英語圏最大の電子掲示板Redditより

映画『ゴジラ-1.0』が実写邦画で史上最高のオープニング興収、さらに瞬間的にハリウッド映画を抑えて全米1位を奪う大ヒットを記録



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/GODZILLA (ゴジラ板)』
「映画『ゴジラ-1.0』がオープニング興収1100万ドルを記録、米国で公開された実写日本映画としては史上最高額に」
reddit.com/r/GODZILLA


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/boxoffice (映画興行板)』
「映画『ゴジラ-1.0』が再び歴史を作る、月曜日に米国で123万ドルの収益を上げ全米興行収入ランキングで1位の座を獲得。英語以外の実写映画がで全米1位達成は19年間ぶりの快挙」
reddit.com/r/boxoffice


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/GODZILLA (ゴジラ板)』
「映画『ゴジラ-1.0』が全米興行収入ランキングで1位の座を獲得!」

ちなみに英語以外の言語で作られた映画で全米1位の座を獲得したのは2004年にメル・ギブソンが監督した『パッション』以来、しかも全編ラテン語だったとはいえあれはアメリカで製作されたハリウッド映画だった。というかこれまでに全米1位を獲得した外国映画なんてものが存在したのだろうか? いずれにせよ、これはゴジラ映画のみならず、日本映画全体としても本当に画期的なことである!

ソースは映画の興行成績集積/分析サイト『Box Office Mojo』: https://www.boxofficemojo.com/
reddit.com/r/GODZILLA


12月4日月曜日の全米興行収入ランキング
1位:ゴジラ-1.0
2位:ハンガー・ゲーム0
3位:Animal
4位:ナポレオン
5位:The Shift
boxofficemojo.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/GODZILLA (ゴジラ板)』
「『ゴジラ-1.0』の公開終了まで後4日」

米国での大規模公開は12月7日の木曜まで、以降は一部の劇場で限定公開に移行
reddit.com/r/GODZILLA

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/GODZILLA (ゴジラ板)』
「『ゴジラ-1.0』の火曜日の興収は175万ドル、月曜日から45%アップ」
reddit.com/r/GODZILLA


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/movies (映画板)』
「『ゴジラ-1.0』の米国での劇場公開が12月14日まで延長される」
reddit.com/r/movies


ゴジラ英語版公式アカウント
「『ゴジラ-1.0』はどこにも行きません! 事実この映画は今週末さらに多くの北米のスクリーンで上映されることになり12月8日から米国とカナダの公開関数が2,500 か所以上に拡大予定。(※当初は12月7日で一部を残し終了予定だった)人々が観に来てくれる限り公開は続きます。チケットを手に入れて情報を広めましょう! 『GODZILLA MINUS ONE』は全国で上映中」
twitter.com


米国の映画興収アナリスト - charlie Jatinder
「映画『ゴジラ-1.0』が火曜日に175万ドルを記録し公開5日で合計1440万ドルを稼ぐ。平日に入っても堅調に推移しており、この外国映画が通常のハリウッド映画と同じように推移するとしたら2回目の週末でも900万ドル以上を稼ぐことになり、最終的に興収は6,000万ドル程度になる可能性がある。あくまで通常のハリウッド映画と同じように推移するとしたらの話ではあるが」
twitter.com


『ゴジラ-1.0』の公開5日間の記録
12月1日(金):2位 473万ドル
12月2日(土):3位 376万ドル
12月3日(日):3位 296万ドル
12月4日(月):1位 123万ドル
12月5日(火):2位 171万ドル
boxofficemojo.com
sumspanishguy97 「それだけの価値がある。 今日観てきたが劇場はほぼ満員だった。 最後は劇場中が拍手で包まれていた。これはIMAXで見るべき映画だ、効果音と音楽は信じられないほど素晴らしい」

MrGroovySushi 「最初の週末に観に行ったけど私の時も劇場はほぼ満員で、最後には観客が拍手を送っていたよ! 本当に音楽が素晴らしかった! 今週の金曜日に3回目を計画しているところさ」



Forsaken-Ad-1805 I literally just saw it in IMAX and there were people in the audience saluting along with the characters.
(今まさにIMAXで観てきたんだけど、拍手どころか観客の中に登場人物たちと一緒に敬礼している人たちもいたよ)

Hiccup My 4DX showing had people fist pumping when Godzilla was doing the atomic breath. It was actually cool to see and it was nice having respectable audience that wasn't muttering/talking over the movie.
(私が参加した4DX上映ではゴジラがアトミックブレスをしているときに人々がガッツポーズをしてたわ)

deathjokerz I can't remember the last time I saw a movie at the theater with the audience applauding at the end, it's gotta be a pretty good feeling.
(私はまだ観てないけど、観客が最後に拍手する映画なんてここ何年も体験した覚えがない、劇場にいたらそれはそれは素晴らしい気分だったろうな)




LightofVirtue 「驚くべきこと、ってほどでもない。ゴジラの米国での知名度はかつてないほど高まっている。ハリウッド版ゴジラが元々は日本の怪獣シリーズをベースにしていることは今や誰もが知るところだ、当然オリジナルへの関心も高まっていたはず。

さらにハリウッドが人気IPの続編ばかり作るせいで人々の間に「飽き」が生じ、それらとは無縁の映画を熱望する機運が高まっていた。そこに現れた大作がこれだ。力強く満足のいくヒューマンストーリーとアクション、大勢の関心を集めた予告編、日本版のゴジラを知らなくても観れる作り、米国とは違うアプローチによる新鮮さ、キャッチ―なタイトル、そこに口コミでの評判の良さが加われば大ヒットするのも当然というものさ」

Killbro_Fraggins 「単純に映画として質が高いのも大ヒットした要因の一つだね。ゴジラ対コング以外のゴジラ映画を見たことがなかった妻ですらこの映画をとても気に入っていたよ、家に帰るまでの1時間ずっと『ゴジラ-1.0』のことについて話していたくらいだ(笑)」

fucuasshole2 「私のガールフレンドも同じだったよ。『ゴジラ-1.0』を観に行こうと誘った時点では全く興奮していなかったのに劇場を出る頃には「もっとダークでシリアスなゴジラをくれ!」と荒ぶっていたよ。無理もない、私も同じ気持ちだったからね」



Tupiekit My fiancée was the same. She was talking about how much she actually liked GMO and kept on humming the old Godzilla theme.
(私の婚約者もそんな感じだったわ。劇場を出た後にどれだけ『ゴジラ-1.0』が好きかについて語り、その後も昔のゴジラのテーマを口ずさみ続けていた)

CantaloupeCamper It is so good.
(とにかく傑作だった)

I usually have a lot of mixed feelings about Godzilla films, but this is Godzilla in its best and most pure form. Godzilla is a bad ass, TONS of action, great effects (no signs of being lower budget), great cinematography (way better than bigger budget godzilla films), and the human characters are actually interesting.
(これまでのゴジラ映画はどれも「あそこはちょっとな~」みたいな感想が出てきたけど今回のゴジラは100点満点だった。ゴジラが超カッコいい、アクションも超満載、CG/VFXは低予算であることを全く感じさせなかったし、撮影術の上手さはずっと予算の大きいハリウッド版ゴジラを遥かに超えていた、そして人間ドラマにちゃんと感情移入できるだと...?!)

Malfallaxx The word of mouth is so well deserved. I checked some local theaters showing it tonight out of curiosity and they had a bunch of tickets already sold.
(そりゃ口コミで人気が出るに決まってる。実際興味本位で今夜上映している地元の劇場をいくつかチェックしてみたらすでにかなりの席が埋まっていた)

It's incredible a subbed Godzilla movie is doing this well. Toho's bet on themselves distributing a wide release has clearly paid off. It's so cool to see too because the hype is almost all grassroots based on the quality of the movie and there was never really a giant marketing campaign.
("字幕付き" のゴジラ映画がアメリカでこれほど受け入れられたことに驚きを隠せない。短期間だが大規模公開するという東宝の賭けは大成功だったわけだ。しかもこの盛り上がりはほぼ全て草の根的なものから来ている、大規模なマーケティングキャンペーンなんて一度もなかったし単純に映画としての魅力だけでここまでの人気を集めたということだ。それはとてもクールなことだよ)







Rude-Associate2283 Just saw it tonight. In Toronto. Theatre was packed. What an amazing experience. I loved it. Great characters, amazing performance by Godzilla, too. He was terrifying. Can’t recommend it enough.
(今夜トロントで見たところだ。劇場は満員だった。なんて素晴らしい経験だったろう。最高だった。素晴らしいキャラクター、ゴジラの素晴らしいパフォーマンス、 彼は実に恐ろしかった。どれだけお勧めしてもし足りない)

Neversoft4long Word of mouth for this movie was insane. Pretty much every single movie “critic” tik toker is singing this movies praises. Also Twitter is going crazy with praise for it. I don’t think I’ve see. A single bad review for it.
(この映画に対する口コミは常軌を逸している。Tiktokの自称批評家もほぼ全てが賞賛していたしTwitterも絶賛の嵐だった。悪い評価が1つも見当たらないってヤベェぞ)

flysly It was so damn good. Parts almost brought me to tears.
(実際本当に素晴らしい映画だからな、ちょっと本気で泣きそうになった所もあったし)

chagoscifres I’m a man I’m 40 and I cried like a baby
(私は男です、40歳です、でも赤ちゃんのように泣きました)

Dry_External_8637 I saw it for a Monday matinee, and the audience was made up of about twenty middle aged men, including me, and you could hear everyone trying desperately not to cry. Tons of sniffing, shuffling and nose blowing.
(月曜の昼間に観た。劇場内には私を含め中年男性が20人くらいいたんだが皆必死に泣かないようにしているのが聞こえたよ。皆鼻をすすったりかんだりしてた)

Toss_Away_93 Lol that was my experience on Monday as well.
(月曜日に観に行った時の劇場内の様子がまさにそんな感じだったわw)

WolfofOldNorth Saw it last night. See it. I was in awe. Sets, acting, special effects, love story, pacing. SEE THIS MOVIE
(昨夜観に行ったんだが... 皆『ゴジラ-1.0』を観るんだ。畏敬の念を起こさせるとはあのことだ。演技もセットも特殊効果もラブストーリーもペースも見事だった。皆『ゴジラ-1.0』を観るんだ!)

Biig_Ideas The score and sound design are also some of the best of the year. I can’t get this score out of my head and the sound got me seeing this in Atmos 3 times already like a maniac.
(音楽と音響は今年観た映画の中でも最高の1つだった。音楽が頭から離れず気付けば3度も観に行っていたよ)

spoteplayszelda The music hits in just the right way. So good. If you’ve ever watched the old movies you’ll know.
(ここぞという場面であの音楽が流れるのよね。昔のゴジラを見たことがある人ほどグッとくる)

CipherXI Never expected a Godzilla film to be my movie of the year. I absolutely loved it. Never in a million years would I expect a Godzilla film to get to me emotionally.Please see it. It's a wonderful film. It's the best Godzilla film I have ever seen.
(まさかゴジラ映画が今年の俺的ムービー・オブ・ザ・イヤーになるとは想像もしていなかったぜ、ましてゴジラ映画で感情を揺さぶられることになるなんて... 皆もどうかこの映画を観てほしい。傑作だ。ゴジラ映画史上最高の映画だ)

holydiiver Hopefully it comes to my city then. Southwestern Ontario hasn’t got many screens playing this one
(このまま公開関数が拡大されて私の街にも来てくれるといいのだが。オンタリオ州南西部だと上映しているところが少ないのよね)




Pause-Impossible 「数日前に『ゴジラ-1.0』を上映している最寄りの映画館を探したら約800キロ離れていたので諦めた。なのに今日もう一度調べたら最寄りが150キロになっていた。日帰り旅行の範囲内ではある」

Rfl0 「Do it (行け)」


deerdavid Definitely worth the trip imo
(行け。そのためだけに日帰り旅行するだけの価値がある映画だ)

kingofwale Go see it. It will be the best Godzilla movie you will see until ToHo decide to make another
(行け。これは最高のゴジラ映画だ、東宝が次作の製作を決めるまでその地位は変わらない)

my_simple_review I saw it again yesterday....
(昨日また観てきた...)

The opening and boat scenes are honestly even better the 2nd time. They might even be my favorite movie scenes out of the entire year. The tension in those two scenes alone are Jurassic Park/Jaws levels of tension.
(オープニングと船のチェイスシーンは1回目よりも2回目に観た時の方が良かった。この一年で一番好きな映画のシーンかもしれない。あの2つのシーンだけでも『ジュラシック・パーク』や『ジョーズ』に匹敵する緊張感を与えてくれた)

Same with Godzilla's destruction of Ginza. This is one of the best movies of the year Please TOHO, make an Oscar's push for BP.
(ゴジラによる銀座破壊シーンも同様だ。 『ゴジラ-1.0』は間違いなく今年最高の映画のひとつだ。東宝さん、アカデミー賞の最優秀映画賞にこの映画を申し込みするんだ)

Frogacuda It is without a doubt the best action movie of the year.
(間違いなく今年最高のアクション映画っすわ)

weirdoldhobo1978 Did Toho submit it for consideration?
(東宝は『ゴジラ-1.0』をアカデミー賞の国際長編映画賞部門の候補に出品しなかったのかな?)

EDIT They did not submit it for best Foreign Language film, and the deadline for submissions has passed. So no Oscar for the G-Man this season.
(追記:東宝はアカデミー賞にこの映画を応募しておらず、応募締め切りは過ぎてしまった。つまり今年の賞受賞は無理なようだ)

AnonymousDudd2 God dammit toho
(何してんすか東宝さん!)

RigatoniPasta They could’ve won Best Picture with this one
(マジで最優秀作品賞を受賞で来たかもしれないのに)

Top_Report_4895 At this point, it could be a cultural phenomenon in the making. This might be a mini Barbie.
(もはや社会現象になりつつあると言えるかもしれない。『バービー』レベルではないがミニバービーくらいにはなれるかも)

hundredjono Who would have thought a 70 year old franchise with a movie made in Japan would be #1 at the US box office
(70年前に作られた日本の長寿シリーズが、邦画が、米国で1位を取るだなんて一体誰が想像できたよ)





英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/GODZILLA (ゴジラ板)』
「Heh...pain (はぁ...お辛い)」
reddit.com/r/GODZILLA


『ゴジラ-1.0』が興行収入的にも評判的にも大成功を収め人々が大盛り上がりしているのを傍目から見ている俺の様子(※まだうちの国では公開が始まっていない)



Alkinboy-Mroue Me too man… [sniffs in lebanese] me too…
(私も…[レバノン語で鼻を鳴らしながら]、私も同じ気持ちだよ…)

naranciamywaifu I live in (S)pain
(スペインに住んでいるけどお辛い、"pain (辛い)" だけに)

kodial79 They're not showing this movie in Spain??
(もしかしてスペインじゃ上映されないの?)

MLMjp It was delayed, supposedly the film releases on the 15th now.
(公開予定が遅れて15日になってしまったのだ)

TomiShinoda It's driving me insane.
(延期のニュースを聞いて気が触れそうになったわ)

Tenatlas_2004 Moroccan here. I think the last a japanese godzilla movie was released here, it was king vs godzilla. If it's not fully reaching europe then I doubt we will get anything.
(モロッコ人だけど、この国で日本のゴジラ映画が上映されたのなんて『ゴジラ対キングギドラ』が最後だったと思う。そして今回はヨーロッパですら観れないところがあるっていうんでしょ? こりゃモロッコには来ねぇな...)

Evangelos90 I was very surprised it was shown in Greece,even only for a week.
(1週間限定とはいえギリシャでも公開してくれるとは思わなかったぜ)

Kingofthekaiju1954 My heart goes out to every single person who cannot experience it
(この映画を経験できないすべての人たちに心から哀悼の意を捧げます)

Muhipudding I feel that. I think GxK will come first before any news of Minus One even make it here in my country
(君たちの辛い気持ちがよくわかるよ。うちの国じゃ公開予定すら聞こえてこないし下手したら『ゴジラvsコング2』を先に見ることになるかも)

KaushikKay7 Relatable. Waiting for it to be available on streaming.
(わかるわー。私もストリーミングサービスが配信してくれるのを待つばかりだよ)

Nal_Nation many people are stuck watching the Godzilla Golden Age from afar
(ゴジラというコンテンツが今まさに黄金期を迎えているというのに大勢の人間はそれを遠くから眺めることしかできないなんて... )

basabasatsubasa WHY TOHO WHY!!??

naytreox I hope it comes to you soon, it was a fantastic movie.
(君たちの所でもいつか観れるようになることを祈ってるよ、ちなみに素晴らしい映画でした)




gojilov (スレ主) 「というわけでネタバレはやめてね」

ExplinkMachine 「だが断る
聞いて驚くな、なんと『ゴジラ-1.0』にはゴジラが登場する!」

gojilov (スレ主) 「NOOOOOO!!!!!」

Researcher_Saya 「さらに『ゴジラ-1.0』には人間も登場する。たくさんの人間があんなことやこんなことを……!」

gojilov (スレ主) 「OH MY GOOOOOODDDD」