米誌ウォールストリートジャーナル編集デスク - Mark Maremont氏のツイートより

「これがゴーンが国外逃亡に使用した楽器箱だ」

WSJ has obtained a photo of the audio-equipment case used by Carlos Ghosn to sneak out of Japan. - 2020年1月4日



米誌ウォールストリートジャーナル公式Twitterアカウント
カルロス・ゴーンは通常はオーディオ機器を運ぶために使用されるこの大きな黒いケースの中に隠れて日本から密かに脱出、トルコで行われている捜査に詳しい人物による証言

カルロス・ゴーンはオーディオ機器に使用される楽器箱に隠れて日本から密かに脱出
カルロス・ゴーンは音響機器の運搬に使う大型の黒いケースの中に隠れてプライベートジェット機まで運ばれ、2人の警備員に付き添われて日本を脱出
wsj.com



米誌ウォールストリートジャーナル編集デスク - Mark Maremont
WSJ(ウォールストリートジャーナル)はカルロス・ゴーンが日本から密かに逃れるために使用したオーディオ機器のケースの写真を入手した。

ケースの底には穴が開けられており、ゴーンが呼吸できるようになっている。本誌のトルコ特派員@gauthiervillarsによる素晴らしいレポート。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, jalopnik.comのコメント欄より: ソース , ソース


米誌ウォールストリートジャーナル日本編集委員 - Alastair Gale
カルロス・ゴーン脱出計画の中心には、2009年にタリバンからニューヨークタイムズ紙の記者David Rohde氏を救出する作戦に参加した元米国グリーンベレーのMichael Taylorがいるとされている。



Bob 困難な救出作戦を得意とする凄腕の元グリーンベレー...

誰かわかったわ。



日本の刑務所から密かに脱出するカルロス・ゴーンの写真もあったぞ



hibernating grizzly bear いやいや、箱に隠れて脱出とかないから、映画じゃないんだから。

Leon Elsjan of Wipper 🇪🇺 ‏ 実際に同じように脱出した例が過去にある。17世紀のフーゴー・グローティウスがそうだ。


その脱出方法はすでに他の人間によって成されている
「国際法の父」と称されるオランダの法学者フーゴー・グローティウスが1621年に収容されていたレーヴェシュタイン城から脱出する際に使ったとされる書函。

17世紀のオランダで起きた神学論争の末に改革派だったフーゴー・グローティウスは逮捕されレーヴェシュタイン城(英語版)に収容される。その後妻の協力を得て書函に隠れることでグローティウスは脱獄に成功する。 - https://ja.wikipedia.org/wiki/フーゴー・グローティウス



MEMadMD 🇺🇸 Wow, CEOと呼ばれた人間がこんなサイズの箱に...?

彼らの巨大なイド(精神の奥底にある本能的衝動の源泉)と自制できないエゴがよくこんな箱に収まったものだ。

Joe Colangelo これ絶対「ケイパーもの」の映画を観て考え付いただろ。

David Clark ゴーンは脱出の手助けをした人間に何百万ドルという金を渡したに違いない。

Barb きっとゴーンはこの箱に入れられる前に睡眠薬を頼んだはず。フライト中ずっと寝ているとかじゃなきゃやってられないだろ。

Peter Roberts トイレはどうしていたんだろう...
まさかオムツ?

A. Mackay うちの奥さんも言ってたけど日本の空域を出ると同時にそこから出たと思うぞ。

suavante ‏ これたぶん5年以内に映画化されるわ。

WarchildSRT10 もしくはNetflixでドラマ化。

Vinter スリラー映画に必要とされる要素がすでに満載で笑ったw

Cesar O さて、映画化するとしてタイトルはどうしたものか。

Edu del Giglio ‏ タイトルはどうなるかわからんが主演は決まったようなものだ。



これでゴーンは自由の身になり、日本政府が見て見ぬふりをしている日本企業による習慣的な腐敗と脱税の実態を暴くことに意欲満々でいるというわけだ。

これがついには、大人しく従順な日本の大衆が社会変革強く求めるきっかけとなることを期待しよう。

(ま、おそらくありえないことだが)



codfangler 果たして本当にそんなことをするだろうか?

基本的に彼は日本をコケにしたわけで、これ以上の日本との関係を悪化させるような行為がもたらすものはどう考えても悪いものにしかならない気がするんだが。

AdInterim ゴーンは近いうちに記者会見を予定しているが、それが開かれない可能性もあると思う。



最近の中東情勢を考えると、彼は日本にいた方が安全だったと思うがどうだろう🙄



kate rook I love this story: 日本で無実の罪で磔にされようとしていた男は、妻の努力によって母国へと逃れることができた。笑いが止まらないよ。

Owen Thompson これがどうして良いことなのか、具体的に教えてくれる?

kate rook 彼が日本でどのように扱われていたかの報道をチェックしてみればいい。彼は何があっても有罪判決を受ける運命にあった。だが彼は逃れるための金と手段を持っていた。

What’s wrong with that?(それのどこが悪いんだい?)



日本の司法制度は非常に偏向している(有罪判決率99%)、彼が公正な裁判を受けることができる可能性は非常に低かった、それは彼に対して起こされた一連の告訴の不自然さからも明らかだ、いずれも日産がフランス政府の支配下に陥るのを嫌った日本の経済産業省によるものだ。

これは仕組まれたものなんだよ、単純にして明快。

そして過去30年で唯一有能だったCEOを失った日産の現実がこれだ。

via Gfycat


nothing to see here please disperse
(見るべきものはここには何もありません、どうぞ解散してください(映画『裸の銃を持つ男』の一場面を使ったミーム))



Dr Emilio Lizardo Carlos? Is this you?
(カルロス、君かい?)

自演は止したまえ。

killerhurtalot4 君が言う有能が、会社をぶっ壊して、コストを削減して、研究開発費をケチって、単に死を先延ばしにするためのくだらない戦略を追求することを意味しているとするなら。

Then yes.(ならイエスだ)

日産は経営が傾いたときに死ぬか、他の会社に完全に吸収されるかするべきだった。

ゴーンによって一見立て直されたように見えた日産だが、今の日産を見ればわかるようにその車はクソみたいな車だらけだ。自動車業界の未来をあんなもので生き残ることができるはずがない。 関連記事: 外国人「諸君らが愛してくれた日産自動車も死んだ!何故だ!」(海外の反応)



これまるで今年の名探偵コナンの映画(日本で最も高い興行成績を残した作品の一つ)が現実になったような話だな...

スポンサードリンク