海外の反応

Comments From Read Live Updates From Donald Trump’s Presidential Inauguration by Huffington Post


Bob Oram 今日、2017年1月20日はアメリカ合衆国のターニングポイントとなるだろう。

この歴代で最も破壊的で、利己的で、意地汚く、情緒不安定で、最悪な人物が 尊敬すべき大統領という職に就任する という事実を皆よく考えるべきだ。 それはこの新しいリーダーに、 私達がこの8年間で勝ち得たものを踏みにじられるということだ。

私達が手にしたものをもう一度見つめ直し、その価値を今一度確認しよう。 今後4年間でそれは、私達の生活は劇的に変化してしまう。 あなたが何を信じていようが決して良い方向へ行くことはない。


私は社会保障とメディケアに頼っている人々が十分な資金を確保できていることを願う。 職や保障を失うことがない事を願っている。 夫婦が負担する基本的な保険料は月額$ 2,000以上で、 失業保険の最大支給額は週275ドル、月平均$ 1,100だからだ。


もしあなたに18歳以上の子供がいるなら、もしくはあなた自身が18歳以上なら、 軍隊に入ることに備えておくべきだ。 トランプという男は非常に口が軽く、短気で、怒りやすく、気分屋なので近いうちにどこかの国と戦争を始める ことは十分考えらる。 もし君が頭のおかしい銃愛好家だったなら今のうちに武器や食料を貯蔵し地下室を建てておくべきだろう。


もしあなたに学校に通う年齢の子供がいるなら、私はあなたに同情する。 私達が知っている、私たちの大多数が恩恵を受けた公立学校のシステムはもう過去のことであり、遠い記憶となる。

あなた達は十分な貯蓄や私立学校へ通わせるための投資をしてきたか? 今のうちに蓄財を… いやもう遅い。 トランプは社会保障を受けている人々は愚かで怠惰だと、福祉制度に寄生していると決め付けている。 今後中産階級やそれ以下の人々は大きな負担を抱えることになるだろう。

まともに教育を受けられない子供たちには何が待っているだろうか? トランプによってアメリカ国内にいるメキシコ人は国へ戻され、 彼らが担ってきた低賃金の仕事が子供達の将来の仕事だ。


今のうちに公平な報道を楽しんでおくといい。 右や左、どちらかに偏向することのない新聞を読めるのは今だけだ。

今後、トランプが言っていることに反する意見を持っている人は 厳しい質問をすることが出来なくなり、アメリカ人は知る権利を奪われるだろう。 記者会見に出ること自体出来なくなるかもしれない。 それに彼はツイッターが好きだから記者会見自体が少なくなるかもしれない。


ロシア語を話す方法を学ぶ準備をしておこう。 トランプはプーチンの言い成りになると確信している、 プーチンの選挙援助なしには彼は決して勝てなかったからだ。 トランプ自身も周りの取り巻きもプーチンに好意的で、そんな連中は職務を果たすことができないだろう。 やがてアメリカを1流国家から2流国家に貶めることになる。


私と同じような意見を持つ人々よ、あなたの心の痛みに私は寄り添っている。 ヨーロッパに、この際キューバでもいい、新しい家建てることを本気で考えるべきかもしれない。

Sandy Oram オバマを支持していた人々はきっとあなたと同意見なんでしょうね。 ただ私や私の周囲にいる人々は違う。 まぁ今後選挙で勝ちたいのなら間違いから学び、もっとまともな候補者を選んでね。

Rob Marshall 私達の候補者はトランプより3百万票も多く票を獲得していた。

Keith Weaver オバマ大統領はアメリカが経済危機に陥って、2度の戦争を体験し、世界中に軽蔑されていた時にワシントンに来た。 オバマだからこそ乗り越えられた。 あなたが彼を嫌っているのは彼が黒人だからだろう。

Sasha Grace 君の言うことも分かるよ、ヒラリーファンはトランプが大統領に就任した事に感謝すべきだろう。
バーニーサンダーズが大統領になっていたかもしれないんだから。

Kathy Quisque そうだね、オバマ政権のおかげで2008年以降は失業率は最低になり、2200万が新たな職を得て、 ダウ平均は18,000ドル上昇し、2000万人がヘルスケアを受けられるようになり、 戦争も起きなかったことには失望するよな。

Todd Limster だって実際オバマのおかげで良くなったじゃないか、なぜそれが理解できない? トランプなんかが大統領になったら悪くなるってことが分からないのか?

Tim Smolka 米国が抱える借金についても言及すべきだ。 米国は2008年から9兆も借金が増加した。 それはブッシュ大統領のせいだと言いたいのは分かるが、 私たちの国は現在大きな問題を抱えているということを自覚すべきだ。

Tj Irish これはアメリカ合衆国のターニングポイントではない、終わりの始まりだ。 この国はローマ帝国と同様の結末を迎えるだろう。 今から何百年か経った後、歴史の教科書では2017年1月20日をアメリカの衰退の始まりの日と呼んでいるだろう。

Richard Hahn この状況を空恐ろしいと思っている人が私だけでないと知ってちょっと安心した。 利己的で貪欲な人物が支配するこの時代の前では"金ぴか時代"がまだマシなものに見えてくる。 (※1985~1893年、米国の拝金主義に染まった成金趣味の時代)

スポンサードリンク

Debra DeMars こんな大統領が生まれることは恥です。 いったいどんな人が、何を考えてこんな、 障害者をあざ笑い、女性を貶めて笑うような、誰に対しても何にも敬意を払わない男を支持しているんでしょうか。 どうして共和党支持者はこれを誇りに思えると言うのか。 彼らは自分自身を恥じるべきです。

Rich Maxwell 「米国を一つにする」ねぇ… 過去2年間の大統領選挙でアメリカ人を侮辱し、怒らせ、日を追うごとに対立を深刻にさせてきた男がよく言うよ。

Teddy Raoul 彼はそんなこと出来ないし、そもそもするつもりもない。 彼の政策はこの国を、この国と世界との関係を破壊する。

Tj Irish もしトランプがみんなの言うように最悪の大統領になるとしたら最悪の事態が起こるかもしれない。 アメリカが経済と軍事協力に関して何らかの相互合意を得て、3つの異なる国に分裂する、なんて未来が 見えてくる。 ローマは永遠に続いておらず、米国もまたそうではないんだから。

Mike Fisher アメリカ合衆国が3つの勢力に分かれて新たな合衆国になるかは分からないけど内戦はきっと起こるね。 そうしたらドルなんて紙くずになるだろうさ。

Paul Sawtell ↑ 君はリベラルに毒されすぎだ。バズワードばかり追っているのは良くないよ。

イギリスでもEU離脱を受け入れようとしない人達が抵抗しているが 民主主義によって決められたことは受け入れなければならない。 この結果が受け入れがたいものなら4~5年待って次の選挙でトランプを追い出せばいい。
皆そろってわめき散らしているのは実に大人気ないことだ。

Barry Wolk 1つの疑問がある。どうして6千万ものアメリカ人が愚かな決断をしたのかだ。

トランプはやがて彼の愚かな政策により支持者を失うことになるだろう。 今はせいぜい喜べばいいさ。

Priscilla McFarlin トランプの支持者は彼らのリーダーを非難したりしない。 相変わらずマイノリティーや移民を非難し続ける、彼らが恐ろしいと感じている限りね。

Kristen Archer いや、きっと問題が起こってもそれはオバマ政権から引き継いだものだからとオバマを非難しだすに決まってる。

Ollie Mayberry 私も理解できない。ただ彼らは現実から目を背けるてばかりいる嘆かわしい連中だからな。

Margarita Velez ほんと石炭産業自体が斜陽なのにどうやって炭鉱を復活させるっていうのかね

Teddy Raoul フェイク・ニュースに騙された人や外国人嫌いな人が支持したんだろうよ。

Bex Lawrence ああ、そうやって自分に言い聞かせていればいいさ。 ブレグジットで残留に投票した連中もヒラリー支持者も一緒だ、負けた後も 嘘を言い、憎しみと分裂を広げている。 民主主義を受け入れなければ国は纏まらないんだよ。

Martha Robles 私は暴力的な人間ではないがトランプの顔を見る度に殴りつけたくなる衝動に駆られる。

Ryk Tompkins 私達が築き上げてきたものは終わった。 多様な人々が集まり、個人差を尊重しながらコンセンサスを形成し、 自分達の力で自分の運命を決める努力をしてきた。 進歩的でない人々や伝統的価値観を振りかざし変化を拒んできた人々に阻まれそうになっても 歩みを止めなかった。

それは時代に先んじた素晴らしい行為だったとおもう。

今日この日を持って私達の努力は水泡に帰してしまった。 でもいつか、私達の意志を継承した新しい世代が新の市民政治を成し遂げてくれることだろう。

スポンサードリンク