ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

新型コロナウイルスに対する外国人の反応まとめ



スポンサードリンク

「新型コロナウイルスはどのようにして拡散しているのか」



- イギリスの日刊紙The Sun -
「科学者によると、新型コロナウイルスのアウトブレイクはコウモリのスープに関連している可能性がある」



img via thesun.co.uk
致死性の高い新型コロナウイルスの宿主はコウモリである可能性

新型ウイルスはフルーツバット(フルーツコウモリ)からのみ見つかっているウイルスと共通の祖先を持っていると中国の科学者が主張。



ウイルスはコウモリから他の動物に伝染しそれが人間にうつったか

北京大学の研究チームの遺伝子解析によってヘビが新型コロナウイルスの新しい宿主になりやすいことが判明。ヘビはフルーツバットを捕食することでも知られており、新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢では "delicacy(ごちそう/珍味)" として人気があり生鮮市場で売られている。

これらの場所で感染したヘビを扱う際に病原体が人にうつった可能性。



コウモリのスープ

またフルーツバット自体も中国では珍味とされていてこれを使ったスープは特に武漢で人気だという。 9gag.com




「彼らは動くものであればなんでも食う...この新型コロナウイルスが彼らの食生活を変えてくれることを願うばかりである」


9gag.com




「中国人が食べないものなんてこの世にあるの?」



- イギリスの日刊紙デイリーメール -
致死性新型ウイルスの発生地である中国・武漢の生鮮市場では、地元の住民向けに食用としてヘビやネズミやオオカミの子供の他に "コアラ" まで売っている。専門家はこの新型ウイルスがオーストラリアにまで拡散する危険性は極めて現実的と指摘

hapy1 Wtf! コアラ?! オオカミの子供??!!

What the fuck is wrong with them?
(あいつら一体何考えてんの?)

king11king How the fuck can you eat a koala
(一体どうしたらコアラを食うなんてことができるんだ)

hotanimegrill 1. まず捕まえます
プロのヒント1:世界はおいしい動物でいっぱいです。密猟/密輸されたもの、絶滅の危機に瀕しているもの、隣人が家族のように愛しているものを手に入れましょう。背徳感は最高の調味料です。

2. 生きたまま調理します。
プロのヒント1:鮮度は大切です、新鮮なものを手に入れましょう。
プロのヒント2:毛の処理は大変です、ですが沸騰したお湯に投げ込むと毛が抜けやすくなり作業が楽になります。

3. 食べます。

king11king 問うているのはレシピじゃねぇ、モラルだ。

wyvernite 中国ではあらゆるものが珍味になる。奴らは文字通りなんでも食べるのだから。

jmasterj91 どうかしている。

arunk2784 Wolf pups...
(オオカミの子供...)

god damn you china!

atomwaffen KOALA? REALLY A FUCKING KOALA!!!
(コアラ?コアラだと!!!)

FUCKING BARBARIC!!!
(どれだけ野蛮なのだ!!!)

THEY DESERVE THIS
(これは因果応報だよ)

oniondud なんていうか、業が深いよね。



「てめぇこの野郎、この野郎手前ぇ、この糞野郎どもが」


preventerwind97 chinese are cancer to the world
(中国人は世界の癌)

nurpizza87 exactly my thoughts
(↑私が思たことそのまま)

daciah こんなことを口にするのは初めてだが、
「PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)さん、お仕事ですよ」

rajeveus ほんと中国はどうにかならんもんかね? あらゆる生物的&政治的問題はこの国から生じている気がしてならんぞ。

shichibukaibaka 中国に対する同情心が無くなるな。

tootrue China is truly a disgusting and evil country
(中国は本当に不快で邪悪な国だよ)

eliask777 彼らは「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机と椅子以外は何でも食べる」が誇りなので。

biggestloser30 こいつら絶対密かに人間も食べてるよね。

unachan あの蝙蝠のスープ、あまりにも酷い見た目なんでフォトショップで加工しているのかと思ったけど本当にあのまんまなのな。

potzok せめて皮を剥ぐとかできるだろ... これを食べようと思う人間が理解できない。

wtswrngwthu 内蔵を取り除いただけって... 歯を剥き出しにした頭部を見て食欲が湧くか? 気持ち悪いったらありゃしない...

fokkenkoos なぜいつも新型の病のアウトブレイクが中国で始まるのか?
これが理由だよ。

cooolestmorgan 私が職場の近くには春と夏の間に本当にたくさんの中国人を乗せた観光バスが来る。ちょっと、いやかなり不安になってきた。

bigmambo 同じく、毎日大量の中国人観光客の相手をしなければならないホテルマンとしては怖くて仕方がない。



magic_fetus

中国からの留学生が咳をし始めたら


blonde_mexican Nigerundayo!!!!!

9gag.com



「それはたべもの」


(Any living creature=あらゆる生き物) 9gag.com




「新型コロナウイルスのグラウンドゼロ」




中国・武漢の路上マーケットで販売するカエルの処理をする露天商人

左から:
・植物を編んで作られた籠の中に入れられた縛られた鶏
・プラスチック製のバケツの上に板を置いただけの即席の肉処理用のテーブル
・売り物の生きたカエル
・客の注文を受けタライの中でカエルが解体されている&解体で出たカエルや魚のくずはそのまま
・洗わず使いっぱなしのバケツ
・汚れた計り


nem96szil これが当たり前の光景ってんだからもう...

flynowhere4 こんな連中の隣人として生きなければならない香港やチベットやウイグルの人たちが気の毒で仕方がない。

hash2ash 汚らわしいことこの上ない。

sigedik88 そして同じように蝙蝠や蛇も扱われていると。

oshame30 見ただけで臭い。

ashokkm34 もし私がコロナウイルスやバクテリアなら彼らにこう言うだろう。

"thank you"

9gag.com

「中国人が再販するために使用済みのマスクを収拾している可能性。 撮影者が警察を呼ぶと脅すと彼らは大量の使用済みマスクの入った箱を持ち去っていったという。使用済みのマスクは捨てる前に半分に切ろう、中国人がそれを再利用してしまう」

新型肺炎のアウトブレイクにより2000万人が閉じ込められている中国・武漢で、一部の中国人が使用済みマスクを収集&洗浄することでそれを再販し金を稼ごうとしている疑い有り。撮影者は警察を呼ぶと脅したという。



daijobusama なんでこう中国という国はパンデミックに最適化されてしまっているのかね?

gamefreaker92 中国人はどこまで行っても中国人、金のためなら他人を蹴落としてもいいと思っている。

mazzaropi10 彼らが本当にそんなことをしているなら刑務所に入れなきゃダメでしょこれ。

Twitpos+™ この国はホント金が全てなんだなぁ。

ivyeva 真に消毒すべきは中国そのものなのでは?

vino_mous こいつらはゴミだ、法によって裁かれるべきクソだ。そしてこれは中国で一般的に見られる素行だ。だがこれを許してはならないと立ち上がった撮影者もまた中国の人間だ。その事実は決して見逃してはいけないものだと思う。

9gag.com




「中国って国は本当にもう」

- マレーシアのニュースサイト WORLD OF BUZZ -
「もしこれ以上生きられないなら、お前らも死ぬんだ」発熱のある患者が医療スタッフのマスクを引き千切り唾を吐きかける

https://www.worldofbuzz.com/if-i-cant-live-then-you-cant-too-patient-with-fever-tears-off-medical-staffs-mask-spits-at-her/
ヤフー台湾によると河北省・石家荘市の病院に発熱のある患者が現れ、医療スタッフがマスクの着用を促すとこの男性患者は突然暴れだし「すでに病気にかかっているのに今更マスクをして何になる」と大声で叫ぶと「もしこれ以上生きられないならお前らも死ぬんだ」と言いながら医療スタッフのマスクを引き千切り唾を吐きかけたという。

また同様の経験をした武漢の医師のWeibo(中国最大のSNS)での投稿が話題になっており、この医師によると患者の家族が怒って彼の防護服を引きちぎると「なぜ防護服など着ている、死ぬなら皆道連れだ」などと叫んだという。


semaex 思わず読み返してしまった。

jaze84 この国は本当にどうなっているのだ?!

ogaboogieful これ傷害というか殺人未遂として扱うべきじゃね?

jakepronto 中国の自己中さ、ここに極まれり。

richieb3110 この話が本当かどうかはわからない、だが中国本土の人間の素行の酷さ、その悪名高さは誰もが知るところだ。

9gag.com




「中国・北京のウーバー運転手」




toigah 今年は核戦争後の20XX年でしたっけ?

thinkingabo 会話を翻訳してみた。

運転手:飛行機の出発時間は大丈夫ですか?
彼女:ええ、でも早く着ければそれに越したことはないです。
ドライバー:じゃあ有料道路を使いますね。
彼女:それでいいです。ところで、そんな格好だとお客さんはあなたの車に乗るのを怖がりませんか?
ドライバー:私はには自分自身と家族の安全を守る責任があります、安全が第一、でしょ?
彼女:そうですね、今は特に中国の新年にあたる時期ですし、皆が健康で無事であることを願いましょう。

blacktempest191 まぁ不特定多数の人間と接する以上自己防衛は必要だよね。

vfarneze だが待ってほしい、もし彼が自己防衛を徹底しているというのなら、なぜ彼はシートベルトをしていないのだ?

blacktempest191 言われてみればそうである。

9gag.com

「彼女の言っていることが正しいことを祈ろう...」

「中国のウイルスはそう遠くないうちに死ぬはず、だってメイドインチャイナなのだから」


johndough3638 でもそれってつまりアメリカ中に広まるってことですよね?

maggie_simpsonx あるいは世界中に広まる...
奴らの作る安物のように...

9gag.com




「今の新型コロナウイルスの状況!」




postnut_clarity うむ、アホみたいな勢いで倍々で増殖してる。

killburnfaggooo 9gag.com内も中国のコロナウイルスをいじるネタで溢れてる。

tasakoskrumpli ウイルスはこんな風に増殖しないけどね。

9gag.com




「至って普通の現象」

中国(China)とそれ以外の世界の国々(The rest of the world)


catfishomg 修正しておいたぞ!

wintermute31415 ああ確かに、こっちの方が正しいね。

billyn1108 2 グッジョブ。

9gag.com




「君たちと共にここ9gag.comでバカ騒ぎできたことは光栄であった...」


(CORONAVIRUS=コロナウイルス)
(MY THIRD WORLD COUNTRY HEALTH SYSTEM=うちの第三世界レベルの医療制度)



cornelxcvi アメリカの方ですか?

pedrakhan もしこの新型コロナウイルスが米国に来たら素直に死を受け入れた方がいい、さもなければ法外な請求書が君を殺す

danieldomingue2 もうすでに米国でも4人感染者が出てるんですけど...

eatmysausage つまりまた新たに4人破産したということだな。

9gag.com




「メキシコでコロナウイルスによる最初の犠牲者」




blood_omen

iGotEDfromAComercial うん、でもこれ絶対メキシコで最初の犠牲者じゃないよね?

9gag.com




「いくつか見逃しているかもしれないが、何にせよもうちょっとペースを落としてくれ」

「2020年がもうちょっとペースを落としてくれたらありがたいんだがな」


flabbyj03 ブラジルで洪水、フィリピンで火山の噴火、トルコで地震も起きているな。

xdjekix 2020年は色んな事が起き過ぎだろ...
しかもまだ二月になってすらいないという...

9gag.com

スポンサードリンク