reddit.comのスレッドより

今日学んだ事:日本のドミノピザとピザハットのラージサイズピザの平均的な価格は35ドル。日本では配達ピザは贅沢品とみなされている。

TIL: The average large pizza from Dominos and Pizza Hut in Japan costs $35. Delivery pizza is considered a luxury. - 2017/10/15

Brandt_cant_watch 信じられなければその目で確認するんだ。
外国人「日本の宅配ピザは高い、高すぎる」(海外の反応) 日本のドミノ・ピザのHPへのリンク

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


joescott2176 高すぎ。私の家の近所のドミノはラージ1枚7.50ドルだぞ。

Mite-o-Dan しかもサイズが小さい。日本のラージサイズはアメリカのミディアムサイズのようなもの。

_splatterpuss_ うちの近所のドミノはラージ1枚19ポンド(約2800円)だな。

Firebird079 デトロイトだと12ドル。

zViral ドミニカだと15ドルだ。

Kexmonster ノルウェーだと日本と同じくらいの価格。まぁここは何でも高くなるから仕方がないんだけどね。

Feel_Chaser でも日本の方がメニューが豊富だな。うちの国でも日本並みにバリエーションがあったらもっと頻繁に注文するのに。

Foxmanded42 キットカットに関しても同じ事が言える。

yamiyaiba なんかどれもアメリカのドミノより美味しそうに見えるんだけど。

AidanHockey5 私が日本を訪れた時に日本のピザはどんなもんかと試しに注文してみたことがある。ドミノで注文したらものの10分といったところで玄関に届いた。しかもそれは私が今までに食べたピザの中で最も美味しいピザだった。配達してくれたドライバーも礼儀正しく丁寧、そして何より最高なのがチップが必要ないこと。

boardgamejoe 日本だけじゃない。私も贅沢品だと思ってる。

Mnstrzero00 少なくともアメリカ人はそう考えていない。たぶんピザはアメリカで最も人気のある食べ物だし。

sleepytoday イギリスでもドミノピザは安くない。価格をドルに換算すると25ドルってとこだ。数年前には$30くらいだった。だから誰も"1枚買うともう1枚が無料キャンペーン"をやっている火曜日を除いてドミノに行こうとしない。まぁそのおかげで私の街では他のすべてのピザ屋は火曜日に店を閉めてるんだけど。

Grezzz&WishIHadAMillion でも実際はオンラインでクーポンコードと共に注文すれば33%~50%は値引きされるでしょ。全ての商品が対象ではないし50%オフは期間限定だけど。

Sashaflick 私がドミノで注文するのは一回の注文で40ポンド(約5900円)を超えると半額になるってチラシが入っていたときだけだわ。

Sunshinegatsby 私の街だと一回の注文で50ポンド(約7400円)を超えると半額になる。だからイギリスでは基本的にお金に見合った価値が提供されるのは大人数で注文したときだけだ。

PiLamdOd たけぇ。アメリカのドミノだとラージサイズで好きなトッピング3種選べるやつが1枚8ドルだぞ。

zandengoff でも味はイギリスのドミノの方がいい。この前イギリスで食べたがかなり良かった。そして米国に戻ってまたドミノで注文してみたんだが生地も香りもなんか偽者っぽくてしょっぱすぎるゴミみたいなピザだった。確かにイギリスのドミノは高いがそれははるかに優れた製品のために少し多く金を払っていると思った方がいい。マジで、それだけの価値がある。

MadOleAnderson イギリスでもラージは1枚19ポンド(約2800円)、ここでも日本同様に贅沢品さ...

Cosmic-Vegeta 高すぎぃ! 私の住むニュージーランドじゃ1枚5ドルだぜ?

quotes-unnecessary むぅ、この価格差は店で作るピザが冷凍か生かの違いだろうか? ラージピザ$5はアメリカのスーパーで売っている冷凍ピザよりも安い...(もっと安い冷凍ピザはあるけど味が酷い) もしレストランで$5で食べられるなら素晴らしいな!

Cosmic-Vegeta レストラン? ニュージーランドのドミノピザの店舗には食べるスペースなんてない。注文を待つ人のためのベンチが1つ2つある程度の物凄く小さなスペースの店ばかりだよ。ピザがどう作られているかについてはよく知らないや。

msdrahcir こんなに高価なのはやっぱチーズのコストのせい? 東アジアでは酪農がそこまで盛んじゃないし。チーズのせいで価格がプレミアムになっちゃうんじゃないの?

soowhatchathink 確かにチーズは日本では非常に高価、でもそれだけで1枚35ドルになるとは思えん。

bowtiednomad パリでもドミノやピザハットは非常に高価だった。そして米国に拠点を置く企業が海外で米国と同じ価格帯で商品を提供できないのは米国と同じ規模の経済が働かないからだと思う。ラージピザ1枚を10ドルで提供できるだけのサプライチェーンが整備されていないんだ。

同じ理由で中東辺りじゃケンタッキーは中流の上の階級の家族が通う店となっている。あの辺りじゃそこら中にケンタッキーよりも安くて美味しいフライドチキンを提供する店があるからケンタッキーはステータスシンボルみたいな事になってる。

nonotan 日本だとほとんどの人はピザをたまにしか食べないしデリバリー自体が一般的ではないからね。年中無休のコンビニがそこいら中にあるからささっと何かを食べたい時は5分ほど歩けば手ごろな価格の食べ物を入手できる。

だから日本人がピザを注文する時は実用的な理由よりも"エキゾチックさ"やある種の"楽しさ"を得るために注文する。そういった特別な食べ物ってのは高価になりがちでそこに低い需要が組み合わされることで価格はより高く設定される。

yanderia 1枚35ドルか、C.C.が最後までルルーシュと共にいたのも納得。毎日何枚ものピザを彼女に与えれらるのは彼くらいなものだろう。

markhomer2002 コードギアスを今までと同じように見れる気がしない。

NarcisoAnassi 日本の宅配ピザは確かに馬鹿みたいに高いが日本ではイタリア本国の多くの都市よりも美味しい本格的なナポリピザが食べれたりもする。

私は真のナポリピッツァ協会日本が認定するイタリアで修行してきたピザ職人の店を見つけることができたから宅配ピザなんてどうでもいいと思ってる。

virus_ridden アメリカのドミノピザは確かに安い。だが皮肉なことに、他の国のドミノのピザは我々アメリカ人が食べているドミノのピザと全く味が違う。

khuldrim 確かに海外の方が品質がかなり良い。日本ではメニューの写真と全く同じピザが提供されるが我々は...

外国人「日本の宅配ピザは高い、高すぎる」(海外の反応) 外国人「日本の宅配ピザは高い、高すぎる」(海外の反応)外国人「日本の宅配ピザは高い、高すぎる」(海外の反応) redditの理想と現実板より

スポンサードリンク

“Domino's Pizza” by femme run is licensed under CC BY 2.0