reddit.comのスレッドより

祖父のボロボロになった1950年代の車を完璧にレストアして祖父を驚かせたよ。

Surprising Grandpa with fully restoration of his old car from the 1950s - 2018/1/19

Surprising Grandpa with fully restoration of his old car from the 1950s

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


yahtypical 車 を 見 せ ろ や

ThePeachinator いやはや、見事なエンジンとフロントバンパーですな、他の部分も見てみたいものですな。な!

ivnwng 車を見せねぇのかよ!

Spinolio 縦長ビデオ万歳!

The_Funky_Stink ああ、ここにも縦長ビデオの犠牲者が... せっかくのお話が台無しだぜ...

Led_Hed じいちゃんはいいんで、もっと車を見せて。

Pooptruck5000 タイトルで釣られてきたけどガッカリですよ。

Olibri 泣いてる爺さんのシーンはもっと少なくていいんで、車を。願わくばビキニのねーちゃんも車と一緒にいてくれるといいのだが。

CougarBen 車好きの人間はこんな風に撮影しない。これは明らかに爺好きの人間の仕業だ。

sev45day 良いことをしたな! でも肝心の車を見せてくれよ...
チラッとしか見えないけどなんか凄そうじゃん...

Wassayingboourns ね、おじいちゃんが車の何に驚いているのかこのgif動画だけじゃよくわからない。

cave_of_kyre_banorg スマホだからしょうがないけど何とか祖父も車も同じフレームに収められなかったかね?

TDP_Equinox あのフェンダーはシボレー・ベル・エアーのフェンダー...

sev45day 答えてくれてどうも...
で、どんな車か見たいならgoogle検索しなさいと...? これは今まで見たgif動画の中で最も失望させられたものの一つだよ...

natsdorf(投稿主) 写真をアップしたよ。動画をうまくアップできなくてごめんね :)



私ことCam Dedmanは父と祖父を驚かせるために何年にもわたってレストア作業を密かに行ってきたんだけどようやくその努力が実り祖父にプレゼントすることができたよ!

この車は1976年からずっとガレージに眠ってた。彼はただ祖父というだけでなく私の親友でもあり彼のために何かしてあげたかったんだ。祖父に知られずに完成させるのには苦労したよ... レストアをするために何年もかけてこの車の部品の資金を集めた、自分の車も売っちゃた。でも祖父のためだもの、その価値はあったと思う!

これらはレストアの過程の写真、私のインスタグラムに載せているから気になった人は見てみて。それと応援やポジティブな反応を返してくれた人に感謝するよ。このプロジェクトが多くの人にインスピレーションを与えることを、誰かのために何かをしたいと思ってくれる人が増えてくれればいいな。それとクラシックカーやホットロッド(車を改造し加速を競い合うドラッグレース)を自分の手で! と思ってくれる人が増えてくれたらもっと嬉しい。

インスタグラム: https://www.instagram.com/cambo_built/
(※投稿者の趣味でもあるホットロッドなどの写真も混ざっているためコチラの方が見やすいです。)

Flying shoebox #workWork #fixEveryFlaw #papas57 #restoMod #gonnaBeBeautiful

Cam Dedmanさん(@cambo_built)がシェアした投稿 -



写真を見てわかるようにフレームから内装からアンダーボディーから何から何までほとんどレストアした。

カスタムメイドのエキゾーストパイプを注文して、車のフロントからリアまでケーブル類やヒューズ盤を配線し直して、ロックフォード製のステレオを追加し、ヴィンテージのエアコンも載せて、ステアリング・ギア機構も新しくし、ボロボロだったディスクブレーキもパワーディスクブレーキに変換、ハンドリングをより安定させるためにサスペンションにスタビライザーを追加し、レース用エンジンSBC358も載せた。

さらにカスタムメイドのインテリアを組み込む前に防音処理を施して、トランクも復元して、これまたカスタムメイドの18x7インチタイヤをフロントに、20x9をリアに、車体のフロント部分を5インチ&リア部分を4インチ下げた。

すべてのナットとボルトを新しいものに交換して、内部の装飾もステアリングホイールも車のホイールに合うようカスタムメイドして、車の前面のクローム加工も新しくしてダッシュボードも復元した。

カラーリングに関しては祖父が喋ったことを参考にしてる。車のショーに一緒に行くたびにどんな色が好きか、どんなホイールが好きか、旧車をレストアするならどんな風にしたいかとか聞いたのをメモしてたんだ。

それとFOX放送傘下のテレビ局『FOX 13』のウェブ版でニュースとして取り上げられたよ。
該当記事(英語)

06gto 超めちゃくちゃハンパない車だなおい、ジーザス...

pretend7979 なんとまぁ、美しすぎるな1台だ...

coralreefer69 頑張ったなぁ。

Bishopjones そりゃじいちゃんも泣くわ。あれだけボロボロだった車が特別な1台になったんだもの。

TooShiftyForYou gif動画じゃ全然わからなかったけど、これかなり大規模なレストアだったんだな... 投稿主も彼を孫に持った爺さんも誇りに思ってることだろう。

babybluz ホイールがなんか今どき過ぎやしないか? そう思うのは私だけ? おじいちゃんももっとクラシカルな雰囲気にしたかったんじゃ?

schattenteufel ホイールもそうだし車体を低くするのは好かん。

klundtasaur でも祖父との会話から彼の好みをメモって作ったって言ってんだから気に入ってるんじゃん?

corpusapostata これはもうレストアじゃないだろ...

green_text_stories なして?

LurksAllNight これはrestomod(Restoration + Mod)だよ。レストアってのは可能な限りオリジナルに近い状態に戻すこと。restomodは構成部品を現代の基準のものに交換したりアップグレードする改造(mod)を伴う、主にエンジンやステアリングやサスペンションや電気系統とか。

stancehunters まぁレストアでも多少は現代的にしたりもするがこれは改造しすぎ。普通はエンジンもオリジナルを残すか市場に出回っている中古品を使う。

1Maple これはほぼ新車みたいなもんだな。

FalmerEldritch これがオリジナルかな?

hurryupandfailplease でも凄くいいよ。

wolfnbasti 美しく仕上がったなぁ。

Nighthawk700 いったい全部でいくらかかったのか気になるわ。

Mirewen15 おじいちゃんが車を見た瞬間ヨロヨロと後ろへ下がるのもうなずける。

Hell_Hath_No_Brewery なぜここまで素晴らしい修復をしたのにgif動画では見せないのだ。

Fizbanic 音声付きで見るとより感動的。



スポンサードリンク



BBQcupcakes なぜこれを先に見せようと思わなかった。

electricjesus88 中々できるもんじゃない。君を尊敬するよ。

fishblargs じいちゃんが幸せそうでなにより。

firthy ナショナルジオグラフィックチャンネルUKでやってる『カー・SOS 蘇れ!思い出の名車』でやってることと同じだな。視聴者から誰かにとって思い出深い、でも壊れてしまってガレージで眠っている旧車をこっそりプロがレストアして持ち主を驚かせる、この番組でも孫が祖父のためによく依頼してるわ。とてもいい番組。

Willmarr13 うちの親父の1969年製カマロ RSもガレージで埃をかぶっているんだよなぁ。私も親父のためにしてあげたいんだが、なかなか...

j_harv 私も父の69年製フォード・マスタングをレストアしてあげようと思ったんだけどねぇ... 親父よ、なぜ4,000ドルで売っちゃうかね?

Deletrious26 まだ孫はいないけど、生まれたらきっといつか私の1998年製トヨタ・カローラをレストアしてくれると思うとワクワクしてくるぜ。

Dr_Wombo_Combo 90年代は自動車デザインが残念な時代なのがね...

4ShadesOfGray 90年代でもマツダロードスターとか日産240ZXとかマスタングとかは好き。あとスープラも。

Ooh_ee_ooh_ah_ah 孫よ、期待してるぞ!

dick-nipples 孫「皆わかっていると思うけど、あの車は最終的には俺が...
その...
その時が来たらっていうか...
ね。

DeeDeeInDC 「今あの子、おじいちゃんが死んだ後の話してるわよ...
こんな時に死ぬ話なんかするなんて...ざわ...」
わざと聞こえるような声で囁く親族たち。

-FeistyRabbitSauce- 「おじいちゃん、死んじゃうの?」
その囁きを聞いて涙する幼い孫スージー。

redditeditard なんということでしょう。

risbia 私は今、嫁さんに怒られることなく趣味全開の車を手に入れる方法を発見した。時間がかかるのがネックだが...

スポンサードリンク