大谷翔平が自己最多に並ぶ22号ホームランを放ったことに対するTwitterの反応

ソース , ソース

AP通信のスポーツ担当記者 - Greg Beacham

‏「今晩の試合で大谷翔平が自己最多記録と並ぶ22号ホームランを放った。」

大谷「シーズンのいかに終えるかは自分にとってとても重要なことです、それが良い終わり方であっても悪い終わり方であっても。オフシーズン中に何をすべきかを知ることができる。今回は最後まで踏ん張ることができた、ですのでとても良い気分です。」


カナダの大手メディア企業/スポーツ専門テレビ局『The Sports Network』の統計情報を配信するアカウント『StasCentre』

「大谷翔平はUCL(内側側副靱帯)の怪我によりエンゼルスに "投手として" 貢献することはできないが、それでもホームランをかっ飛ばすことはできる模様。水曜に放った決勝打で "エンゼルスの新人本塁打記録" の7位に。」


アメリカの大手オンラインスポーツメディア『The Athletic』の記者 - Brent Maguire ‏

「これで大谷翔平のスラッシュライン(打率/出塁率/長打率)は355打席で .283/.362/.568 、wRC+は154に。彼は実際かなり、いやとてつもなく素晴らしい。」 wRC+:打者が打席あたりに産み出した得点の傑出度を示す指標。各打者の攻撃の価値を打率や出塁率だけでなく、試合状況や球場の違いなどを含めて総合的に算出した数値。平均を100とし、非常に悪いは60、素晴らしいは160との評価になっている。


「大谷翔平は今シーズン、あのアーロン・ジャッジとホセ・ラミレスよりもわずかに勝った選手であったわけだ。まぁ、我々が事前に予測した通り、みたいな?」

MLB公式アカウント
「マイクトラウトのお気に入りの選手は大谷翔平」


kryax ‏ それはおそらく、自分以外にエンゼルスのために何かしてくれる唯一の存在だからだろうよ。

Aquaman ‏ エンゼルスの他の連中が不甲斐ないからねぇ...

crybaby なんつーかこの二人にはもっとまともなチームが相応しい気がしてくるわ。

catslikepumpkins He’s a beast :)


エンゼルス公式アカウント

「#SHOTIME!」
「大谷が8回に勝ち越しホームラン! これでエンゼルス3 - 2レンジャースに」


Matthew Blutinger ALROY
(American League Rookie of the Year/アメリカンリーグ新人王)

PolkGuy99 ルーキー・オブ・ザ・イヤー間違いなし!
仮にマイク・トラウトがエンゼルスを去ることになったとしたらエンゼルスの顔は大谷になるな。

God_Damnit_Nappa ただのフライかな~とか思ったら入った。こんな風にぎりぎり入るホームランを大谷が打つのって初めてじゃね? いつもこう「あ、決まったな」みたいなのばっかだったじゃない。

jloy88 もし大谷が毎試合のように出てくれたらどんな事になるかを想像せずにはいられない... ホームラン45本は硬いだろ。

Angelsfan14 来年は500打席は立ってくれそうだし楽しみで仕方がない!

スポンサードリンク

ss_lmtd MLBネットワークの野球番組を見てたらジムが大谷の打席中に "大谷のような選手がどのようにしてそのパワーをひねり出しているのか~" みたいなことをやりだしたんだけど、その後ろでまさに大谷がホームランを打っててなんか笑ったw

DJInfiniti なにそれ、誰かその動画持ってる?

ilog8227 ほれ。

MLBネットワークの看板番組『MLB Tonight』より。前に出てきた男性はジム・トーミ、MLB歴代8位となる通算612本塁打を記録し2018年にアメリカ野球殿堂入りを果たした元プロ野球選手。

_itspaco ‏ なにこれw

shoheisaveus ジム! 後ろ!後ろ!

joe keever さすがジム、野球の名場面の殿堂入りも果たしたか。

AirNado28 大谷がルーキー・オブ・ザ・イヤーを圧倒的大差で獲得したら皆驚くやろな~。

PunkPenguin っつーかヤンキースファン以外は驚かないと思うぞ。MLB.comが野球関係者を対象に行った調査でもダントツで1位だったし。
mlb.comより

現地時間9月25日に発表されたMLB.comが全米野球記者協会メンバーを対象に行ってきた一連のルーキー・オブ・ザ・イヤー調査、その最後となる調査で大谷は2位に大きく差をつけて1位に。大谷は1位票を36人中26人から獲得し合計154ポイントで1位。2位のミゲル・アンドゥハー(ヤンキース)は93ポイントで3位のグレイバー・トーレス(ヤンキース)71ポイント。


ARthegreat 9月5日には3位だったのになんで急に1位に?

dylan その9月5日だったかな? その日エンゼルスは大谷にトミージョン手術を受けるべきだとアナウンスした。たぶん投票した人たちの多くがもう大谷は今シーズンはダメだろうと、ヤンキースのアンドゥハーに投票しようとでも思ったんだろう。

で、その9月5日以降大谷は打ちまくった。その日から昨日までの成績は以下。
大谷:73打席に立ち打率/出塁率/長打率は .297/.384/.625でwRC+は175。
アンドゥハー:58打席に立ち打率/出塁率/長打率は .304/.238/.500でwRC+は123. wRC+:打者が打席あたりに産み出した得点の傑出度を示す指標。各打者の攻撃の価値を打率や出塁率だけでなく、試合状況や球場の違いなどを含めて総合的に算出した数値。平均を100とし、非常に悪いは60、素晴らしいは160との評価になっている。

ARthegreat 大谷は化け物か。

Bundell Carter Jr. 何このエイリアン。


米フォックス放送のスポーツ中継製作部門『FOXスポーツ』

「流し打ちのホームラン!!!」

「#ShoTime がまたやってくれた!」


alexIN604 ‏ これでも喰らいやがれってんだヤンキースファンどもめ!

Cal Jameson ‏ 我々が今目撃しているているのは将来のMVP選手なんだろうな。彼の打撃は本当に素晴らしい、それに も、な。

スポンサードリンク

他の大谷翔平に対する海外の反応記事を読む