reddit.comのスレッドより

日本でプロポーズしたんだけど…

Over the years I've posted quite a bit of pics here, from my travels to Asia. I thought it fitting with my love of travel to propose to my favorite travel buddy while on a trip in Hakone, Japan. She said yes :) - 2017/12/19

先週の日曜に日本から帰ってきたばかりだ。私は長年にわたってアジア各国を旅行してきた旅行好きで写真好きなオランダ人だ。そしてその旅行の写真をこの掲示板にかなり数掲載してきた。なので報告させてもらおう。私にはよく一緒に旅をする、そして次第に惹かれていった旅行友達がいるんだけど今回日本の箱根を旅行中にプロポーズすることにした。

A moment to remember... (写真をクリックするとflickr.comで大きな写真が見れます)

YESだって!
やった :)

スポンサードリンク

海外の反応

flickr.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


RuariWasTaken 素敵なセッティングだ。

michinessCalifornia Gir 場所がいいよな。こんな場所に行ってみたい。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) 絶対ここでプロポーズしようって思ってたんだ。プロポーズをするなら日本でって考えててこの場所を見つけたときこれ以上写真映えする場所はないはずって確信した。

windcapewindcape おめでとう! そしていつものように写真がステキだ。特に水面の光具合がとてもいい。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) ありがとう。露出を少し長めにして撮影したんだ。

Stefano Rugolo いい写真だ。それに彼女のリアクションがまたいい。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) Haha, ありがとう。彼女は喜びと信じられないという気持ちでいっぱいだったみたい。何度も「ほんと! ホントにホント?!」って繰り返してた。

Harro 可愛らしい反応だね、サプライズに成功して良かったな。ちなみに彼女は君がプロポーズしようとしていたことに感づいてた?

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) いやまったく感づいた気配はなかった。この場所は日本の箱根にある芦ノ湖のほとりに建つ箱根神社 という場所なんだけどここは人気の場所だから私たちが到着した時点ですでに20人近くが並んでいたんだ。だから私はそこで並んでいる間に三脚を立てて彼女に「ここで写真を一緒に撮ろう」とだけ伝えた。

前に並んでいる人たちが少なくなったところで写真を撮りたいという意思を周囲に伝えどいてもらった。カメラを毎秒撮影するようにセットして一世一代のプロポーズに挑んだというわけさ。とても大切な瞬間だから誰かに撮ってもらうよう頼む気にはなれなかったんでね :D

But no おお、さりげないね。うまいセッティングを考えたもんだ。

David Dufourq Very clever!

jippiejeeHolland もうみんなが何度も言っているけどそれでも言わせてもらうよ、おめでとう!

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) ありがとう :) もう本当に緊張して用意していた言葉も忘れてしまったよ。結局「Will you marry me?」というシンプルな言葉になっちゃった。彼女の反応がとても面白くて最終的にYESと言ってくれるまでの間に「ホント?!」って数えきれないほど繰り返してた。

Joevual プロポーズは緊張するよな。私なんて緊張しすぎてほとんど記憶にないもの。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) Hahaha, わかるわかる。で結局どうなったんだい? 指輪を手にしたまま失神したのかい?

Joevual 自分が自分じゃないみたいだったなぁ。幸い成功したんだけど本当に自分が何と言ったかも覚えてないから後で彼女になんて言ったか聞いちゃった。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) そりゃやっちゃったな。私は緊張していたけど全ての瞬間を覚えていることを嬉しく思うよよ、とても大事な思い出になったね。

Bamapv あの鳥居は観光客でごった返しているのによく人払いができたな。とにかくおめでとう、ちなみに私もこの場所から少し離れた富士吉田の五重塔で彼女にプロポーズしたよ! (※富士山と五重塔で有名な富士浅間神社)


I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) ちなみにこれが今回の旅程。 京都、東京、宮島などの定番スポットとまだ行ったことのなかった箱根や木曽谷といった地方をこの旅に組み入れた。私は日本を訪れるのがこれで4回目だけど婚約者(予定)は日本への旅行が初めてだったからこんな感じになった。

今回の旅も喜びに満ちたものだったけど宮島の食べ物はなんかいかにも観光客向けって感じでちょっとがっかりだったかな。それと京都の近くのMIHO MUSEUMは(滋賀県)奇妙なカルトによって援助されていると聞いて変な気分になった。ちなみに日本の写真はこれまでもアップロードし続けてきたけど今回の写真でちょうど100枚目の写真になったよ! ここで見れるからよかったら見てみて。flickrへのリンク

utchemfan 東京に降り立った翌日には宮島か。なんで大阪着の飛行機に乗らなかったの?

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) オランダのアムステルダムから東京へのフライトが一番安かったから。それと東京に住む友人がいるんで彼らと会いたかったからさ。JRパスは購入済みだったから新幹線代は気にならなかったね。

Buoter 素晴らしい写真だよ、そしておめでとう。

Protect_My_Garage 思わず見入っちゃうようないい一枚だ。おめでとう。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) 喜んでもらえてうれしいよ。ありがとう :)

LieutenantDaniel 他に旅行友達は一緒だった? だとしたらまぁ皆君たちに嫉妬しただろうね。

I_AM_STILL_A_IDIOT(投稿主) いや、今回は二人だけで行ったんだ。この写真を見せた彼女の友達は羨ましがってたよ、そして彼女たちのボーイフレンドのうち何人かは「なんてことしやがる…」っていってた。曰く、ハードルを上げるんじゃねぇ、だとさ。すまんな。

a_girl__has_no_name 箱根はいいよね。日本旅行の中で最も気に入った場所がここだったわ。

yobynaes なんかちょっと幸せな気分になれた。

Gunslinger 二人に幸あれ。

スポンサードリンク

“Hakone Shrine 箱根神社” by Florent Lamoureux is licensed under CC BY 2.0