イギリス王室のニュースや動画を専門に扱うYoutubeチャンネル『The Royal Family Channel』より

サセックス公爵(ヘンリー王子)、公爵夫人(メーガン妃)が第1子となる男の子を出産したことを発表

Duke of Sussex announces Meghan has given birth to baby boy - 2019/05/06

メーガン妃が第1子出産を出産した直後のウィンザーにあるヘンリー王子夫妻の新居フロッグモア・コテージにて


ヘンリー王子: 「今朝早くに妻と私の間に男の子が生まれました、それを発表できることをとても喜ばしく思います。とても健康な男の子です」

「母子ともに信じられないほどに元気です」

「それは私がこれまでに想像することすらできなかった最も素晴らしい経験でした」

「女性が成す出産という偉業はまさに理解を超えた神秘です。私たちは2人とも大変に感激し、皆さんの愛とサポートにとても感謝しています」

「それはただただ素晴らしいことでした、だからこそ私たちはこれを皆さんと分かち合いたいと思います」
レポーター:名前はどうです? まだ考え中ですか?


ヘンリー王子: 「名前についてはまだ考えているところです。出産予定日よりも少し遅れての誕生でしたので名前を考える時間は少し余分にあったのですが、まだ決めかねています」

「次に皆さんとお会いするのは当初の予定通り二日ほど後になると思います、家族と共に、赤ちゃんを皆さんにお披露目するために」
レポーター:笑顔が抑えられないご様子ですね。もちろん子供の誕生というのは、その場に立ち会った人間にとってはそれが誰の子供であっても素晴らしい経験だと思いますが、今回は自分の子供だったわけですからその喜びもひとしおだったのでは?


ヘンリー王子: 「出産に立ち会う機会をこれまでにたくさん経験したかというとそんなことはありません。立ち合いは私にとって、もちろんですが、初めての体験でした。ですがそれは信じられないほどの感動に満ちた体験でした」

「先ほども触れたように妻をとても誇りに思います」

「そして全ての父親、全ての親が自分たちの赤ちゃんの素晴らしさに胸を張るように、私もまたこの小さな存在を心から素晴らしいと思わずにはいられません」

「ただ幸せで、嬉しくて天にものぼる気分です」



スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


サセックス公爵(ヘンリー王子)&公爵夫人(メーガン妃)公式インスタグラムアカウント

「2019年5月6日の早朝にサセックス公爵と公爵夫人が長子を迎え入れたことを喜びをもって発表いたします。王子殿下の御子息の体重は7ポンド3オンス(約3260g)になります」

「公爵夫人と御子息は共に健康で元気であります。このお二人にとって非常に特別な瞬間に共に沸きサポートしてくださった皆々様方にお二人は感謝したいとのことです」

「詳細は近日中に発表される予定です」


Tranquility 32 見るからに幸せそう、もうキラッキラしてる。その喜びっぷりに私も嬉しい気持ちになるよ。彼の新たな家族に幸せな未来が訪れますように。

VanneyLee Thompson その喜びようが伝わってくるな。結婚式の時には喜びのあまり涙していた彼だが、今日の彼はその時以上に歓喜に満ちているように見える。

Natasha He's so cute and so happy!
新たに父親になった彼に祝福の言葉を贈るよ、God bless them!

Beth Ann お子さんの誕生おめでとう、彼らに神のお恵みがありますように。

Eve R その顔から、その動作から彼の喜びが伝わってくる。

Yasodhra Kubareea 心からの祝福をヘンリー王子とメーガン妃に!

Andrea Zitoli 立ち去る時の、あの新しいオモチャをプレゼントとされた子供みたいな挙動のまぁ可愛らしいこと...! 本当におめでとう。

Becky Sebring 心から喜びを感じているのがわかる、あれはまさに我が子を誇る父親の顔だった。

jo78 この喜びっぷりを見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうな。




June ‏ ほんとこの部分だけでにやけちゃうw

Blakey-Rose ヘンリー王子が第一子誕生を発表する動画を他で見たけどこの部分は初めて見た。いいものを見させてもらったぜ!

💙 💙Brooklyn 💙 💙 この動画を見てうちの母が大喜びしている。「これこそヘンリー王子が私のお気に入りな理由よ」だってさ。

🖤Mel 🖤 Sara Latham Hive ‏ 純粋な喜びって感じだな。

Duchess Meghan 可愛いw

Peter J Jackson このレポーターのところに歩いていく所のヘンリー王子、いいよね。妙に親近感が沸く。

Charmaine Brown ‏ ハリー王子の親しみやすさは異常。

💙 💙Brooklyn 💙 💙 クリスマスの朝の子供かな?

The Reading Gal ‏ 本当に子供みたいだ、もちろんいい意味で。今にも飛び回ってその喜びを表現しそうな感じがまたいいいじゃないの。




Diememza ‏ これがどれだけ嬉しいことなのかを皆に言いたくて仕方がなかったんだなw

annette falinski つられて笑顔になっちゃうな、子供を持つ親ならだれでも共感しちゃうよ。

Uchechukwu Onwuemena 妻が初めて出産したときのことを思い出すよ...
あの時は3日はニヤニヤしっぱなしだった。ヘンリー王子の気持ちが我が事のようにわかるし、だからこそお二人を祝福したい。

Eleanor Leigh イギリス王室が現代社会に沿ったものに変わるうえでヘンリー王子とメーガン妃はまさに他の王室のメンバーの手本になる存在だ。3人がそろったところを見るのが待ちきれないね。

Svetlana Bonda グレートブリテン万歳!🙂

スポンサードリンク