Twitterのタイムラインより

大谷翔平がアメリカンリーグ新人王に選ばれたことに対するツイッターの反応まとめ

twitter.com - 2018/11/13

MLB公式アカウント

「The hype was real.(ハイプは本物だった)」
「2018年アメリカン・リーグのルーキーオブザイヤーは大谷翔平」 hype:日本語では "誇大広告" と訳されていますが実際は異様に盛り上がっている状況を指し "実際よりも良く見せる" というニュアンスは必ずしも含まれません。 異様な盛り上がり、過度な興奮、物凄い期待感を感じていたものがまさにその活躍を見せたときにThe hype is realなどと言います。


MLB公式アカウント

「二刀流の天才、約束どおりの仕事ぶり、その職務を果たす」
「さぁ、大谷翔平は次に何を見せてくれる?」


MLB公式アカウント

「最後にルーキーオブザイヤーを獲得したエンゼルスの選手は誰かって?」
「きっと彼のことを聞いたことがあるはずさ 」


メジャーリーグの統計情報を発信し続けるアカウント『MLB Stat of the Day』

「大谷翔平が日本人では4人目となる新人王獲得」

スポンサードリンク

メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』のエンゼルス専属記者 - Maria I. Guardado

「マイク・トラウトが声明で大谷翔平の新人王獲得を祝福」 「この特別な栄誉を手にしたショーヘイに祝福の言葉を贈りたい。」マイク・トラウトはそう語った。

「この非常に権威/名誉ある賞をもって彼の賢明さ、努力のすべてが認められた、それをこうして目にすることができて嬉しい限りだ。」

「私たち全員が彼と共に練習することを、試合することを楽しんだ。二刀流選手として優れた才能を披露しその道程で歴史を作り続けてきた様を見てきた。そしてこれは確信を持って言える、彼の最盛期はまだ来てすらいないとね!」


アメリカのスポーツ情報サイト『The Athletic』のエンゼルス/ドジャース担当記者 - Fabian Ardaya

「大谷翔平が2018年アメリカン・リーグのルーキーオブザイヤーに」
「約1世紀ぶりの二刀流が活躍した歴史的なシーズンの最後を飾る」
「1位票を30人中25人から獲得」


アメリカの日刊紙『ロサンゼルスタイムズ』の記者 - Bill Shaikin

「大谷翔平、メジャーリーグの歴史の中で初めて本塁打20/50人の打者を三振に打ちとるという記録を打ち立てた彼がアメリカン・リーグの新人王に選出される」


米フォックス放送のスポーツ中継製作部門『FOXスポーツ』

「我らが2018年アメリカン・リーグのルーキーオブザイヤーは大谷翔平に!」


イギリスのMLBファンサイト『UK MLB Fans 』

「おめでとう大谷翔平! 我らイギリスの野球ファンコミュニティUK MLB Fansの2018年アメリカン・リーグのルーキーオブザイヤーでも君は勝者だ。投票してくれたみんなもありがとう。」


アメリカ版Yahoo『Yahoo Sports』

「エンゼルスの二刀流のスター大谷翔平が25人から1位票を得てアメリカン・リーグの新人王に」


ニューヨークのタブロイド紙『ニューヨークポスト』からの引用

「ヤンキースのファンには申し訳ないが、月曜夜に全米野球記者協会が発表したアメリカン・リーグの新人王、それに最もふさわしい勝者は大谷翔平だ。誰が見ても明らか、そして圧倒的に。」
アメリカの高級日刊新聞紙『ニューヨーク・タイムズ』

「大谷翔平とロナルド・アクーニャが2018年新人王に、しかも圧倒的大差での勝利」


アメリカ最大の一般紙『USAトゥデイ』

「怪我は彼のシーズンから活躍の機会を奪ったがその程度ではエンゼルスの二刀流のスター大谷翔平から新人王の名誉を奪うことはできなかった」 - エンゼルスの二刀流のスター大谷翔平がア・リーグ新人王に -
エンゼルスの天才日本人プレイヤーはアメリカでの最初のシーズンで22本の本塁打を放ち10試合に登板し防御率3.31という記録を残す


アメリカ3大ネットワークのひとつ『CBS』

「大谷翔平が2018年新人王に:エンゼルスの二刀流の天才が二人のヤンキース選手を下して勝利」 アメリカでの最初のシーズン、大谷はマウンドで、ホームプレートで衝撃を与えた


アメリカ中西部の主要な新聞『シカゴ・トリビューン』

「大谷翔平、今シーズンそのピッチングとバッティングで人々に感銘を与えた選手が月曜、ルーキーオブザイヤーに選ばれる。」


アメリカの老舗雑誌『アトランティック・マンスリー』の元アナリスト - Jeremy Venook

「大谷翔平、おそらく世界で最も "その実力に見合わぬ不当な低賃金で働く男" がルーキーオブザイヤーに」 (アトランティック・マンスリー2017年11月の記事より)
- 大谷翔平はおそらく世界で最も "その実力に見合わぬ不当な低賃金で働く男" - 23歳の日本人スター選手がロサンゼルス・エンゼルスと本来の価値よりも2億ドルほど低い金で6年契約を結んだ

Brian ‏ ミゲル・アンドゥハーの二塁打の数は大谷の長打の数よりも多いんだぞ。 長打:単打以外の安打で二塁打、三塁打、及び本塁打の総称

Quinn そうか、ところでアンドゥハーのERA(防御率)はおいくつでしたっけ?

Brian 0.00でこちらも大谷より優れている。

Matt McNulty ‏ 防御率 = (自責点 × 9) ÷ 投球回
つまり0で割るわけだから解なし、正確には未定義になる。

Brian ありがとよナード野郎(がり勉野郎)

Matt McNulty ‏ おっと、誰かさんをさらに傷つけてしまったようだ、悪いことしたね。

Matt ‏ 怒りに震えるヤンキースファンはもはやそのレベルの数学すらできないほど冷静でいられないのであった。

Brian ‏ 大谷は326打席に立って102三振、アンドゥハーは573打席に立って97三振。

rick そりゃすごいね。ピッチングではどうだったのかな?

Mike 馬鹿げている。この取るに足りない成績しか残せていない怪我人よりもアンドゥハーの方がルーキーオブザイヤーに真に相応しい。

Mariel Vazquez ‏ レイシズムだ、彼がルーキーオブザイヤーを獲得したのは日本がラテンアメリカよりも重要な市場だからだ、アンドゥハーが勝利できなかった理由がこれだよ。

Anthony 君たちそろそろおよしなさい。

Yankees4life 勝率0.500以下のチームの過大評価されている選手にルーキーオブザイヤーだ?
アンドゥハーはその活躍に相応しい栄誉ある賞を盗まれたも同然だ。 エンゼルスの2018年シーズンの成績は80勝82敗、勝率は0.494

Hersch From Valley Stream ‏新人王にこいつは相応しくない。メジャーの歴史に汚点として残る事件だ、こいつに投票した連中は投票権をはく奪されるべき。アンドゥハーこそが新人王だ。ダントツで。

Brady in Boston ミゲル・アンドゥハー
打率 .297、本塁打27、得点83、安打数170、2塁打数47

大谷翔平
打率 .285、本塁打22、得点59、安打数93、2塁打数21

おかしいね。上の選手の方が優れた活躍を見せているのに下の選手が新人王を獲得したよ

Tracey Mapou 大谷:3.9WAR
アンドゥハー:2.2WAR

都合の良いデータだけを抜き出さず全てを比べるべきでは? WAR:そのポジションの代替可能選手に比べてどれだけ勝利数を上積みしたかを表す指標でMVP選出の評価基準にもなっている

china urge ‏OBP(出塁率)やSLG(長打率)とかもだね。

Sascha 過去100年の間にいったい何人の選手が打者として22本もホームランを放ち、投手として10試合以上して防御率3.31を同一シーズンで達成しただろうね?



ニューヨークヤンキースに特化した野球情報サイト『Unhinged Yankees』にも寄稿するブロガー - Max Mannis

「2016年、ニューヨーク・ヤンキース所属のゲイリー・サンチェスは新人王を逃した、試合出場数が十分でなかったためだ」

「2018年、ニューヨーク・ヤンキース所属のミゲル・アンドゥハーは新人王を逃した、シーズンの1/3を休んだ大谷翔平に」

「投票にヤンキースに対する何らかのバイアスがなかったなんて言わせないぞ」


Connor McMullin ゲイリーはマウンドに立ったことがあるのかな?

Max G それは新人王に必要とされる要素かな?

Connor McMullin 必要ではないね、でも獲得の可能性をグッと上げただろうね。

F. X. Flinn ‏ Maxさんや、セイバーメトリクス(野球においてデータを統計学的見地から客観的に分析し、選手の評価や戦略を考える分析手法)の守備評価でアンドゥハーはマイナス21の酷い評価じゃ... 戦力で貢献したが守備で足を引っ張った。

でだ、大谷はそれこそ一生に一度見れるか見れないかの才能を持っている。わかるだろ?
Come on!(カモーン!)

Dodger Talk ‏ ゲイリー・サンチェス:229打席、攻撃面で秀でるも守備は下手
大谷翔平:367打席、投手としても51イニングス出場し防御率3.31

Giants SZN ‏ 単に投げて打てるからかよ...
アンドゥハーの方が遥かに新人王に相応しいっていうのに...

Edwin それこそまさに大谷が勝利した理由だろ、彼は優れた打者で、投手だった。なんでそれを素直に評価できないのかね。

Austin Compton2 ‏ 投げたってもたった10試合だろ...

Noah Sayed Andujar robbed
‏(アンドゥハーはその称号を奪われた)

really depressed yankees fan ‏ Andujar robbed

alex ‏ Andujar robbed

Michael Vena ‏ Andujar robbed

#Offseason Andujar robbed

Jeffrey 🇵🇷/ Braves/Finsup/Mavs ‏ Andujar robbed

ThaBeardedMan ‏ Andujar robbed

Ryan (Demaryius Thomas SZN) ‏ 涙に濡れるヤンキースファンの皆様へ

ざまぁw


「イラつくヤンキースファンを眺める私、今こんな感じ」

Ruben Ayala ‏ 大谷がベーブルース以来見られることのなかった事を成し遂げた、アンドゥハーがその栄冠を奪われたとか言ってる人たちはそれがどれだけすごい偉業かをちゃんと理解した方がいい。



Yahoo! Sportsのコラムニスト - Jeff Passan

「アメリカン・リーグの新人王投票に参加した、私が投じたのは以下だ」

1位票:大谷翔平(エンゼルス)
2位票:ミゲル・アンドゥハー(ヤンキース)
3位票:ジョーイ・ウェンドル(タンパベイ・レイズ)

「アンドゥハーの打撃面は愛してやまないが彼の守備はよろしくない、そこが響いた。ウェンドルは一定して素晴らしかった」

「大谷が成したことはまさに歴史的と呼ぶべきもの。打者としても優れピッチャーとしても平均以上、妥当な勝者だ」


エンゼルス公式アカウントより

エンゼルス公式アカウントより、新人王獲得を受けての大谷翔平

エンゼルス公式アカウントより、新人王獲得を受けての大谷翔平

🎀 ⭐️Lexi ⭐️ 🎀 ‏ IT'S SHOTIME!!!

Teresa M ‏ まさに相応しい栄誉。

sassia おめでとう。

sassia Congratulations!
ショーヘイが新人王に選ばれて本当にうれしい。その年の最も傑出したルーキーとして人々から、全米野球記者協会の記者から選ばれたわけだがまさにその栄誉に値する活躍を見せてくれた。その未来がさらなる偉業で彩られた輝かしいものであることを信じて疑わない。

Chris ‏ Congratulations Ohtani!!! #GoAngels

Veronica ‏ 素晴らしい。彼を祝福するコメントが愛おしい。彼をこき下ろすヘイトコメントが心地よい。その愚かで哀れなコメントの数々を読むのすら心躍る。おめでとうショーヘイ!

Nina ‏ エンゼルスにショーヘイを迎い入れることができたことの幸せをかみしめております。
Congrats! #SHOWTIME

Some Body まぁ大谷だよね。アンドゥハーは素晴らしい選手だけど大谷ほどの唯一性を持っていない。彼は一生に一度見れるか見れないかの逸材なんだもの。

「おめでとうMrショータイム、今シーズン君の才能をこの目にすることができたことは何よりの光栄だ。君がこの先どんなことを成し遂げるのか、それを目にすることが楽しみでならない」

エンゼルス公式アカウント
「ショーヘイが新人王に選ばれたことに興奮している人、手ぇあげて!」


「IOY = Interpreter of the year!!!」
(通訳王!!!)


cornzdog はて、大谷が勝ったはずなのに、誰が見ても一平が勝利したように見えるのはなぜだ。

スポンサードリンク

他の大谷翔平に対する海外の反応記事を読む