Robert Kelly教授が帰ってきた、今度は奥さんと子供を連れて。今回は事故ではなくちゃんとした形で出演。

Prof Robert Kelly is back & this time his wife & children are meant to be in shot! BBC News by BBC News

教授:
このように多くの人々の関心を集めることになるとは思いませんでしたし、もちろんこのようなことは初めてでしたのでとても現実とは思えませんでした。ツイッターやフェイスブックでも大騒ぎでした。ですがその結果BBCからもう一度インタビューをさせて欲しいとのオファーを頂くことになりました。また呼んでいただきありがとうございます。

アナウンサー:
いえいえ、それに前回はきちんとあなたのご家族とお会いすることが出来ませんでしたから。状況は前回とは少し違いますが。できましたらあなたの奥さんとお子さんをご紹介いただけますか?

教授:
彼女は妻のJung-a Kim、私の前にいるのは息子のJames妻が抱えているのはMarionです。

アナウンサー:
Nice to meet you. 今度はきちんとご挨拶が出来ますし話すことができますね、後ろで逃げ回るようなことをせずに。 Jung-aさん、映像が拡散したこの数日どのように過ごしていましたか?

奥さん:
...(苦笑いしながら) 少し精神的に疲れましたね。 今は少しずつ落ち着いてきました。

アナウンサー:
実際あなた達はこの2日の間、世界で最も有名な家族になった訳ですからね。

教授:
ええ、本当にまったく予想していませんでした。コメントやらメールやらで物凄い量の反響がありまして、このような体験は初めてでしたのでどう対処していいか全く分かりませんでした。

アナウンサー:
あなたもきっとあの映像をご自身で確認されましたよね、おそらく直ぐに。 体を張ったコメディーがどれほど面白いかをよく理解できたのではありませんか?

教授:
ええ、見ました。何度も、家族と共にです。 これを見た人は非常に滑稽だと思ったでしょうね。 油断して、気が緩んでいた家族の映像を見て面白いと人々が感じたことも理解できます。

アナウンサー:
そうですね。特にあなたの奥さんが重要な役割を演じていましたね、 奥さんが子供を連れ出すためにてんやわんやとしていました。奥さん、あなたも見て面白いと感じましたか?

奥さん:
ええ、私たちも笑ってしまいました、でもそれ以上に心配していましたね。

教授:
私たちはBBCがもう私を呼んでくれないのではないかと心配していました。あなた方BBCとの関係を台無しにしてしまったのではないかと。

アナウンサー:
ですが今こうしてまたお呼びすることになりましたね。 あの時何があったのか詳しくお聞かせいただけますか? まず間違いなくドアはロックされていませんでしたね、それと特に奥さんがどのように子供たちが乱入してきたことを知ったのかを聞かせてください。

奥さん:
私は彼がインタビューされる時はいつもリビングのテレビで映像を見ながら録画をしているのですが、 子供が映った瞬間もう何も考えられなくなってしまいました。

アナウンサー:
ではあなたは2人の子供が部屋に入る映像をリアルタイムで見て気付いたのですね。

奥さん:
ただインタビューはスカイプを通じて行われていたこともあり少しディレイ(映像の遅延)がありました。

教授:
リビングにあるテレビでは20秒ほど映像が送れて映されるのです。ですから子供が部屋に入ってきたのを彼女が知ったのは20秒ほど後になってからでした。それで彼女が飛び込んできたのです。 ドアをロックしなかったのは私の愚かな過ちでした。

アナウンサー:
映像を見た人の多くが彼女を子供たちの母親ではなくnanny(住み込みのベビーシッター)だと決めてかかっていたことに対してどのように感じましたか?

奥さん:
子供を連れ出すのに必死で、少し乱暴に扱ったせいでそう感じられたのかもしれません。実際あの後Marion に謝りました。ただあまりにも非常事態でしたので。

アナウンサー:
人々が彼女を教授の奥さんではなくnannyだと思い込んでいたことに当惑されたのではありませんか?

教授:
確かにあまり良い気分ではありませんでしたね。

奥さん:
私が彼の妻であるかNannyであるかが議論されていましたが、この場を借りて私が母親であると言えましたから素直に映像を楽しんでもらえたらと思います。

アナウンサー:
教授、あなたは子供が乱入してきても澄ました顔をしていましたが本当は頭の中でどんなことを考えていたのですか?


教授:
多くの方は知らないのでしょうがスカイプでは自分側の映像もコンピューターの画面に映るのです。ですから子供が部屋に入ってきたのも、中継に映っていることも直ぐに気が付きました。もうただただ妻がこれに気付いて子供たちを連れ出してくれることを願っていました。

それと子供を手で後ろに押しやろうとしていたのにお気づきになった方もいると思いますが、あれは私の後ろに子供たちのおもちゃ箱があったのでそちらに子供の関心を向けたかったのです。ですが2人目が入ってきた時にはもう為す術がありませんでした。ただBBC側で中継を一時停止してくれることを願っていましたね。

アナウンサー:
それに関しては我々も謝罪しなければなりませんがこれも私の仕事ですので、それに中継を止めてしまっていたら人々はこれほど楽しめなかったでしょう。

教授:
少なくともインタビュー自体は最後までやり通せましたし、これで人々の関心が得られたのですから良かったのかもしれません。

アナウンサー:
それともう1つ、どうしても聞かなければならないことがあります。映像を見た人の間であなたがズボンを履いていないせいで立ち上がれなかったのでは? との憶測が出ていますがそれについてお聞かせください。夜も遅い時間でしたしね。


教授:
もちろん履いていましたよ。

奥さん:
あの日は娘の誕生日を幼稚園で祝っていたのでそのままの格好でした。

アナウンサー:
あの映像で最高の瞬間はあなたがカメラを向きながら目を閉じていたところですね。子供の親なら誰もが体験したことがあるでしょう、「お願いだから誰か止めてくれ」そう感じることは。

教授:
あれには参りましたね。ただ子供たちが部屋に入ってくることを拒みたくないのです。娘が踊りながら部屋に入ってきたように子供たちは気兼ねなくこの部屋を出入りしています。普段からこの部屋をロックすることはないのですが今回のように自宅の仕事場に仕事中に入ってきてしまうこともあります。ワーク・ライフ・バランスをとるのは難しいですね。ただやはり子供が親に会いたいと思ったらそうさせてあげたいのです。

アナウンサー:
間違いなく子供たちは安心して入ってきていましたね。 子供が楽しそうに部屋に入ってきた映像を見て多くの人がハッピーな気分になったと思いますよ。 もうそろそろ普通の日常が戻ってきたのではないかと思いますが最近の仕事先や周りの環境はどうですか?

教授:
ええ、今日も仕事先に向いましたが以前ほどの反応はありませんでした。

アナウンサー:
最後に、この番組宛にソーシャルメディアから今回の映像で大変苦労をなさった奥さんをねぎらってあげるべきではないかとの助言がなされましたが。

教授:
確かにそうですね。今回のことも含めて、彼女は家族の世話を献身的にしてくれています。素直にその助言を受けとめます。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

Karate ChopU アジア系の女性は年齢より若く見えるから嫉妬したんだろう。

LXVE なに馬鹿なこと言ってんの?

Tator Tot アジア人は老け難いからな。

Bre Fujimoto 定期的な運動と健康的な食事を取っていれば誰だって若く見える。一部のアジア人女性がそう見えるのは彼女らの国の食生活が欧米のそれよりも健康的だからだ。

Childhood Obesity & Soda 別に嫉妬している人間なんていないよ

Łukasz Hurt アジア人女性は母親として優れていると言っても誰も問題にしないが欧米の白人女性の方が母親として、妻として優れていると言ったらレイシストと呼ばれるようになる。

hunk5525 子供たちはワイルドだな、特に女の子の方は。

hunk5525 母親を称えるべきだな、あの子等はワイルド過ぎる。

Dani Sti さては君、子供がいないな。

Monique Martindale それは君が子供を持ったことがないからそう思うんだろ、子供はあれくらい暴れるものだよ。

Jennifer cn この子ぐらいの年齢だと普通だよね。中にはもっと暴れる子もいる。

HAHAHA 女の子は凄く可愛い、男の子の方はそうでもないな。

Wide Awake 子供に自制心なんて期待しちゃいけない。子供は暴れ、家の中を走り回るものだ。

tomasz wiercioch 前回のビデオで「このNanny(住み込みのベビーシッター)はクビだな」なんてコメントしたのが恥ずかしくなってきた。そんな風に決め付けるなんて確かにレイシストみたいだ。今は謝りたい気持ちで一杯だよ。素晴らしい家族だった。

Jaw Ji 私も彼女をNannyだと思っていたけど、ただアジア人女性のNannyはかなり多いのも事実だ。

cuckoo ネットの世界で自身の誤りを認めるだなんて...お前は紳士だな。

Stealth Attack 私も君と同じように考えていたよ。ちょっと情けない気分だ。

tomasz wiercioch ヨーロッパでは今もステレオタイプが根強いからね。

Ano Nymous Nannyだと思うのはレイシストなんかじゃない、そう思って当然だ。

Kpoplover1994Backup アジア人と白人のハーフだけどやれレイシストだレイシストじゃないだ、そんなコメントだらけでうんざりしてる。

Ohigetit Butfukit 白人は君の母親の方だろ? 賭けてもいい。

Jacob Julien 君達はまるで他人種同士で結婚したカップルを初めて見たかのように反応しているな。

Edith Thompson 白人男性が他の人種に夢中になっていることが一部の人のエゴを傷つけているんだろうさ。

Magdalena Moss それは白人女性だけではないよ。私は白人だけどラテン系の男性とデートをしていることを一部のラテン系の女性は快く思っていないみたいだ。

Dia Mon 白人女性が他の人種とデートしているのを見たら白人男性のエゴを傷つけることになる。特に相手が黒人男性だった場合はね。

unknown 教授の髪型...あの細長い一片が気になってしょうがない

huminahuzzah このコメントを読むまで気付かなかった。

BeGood4Eva なんでそんなことを言うんだ! 思わずビデオを見返して笑ってしまったじゃないか。

Stealth Attack 確かにあれは気になるな。

Luke Luoh 自分があの髪にまったく気付かなかったのが信じられない。笑った。

Kry Kry なぜあんなことに...あれはわざとやっているのか?

Faisal Adi Mahardani 気付いたらなんかイラッとしてきた。

スポンサードリンク