カナダの公共放送局『CBC:カナダ放送協会』より

キーガン・メッシング、羽生結弦とその日本のファンの心をつかむ

Keegan Messing endears himself to Yuzuru Hanyu, Japanese figure skating fans - Sep 15, 2019


- フィギュアスケート、オータム・クラシックにてカナダ人選手が銅メダル、メダル授与式では日本の国旗を支え話題に -



キーガン・メッシングは今この瞬間、日本で最も愛されている人かもしれない。

現在27歳のカナダ人フィギュアスケーターは今週土曜、オンタリオ州オークビルで開催されたフィギュアスケート・オータム・クラシック(2019 Autumn Classic International)のメダル授与式で実にカナダ人らしい振る舞いを見せてくれた。

大会に優勝した羽生結弦のために日本の国歌が演奏され始めた時、日本の国旗がどこにも掲揚されていないことに気付いたメッシングは表彰台の後ろにあった日本の国旗を広げたのだ。



アメリカの三大ネットワークのひとつ『NBC』の記者 - Nick Zaccardi
今日行われたオータム・クラシックでカナダのフィギュアスケーターであるキーガン・メッシングが日本の国家が流れると共に表彰台を離れ羽生結弦のために旗を広げた。羽生が旗に向き合い続けられるようにメッシングは国歌が流れる間ずっとそれを支えていた。




国家演奏が終わると観客が歓声を上げる中、メッシングの親切な計らいに感謝した羽生はすぐにメッシングに向かいお辞儀をしていた。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


カナダの公共放送局「CBC」のレポーター - Devin Heroux
なんと素晴らしい瞬間でしょうか。カナダのフィギュアスケーターであるキーガン・メッシングが金メダリストの羽生結弦のために国歌が流れる間、日本の旗を掲げています。



IOC・オリンピックチャンネル公式Twitterアカウント
キーガン・メッシングがフィギュアスケート・オータム・クラシックでスポーツマンシップを見せる。メダル授与式の最中、カナダ人選手は優勝者である羽生結弦が旗と向かい合えるように国家が流れている間日本の旗を広げ続けた。



米国のフィギュアスケートアナリスト - Jackie Wong ‏
羽生結弦が国旗に敬礼できるようにキーガン・メッシングが尽力、国歌が流れる間ずっと日本の旗を持ち続けるというこれ以上ないくらいにキーガン・メッシングらしくことをしていた。
Yuzuのためにキーガンが旗を支え続けている。最高にいい人。



羽生結弦の国際ファンフォーラム
ありがとう、そしておめでとうYuzuru! 君は王者だ、君は戦士だ、どうぞその旗を高々と掲げてください!



アメリカの三大ネットワークのひとつ『NBC』の記者 - Nick Zaccardi
写真はオリンピック・チャンネルより



カナダの公共放送局『CBC:カナダ放送協会』
キーガン・メッシングは今この瞬間、日本で最も愛されている人かもしれない。


キーガン・メッシングは今この瞬間、カナダでも最も愛されている人だよ。



Yuzuruが旗を持ち上げ、フランスのケビン・エイモズとカナダのキーガン・メッシングが彼の周りを滑り、そしてキーガンが彼と一緒に自撮りをする。このすべてを撮影できたことが嬉しくて仕方がない 😭😭😭😚😚









Little (Big) General (Specialist) Beautiful.

Cynthia 🐓 🇳🇴 🦂 🌈 ‏ これは見ていて気持ちのいい光景。

André ‏ ホッコリさせられる。

Joanne なんという一流な立ち振る舞いっぷり。

Sara ‏ Bravo!
ありがとうキーガン、その振る舞いとスポーツマンシップに 🇨🇦👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 👏🏻 #AutumnClassic

Michele Perron ‏ 美しい瞬間だ、Bravo 👍💛👍💛

Spearz ‏ 敬意とスポーツマンシップだね!

Carol Doman なにこの人いい人過ぎじゃね?

Bari-Leigh Myers ‏ キーガンはナショナルチームに選ばれた時から常にスポーツマンシップを体現してきたよ。

Brigitte Laskowski これは粋な計らい。

Pooh Palooza キーガン・メッシングはカナダ人フィギュアスケーターの魂を具現化したような振る舞いを見せてくれた、オータム・クラシックのジャッジや技術審判と違って。

Mery - ISU, clownery is thy name 💢 キーガン・メッシングは素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれた。同じスポーツマンシップをジャッジや技術審判にも求めるのは贅沢過ぎますかね?

Flora 🏹Challenge the unknown Thank you Messing.

And the judges are shameless(そしてジャッジらは恥知らずだった).

Hope 🇫🇮 ⛸️ ✨4ACI ✨ 優勝者に対する敬意の示し方が憎いじゃないの。これぞ真のスポーツマンシップだ。キーガン本人にも会ったことがあるけどまぁステキなお方でしたよ❤

ただスポーツマンシップに関して言うと... 審査員と技術委員会が明らかに間違った判断をしているのにそこに対して責任を全く負わないのはどうなのよ? あまり文句は言いたくないけど、はっきり言ってばかげているよ。

HSING FANG キーガンの人柄がよく分かる美しい光景だった。

でも審判の評価はあまりにも誇張されすぎている。採点の基準がその選手ごとに違っているのはどうにかしてほしい!選手に自分自身を疑わせるようなことはしないでくれ。

huangxingxingya キーガンのいい人っぷりには参ったぜ...
それにしてもまたYuzuruが審判のせいでつらい目に遭わされているのが見ていられない... 国際スケート連盟はフィギュアスケートを台無しにしようとしていることに自覚を持つべきだ。

Jeiel Messing is so nice. Thank you.
ところで、審判の方々はスポーツマンシップってものがどんなものかご存じ?

ChaGall 美しく、そして貴重なスポーツの瞬間!

Mimi 😭beautiful 💕

yycDoug 🇨🇦 ‏ 同じカナダ人として彼を見習いたいね。

William Gonzalez ‏ SPORTSMANSHIP🤗🤗🤗🤗

T D L 🇨🇦 🇯🇵

Lara Parpan 今日は気分良く過ごせそう。敬意、共感、寛大であることの大切さを思い出させてくれてありがとう。

Antonio Zazueta 優勝者に対してもそうだが自分たちの国の国旗に対する敬意というものが見れて嬉しい。

patty キーガンの粋な計らいもそうだけど、Yuzuruが国旗に向かう際に表彰台から降りるのがまたグッとくるじゃない。日本とカナダ両国が敬意とは何かを示してくれた。

hirolyn ‏ 誰かキーガン君のためにもう一枚金メダルを用意してあげて!

DJ. 🇮🇪 カナダ人であることを誇りに思える、素晴らしい仕事をしてくれたよキーガン!

Corinne ‏ 何を騒ぐことがある。キーガンがただキーガンらしくあっただけではないか。彼はいつだって人々の模範となる選手だったのだから。


ありがとうキーガン、君はとてもフェアで素晴らしいスポーツマンシップを持った人だ。日本はあなたのような人々を尊敬しています。



(記事内のNBCの記者 - Nick Zaccardi氏のツイートに対して)
このスレッドの何が最高か、それはこのスレッドが砕けた英語で書かれたキーガン氏とカナダに感謝するコメントで溢れているところだ。

スポーツはその国その人々を露にし、世界の人々を結びつけるのに役立つことを思い出させてくれる。

スポンサードリンク