reddit.comのスレッドより

アメリカのMegaBotsと日本の水道橋重工の巨大ロボット対決が来週いよいよ始まるぞ!

The USA / Japan giant robot fight is happening next week on Twitch - 2017/10/12

外国人「日本vsアメリカの巨大ロボット対決がもうすぐ始まるぞ! 」(海外の反応)
アメリカのMegaBotsと日本の水道橋重工の巨大ロボット対決がいよいよ始まるぞ!

対決時刻は西海岸時間で10月17日午後7時(日本時間10/18 AM11:00)だ。当日はtwitchでストリームされ配信後にMegaBotsのYouTubeチャンネルとFacebookページにアップロードされる。twitchのURLは:https://go.twitch.tv/megabotsinc

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


batponies123 どっちが勝つかという勝負より、どっちが先にこけるかという勝負になりそうな予感。

JBonesNY 物凄く拍子抜けする退屈な試合になる予感。待ちきれないな。

Kaarvaag ああ、この対決がクライマックスのない闘いになる予感がビシビシと来てるぜ。「世紀の凡戦」が今始まる!

igetbooored アメリカのは見るからにトップヘビーなんだが大丈夫か?

Mnementh2230 日本のロボットの方が安定性がありそう。

外国人「日本vsアメリカの巨大ロボット対決がもうすぐ始まるぞ! 」(海外の反応) “KURATAS(クラタス)” by Yamashita Yohei is licensed under CC BY 2.0

pyronius 色々と調べてみたんだがどうやらこの対決はすでに数週間前に行われていたみたい。そして実際にその映像が公開されるまでにこれだけ時間がかかっているということは見るに耐える映像にするために編集に長く時間をかけているという事だ。

それはつまり、この対決が非常に退屈であるか物凄く一方的だったかの可能性を示している。

perfectfire 何それ詳しく。ソースとかある?

pyronius https://twitter.com/MegaBots/status/914097789507981312
9月30日にMegaBotsは"対決から帰ってきた"とツイートしてる。それとこれよりも前に"今夜対決だ"みたいな内容のMegaBotsの書き込みをどこかで見たんだがどこでかは忘れちゃって見つけられなかった。

Swimmingindiamonds "この対決が非常に退屈であるか物凄く一方的だったかの可能性を示している"
まぁ前者だろうな。

happier 私は両方だと思う。

poopellar 『さぁ対決が始まりました! ...終わったようです...』

thereddaikon 闘いが始まると両者はゆ~っくりとお互いに接近し、片方が攻撃するために腕を持ち上げたことで重心のバランスを崩し倒れる。闘いは一切お互いに触れることなく終わったのであった。

TerraTempest 不安は多い。でも巨大ロボット同士が闘うというだけで私は興奮してるよ。

TerraTempest 最初の1時間は対決前の突然のトラブルに対処する両チームの映像とかだったりしてな。

ChangloriousBastard 確かにこの巨大ロボット対決は実はもう行われている。ただ生中継でないということはロボットに予期せぬ不具合が発生→直るまで待たされるといった心配がなくなるということでもある。 まぁ編集で特殊エフェクトやサウンドを追加して「もっとエキサイティング」にする可能性もあるが...

MrBeeeeee Hi! 私はこのロボットを建造したチームの一員のティムだ。確かに戦いは9月み行われたが特殊エフェクトなどは追加されないよ。編集に時間がかかっているのは対決が数日間にわたって行われたからだ。

情報の公開についてかなり不手際があったことは申し訳なく思ってる、ただ先月まで建造チームと事務職員数人だけで全てを進めていたんだ。対決を行うと発表してから長い遅延が起きたにもかかわらず待ち望んでくれたりサポートしてくれたファンたちに私の感謝を捧げます。

私は心からこの巨大ロボットが現実の世界で1対1の戦いを繰り広げたその素晴らしさをきちんと映像に捉えることができていることを願っているよ。実際にこの目で見た人間として言わせてもらうけどまぁとんでもない光景だった。

今後新しい情報を知りたいならFacebookページが最も早く情報が更新される場所だろうからチェックしてみて。公式のInstagramにも写真をアップしていく予定だよ、こっちは主にロボットのパーツとかだけど。

xenwall "対決が数日間にわたって行われた"ってどういうこと? ロボットに不具合が起きて一時的に対決が中止されたから? それとも複数のラウンドにわたる戦いになったから?

MrBeeeeee 複数のラウンドを行ったんだ。数日かけてね。

bubbleharmony 情報公開がいまいち上手くいっていなかったのはなぜ?

MrBeeeeee つい先日マーケティング/ビジネス専門家のJakeを雇ったんだ。残りは皆エンジニアと製作者なんでそれまで色々と時間がかかってしまってた。

MongerBongerSlonger とりあえず対決が無事行われたようでおめでとう。きっと色々と大変な事があったんだろうね、ビデオが公開される日を楽しみに待っているよ。

MrBeeeeee ありがとう。このスレッドが今日この掲示板の中でもっとも注目を浴びたスレッドの1つとなったことにも感謝しているよ。そしてこの場を借りて、物流上のトラブルを回避するためにカリフォルニアに残ってくれた我々のチームメイトのRob Masekに我々がどれだけ感謝しているかの言葉を、彼の功績を残させてもらうよ。

対決の地へ出発する際私はほぼパニック状態にあった。ロボットのスペアパーツの梱包や関税フォームの記入などの手続き、ロボットが日本のトラックの後ろに積み込まれ移動する際にトラブルが起きやしないかといった不安でいっぱいだった。

でも彼の良い計画のおかげで我々は必要なものすべてを手に入れることができた。このような壮大なプロジェクトを成功に導いた優秀な人々のチームの一員となれたことは本当に素晴らしい体験だったよ。

insertyourmothername どっちが勝ったか聞いていい?

MrBeeeeee 最終的にファンが勝者となってくれることを願ってる。

Resias 馬鹿馬鹿しい対決かもしれないが私はこれを見れることに非常に興奮しているよ。それに人々の間にロボット工学に対するより強い関心を呼び起こしてくれるはず。

GregTheMad 昔は闘う巨大ロボットなんてアニメでしか見れなかった。 でも映画でそれが見れるようになり、そしてついに現実の世界で見れるようになった。ああ、なんて良い時代に生きているんだろう...

スポンサードリンク