

日時は7月26日でパリのアンヌ・イダルゴ市長も参加するという。



セーヌ川の衛生面に対する懸念は以前から指摘されており、国際環境NGOのサーフライダー・ファウンデーション・フランスがセーヌ川の水質検査を6か月以上にわたって実施したところ競技予定地点から採取した14のサンプルのうち「問題なし」と判断されたのは1つだけで残りのサンプルには大腸菌と腸球菌が含まれていた。

同NGOは「選手たちは糞便由来の汚染があるセーヌ川で競技しなければならないリスクを負うことになる」と健康リスクを警告、またオリンピック開催までに川を浄化できるかについては疑問が残ると結論付けている。



パリ市民が抱えている懸念はセーヌ川の衛生面だけでない。

パリは慢性的な交通渋滞の問題を抱えているほか、昨年エッフェル塔付近で観光客がイスラム過激派に刺殺されるなど安全性に対する不安が市民の間で広がっている。テロ警戒レベルは高いままで開会式の見直しを迫る声も強まっている。

またオリンピックの影響で休日労働/時間外労働を強いられる警察、消防、公立病院などの労働者からも不満の声が上がっており、補償や賃金の引き上げなどを求めた抗議活動がパリの各地で行われている。
yahoo.com


ByzGeneral French people are weird man.
(フランス人はちょっとおかしい)

qfdsgagxnvmfmb What is wrong with these people...
(フランス人ヤベェよ... あいつらどうかしてるよ...)

opulentlocust French are really great at protesting.
(さすがデモのプロフェッショナルと言われるフランス人だ、やることが違う)

Court_Reinland No one protests like the French.
(やはりデモをさせたらフランス人の右に出る者はいないな)

flitronics They realy hate him.
(そんだけマクロンが嫌いなんだろうよ)




ponyelite 「大統領に不満を表現するために自分の住む街の川にウンコするって...
もっと文明的な方法があったやろ」



restepke Okay, so that’s why he dissolves the parliament and makes new elections. Seems legit to me
(なるほど、マクロンが急に解散総選挙をするなんて言い出すわけだ、納得がいったぜ)

resindog lmfao, so that's why he called an early election. If he looses he wont have to take a swim.
(通りでw 負けたら泳ぐ必要もなくなるもんな!)

thedudetoo F*cking Macron found and excuse to quit so he wouldn't have to swim in sh*t!
(選挙で負けたら辞める言い訳が立つからね! ここに来てウンコまみれになるのを避ける方法を見つけ出すとは、さすがマクロンさんやで!) ※9日に開かれた欧州議会選挙でマクロン政権は極右政党「国民連合」に大敗、直後に議会下院を解散し総選挙を実施すると発表。かなり大胆な決断だったため海外メディアからも「なぜこんな危険な賭けをしたのか?」と疑問視する声が挙がっていた

dimwitjake Don't turn river into Ganges just because you voted a shit prez...
(マクロンみたいなクソに投票したのはフランス人自身だろ...
自分たちが選んだ大統領に裏切られたからって自分の国の川をガンジス川に変えようとすんなや)

granmaese I don't get it... I don't like Macron, but if he delivered the promise and managed to clean the river, why ruin it? Is like a super idiotic thing to do that only ends up hurting yourselves way more than it will hurt him.
(よくわからないんだけど... いや私もマクロンは嫌いだよ? でも実際にマクロンがセーヌ川で泳いだとしたら浄化が成功した事を意味するわけで、せっかく綺麗になった川を自分たちのクソで再び汚染するってフランス人は馬鹿なの?)

jesuisunepatate he didn't though, every analysis of the river comes back negative, every event scheduled so far had to be cancelled for safety reasons.
(結局マクロンは約束を破ったんだよ。いくらセーヌ川を検査しても汚染はなくならず、これまで予定されていたイベントは全て安全上の理由で中止にせざるを得なかった)

No team has trained in it, if it rains in the couple of days prior the river can't be used, and the organizers (from the Olympic comettee to french government executives) almost proud themselves saying there IS no plan B. It's gonna be a shitshow, so the reaction IS fitting
(なのでオリンピックまで2か月を切ったのに未だにどのチームもセーヌ川で練習さえしていない。特に数日前に雨が降れば川の汚染レベルは人体に危険なレベルまで上昇してしまう。そしてオリンピック委員会やフランス政府はプランBはないと言って開き直る始末だ、そりゃフランス人もデモをするさ) insidethegames.bizによるとセーヌ川の水質は期待されたほど改善されておらず、特にパリで大雨が降ると未処理の水(雨水と下水が混ざったもの)がセーヌ川にに流れ込み細菌レベルが人体に危険なレベルまで上昇するという

GoalsOfCrypto They’re not messing around
(デモの仕方が本気過ぎる)

maxbutsaltier This is the most French thing ever
(かつてこれ以上にフランス人らしいデモがあっただろうか)

dig_ol_bick I’m excited for the Olympics and I usually don’t give a shit.
(普段はオリンピックなんて全く興味がないから見ないけど、今年のオリンピックは色々な意味で楽しみです)

スポンサードリンク