reddit.comのスレッドより

富士山を見るために

To see Mt. Fuji - 2019/03/03

https://twitter.com/xoShaaan/status/1101348031348109317
メイクのチュートリアルやコツを紹介する動画で人気のユーチューバーShannon Harrisさんのツイートより。youtube.fandom.comによるとニュージーランドで最も人気のユーチューバーとのこと。世界45カ国以上に店舗を展開するコスメブランド「MAC Cosmetics(マックコスメティックス)」から招待されて2019年2月に以前から夢見てきた日本の東京を訪れたそうです。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


MelvsBDA 間違いない。富士山なんてものは存在しない。

旅行で2週間ほど日本に滞在したけど富士山が見えるとされている場所4か所に行ったが何も見えなかった。

jamesdeandomino 飛行機の窓から見たよ、壮大な佇まいだった。

地上からはどうだったか?
そりゃぁもう、見えませんでしたよ。

Retro_City 山頂まで登ったことがある、何も見えなかった。

anticultured お仲間発見。

--cheese-- Fun fact: 実は彼女は富士山を指し示すことすらできていない。
(Fun fact:面白い事実/豆知識)

whyevenmakeoc 富士山あるある。

ascoolas77 噂にたがわぬ美しさですね。

Gareth666 箱根に行った時もこんな感じじゃった。

camers1998 同じ経験をした人がいて笑ったw

Avangelice 富士山を見るために日本に行ってきたよ。旅行の予算の大半をそこにかけたよ。雨と霧で見えなかったよ。

TGC_Films 私たちにも同じことが起きたよ。富士山を見るためにツアーに参加したんだけど結局美術館を巡って終わった。一応富士山が見えるとされている湖には行ったんだよ、いい景色だったさ、富士山が見えなくても十分美しかったさ...

Cognoggin 富士山はアレだ、"Tsundra" みたいなもんでふとしたきっかけで態度を変えるのだ。

_Burgers_ B-baka!
別にアンタになんか見てもらいたいわけじゃないんだからね!

Vandelay_Latex_Sales B-b-baka, don't look at me!

Illyasvielian ああ、"Tsundere" か。

FreshLuxe 私は富士山に2回登った。いずれも山頂にたどり着いたときはこんな感じだった。 富士山登山自体は素晴らしい経験だったよ、ただ山の天候は本当に予測不可能だから低い期待で行くほうがいいね。 そりゃあ登るのは大変さ、でも頂上で味わう暖かいラーメンと日本酒はその価値があったと思わせてくれたね。

JapanesePeso 私も一度富士山に挑戦したが素晴らしい景色を楽しむことができたよ。まぁもう一度やるかと言われればやらないが。富士山からの下山は人生で最も退屈な時間だった。天気が崩れて岩しか見えない景色の中、何時間もかけて下山するのは苦行でしかなかったわ。

Ichi-Guren 晴れた日の富士山ばかりシェアされるから知らない人が多いけど富士山って本当に天候が急変するからねぇ。初めて上った時に雨雲の中で立ち往生したよ、一緒に上った人のうち二人が低体温症になりかけた、そんな天候になるとは思わず準備をしていなかったせいで。

FreshLuxe Yeah. 特にはるばる日本まで来ましたっていう観光客は山の天気が悪くなる可能性を無視しがちだからね。私の時も同行した人が同じような状況になったよ。登っている最中は日焼けをするほど熱く、山頂に近づくと手袋をはめなければならないほど寒くなる、8月だってのに。

IgnoreTheSpelling 2014年の夏に富士山に登った。想像していたよりも登るのがずっときつくて山小屋ではほとんど寝れなかった。夜中に山頂に向けて出発するも雲がかかり山頂からは何も見えず、下山を始めると雨が降り始めた。雨宿りする場所もなく、風が吹く中びしょ濡れの状態で凍えながら3時間かけて下山した。罰ゲームかな?

nuthinbutnewb 雲は低いところだと2000mくらいのところにあるからなぁ。

movezig5 富士山が "Shy Mountain" と呼ばれるのには理由があるのさ。

cooterbrwn 富士山がレーニア山と全く同じに見えるとは知らなんだ。
(レーニア山:アメリカ西海岸の北部ワシントン州の高さ4,392mの火山)

ageofashtron イタリアのヴェスヴィオ火山を見に行った時と全く同じや。

perfruit_mix 私の時も全く同じ状況だったわ。

vera214usc キリマンジャロを見に行った時に同じことが起きた。

OneCleverlyNamedUser コスタリカのアレナル火山に行った時の写真と同じや。

rabbitgods マチュピチュに行った時もこんなでした :(

volvonerd グランドキャニオンに行った時もこんな感じだったよ、18時間かけて行ったよ。


Snowed out Grand Canyon 2018


Comprehensive_Catch そりゃお気の毒なこって。近くに泊まって霧が消えるまで待つとかしなかったのかい?

volvonerd 霧じゃなくて雪だったからね、下手したら雪で立ち往生しちゃうから泊まれなかったよ...

koh_kun グランドキャニオンで雪が降るとか知らなかった。

-eccentric- 私がカリフォルニア州のヨセミテ国立公園を訪れた時の写真がコチラ。ここは自分だけじゃないと知って安心するスレですか?




theloneaztek まぁ旅行なんてこんなもんである。

スポンサードリンク