ロサンゼルス・エンゼルスの地元紙/アメリカ合衆国カリフォルニア州・ロサンゼルスの日刊紙『ロサンゼルス・タイムズ』より

6-0で負けていたが大谷のホームランで目覚めたエンゼルス打線、最終的にアスレチックスを下す

Down 6-0, Angels' bats awaken with homer by Ohtani and beat the Athletics 13-9 - APR 06, 2018

日本の大谷翔平は今やアメリカの大谷翔平だ。エンゼルスが珍重するこの二刀流のセンセーションは、3試合連続でホームランを放ちその名を着実に野球史に刻まんとしている。

6点差で負けていたエンゼルスだが大谷の打ち上げた飛距離449フィートのレーザー光線のようなホームランでチームの打線は勢いづき、最終的には13-9でオークランドを破った。7回にジャスティン・アップトンが3ランホームランを放ちこの試合初めてエンゼルスがリードした、この一本はとても大きかったがその流れを作ったのは大谷だった。

大谷はメジャーデビューしてから一週間にも満たない期間にその爆発力で観客を魅了しつづけている、彼に対する盛り上がりは最早狂気と言ってもいいレベルだ。



シーズン中に投手が3試合連続でホームランを打つのは1930年のベーブ・ルース以来の出来事だ。

さらに、今の段階で他にホームランを3本打っているのは誰かご存じだろうか? ドジャースだ。ドジャースの選手全員が打ったホームランと同じなのだ。しかも大谷は現段階でデトロイト・タイガース、カンザスシティ・ロイヤルズ、マイアミ・マーリンズよりもホームランを打っている。この男が打者だけに専念したらどうなるのかと思わず想像してしまう。

(※以下エンゼルス-アスレチックス戦の詳細なので割愛)

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


21世紀フォックス傘下のアメリカのテレビネットワーク『FOXスポーツ』公式Twitter
「大谷翔平がまたやってくれた! またホームラン! 三試合連続のホームラン!」


タイム・ワーナーが発行するアメリカで最も一般的なスポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』公式Twitter
「現実とは思えない! 大谷翔平が3試合連続でフェンスの奥深くまでボールをたたき込む」


「3試合連続ホームラン! 大谷翔平が燃えている 🔥🔥🔥」
(狂ったような大声をあげちゃったけど謝らないわ)


「大谷翔平は本物だ。バリバリのドジャースファンだけどまぁこの男の試合は観ていて面白い!

追記:「うん、明らかに私はビデオの撮り方がわかってないね。」


Rodger Sherman もうこの時点で大谷を野球の殿堂入りさせてもいいくらい。

Jeff B. これはまだシーズン序盤だからビギナーズならぬアーリーラックに過ぎない、まだ他のチームの大谷に対する研究が進んでいないからだ。

こう自分に言い聞かせてる。じゃないとベーブルース以来の本物の二刀流の到来だ! ってな感じに空まで飛んでっちゃうくらい舞い上がってしまうとわかっているから。

Producer 2 the Stars エンゼルスのホームでの試合では毎回ホームランを打ってる。

Eddie on the 210 AGAIN?????

Tofino こんだけ打てるのに明日の試合では投げるんだろ? すげぇな。

Derek Buchanan アンチが黙っちゃった。Go エンゼルス!

「本当にどこに行っちゃったんだろうね~」

Stephanie もう何が何やら... この調子で行けるか見ものだな。いやぁ、それにしてもこの子は楽しませてくれるわ。

peterfish95 “holy hell” って日本語でなんて言うの?

YasufromTokyo Majikayo!

Rob Ohtani、Majikayo!!!

Min うそでしょ? また?

Rob こりゃメジャーの投球を本当に把握したな。

Justin Kirk なんかやたら騒がれているけどこの人だれ? いやマジで知らんのだけど。

Jukeski 開幕前の春のトレーニングシーズンから野球ファンの全員が注目していたがオープン戦ではダメダメだったのに開幕したらビックリするぐらい活躍している日本から来た大谷翔平。

Jessie わかってる。こんなことを言うのは早すぎるし彼はまだ何も証明できていない。 でもね、私はたぶん大谷翔平を愛している。

Eric Tichelbaut 大谷翔平が今しでかしていることは目覚しいとしか言いようがない。この光景は100年間見られることのなかった光景だってことを考えると本当に感慨深い。

Round The Bases ほんとオープン戦の時の大谷は何だったんだってくらいの活躍ぶり。

Big Daddy J ✝️ 今年のメジャーリーグで最も注目すべき選手なのは間違いない。

「大谷翔平、私の人生にまた新たな愛さずにはいられない人ができた!」

「大谷翔平の大ファンだっていうバーを浅草で発見。エンゼルスの試合のリプレイを観つつ飲みつつこれでもかってぐらいに楽しい時間を過ごしているぜ。」

アメリカのラジオ番組の司会者 - Bob Dorigo Jones
「メジャーリーグのピッチャーが3試合連続でホームランを打つなんてことを誰が想像できた?! 三試合連続でピッチャーとして出場したとかじゃない、3試合連続でホームランだ!
ベーブ・ルースからおよそ100年、大谷翔平がやってくれた。彼はバンビーノ(ベーブ・ルースの愛称)の素晴らしい偉業に並んだ!」


ABC系列のオハイオ州のテレビ局『WEWS-TV』のスポーツキャスター - Derek Forrest
「現段階で3本塁打に7打点に打率.389。先週末には投手としても勝利している。大谷翔平が今私たちの見せてくれている活躍を前に、好きにならないでいることなんてできるだろうか? 」


FTAKJ エンゼルスのファンにとってはもうすでに今シーズンは最高の年になる予感でいっぱいだ。大谷がこれほどまでに打ってくれるんだ、今年の攻撃面は素晴らしいことになるぞ!

shohei ohtani fan account この波に乗るっきゃない!

Terrence, maaann 大谷に対する期待や興奮が高まりに高まった後でのこの活躍、人々の期待に十分すぎるほど応えてくれている。この男は本物のスターだ。

Matt Drake 期待通り、いや、期待以上の活躍だよ。

エンゼルスの試合前番組『Angels Recap』の司会者 - Trent Rush
「大谷は現在エンゼルスの勝利数/ホームラン数でリーダーとなっている。」


selena smith 現実とは思えない。

Rahul Setty 開幕前は大谷に対する期待や前評判が盛り上がりすぎだから少しは冷静になれとか言われてたけど、いざ開幕したらその期待通りの活躍をするんだからスゴイ。

ZroHour (Jon) 大谷はもうすでに伝説になっている。この調子で20勝/50ホーマーくらいまで行ってくれ。

21世紀フォックス傘下のアメリカのテレビネットワーク『FOXスポーツ』公式Twitter
「連続の連続となるホームラン。大谷翔平はもはや "ばかげている" 」

Anaheim Sports ちがうな、春のトレーニングシーズンの大谷に対する批判こそが "ばかげていた"

Amber もう大谷が出るたびにニッコニコですよ。

Rohit Sharma 本当に素晴らしいとしか表現できない。彼のホームランを観るのは喜びだ。

4-3 確かに大谷翔平はベーブ・ルースに近い存在なのかもしれない、ただし、大谷は文字通りあらゆる面において彼よりも優れている。

ロサンゼルス・タイムズのスポーツコラムニスト - Dylan Hernandez
大谷翔平一人でロサンゼルス・ドジャースのチーム全体のホームランと同じ数のホームランを打っている

MatthewWheelan はは...

面白いこと言うね... 

笑っちゃったよ...

なぜそんなに辛辣なんだ。

Kahlil Edozie まままだ4月は始まったばかりだから。

Mr. Mark Potts なぜそんな、ドジャースファンを傷つけるようなことを言うの?

Keith Farnsworth ドジャースはまだいい。大谷はたった一人で我らがカンザスシティ・ロイヤルズのチーム全体が打ったホームランの数の3倍のホームランを打ったと気づいた時なんてもう...

スポンサードリンク

関連記事: 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3勝目、変化球の凄さをメジャーリーグ公式が絶賛(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)