reddit.comのスレッドより

日本は容赦ない、現実から目を逸らさせるような表記など服のサイズには書かないのだ

Japan definitely doesn’t sugarcoat it’s clothing sizes - 2017/12/18

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


bringbackswg Fatですか...
日本は太った人にとって超容赦のない国やわ。

DerangedOctopus そりゃ君、日本はFat Manに80,000人の命を奪われたからな。

gamerman85 天才発見

hoboturtles ブラボー

OnceMoreRoundTheMoon まるでlittle boyが考えるようなジョークをありがとう。

Shattered_Deluge なんかブラックなジョークみたいだけど... ここにわかっていない子がいるんで説明してください。

amolad 意味がわかっていない人が多数いる模様。

ファットマン 広島に落とされた原爆に名づけられた名前が『リトルボーイ(Little Boy)』
長崎に落とされた原爆に名づけられた名前が『ファットマン(Fat Man)』

borgchupacabras 日本に投下された原爆に名前があったんだね、アメリカ人じゃないから知らなかった。

PsychicSidekikk419 ああ、思わずこのコメントを評価してしまった。私は地獄に落ちるな。

HSscrub "日本は太った人にとって超容赦のない国やわ"
だがそれは良い事ではなかろうか。

14sierra 最近のアメリカの太っていることを問題としないどころか当たり前と考える風潮は明らかに問題があるしな。ただ肥満は恥だと考えるのもどうかと思うが。

majorminor77 羞恥心というのは人間の自然な感情だ。そして恥を感じなくなるというのは非常に問題のあることだと思う。

日本は社会的圧力の強い国だから"恥"を強く意識する。社会的圧力は自殺など負の問題を生むが、同時に日本人のモラルの高さや皆が同じ方向を向き努力するといったポジティブな影響を与えてもいる。

今世界は日本とは違いあらゆる価値観あらゆるライフスタイルを尊重し受け入れる方向へと進んで行っている、例えそれが明らかに自己破壊的で有害なものであっても許容する。その先に待つのはモラル無き無秩序な社会だ。

HSscrub 社会からの圧力が無くなったアメリカがどうなったか、恥なんて言葉を知らない、自らの命を縮める偏った食生活を間違っているとすら思えない世代が生まれたのだよ。

informat2 アメリカでも喫煙はある種恥ずべき行為として受け入れられたのになんで肥満は恥ずかしいと思えないのかね?

turtlesturnup 過度に肥満な人々はうつ病を患い易く自尊心も低くなるなんて話があるな。

DownvotesForGood 喫煙はタバコを吸わない人にも影響あるからねぇ。喫煙禁止を求める声もあったし元々税金のかかっていたタバコは増税しやすくそれまで吸っていた人も価格が上がるに連れて買いたくても買えなくなって止めたとか色々あるわな。

BenderDeLorean S < M < L < Fat < XF(Extra fat) < XXF < アメリカン

Kind_Of_A_Dick 私の通っていた大学教授から服飾業界はアメリカで服を売る時、MだったらSと、LだったらMとサイズを1つ小さくして売ると聞いた事がある。アメリカ人は他の地域より肥満が多く、しかも面倒な事に変なところで自意識過剰だからとか。

BenderDeLorean 1955年当時のXLは現在Mと呼ばれている。信じられるかい?

lokicramer "日本は容赦ない国"
これはマジ。もし君が太っているなら日本へのバカンスは考え直した方がいい、英語を話せる日本人に出会うたびに君がいかに太っているかをやんわりと指摘されるだろう。小太りな私は経験者だ。あの国では肥満であると言う事は社会的なタブーなんだよ、そして太っている人に体重の事を思い出させる必要があるかのようにそれを指摘してくる。

CouldBeCrazy ああ、日本人はヤバイ、あいつら言葉だけじゃなくて物理的にデブである事を指摘してくる。デブを見るとお腹をポンポンしてくるか突付いてくる、例え英語が話せず会話できなくともお構い無しだ。とんでもねぇ。

Thedirtyjersey 私もやられた。アメリカにある日本企業に勤めているんだけど新しく入ってきた日本から来た日本人が出会って早々腹を突付いてきた。

RobotCockRock なに? 日本では相手の許可を得ずともデブであれば腹を突付いてもいいの? 無断で突付いてきた相手をぶん殴ることは法的に認められていないの?

JDP008 直球過ぎて笑った。

I_tend_to_correct_u Lサイズを着て腕が通らなかったら、前が閉められなかったらFATサイズってのはわかりやすくていい。それを自分は太っているんじゃなくでかいだけだと正当化するデブの多いこと多いこと...

gutchie でもこれアメリカでやったら「この表記に一生残る精神的な傷を負った」という訴えの裁判が起こるのだ。そしてたぶん訴えた側が勝つ。

“Full-Figured Man” by Tony Alter is licensed under CC BY 2.0

スポンサードリンク