
『4/19 ドジャース対レンジャース戦・実況スレ(※レンジャーズ3連戦2戦目の翻訳)』
"かいこれさん今年も楽しませていただいてます。ドジャース対ブレーブス戦・実況スレの翻訳その2おもし" 様(※間違って贈り主名にメッセージを書かれたせいでお名前不明)
ありがとうございます。心より感謝申し上げます
4月19日(日本時間20日)
ドジャース(15勝-6敗)
レンジャース(12勝-8敗)
敵地グローブライフ・フィールドにて午後 1 時 05 分スタート
先発投手:
ドジャース - 佐々木朗希 (0勝1敗、防御率3.29)
レンジャース - ネイサン・イオバルディ (1勝2敗、防御率2.55)
ドジャース公式アカウント
mochamochideska 🎉🎊🎉🎉🎉🎉🥳🌸💖💖👧
BertMacklinMD
Ohtani officially a dad now
He has a healthy baby daughter
(大谷が正式に父親になったとのこと、元気な娘さんが生まれたそうだ)
Mild_Medium_or_Hot
Congratulations to the Ohtani family⚾️🧢✌🏼
(大谷ファミリーの皆さんおめでとうございます!)
klaatuzero
Congrats to the Ohtani family!
(大谷一家の皆さんおめでとう!)
fauxkaren
Congrats to Shohei and Mamiko!
(ショーヘイもマミコもおめでとう!)
GB_Alph4
Ohtani’s gonna be even more powerful
(これってつまりさらに強くなった大谷が見れるって事ですか?!)
khyun18
Ohtani with dad strength gonna have him hit 1000HRs this year
(「よーしパパ張り切っちゃうぞパワー」を手にした大谷は今年、1000本塁打を記録するであろう)
Dad Strength:「父パワー/父親になったことで生れる強さ」とは父親になることによって説明がつかないほどの体力/パワーの増加が起こる現象のことを指す。
これを裏付ける科学的証拠は存在しないが海外のスポーツ界では「父親になった選手は例年以上の活躍をする」という認識がある。ちなみにmlb.comによると2011年以降に『父親リスト』から復帰した打者200人以上のうち28人が復帰初戦にホームランを打っているらしい。
父親リスト:MLBの選手が家族の出産に立ち会うなどの理由でシーズン中に一時的に(24~72時間)離脱できる制度
u8myramen_y
The league and the world isn’t ready for Dad Power Shohei Ohtani lol
(素の大谷の活躍ですら「信じられない」とか言っているのに、父親パワーを手にした大谷とかMLBにも人類にも受け止めきれる気がしないw)
roniadotnet
Is she going to play baseball or basketball?!
(待って、この子は野球選手になるの?
それともバスケットボール選手?)
happylittleloaf
Yes
(両方だ)
「Yes」という言葉は肯定を意味する「はい」と訳されることが一般的だが、ネイティブの間では「両方だ/どちらが上かなんて決められないのでどっちも最高だ」といった意味でも使われる
例文)
A:Do you like cake or pie?
B:Yes.
MayorShinn
Two sport Two way player
(MLBとNBAを兼業&両方で二刀流をこなす史上初のマルチアスリートが来るで!)
SuspectFled
watch her be the first female NFL QB
(見てな、この子はNFL初の女性クォーターバックになっから)
Rover16
Congrats to Ohtani and Mamiko on their future LA Sparks player!
(大谷とマミコ、そして未来のロサンゼルス・スパークス選手におめでとうを!)
Polarfan
With those genetics she could be future Laker or Dodger…
(あの2人の遺伝子を継いだ子なら将来はスパークスじゃなくレイカーズかドジャースじゃねぇかな...)
ロサンゼルス・スパークス:WNBA西地区に所属する女子プロバスケットボールチーム
Musclenervegeek
She's either going to be an elite athlete or a model, or both.
(彼女はエリートアスリートかモデル、あるいはその両方になるだろう)
shaka_sulu
First women and 2nd MLB player in the 50/50 club by 2050.
(女子史上初&MLB史上2人目の50本塁打50盗塁が2050年までに来るで!)
xJahstin
SASAKI DAY
(そして今日は佐々木の登板日ですよ!)
Yk1japa
Roki!!! Let’s go !
(頑張れローキ!)
DeathClaw9999
Roki!!! You got this, man. Just relax and believe in yourself!!!!
(ローキ、君ならできる、大丈夫だよリラックスして、自分を信じるんだ!!!!)
justin_a95 Let’s go Roki 🫡
・1人目⇒ラインアウト
jac049
92 MPH?
(時速92マイル?)
Consistent-Minute-40
92 and 93 on his first 2 fastballs? That’s not a good sign.
(最初の速球がそれぞれ92マイルに93マイル?
これはあまりいい兆候ではないな...)
jujubats10
Four seamer extremely slow first few pitches…..
(球速が随分と遅い気がするんだが...)
TheBrimic
He's throwing 92/93 we are so cooked.
(92&93マイルか、話は聞かせてもらった、我々はもう終わりだ)
mavmankop
Velo is wayyy down…
(これ球速がだ~いぶ落ちてない?)
JrSmith82
Velo seems way the fuck down
(めっちゃ落ちてるやん)
Far_Violinist6222
wtf happened to his velocity?
(なんでこんなに遅くなっちゃったの?!)
jac049
I guess if that helps him locate the strike zone we take those
(球速を抑えて精度を高めようとしているんだろう、それなら受け入れられる)
jujubats10
We absolutely do not take those . They’re destroying the ball
(いやいやダメでしょ、あんなの投げてたらそのうちデカいの喰らっちゃうよ?!)
Andy Pages ROBBED Corey Seager 😳
— B/R Walk-Off (@BRWalkoff) April 19, 2025
(via @Dodgers)pic.twitter.com/0uwtDbXuh5
Lineman72T PAGES!
GyozaLife PAGESSSSS!?👏
brok3nstatues PAGESSSSSSSSS
totheunknownman Andy!!!!!!!!!!!!
Happy_Reading_7965
Pages holy shit..:::
(パヘスさんマジっすか?!)
coldbrains
lol damn Andy!
(マジかよアンディw)
OMGApinkPanda1 Wow!!!
jakerscrub
He’s turning it around!
(パヘスがホームランを阻止しよった!)
Nathan_Gee
What a fucking catch
(なんてナイスキャッチだ!)
fatalmudd
GREAT CATCH ANDY PAGES!!!
(ナイスすぎるキャッチだよパヘス君!)
TDH818
2nd time he did that for Roki. In a row at that.
(ちなみにパヘスが佐々木のためにホームランを阻止したのはこれで2回目。しかも前回に続きの2回連続だ)
MyChemicalMaiden
Sasaki owes Pages so much lmao
(佐々木のやつパヘスに借りを作り過ぎだろw)
anthrofighter
Sasaki better gift Pages some hibiki for that
(佐々木はパヘスに響をプレゼントすべき)
BuddhistMonk72
Andy fuckin loves Roki, he’s always on his defense for him
(佐々木が登板する時に限って大活躍するとかパヘスのやつ佐々木の事好きすぎでしょw)
j0dyhir0ller
Andy coming through for Roki again!!!!
(パヘス君がまたまた佐々木の救助活動に出撃しましたよ!)
i_liek_mudkipz
Pages with another robbery??
(またパヘスがホームランを阻止しただと?!)
DepletedFury
I wish somebody had my back like Pages got Sasaki
(佐々木を守るパヘスのように、私を守ってくれる誰かが欲しい)
Mountain-Ad451
Andy loves Sasaki
(パヘス💛佐々木)
BertMacklinMD
Andy Pages has been a bacon saver for Roki
(パヘスが佐々木のタスケルトンと化している...!)
Bacon Saver:遊戯王カードに出てくる闇属性・アンデット族の下級モンスター、タスケルトンの英語名。デュエル中に1度しか使用できないが相手の攻撃を無効にする事ができる
c_c_c__combobreaker
I've always believed in Andy Pages.
(さすがアンディ・パヘスだ、私はいつだって彼を信じてきた)
Don't check my post history
(おっと私のコメント履歴を見ようとするのはやめるんだ)
jwymes44
PAGES YOU ARE ONCE AGAIN FORGIVEN
(パヘスよ、あなたの罪はまたまた許されました!)
/
— SPOTV NOW JAPAN (@SPOTVNOW_JP) April 19, 2025
ドジャース・佐々木朗希🇯🇵⁰味方の好守備で初回は無安打1奪三振!
\
⚾️MLB2025シーズン⚾️#ドジャース🆚#レンジャーズ#LADTEX #佐々木朗希
早期割引キャンペーン実施中!
毎日MLB観るなら #SPOTVNOW!
・1人目⇒ラインアウト
・2人目⇒フライアウト
・3人目⇒三振
jac049
Attaboy Roki!!
(よくやった佐々木!)
bags-of-sand
Least stressful Roki 1st inning
(ここまでで一番ストレスを感じさせない初回だったんじゃないか?)
PikaGaijin
More nine pitch innings please!
(9球で3アウトはいいね、もっとやってもいいのよ!)
ProgressAway3392
Great 1st inning but WTF is up with the velo.
(OK素晴らしい初回だった、ただ球速は一体どうしちゃったのさ?!)
DalekEvan
Velocity is extremely concerning.
At least the command looked much better.
(う~ん球速が落ちているのが実に心配だ、少なくとも制球力は以前よりずっと良くなったように見えるが)
Consistent-Minute-40
Concerning first inning. Hope nothing’s wrong with his arm.
(腕に何か問題でも起きたんじゃないかと心配になってくる初回だった)
GabeCo248
From 102 to 93 mph fastball is wild at 23 years old wonder what happened
(時速102マイルを投げていたのがここに来て93マイルだもんなぁ、一体何が起きたんだよ)
xHao1
Honestly if he pitches like this with this type of location, don’t really need the 98-99
(93マイルでもピンポイントに投げれるならいいんだけどそんな事ないからね、今みたいなゾーンのギリギリを狙えない球を投げるなら時速98~99マイルは出さないと)
DalekEvan
His fastball is kind of awful unless he throws it hard, though. Almost no movement which makes it so hittable.
(佐々木の速球の質ははっきり言って良くない、全力投球した時はいいけど基本的に速球でも変化のあるツーシームじゃなくて全く動きがないフォーシームだから速度が出ないと簡単に打たれてしまう)
J_FoggytheOne
Is it possible Sasaki is experimenting with his FB? Sacrificing velocity for control?
(ちょっと前まで四球を連発していたし速球で色々試しているんじゃないかな、球速を犠牲にして精度を高める的な?)
Another solid outing from Roki Sasaki
— Blake Harris (@BlakeHHarris) April 19, 2025
6 IP (career-high)
2 ER
2 H
4 K
8 whiffs
28 CSW%
ERA down to 3.20 for the season pic.twitter.com/wpAWvSyzuu
・ゴロ
・三振
・ゴロ
baribigbird06
There’s 96
(時速96マイル来た!)
Busy_Trash9830
There we go roki ramping it up
(OKOK佐々木が調子を上げてきましたよ)
Happy_Reading_7965
Maybe sasaki’s just ramping up velo over the game
(最初は抑えて徐々に上げて行くつもりなのかね?)
jakerscrub
Sasaki is so much better when he can throw that splitter for a strike
(今日はちゃんとストライクを取れるスプリッターを投げられてる、こうなってくると佐々木は本当に強いね)
FreshPaintSmell
Slider looking really nice.
(スライダーも今日はかなりいい感じだぞ)
unkn0wnactor
Roki looks so much more comfortable now compared with his first start.
(それに最初の登板と比べてだいぶ落ち着いてきたね)
u8myramen_y
Command >>>>>> Velo
(制球>速度だよ)
Roki’s plan is absolutely to get comfortable with MLB ball and improve his command throughout the season.
(ドジャースとしては佐々木にMLBの球に慣れさせること、そしてシーズンを通して制球力を向上させることを重視しているのだろう)
Pitchers like Verlander and Ohtani only dial up the velocity during RISP situations or when they know they are done for the night that inning.
(バーランダーや大谷のような投手は走者が得点圏にいる状況か、そのイニングで降板すると分かった時にギアを一段上げるが佐々木にもそうさせようとしているんだろうさ)
It’s absolutely the correct decision.
(ドジャースの判断は絶対的に正しいと思うね)
Humblemission42
And it’ll keep his arm fresh, no need to blow it out throwing 100s in April
(その方が投手の腕にかかる負担も減るしな、何より4月から時速100マイルを投げさせたら10月まで持たないだろうし)
jac049
Wowee, 17 pitches, looking great!
(ってかここまで17球しか投げてないじゃん!
これはだいぶいい感じでは?!)
RentalGore
Hell yeah Roki!!
(いいそ佐々木!)
fatalmudd
GREAT INNING ROKI 🔥💪
(素晴らしいイニングだったぞ佐々木!)
godzillaBrad
Minus the home run that was stolen
(まぁパヘスのおかげで助かったホームラン球の当たりはあったけどね)
Brotani007
Sure he's lucky, but Roki Sasaki's ERA is now 2.87.
(確かにアレはラッキーだったかもしれない、でもこれで佐々木の防御率は2.87ですよ!)
Philthyfil
Roki no-no? 🤭
(ここまで1本もヒットを許してないしもしかしてノーヒットノーラン来ちゃう?)
Kyle Higashioka takes Roki Sasaki yard to give the Rangers the lead! 💪 pic.twitter.com/xXeoYrWAVb
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) April 19, 2025
3回裏、佐々木朗希の登板:
・四球
・2ランホームラン
・ゴロ
・ゴロ
・四球
・フォースアウト
ドジャース0-2レンジャーズ
alecardvarksax
Oof
(´ཀ`)
Yk1japa
shit…
(´д`)
suprunkn0wn
Damn
(_l ̄l●)
MyChemicalMaiden
Where’s the person who mentioned throwing a no hitter in the second inning I just wanna talk
(さっき「ノーヒットノーラン来ちゃう?」とか言ってたやつがどこにいるのか教えてくれ、ちょっと話がある)
MyChemicalMaiden
I thought he got that shit bro 😭
(今度もまたキャッチするかと思ったのに...)
Complex-Chemist256
Damn, thought Conforto had it
(くそ、コンフォルトが捕球したかと思ったんだが...)
SpiderGwenPooL
Honestly same. I literally yelled from excitement
(同じく、思わずやったかと大興奮してしまった)
lsdzeppelinn
I would really like to see a little more hustle from Conforto defensively. He's like.... jogging out there
(コンフォルトはもちょっと本気で走ってくれないものかね?
まるでジョギングしているじゃないか)
Philthyfil
That’s him at full speed. He’s so slow
(あれ全力疾走やぞ、単にコンフォルトがめっちゃ足遅いだけや)
u8myramen_y
Just a really terrible pitch even if it’s Higashioka lol
(カイル・ヒガシオカはそんなに凄い選手じゃないけど、それにしたってあんな甘い球を投げちゃダメでしょ)
Kdog_79
94 MPH middle middle too
(しかも単にど真ん中ってだけじゃなく時速94マイルしかでていないのにど真ん中だからな)
DalekEvan
Without his velocity his fastball is just so so hittable.
(う~んやっぱ佐々木の速球はスピードが出てないと打たれやすいな)
u8myramen_y
Good news for now is that his slider and splitter are actually looking a lot better.
(今のところスライダーとスプリッターがかなり良くなっていることは朗報だけどね)
coldbrains
Just two runs up, no biggie.
(まぁまだ2失点だし大した問題じゃない)
M0delXplosion
2 runs is nothing. come back time
(2失点なんて屁でもねぇ、ここから逆転すればいいんだよ!)
Freddie's homers are bigger in Texas. pic.twitter.com/8IKdGU01kl
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) April 19, 2025
ドジャース2-2レンジャーズ
OMGApinkPanda1 Freddie!!!!
probablysmellsmydog FREDDDDDIIEEEEEE
Bush4857 FREDDIEEEEEE
GyozaLife FREDDIEEEEEEEEEEEEE
Lineman72T
FREDERICK
FUCKING
FREEMAN
M0delXplosion lets gooooo Fredddieeeeee
DeathClaw9999 Let's go dodgers!!!!!
La carrera de la ventaja es cortesía de Max. pic.twitter.com/Dog2no0bCg
— Los Dodgers (@LosDodgers) April 19, 2025
ドジャース3-2レンジャーズ
Yk1japa
Physically angry!
(マックス怒りの肉体言語!)
fuetirado
PHYSICALLY ANGRY
(マックス怒りの肉体言語!)
Articulate_Silence
PHYSICALLY ANGRY
(マックス怒りの肉体言語!)
Vespene
MAD MAX
(マッド・マックス!)
physically angry:あまりにも怒り過ぎて血管が浮き出たり心臓がドキドキしたり体温が上昇したりするなど、身体的に何らかの症状が現れるレベルで怒ること
suprunkn0wn MUNCYYYY
LALyfestyle LETS GO MAX
KingPoIo LFG MUNCYYYY
BertMacklinMD
Muncy looking a lot better lately
(いいね、最近のマンシーはだいぶ調子が上がってきたんじゃないか?)
u8myramen_y
I CAN FEEL MAX GETTING HIS USUAL GROOVE BACK
(感じる!
マックスが本来の姿を取り戻しつつあるのを感じるぞ!)
fuse81110
I almost got physically angry
(思わず俺も怒りが肉体言語するところだったぜ!)
mnzk0tx
THE BOYS HAVE YOUR BACK ROKI
(ほら見ろ佐々木、みんなが君を応援しているぞ!)
Gamez6444
Run support for Roki! LFG!
(打線が得点で佐々木を援護してくれたよ!)
jac049
LETS GOOOOOO!
(٩( ᐛ )و)
佐々木朗希、4回まで2失点!
— 【SS】大谷速報&スポーツ速報 (@30R9gmaMUy3guDJ) April 19, 2025
先制2ラン本塁打を許すも、
その後はしっかり抑える🔥
4回56球1安打3奪三振2四球2失点
🎥@PitchingNinja #ドジャース #LetsGoDodgers
pic.twitter.com/ft6rApXam6
・三振
・ゴロ
・ラインアウト
佐々木朗希が5回まで2失点
— 【SS】大谷速報&スポーツ速報 (@30R9gmaMUy3guDJ) April 19, 2025
メジャー初勝利の権利を得る🔥3-2
5回までレンジャーズ打線を
2安打に抑える好投!
5回69球2安打4奪三振2四球2失点
🎥@PitchingNinja #佐々木朗希 #ドジャース
pic.twitter.com/T0GjZxgpPl
・三振
・単打
・フライアウト
・フライアウト
fatalmudd
KEEP IT ROLLIN' ROKI 🔥💪
(それだよ、その調子だよ佐々木!)
clippjoint Let’s go Roki 🙌🏾
jac049
Roki in line for his first win!!! 5.0 IP!!
(5イニング投げきった、これで勝ち投手の権利獲得だ!)
Yk1japa
Roki’s in line for his first big league win!🥹🤩
(佐々木の初勝利が目前に!)
baribigbird06
Solid 5 inning outing from Roki, only giving up 2 hits one of which was unfortunately a HR but he came back, settled down, and continued to deal.
(気付けば堅実な5イニングだった。許した安打は2本のみ、残念ながらそのうちの1本はホームランだったがその後は落ち着いて相手にペースを掴ませなかった)
u8myramen_y
Roki only walking two hitters is really nice to see. His splitter and slider were 100% better than his previous outings.
(なにより四球を2回しか出さなかったのが偉い、スプリットとスライダーも以前の登板よりも100%良くなったと思うわ)
BertMacklinMD
I’m seeing improvement from Roki with every start fwiw
He looks better than last week even with the fastball velocity tinkering
(佐々木は登板するたびに成長しているよね、速球の球速を調整したにもかかわらず先週より良くなってる)
SycamoreLane
He growin' up right before our eyes 🥹
(佐々木が我々の目の前で成長していってるのが分かる)
emand7
What a bounce back from Roki. Love to see it
(ホーム開幕戦でノックアウトされた佐々木を見た後だけにこの立ち直りは嬉しい)
c_c_c__combobreaker
I'd like Roki to go one more. Rangers can't figure him out.
(レンジャーズは佐々木を攻略できていないしもう1イニング投げさせてもいいと思うんだがどうだろう?)
Hunterh2
lol no way Doc lets Roki pitch 3rd time to the heart of the order
(いや6回も投げさせたら相手の上位打線と3度目の対決になるし監督が避けるでしょw)
BertMacklinMD
Dreyer is warming so yeah he’s probably done
(ドレイヤーはウォーミングアップ中だしこれで今日は終わりだろうね)
・フリーマン⇒三振
・テオスカー⇒ゴロ
・コンフォルト⇒ゴロ
u8myramen_y
Our offense definitely needs Shohei haha
(うんやっぱドジャース打線は大谷さんがいないとダメだねw)
PikaGaijin
Roki going into the sixth!
(おいおい佐々木が6回も登板するみたいだぞ!)
klaatuzero
R.Sasaki into the 6th!
(佐々木がマウンドに戻ってきましたよ!)
No_Sheepherder_8947
Woahhh he’s back
(マジか、本当に戻ってきよった)
No-Economics4128
Damn, leaving Sasaki out there for 6th inning… Dave has faith
(まさか佐々木に6回も投げさせるとは、監督はそんだけ彼を信じているんだな...)
OkSpot2155
72 pitches in the 6th inning. Lets go Roki!!!
(ここまで72球しか投げてないし行けるでしょ!
頑張れ佐々木!)
SpiderGwenPooL
Roki reaching the 6th for the first time!! It’s so cool seeing this kid develop right before our eyes!! 😍
(さぁ佐々木のMLBで初めての6イニング目ですよ!
いやぁ彼がこうやって目の前で成長していくのを見れるのは本当にクールだわ)
米国の野球ポッドキャスト『Foul Territory』
Roki Sasaki spins his first MLB quality start for the @Dodgers as he lowers his ERA to 3.20:
— MLB Pipeline (@MLBPipeline) April 19, 2025
6 IP | 2 H | 2 R | 3 BB | 4 K pic.twitter.com/0cv3myVUyY
6回裏、佐々木朗希の登板:
・フライアウト
・四球
・ゴロからのダブルプレー
OkSpot2155
Dp pls pls pls
(プリーズ、プリーズ、ダブルプレープリーズ!)
OkSpot2155 YAYYYYYYY!!!!!!
kepler186 Roki!
Atraktape ROKIIIIIIII
J3WB4CCAA HOOOOOOOOOOYAAAAAAAAAAAAAAH
emand7 LETS GOOOO
SpiderGwenPooL LETS GO ROKI!!
KingPoIo LETS FUCKING GO ROKI!!!!
Astropolitika
QUALITY START
(クオリティスタート達成!)
alecardvarksax
First Quality Start for Sasaki
(佐々木が初クオリティスタート達成!)
Appropriate-Sort-202
YOU GOT IT!!!
(佐々木がやったよ!)
suprunkn0wn
Nice fucking play
(ベッツもエドマンもフリーマンもナイスプレー過ぎる!)
probablysmellsmydog
Awww his little smile 🥲
(ああもう見てくださいよ佐々木のあの笑顔を!)
JrSmith82
Roki can’t contain his excitement lol I fucking adore him
(興奮を抑えきれない感じがまたいいじゃないですかw)
winterschildren
So happy for him !
(彼の事を思うと私も嬉しいよ!)
ProgressAway3392
Tremendous performance by Roki.
(見事なパフォーマンスだったぞ佐々木)
M0delXplosion
beautiful good job Roki
(素晴らしい、本当にグッジョブだよ佐々木!)
DeathClaw9999
ROOOOOKIIIIIII!!!!!!!!!
YOU DID A GREAT JOB!!!! I'M SO PROUD OF YOU!!!!
(素晴らしい仕事だった、君を心から誇りに思う!!!!)
GTmatsuura
how did roki do just tuned in
(佐々木はどうだったの?
今ようやく見始めたんだけど)
NotYourAverageRedBot
Perfect, except against Higashioka
(パーフェクトだ、カイル・ヒガシオカにホームランを打たれたのだけアレだったが他は見事だった)
AlwaysGoodVybes
Great! Gave up a 2 run homer but it seems like he’s focusing more on lower velocity better command in todays game and he’s kept his pitch count pretty low through 6!
(素晴らしかったよ!
2ランホームランを打たれたけど今日の試合では速球の速さよりも制球力の向上に重点を置いていたようだ。そのおかげもあって投球数もかなり少なく済んだ!)
Secret-Sample1683
A solid outing for Roki. Hope it’s a confidence builder for him.
(しっかりとした登板だったね、これが彼の自信につながる事を祈るよ)
1000MGTHC
Love seeing Roki thrive.
(佐々木が段々と開花していく様を見るのは実に楽しい)
PillowF0rtEngineer
Seems like it was better than last outing for sure.
(間違いなく前回より良くなってるよな!)
Yk1japa Great job Roki!
(投手交代、ジャック・ドレイヤー⇒エヴァン・フィリップス)
・三振
・三振
・単打
(投手交代、エヴァン・フィリップスー⇒アレックス・ベシア)
・三振
DLM_13
Vesia!!!
(ベシアさん!)
nanao2018
Vesia!!!
(ベシアさん!)
Kdog_79
VESIA!!!!
(ベシアさん!!!)
OkSpot2155 Fuck yeah!!!!
j0dyhir0ller
Atta baby Vesia
(さすがベシアさんや!)
winterschildren
That’s my crackhead 👏
(これでこそ俺のヤク中ですよ!)
cpalmerbass
*our crackhead
(俺たちのヤク中だぞ!)
xT1TANx
Cocaine Bear!
(コカイン熊!)
なおベシアが違法薬物の所持や使用で捕まったことはない。
probablysmellsmydog
3 outs boys
(諸君、これであと3アウトだけだぞ)
DeathClaw9999
THREEYYY MOAAAA OUTSAAAAAA LET'S GOAAAA
(あと3アウト、頼みますよドジャースの皆さん!)
ComfortableSea2267
who’s pitching 9th for dodgers
(9回は誰が投げるんだ?)
spititout__
Kirby
(カービー・イエーツやね)
ShushKebab
Let’s deliver Roki that win.
(さぁ3アウト取って佐々木に初勝利をプレゼントしてやろうじゃないか)
🚨 UF UF Y RECONTRA UF
— Joframaso (@joframaso) April 19, 2025
JOSH SMITH conecta JONRÓN en la novena.... de foul.
✅️ Con esto #Rangers hubiera empatado a 3 a #Dodgers en la novena. pic.twitter.com/wXfkDDDVuj
・1人目
Consistent-Minute-40
Jesus Christ lol
(あっぶねぇぇぇぇw)
36CharizardsOfDeath
Sheesh lol
(ひええええw)
probablysmellsmydog
LOL
(笑)
Ippeichan
Fuck I thought it was gone
(くそ、入ったと思ったじゃねぇか!)
Striking-County6275
Phew
(( ´Д`)=3 フゥ)
PigFarmer1
Phew...
(ふぅ、危ないとところだった...)
OkSpot2155
Omfg my heart was gonna drop
(あぶねぇ心臓が飛び出るかと思ったわ)
jac049
Holy hell my butthole
(なんてこった、今のでお尻が、お尻の穴が!)
Vespene
My asshole just froze shut
(俺の尻の穴は今、凍ったみたいに硬く閉ざされている)
Vespene
I will never poop again
(俺もう二度とウンコできないかもしれん)
Humblemission42
Inches
(紙一重でござった)
discoboyy
Holy fuck that was close
(なんてこった、ギリギリセーフやん)
Kevinator24
Holy shit that was too fucking close
(マジでギリギリやんけ!)
Clt-vr-9931
Thank god
(ファウルで本当に良かった)
Cheap-Bathroom-4426
lol, i hate these close games
(やだわー、接戦の時ってこういうのがあるからやだわー)
strategolegends
Wow, I thought that was a tie game. Very lucky for LA and Yates.
(いやぁこれで同点かよと思ったけど、ドジャースにとってもカービィにとってもラッキーな結果になって良かったな!)
ADOLIS WALKS IT OFF! #AllForTX pic.twitter.com/f0vY7VZgbe
— Texas Rangers (@Rangers) April 19, 2025
・1人目⇒特大ファウルの後に二塁打
・2人目⇒サヨナラ2ランホームラン
ドジャース3-4レンジャーズ
Yk1japa Roki😭😭😭
alecardvarksax God fucking dammit 😭
Yk1japa 😫😫
nanao2018 Fuck whyyyyyy
Subohmg
Laaaaaame
(ないわー)
j0dyhir0ller Wow. Just..wow.
ashleymedds
you have got to be fucking kidding me
(一体何の冗談ですかコレは?!)
kramjam
just fell to my knees in a mexican restaurant
(思わずメキシコ料理店で膝から崩れ落ちてしまった)
IncomeBoss
I saw someone just fell to his knees in a Mexican restaurant
(今メキシコ料理店で膝から崩れ落ちる男を見たんだが!)
meginosea
Poor Roki
(佐々木朗希、不憫な子...)
MyChemicalMaiden
Maybe you’ll get your first win next time Roki…
(まぁなんだ佐々木君、君の初勝利は次回という事で...)
Yk1japa
Shohei, please come back soon and save us!
(大谷さん早く帰ってきて俺たちを救ってくれぇ!)
パヘスさんには袋いっぱいの菓子詰め合わせ持ってくんやで
返信削除ガルシアは流石やな
ポストシーズンもそうだったけど大事な場面での集中力が違う
勿論ロッテのお菓子な。
削除これから佐々木登板の日は必ずパヘスさんを外野に置いて下さい!
削除ポケモンパンがいいです
削除パヘスのリミットは残り半分の75打席、、
削除100打席後に○ぬパヘス
削除パヘスのスイング起動ってポップが当たりにくくて三振かしかビジョンが見えないんだよね
削除それがたまにうまく当たるとホームランみたいな
少なくともヒットを量産できるようによう見えないんだけどw
ラッシング見たいんやけどセンターは流石に無理なんかね
削除監督が160打席は試してから判断するって言ってたらしいよ。パヘスくんまだ60打席だよ。160まで使うんなら打撃改良して欲しいし、クッションボールやゴロの処理を練習してほしい。
削除パヘスは落下点に行くまでが遅いんだよな
削除自分が外野手やっていた時は先に落下点に行ってから捕球の準備をさろって口酸っぱく言われてたから、パヘスのグローブ出しながら走って行く姿を見ると不安にしかならない
MLBの打球の速さの問題だそれは
削除少しずつ調子をあげて良くなってきたけど
返信削除なおド
イェーツ2日連続登板って?
削除一昨日オフやし、昨日はイエーツとタナスコしか投げてないやん!
他にいなかったんか?
調べてないけど相手の打者が右か左かとかで決めてそう。
削除最初にランナー出した時に代えて欲しかった。明らかに打たれそうだった。
b
削除無理言うな、9回の頭から出てきたんだから1人投げただけじゃ代えようがない
とはいえトライネンがIL入っちゃったから、あの場面で他に信頼できる右はと言われると・・・なんだよな
フィリップスはもう投げちゃってたし
削除右がいないのか…
コーペック早う
イニング跨がない限り打者3人投げ切らないと投手交代は出来ない
削除べシアの回またぎで良かったんでは?
削除そりゃ結果論的過ぎる。
削除回跨ぎは気持ち持続させるの中継ぎとしては難しいらしいし。
イェーツ、スットコは任せるだけの実績ある投手だし。
シーズン進んで今年悪いならともかく、現段階なら今日は駄目な日だったと割り切るしかない。
イエーツ去年までレンジャーズだったのね…。連投させてサヨナラ献上とは辛い。
削除今日に関してはイェーツは球が走ってなかったね。38歳だし、間に移動日挟んでも5試合で4登板は負担が重いか。
削除ま、どういう使い方をすると救援失敗するのか前半戦のうちにデータを集めておくことも今後に生きるでしょう。
i
削除でもシーズン始まったばかりのこの時期に休み挟んだ5試合中4試合登板が負担重過ぎだとしたら、WSまで見据えると長いポストシーズンで限定的な使い方しか出来ないから使い勝手悪くてよっぽど良い成績じゃないとコストパフォーマンス悪いし、少なくとも中継ぎとして高年俸の割にってならない?
投げすぎやと思う。
削除しかも同じチームに連投は打たれガチ。
トライネンがいたら良かったのに。
j
削除PSの頃にはコペックやグラテロルも戻ってくるだろうし、ゴンソリンを中継ぎで使う手もあり得る。連投で使えなくてもここ一番で支配的な投球をしてくれるほうがありがたい。
一点差じゃキツいね。絶対的抑えが居ないからもう少し点を取らないと。
削除NPBでも朗希の初勝利は2年目の交流戦(甲子園)だったからな
返信削除夏くらいまでには初勝利して欲しい所
今日の佐々木はヒガシオカにしてやられたね(シーガーのHR未遂除く)
返信削除本当に、何故かヒガシオカは時々信じられない意外性を発揮するんだよなぁ
東岡さんをWBC日本代表に加えるのはアリですかね?
削除NHKが日本人選手についてどう思うか?とかインタビューに行くから…がんばっちゃたやん!
削除a
削除ヒガシオカさんは四世かなんかで資格がなかったはず。
栗山さんが一応、当たってた模様。
大谷くんおめでとう〜
返信削除本当におめでたい!母子ともに元気そうで良かった!真美子さんお疲れ様でした😌
削除早速明日には大谷さんがチームに合流するようなので(笑)大谷さんの「よーしパパ張り切っちゃうぞパワー」が見れることに期待!
トラウト「おめでとうショーヘイ!!祝砲や!!」7号ソロ!! 8号ソロ!!
削除...なお
インスタの大谷の声明
削除「To my daughter、thank you for making us very nervous yet super anxious parents.」
のsuper anxiousってネガティブな意味じゃないんだね、安心した
「超ドキドキ💓」みたいな意味?
太宰治の「選ばれしあることの恍惚と不安2つ我にあり」みたいなもんかなと思う。
削除生まれた子どもを育て上げる責任も感じてるんじゃないかな
「僕の美しい妻に感謝」ですってよ!んがー。自分、転がっていいすか?
削除うちの娘に近づく奴は許さんぞ!
削除パパ谷のバットが火を噴くぜ!
削除e
削除正しくは「健康で美しい娘を産んでくれた愛する妻に、心から感謝しています。」
言うねえw
悪いがこれ誠也が言ったら吹き出してしまうかも。(誠也も大好き)
誠也の嫁の畠山愛理さんも新体操のアスリート。可愛い系美人で人気あったな。誠也が五輪の国際大会で打ててなかった時に「嫁を取り上げるぞ」って揶揄されててワロタ。(決勝で活躍した)
日本語のメッセージが無い事に深い意味は無いのだろうか。気にしすぎかな。
削除ドジャースファン優しいねぇ。どんだけ朗希見守ってくれんの。
返信削除そりゃ期待の新人だもの
削除それも登板を重ねるごとに少しずつだけど良くなってきてる
今のところ不安を感じる兆候が少ないし
最低年棒に毛が生えた程度で買った才能の塊だから、一回炎上したぐらいで見切る事もないし試合を壊さん限り今のまま使い続けてもコアなドジャーは別に文句無い。
削除ミラーも見守ろうや
削除アジア人は童顔に見えるからな。山本だって「坊や」扱いされてた。
削除逆にヒゲ生やしたスキーンズはオッサンに見えるけど、実は若いという。
c
削除1年目の新人と3年目の経験積んでるはずの選手を同様に扱えるわけないやろ
しかも去年の派手な失敗を全く糧にできてないのを露呈しちまったしな
これ以降は良くて便利屋扱い、悪けりゃトレードの弾だ
“ミラーも見守ろうや”
削除アメリカ人はメンタル弱いのが嫌いだから、打たれてもめげずに立ち直る姿を見せる佐々木は見守れるけど、ミラーくんは折れちゃうのでダメな子なのだろうか・・・。
佐々木がミラーほどは大量失点してないからでは?
削除防御率3点代で文句はないやろ。
g
削除結果と改善されてる点では文句ないけど、防御率3点台はは奇跡的、満塁で捉えた当たりが正面ついたりホームランキャッチしてくれたりと運がかなり味方してなければ普通に5点台の投球だったと思うよ。菊池より内容良くないし。
e
削除誰も同様まで言ってないけどな。
ただミラーに辛辣過ぎやしないか?
佐々木が今年防御率3.7くらいで11勝4敗、来年怪我や不調でスランプに陥り、再来年の1登板で炎上した時、同様に便利屋扱いかトレードの弾扱いするの?
格安でドラ1相当を取ったくせにとか言わないなら言いけど。
ミラーだって佐々木の3年目と同学年シーズン、1戦目、持ってる素質も佐々木と遜色ない期待され実績も1年残したFA持たない若い格安選手だぜ?
そこは同じ国の人ってフィルターがかかるからじゃないかな
削除俺らが朗希に対してかかっているように、あっちの人達にはミラーに対してかかってんのよ
でもって他所の国の人ってフィルターがさらにあって、俺らはミラーに対して優しく、あっちの人達には朗希に対してかかっているわけだ
j
削除いや、ここの人達もミラーに対して厳し過ぎやしないか?と言う話なんだけども。
そこは可愛さ余って憎さ百万倍という便利ワードで。
削除佐々木はもちろん運もあるけど、最後に踏ん張る力も見せてると思う。
削除ミラーは崩れすぎでは?
そんで佐々木もミラーくんぐらいに点取られて崩壊したら、マイナー行けって言われると思うで。
今の所、ラッキーと底力でなんとかしてるからみんな優しいだけだと思う。
ミラー、去年までは俺も擁護してたよ。でももう無理だなぁ。
削除佐々木は良くなってる印象だから期待されるし、ミラーは残念な展開を繰り返してしまったから下げられる。
削除でもまだ2人とも2試合くらい。この先情け無い投球すれば下げられるし、期待をもたらす投球をすれば持ち上げられる。
ドジャースの投手事情苦しくなってきたから、自分は2人とも応援するよ。
大谷さん明日1試合のためだけにテキサスに行くらしい。
返信削除その後、シカゴへの移動もありますもんね
削除入院中は新米パパは出番ないしな
削除パパ谷初HR期待しちゃうぞ
削除今季これまでの日本人先発投手の出来(素人による勝手な採点)
返信削除山本:95点 ↑
今永:85点
千賀:77点 ↑
菊池:75点
菅野:65点 ↑
佐々木:56点 ↑
をいをい千賀低すぎへん?
削除ナ・リーグ投手防御率
1位 千賀 0.79
2位 山本 0.93
やで
千賀にもっと点数上げてやってくれ
削除年数は短いが通算でメジャー成績上位の日本人メジャーリーガーは全員今いる現役の日本人メジャーリーガーなんだよねw
削除それくらい今の選手はすごい
4、5年いたら落ちる人もいるかもしれないけど
メッツファンが手のひらクルクルで絶頂してましたん
削除俺も千賀は今永と同点か1、2点上まで来たと思う。イニング少ないとは言え、防御率で相殺してる。
削除何より3試合連続無失点、かつココ2試合6イニングは立派
センパイそんなに良かったっけ?
削除でも佐々木、なんだかんだで毎試合ちょっとずつ良くなってる感があるのは良いな
返信削除今日は不運ではあったけど先発の役割は十分果たしたし
日に日に改善して行ってると感じます
削除環境やボールに適応するのに今シーズン丸々使っても全然問題ないと思う
数は多いけど実際に稼働させることが出来る先発は不足しているので、佐々木が頑張ってくれたら嬉しい
取り敢えずTDLまで何とかこのまま調子を維持してもらいたい
スピードが遅くなってるのは心配かな
削除試合後インタビューで、初回の球速について聞かれ、
削除「自分でもびっくりした。」と答えてた。
その後、球数投げてたら少しずつ戻ったので良かったと答えてる。
降板後に良い顔してたからホッとした。初勝利とはならなかったし、球速も心配だがとりあえずおめ。
削除6イニング2失点は大成功。
ほんまそれ!
削除6回2失点って素晴らしいのに、前日に7回無失点の方がいるから目立たない
あれは……益田直也!?
返信削除ロッテファンの、「佐々木の後にサイドスローの投手を登板させるな!」
削除に笑った。
ドジャースでも同じ事が起こるとは
削除ノーコン165kmより狙った場所に放てる149kmのほうが価値高くね
返信削除故障もしにくくなるし体力も温存できるしな
ただこれまで160以上を当たり前のように連発してパーフェクトやったり勝ってきたからね
削除翻訳されたコメントの中でも触れられているけど、球速が落ちたうえで精密なコントロールを得たわけでもないから不安視されてるのだろう
削除常時100マイルは人体破壊するから。
削除毎週佐々木朗希の登板が見たいんよ。
佐々木には求めないけど、普通に160以上を先発で当たり前のように出す投手が上原今永みたいな質を覚え150前後で投球し一試合ココと言う重要な場面関わらずだけ1-5球だけいきなり165とか投げる投手を見てみたい。
削除それが可能なのか知らんけど、自由自在に出来たら長く無双しそう
ノーコンでも165がストライクゾーンに行けば狙った149より良いか悪いかは結局その質なんじゃない?
削除いくら精度良くても手投げの149とかバッピになるし
e
削除今朝のレンジャーズ先発マーレの投球には制球力の神が宿ってたな。ゾーンの白枠が見えてるかのように四隅にびたびたに決まる91マイルの直球は今季ドジャースが最も手を焼いた先発投手による投球だと思った。
11f
削除右の今永みたいな感じだよね
トライネンが負傷者リスト入りしてしまったネン。6回は投げられる先発がいないとブルペン倒れてしまうネン。佐々木がんばれネン
返信削除あちゃ~、つらいネン。
削除トライネンがいてたら勝ててたネン
削除イェーツ投げすぎじゃねえの?毎日投げてる気がするが、、
返信削除佐々木の球速は不安だな、、原因わからないみたいだし肘とかに異常がある兆候じゃないといいけど
大谷おめ
しかしセンガーもすごいねw
本人すら驚いてた(違和感を感じてなかった)んだから故障じゃないでしょ
削除それに結局5回に156kmちょい出てるんだから、それほど心配することでもあるまい
ヒガシオカは大したことない扱いかもだけど、割とやばいときに打たれた思い出がある気が。たしかパドレスとの地区予選だか。
返信削除佐々木朗希はまだまだ未完成という事だよな。ただ未完成でもMLBでそれなりに投げれてしまうのがやはり尋常じゃない才能、ポテンシャル
返信削除腕ブン回して体痛めながら四球連発よりは球速抑えてコントロール覚えつつ打たせて取るくらいの形で慣れたほうがいいわな
返信削除それでも割と高めに放ることも多いんで怖いけど…
それはそれとして大谷に無事子供が生まれたのめでたいね
健やかに育ってほしい
朗希が好投しても抑えが爆発して勝ちを消される展開に覚えがあるんだ。千葉ロッテの益田っていう選手なんだけど。
返信削除おめでとう大谷!
返信削除明日戻ってくるなら盛大な祝福をぶちまけてほしい
グローバルライフフィールドの2回席へのHR、また観たいです
削除レンジャーズ戦ではよく打つ印象
移動とか大変そうだしあまり寝てなさそう無理しなくていい気がするけどなあ
削除しかも明日のマーレとかいうやつ今年は山本並みの成績だぞ
明日、先頭打者HR打ったら後は寝ててもいい。
削除大谷一家の皆さんおめでとう。
かいこれさんspotv派なのかな…
返信削除SPOTVのステマはログインしないと動画見れないから貼るのやめて欲しい
あれのどこが宣伝になるのかわからない。SPOTVのログイン画面が出てくるだけなのに…
今日の記事から離れちゃうけど、ドジャースのインスタ覗いたら、少しワイルドになったハニーウェルがチャンピオンリングを受け取った画像がアップされてて嬉しくなった!
返信削除ハニーウェルのPOでの漢気、貢献っぷりに胸を打たれたもんでさ。ドジャースメンバーと一緒に笑顔で写る彼を見て、ちょっと涙ぐんじゃったよ。
てか、いま彼はどこに所属してるの?マイナー?
現在FAで無所属だって、居住地から近い球場って理由で、今回の授与になった…
削除a
削除まじかー。レンジャーズ戦真っ只中でのリング授与だったから、あれ?レンジャーズに移籍したんだっけ?でもメンバーに入ってないし?と不思議に思ってたんだよね。
このまま辞めちゃうのかな…辞めるにはもったいないのにな…メジャーは厳しいところだね。
教えてくれてありがとう!
>ベシアのあだ名に新たに「コカイン・ベア」が加わった。
返信削除>なおベシアが違法薬物の所持や使用で捕まったことはない。
いやこれベシアかわいそ過ぎるやろw
アメリカンジョークきっついわぁ
それでこそ俺のヤク中〜!!
削除冗談でも言えないからw
逆に言えばどんだけ向こうで麻薬が普遍的で日常に近いのかっていう裏返しなんだよな
削除ヤク中がまだ冗談半分の呼称で済むってくらいには身近な存在ってことだから
あんまりヤク中ヤク中言ってると、ヤクルト中毒が来ますよ笑
削除ベシアさん、いつも身体落ち着かないよねw
削除身体中で貧乏ゆすりしてるみたいなw
でも出来る子なんだよねw
お子さんの名前に「なお」が使われることはなさそう
返信削除ついうっかり大谷直江とか普通に行ける名前なのかとか考えちまったじゃねえか!
削除二刀流のニが使われると予想。
削除ニ子ちゃんとか
メイちゃんと思ってたけど、4月だったから晴子ちゃんで。
削除不世出な二刀流の子、不二子ちゃんかな
削除ショヘリーナちゃん
削除a
削除字が似てる「大谷育江」と空目してしまった。
ピカァ!!
可愛い声になりそうじゃん。
大谷由仁子ちゃん!
削除美しい娘とか書いてるから「美」は入ると予想。
削除他人事ながら大谷も真美子さんもキラキラネームは付けなさそう、と勝手に考えて勝手に安心してマス。
南ちゃんとか
削除意図的ではなかったらしいが、ミラー君こーゆー事だよ。
返信削除一つの手段として下で覚えて損はない
アストロズ vs パドレスってのは、妙に危険な香りのする対戦カードだ。
返信削除アラエス担架で運ばれちゃったね
削除ピクりとも動いなかったそうで、大丈夫かな。アラエス離脱は大きな痛手。無事を祈る。
削除脳震盪だそう。7日間だけ離脱。大事なさそうで良かったが、脳は怖いから気をつけて欲しい。
削除大谷の娘と結婚する男は大変だなぁ。
返信削除あのフジや元木を睨み付ける目に耐える胆力が必要なんだぜ?
劇団ひとりは、大沢親分にあいさつに行ったんだよな・・
削除フリーマンの長男チャーリー君やベッツの長男(2歳)と結婚すればいいよ~
削除みんなニコニコだと思うw
20数年後…
削除ゆうた「娘さんをください」
引退谷「久し振りに素振りをしたくなった……金属バットでな!」
なあに問題ない。
削除いい男見つけて、婿に貰ってやればいいだけよ。
ジャッジも子供産まれてたな、と思い出したが女の子だったね。アメリカだと同級生になる?
削除2人が成長して女子バスケとかで対決するかもしれんな。ジャッジもデカいし。
鈴木誠也の息子が長男3歳、次男1歳でちょうど良いじゃん。
削除大谷家
メジャーMVP×女子バスケ日本代表
鈴木家
メジャー野手(レギュラー)x女子新体操五輪選手
物凄い配合www
(ちな美男美女率75%)
カーショウの息子たちもいるよー
削除ダルが今やメジャーは投手の勝負数は年俸に一切考慮されないと言ってたけど、まだ野球ファンの間では勝星は重要視されてるみたいね 今日佐々木はしっかりゲームを作った、それはチームも評価するはずだよ
返信削除年俸には考慮されなくても一切てことは無いと思うし、一流になりたきゃ勝ち星、特に超一流かどうかは200勝のラインで判断されるから重要でしょ。
削除極端に言えば防御率2.5だけど無援護だったり1点以上リードされ中継ぎにバトンタッチする他のスタッツも素晴らしいけど勝負弱い先発より、常にリードを守るもしくは同点で試合作る防御率4.5の勝負強い先発の方がいいし。
と思ってるのはファンだけで(あと日本野球界全体かな)メジャーの現場では勝負けを考慮すると投手の実力を正しく測れないと結論づけられてるんだよ 先発ならWARはもちろんイニング、whip、被打率、奪三振率等、より正確に投手の力量を測る指標が数多くあり、勝星などほぼオカルト扱い
削除その勝ち星を全く無視すると殿堂入り投手が今後出ないんですが
削除cやけど今後出ないは言いすぎたなー。
削除でも同じ高額払うなら自分なら勝ち星を敗けより大きく先行してくれるカーショウ の方が全盛期ですら11勝8敗とかで勝ち星に恵まれないデグロムよりも獲得したい。
ヘル坊あたりから評価基準が変わってきたと思うが岩隈とか勝つやつは勝つ。
スタッツの割に少ない勝ち星の印象が大きく開きある投手は何かしら弱い要素があると思ってる。
菊池さん良い給料貰ってるしね。
削除勝ち星の評価はともかく、試合に勝つこさのが最大の目的だから、投手本人は勝ち星を気にして欲しいな。
削除同じチームなら勝ち星の多い投手の方が評価高くて良いと思うけど、エンゼルスでの10勝とドジャースでの10勝は確かに価値が違いすぎる。
東洋西洋を問わずに勝負事に「勝ち運」を持っているかどうかって結構気にするよ。
削除チームメイトがこいつを勝たせたいと思うかとかもある。
それにMLBでもプレーオフで活躍できるかは重要な評価要素。
去年の今永なんかが分かりやすい例だけど、ホームファクターも結構デカイよね。
削除防御率低くても投手有利球場だからマイナスの補正が効いてたし
午前3:30から産後の大谷さん見なくっちゃ、寝ないどこかな。
返信削除今寝れば3時には起きられる、お休み~。
削除7回から見た。勝ったぞー!
削除敵ながらマレー凄かったぞ。
削除いいとこ見逃したな。
そういえば去年山本さんも勝ちの権利があったのに、ケリーさんが逆転されて初勝利を逃した事あったと思う…。メジャーの一勝って難しいよね?その分記憶に残る一勝になるけど。
返信削除大谷さん・真美子さん赤ちゃんの誕生おめでとうございます。今日は残念ながら観れなかったけど、パパパワーが爆発するのを楽しみにしてます。
野茂だって初勝利まではけっこう時間がかかった(たしか5試合めだったか7試合めだったか)めげずにがんばれ!
返信削除興味深い情報
返信削除informasi teknologi
勝利投手の権利を持ったまま外野の守備につき、
返信削除自分の頭上を勝ち星が消えるホームランを見送った大谷を忘れてはならない
ナ・リーグ MVP争い 打率/本塁打/OPS
返信削除ドノバン(STL) .356/3/.925 打率1位
タティス(SD) .349/8/1.087 本塁打1位
アロンソ(NYM) .341/6/1.140 OPS1位
ソト(NYM) .244/3/.785 契約金1位
大谷(LAD) .277/6/.905 長子誕生
第一パパがんばっちゃうぞホームラン砲が楽しみすぎる
返信削除