reddit.comのスレッドより

日本ではお酒がジュースのパックに詰められて売られてる...

These alcoholic juice boxes in Japan 2017-08-13
日本ではお酒がジュースのパックに詰められて売られてる

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


redb0 これ買った事あるわ。歩きながら飲むのに便利。

Elephantastic4 昨年日本を訪れたとき、公共交通機関でお酒を飲むことができると知ってぶったまげたよ。

TurbineCRX そりゃ日本にはお酒を販売する自動販売機まであるしな。

screechingtires 我々の国と違い日本には公共の場での飲酒に対する法律がないからな。ちなみに私は個人的にこのパックに詰める方法が最も安く、そして最も礼儀正しくお酒を飲ませる方法じゃないかと思ってる。お酒のにおいも洩れないしこぼす危険性もない、ただ外でお酒を味わって最寄りのゴミ箱にポイだ。

Silly_little_pet ちょっと待て... 公共の場でお酒を飲むことを禁止する国があるの? なんでまたそんなことを?!

yourbraindead ドイツに住む者として、私は公共の場での飲酒を禁止するなどという法律がどうやったら機能するのか、なぜそれを支持する連中がいるのかさえ想像もできない。

公共の場での飲酒は私たちドイツ人の文化の非常に大きな部分を占めている、公園で仲間達とビールを楽しむ飲み会は私たちが最も愛する事の1つだ。というか私達はもう何かにつけて、あらゆる機会にビールを外で浴びるように飲むぞ。

Heisemonster あたぼうよ! ビールは全てのゲルマン族の人間が受け継いできた文化遺産の一部だ。ビールとは食べ物であり、幸福であり、そして人生だ。

vidyagames 君はシドニーには来ないほうがいい :(

harryrunes 少なくともアメリカでは公園や道端での飲酒は許されていない。もちろんレストランやバーでは飲めるけど。

NightLessDay アメリカをひとくくりで語っちゃいかんよ、一部の州や地区はOKだ。

irish91 私が知る限り、ほとんどのヨーロッパ諸国では合法だ。

throwawayrepost13579 ヨーロッパやアジアでは道端や公園で飲むことができる。

Elephantastic4 南アジアのほとんどの国では公共の場で飲むことを禁止してるぞ。

notsowise23 公共の場でお酒を飲むことを禁止する法律を持つ国はいずれも悲しい国だ。太陽の下で友人と酒をたしなむ、それは人生の喜びの一つじゃないか。

bern_trees で、これ美味しいの?

foggybottom 私が試したのはこの製品じゃないけど酷かったよ。味? 消毒用アルコールに近いかな?

kitaxhakuu 同意する。超安っぽくて酷い味だった。

guacamole_monster 私はそこそこ飲めるのを見つけたぞ、名前は忘れちゃったけど。少なくともアメリカで飲む日本酒よりは良かった。

Chickencoop720 以前日本を訪れた時に色んな所で売ってたから気になって飲んでみた。109円くらいでかなり強い酒だったね。「鬼ごろし(Demon-Killer)」とはよく言ったものだ。

carnefarious 酒のパックよりも後ろのチューハイが... 見てたらまた飲みたくなってきた。

TacoTuesday930 そんなもの買わずにストロングゼロを買え。

-Entity イギリスのテスコ(イギリスを本拠地とした小売業を主とした事業とする世界的企業) でもワインがパックに入ったのが売ってたのを見た。


日本ではお酒がジュースのパックに詰められて売られてる barelyedible.co.ukより引用

RMSM1109 プエルトリコにも似たような製品が売ってる。カプリソーネ(ドイツのヴィルド社が発売している果実飲料)で使われているような容器にラムとジュースを混ぜたものが入ってる。アルコール度数は9~10%ってとこで美味しい。

reggaetonatronica 先に言われたか。それとプエルトリコの製品の方が優れている点もある、こっちはストローが外に付いているのではなく袋の中に入っているから無くす事がない。Gasolinaなんかビーチで酔っ払うには便利だ。(※パッケージ上の部分を切ると左端にストローが入っている)


日本ではお酒がジュースのパックに詰められて売られてる tripadvisor.comより引用

CherylCarolCherlene キューバでも似たようなのが売ってる、中身は主にラムベースだ。道端には空のパックがそこら中に捨ててあるわ。

farqueuetwo これのビンに入った1.5カップをソフトドリンクだと思って買って飲んだ... nooooope!

Attack_Symmetra 止めてください、思い出させないでください。いったい何度コレのせいで悪酔いしたことか...

freee こんなのがうちの国でも売ってくれたらなぁ。

IskandrAGogo 私は日本が、日本のお酒に対する寛容さがとても好きだった。私は日本の大学院でしばらく働いていたけど午後の1〜2時になるまで授業をする必要がなかったから午前中はよくコンビニで買ったお酒片手に町をブラブラしていた。あれは楽しかったなぁ。

Cmonster9 私も同じことして楽しんでたわ。茹だるような暑さの中キンキンのチューハイ片手に。

TwoCuriousKitties ジュースと間違って子供に買い与えてしまいそうだ。お店の人はちゃんと年齢確認してくれるのかな?

Silly_little_pet 気になって調べてみたら公共の場での飲酒を禁じている国って思ったよりそんなに多くないんだな。主にアメリカとイスラム諸国だ。まぁとにかく、私に何か新しいことを学ばせてくれてありがとう。私が「正常」と思い込んでいるものとは違う事実と出会うことはいつも魅力的だ。

スポンサードリンク

公共の場での飲酒 wikipedia英語版より
https://en.wikipedia.org/wiki/Drinking_in_public

この文脈における「公共の場」とは、道路、歩道または公園などの屋外空間、そして移動する車両を指しバーやレストラン、スタジアムは含まない。インド、米国、イスラム世界など一部の国では公共の場での飲酒はほぼ全面的にとがめられるか違法となっている。

オーストラリア:州によって異なるが基本許可された敷地外の公的な場所での飲酒は違法。ニューサウスウェールズ州ではアルコールフリーゾーン(飲酒してはいけないゾーン)と宣言されていない限り合法。
カナダ:ケベック州以外では違反行為
チリ:大晦日には容認されるがそれ以外は違法
チェコ:原則合法。ただしいくつかの市町村では条例により違反行為
フィンランド:路上での飲酒は正確には違法だが社会的に認められている、ただし電車やバスでの飲酒は厳禁。
ドイツ:合法。ただし多くの都市では公共交通機関や鉄道駅内でのアルコール消費を禁止または制限している
ハンガリー:一部地域を除き合法。
インド:宗教的な理由から社会的に受け入れられていない。
ニュージーランド:合法。ただしいくつかの地方自治体は独自に都市部の公共の場での飲酒を制限、アルコールフリーゾーンを設定している。
ノルウェー:違法
ポーランド:違法
ロシア:違法
韓国:一般的に合法、ただし飲酒者が他の人に危害を加えた場合は禁止行為。この場合の危害とは汚い言葉を浴びせたり、大声を出して挑発したり、他の人に迷惑をかけたりすること。
スペイン:禁止行為
スウェーデン:公衆の飲酒は地方自治体の条例で規制され、アルコール含有量2.25%を超える飲料の消費が禁止されている区域が設定されている。
イギリス:イングランドとウェールズでは合法、北アイルランドのベルファストの大部分はアルコールフリーゾーンと指定されておりそこでは違法。
アラブ首長国連邦:違法
米国:一部を除き多くの場所で違法

オーストリア、ブラジル、中国、キューバ、デンマーク、フランス、香港、日本、シンガポール、スイス:合法

スポンサードリンク