メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』より

イチロー、大谷翔平から逃げる

Ichiro sped away from Shohei Ohtani before revealing it was all a big joke - May 5, 2018

大人になってから友達を作ることは不可能に近い。新しい友達はどこに行けば会える?どう近づけばいい? もし相手が自分のことを好きでなかったら? もし拒否されてしまったとしたら?

エンゼルスがマリナーズを相手に5-0で勝利する試合の直前、大谷翔平が新たにマリナーズの会長付特別補佐となったイチローに対し挨拶をしようとした時の様子は、まるで新たに友達を作ろうと頑張ったが想定しうる最悪のケースが起きてしまったかのようだった。

イチローがチームのメンバーらと楽しそうに会話している所に向かって二刀流のスターが近づく... すると、イチローは猛スピードで逃げ出したのだ。

Just some friendly teasing among pals. 😂

MLB ⚾さん(@mlb)がシェアした投稿 -



幸いにもそれはイチロー流の悪気のない冗談だった。

このイチローの笑顔をご覧あれ! なんとも魅力的な男である。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Mattmil0705 大谷「なんで走るんすか、なんで逃げるんすか」

wade822 なにこの可愛らしいの。

Dak1dd 逃げるイチローを追う大谷の笑顔ときたら...
本当に憧れの選手だったんだろうな。

Rackbone 日本のプロ野球界の若手にとってイチローはまさにアイドルだろうからな、まさに日本が誇る伝説の男と出会えたわけだ。

ErwinAckerman イチローは私にとっても子供のころからヒーローだった。今でもサイン入りのジャージとボールは宝物だ。

juantonmin 哀れ、いつも意地悪されるなこの子は。

King_opi23 なんのことかわからない人のために

ridunkulous 野球に詳しくない人のために付け加えると、これはサイレント・トリートメントというメジャー特有の無視いじりであり、初めてホームランを打ったルーキーのほとんどが体験している。

unknown ルーキーだけじゃない。いわゆるサイレント・トリートメントは 投手のバートロ・コローンが初めてホームランを打った時 も行われた。

GlasgowSmiles 意地悪っちゃあ意地悪だが、なんにせよいじられるってことはチームメイトから好かれているってことの証だ。

bab51 大谷は帽子を脱いだ瞬間に逃げられたから帽子をかぶり直してイチローと目が合ったら改めて帽子を脱いだ。その姿勢が好ましい、彼のイチローに対する尊敬の念がうかがえる。最近じゃこういうことをする選手をとんと見かけなくなったな。

TaiDavis お辞儀もしてるぞ。とても敬意を払っている。なんかいいな。

jeffislearning それもただのお辞儀じゃない、90度マックスのお辞儀だ、「あなたの足しか見えませんよ」お辞儀だ!
その頭を下げれば下げるほど相手への敬意を表すことができるのだ。

0MY この男の謙虚さは見ていて気持ちがいい。

imherecauseimlost 見た感じイチローのマリナーズ仲間が「大谷が来たぞ!」って教えたのだろう。

Likethegrinch グローブで口を隠している...
ヤツだ、絶対チクってる!

Bondsy 怪しいよなw
「Yo、大谷が左後ろから近付いて来てるぜ。逃げ。おちょくったれ。」とか言ってたはず。

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル『ESPN』のラジオの制作総責任者兼レポーター - Jessamyn McIntyre

「セーフコフィールドのDanny, Dave and Moore(シアトルのスポーツ情報を伝えるESPNのラジオ番組)がいる場所の向かい側でイチローと大谷が冗談を交わし笑いあっている模様。かなりクールな光景。」


Disimo イチローが自分たちの世代に大きな影響を与えたように、大谷が新しい世代の子供たちのヒーローになってくれることを願うよ。

Old_Beer もう今年イチローがフィールド上で活躍することはないのは残念だがシアトルに帰ってきてくれただけで嬉しい。やっぱ素晴らしい男だわ。

I_Nut_In_Butts 大谷もイチローみたいに長く活躍してほしいな。

21世紀フォックス傘下のアメリカのテレビネットワーク『FOXスポーツ』公式Twitter
「バトンタッチの瞬間?」


Hans Luxemburger 大谷が握手しつつお辞儀するのがなんか面白い。

Ken 大谷が精いっぱいに敬意を表そうとするのに対しアメリカ流の挨拶で返すイチロー、いいね。

fuckyoumartinez バトンタッチやね。イチローも凄かったがこの男も社会現象になるぞ。

PigFeetSammich ハートウォーミングな一場面。

StrawHatCook 笑ったw やっぱイチローいいわw

マリナーズ公式Twitter
「野球選手二人が雑談を交わす何気ない光景」


Brad Osato 何気ないとかそんなレベルじゃねぇ! いい写真だわ。

TerryTomioka ‏ 大谷が「メジャーに行けたらイチローを相手に投げてみたい」とか言ってる古い映像を今朝見た。惜しかったなぁ。

Stewart Chang 「父さん、キャッチボールしないか」「ああ、やろう」 みたいな

Jay ジェダイ・マスターとヤング・ジェダイ的な。

Carolee Teppner 伝説になった男とこれから伝説になろうとしている男。

Breimann 来年のメジャー開幕戦は東京で始まりしかもマリナーズが出場する。その日本での試合で、母国でイチローが引退宣言するってのに金を賭けてもいい。ハリウッドエンディングや。

(ハリウッドエンディング:感傷的または分かり易い、ポジティブな終わり方を特徴とする映画におけるべたなエンディング。)

スポンサードリンク

関連記事: エンゼルス・大谷翔平が復帰後初の7号決勝ソロホームラン、外国人も大興奮(海外の反応) 米国の記者が語る大谷翔平がメジャーリーグにとって絶対的に必要とされている理由(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が先発、好投するも試合はトラブル連続でカオス状態に(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が田中将大とメジャー初対決、結果は大谷の完敗(海外の反応) 大谷翔平と田中将大の対決に海外メディアが大注目するも土壇場で消滅、エンゼルスの決断に批判が集まる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が4勝目、被打率.023のフォークに「存在が卑怯」とメジャーリーグ公式が大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに?地元メディアが太鼓判!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が6号ホームラン!チームの悪い流れを変える活躍を見せる(海外の反応) 「大谷は世界一の選手」エンゼルスの大谷翔平を対戦相手が絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまたホームラン! 敵将も絶賛!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の超特大打が凄い! 敵地でも話題に!(海外の反応) メジャーリーグ公式サイト『イチロー、大谷翔平から逃げる』(海外の反応) 海外メディア「イチローは去ったが大谷翔平という新たな日本のスターが誕生した」(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が月間最優秀新人に選出、地元のファンもその活躍に脱帽(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平をヤンキースの強打者アーロン・ジャッジが絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平にアストロズ地元メディアも大注目!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が初黒星、海外のファンも動揺(海外の反応) 評価も人気もうなぎ昇りのエンゼルスの大谷翔平、アメリカの風刺新聞でネタにされる(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平がまた活躍!子供へのファンサービスでも話題に!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平を褒める海外メディアの記事まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の人気ぶりがわかる海外メディアの反応まとめ(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が投手としても大活躍! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平の大活躍にメジャーリーグ公式も大はしゃぎ!(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が3戦連続ホームラン! 海外メディアも大絶賛(海外の反応) エンゼルスの大谷翔平が大活躍! 海外メディアも大興奮!(海外の反応) 海外メディア「エンゼルスの大谷翔平は未来のスターか、それともただの期待外れか」(海外の反応)