アメリカ合衆国国務長官マイク・ポンペオのツイートより

アメリカ合衆国国務省が中国全土への渡航安全情報を4段階のうち最も危険であることを示す「渡航禁止」に引き上げ

StateDept is increasing the China Travel Advisory to Level 4 – Do Not Travel.



アメリカ合衆国国務長官 - マイク・ポンペオ
アメリカ合衆国国務省は中国全土への渡航安全情報を4段階のうち最も危険であることを示す「渡航禁止」に引き上げた。

これは中国全体に新型コロナウイルスが広まったこと、およびWHOがこれを国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態と判断したことによる決定である。
米国務省の渡航安全情報(海外渡航する国民向けの国別危険レベル)より twitter.com

海外危険情報/渡航情報 - 中国

https://travel.state.gov/content/travel/en/traveladvisories/traveladvisories/china-travel-advisory.html



渡航危険度 2020/01/31

レベル4『渡航禁止』

中国に旅行してはならない。これは中国の武漢で最初に確認され感染が急拡大している新型コロナウイルスのためであり、1月30日に世界保健機関(WHO)はこれを『国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態』あると判断した。

中国への渡航者は事前の通知無しに渡航制限が実施される可能性を受け入れる必要がある。民間航空会社は中国発/中国着の便の削減または一時停止している。現在中国にいる人間は民間の移動手段による出国を検討すべきである。

新型コロナウイルスを封じ込めようと中国当局は武漢周辺地域での空路、道路、鉄道による渡航を一時停止し、中国全土で渡航やその他の活動に制限を設けている。

2020年1月23日に国務省はすべての急を要しない米国人職員とその家族の武漢からの退去を命じた。米国政府は湖北省の米国市民に緊急サービスを提供する能力が限られている。

米国疾病管理予防センター(CDC)は中国全土に対して警告を発している。





渡航危険度

レベル1:通常注意(Exercise Normal Precautions)
レベル2:十分注意 (Exercise Increased Precautions)
レベル3:渡航の是非検討/中止勧告 (Reconsider Travel)
レベル4:渡航禁止/退避勧告 (Do Not Travel)

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


somewhereinthehills 今すぐ全ての中国の人間の入国を禁止してくれ。

Quoth the Raven WHY ARE FLIGHTS STILL GOING TO AND FROM CHINA YA KNOB HEAD
(なんでまだ中国行き&中国から来る便があるんだよ馬鹿野郎)

Ken-Grimes 中国からの到着便の入港禁止はいつ???

Nick Papagorgio 状況を考えたらそうするのが理にかなっているわな。

JRSF ポンペオさんよ、間もなく始まるスーパーボウルの中止を検討すべきでは? 国中から10万人規模の人間が集まるこのイベントはこれ以上ないくらい完ぺきなウイルス伝播ゾーンになってしまう、そして彼らはコロナウイルスを国中にばらまいてしまう 🤔

Chris Gambino 中国への渡航情報を『Do Not Travel(渡航禁止)』にするのは結構だが強制力のある渡航制限にすべきでは?

Lauren 遅い、1週間前に渡航禁止を発表すべきだった。

maidan usa 米国民を守るのはアメリカ合衆国だ。国民を守るのにWHOの発表を待つ必要はなかった。

Mahmud Reza Khan 子供たちを守るために学校と大学を休校にしてくれ。

Lyn Powell 同意。大げさと思うかもしれないが1968~69年にアジア風邪が流行した際には私が通っていたバージニア州の大学が1968年12月中旬に突然閉鎖された。そして1か月間閉鎖され続けた。全国で他の多くの大学も同じことをした。

R. V. 真剣に聞きたいんだけど、我々が手にするメイド・イン・チャイナの製品がこの新型コロナウイルスに感染した人間の手を介して届けられていない保証はあるのか?

感染者が触ったものを我々が触っても大丈夫なのか?

Meg Caprino 🆘 非生物に付着したウイルスは最長でも7〜10日間しか生存できないはず。心配なら荷物を開封せずに2〜3週間放置すればいい。

Angela McKnight 中国からの渡航者を禁止していただけません? もうすでに多すぎだったし。

𝒜𝓂𝓎 🔮⚡️ おいおい、中国からの渡航者も禁止してくれよ! 入国の際に全員隔離&ウイルステストをするといった対応をしないというのなら。

Karen 米国に入国しようとする全ての中国からの乗客は、症状がない場合でも14日間隔離する必要がある。

Webber Lin 新型コロナウイルスに関するデータを中国政府は隠ぺいしている可能性がある、世界が思っている以上に事態は深刻かもしれない。

Music City Dawg 中国~米国間のフライトを全て停止してもいいくらいだ。

11 Finally!!!!
(ようやく!!!)

ちなみにレベル4は北朝鮮とイランと同じだ。

evevreman 渡航制限をすべき。

新型コロナウイルスは非常に感染力が強く潜伏期間も1週間以上と長く、なにより致命的なウイルスだ。しかも500万人が封鎖前に武漢から出たと公式に発表されている。感染は広がり続けている。今すぐ行動しなければならない。

Lew Leroux マジで。状況は第二段階に入ったのだから。

CNNによると、コロナウイルスに関して真に憂慮すべきは世界的な大流行の可能性ではなく、それを止めようとしている白人が多すぎるという事である模様。

CNN
新型コロナウイルスのタスクフォースが示す、トランプ政権の多様性の欠如のもう一つの例



中国の報道機関『大紀元』
トランプ政権が新型コロナウイルスの感染拡大対策のためタスクフォースを設置

トランプ政権が新型コロナウイルス対策のためタスクフォースを設置
ドナルド・トランプ大統領は水曜日、中国で始まった新型コロナウイルスを監視/対応するためタスクフォースの設置を発表。
theepochtimes.com



米CNNの政治部門『CNN Politics』
新型コロナウイルスのタスクフォースが示す、トランプ政権の多様性の欠如のもう一つの例





新型コロナウイルスのタスクフォースが示す、トランプ政権の多様性の欠如のもう一つの例

https://edition.cnn.com/2020/01/30/politics/donald-trump-coronavirus-diversity-obama/index.html?utm_content=2020-01-30T19%3A28%3A03&utm_term=image&utm_medium=social&utm_source=twCNNp - January 30, 2020

- それは腹立たしいほど予想通りなメッセージ。ドナルドトランプ大統領の政権は多様性に欠けている -



~ 中略 ~

対照的に、2014年に西アフリカでの発生したエボラ出血熱の問題に直面したバラク・オバマ前大統領が設置した対策チームの面々はこれほど単色ではなかった。性別の多様性という点でもそうだ。

しかしトランプ政権を定義するこの写真は、多文化多民族で国民の半分が女性であるこの国の、どの層の意見をトランプが重視しているのかを示している:大統領自身の鏡像である白人男性だ。
"新型コロナウイルスのタスクフォースが示す、トランプ政権の多様性の欠如のもう一つの例"

そう、白人の医療専門家が多すぎるのは悪いことだ!

んなわけあるか何だこりゃ!!!
CNNは決してニュースなどではない!



あまりにも多くの白人が新型コロナウイルスの治療法を見つけようとしているのが問題なんだってさ! 😂



wyatt そう、なぜなら病気の感染拡大を止めることに関しては多様性が鍵だからです。

人種、性別、性的嗜好など各グループを代表する人々が平等に参加できるタスクフォースができるまで、癌は治癒できないのです。

病気はこれらのことを気にします。

Qreatine そう、この危機に対処するためにはグレタ様に率いていただかなければならないのです。

Annie, Alyssa and Adam’s Dad これは現代の左翼というものを端的に表している。



この手のクソみたいなことにはもううんざりだよ!!!



Stanley Louis CNN is full of______!!!!!
(CNNはたわごとばかり言っている)

Larry Benda 新型コロナウイルスの感染拡大を止めてくれるならそれがどんな人物であっても構わない。専門家の肌の色や性別なんて誰が気にするってんだ!

適材適所は常にその人物の能力によって選ばれる必要がある、各層を代表する人物であるかではない。

Marie 🇨🇦 CNNは明らかに優先すべきことをはき違えている。

Mark Dice なんということでしょう。白人が治療法を見つけようとしているなんて。

Cousin Larry Appleton 彼らが治療法を見つけたとき、それはこれまでで最も人種差別的な治療法として歴史に残るであろう!

Derek Masciarelli 🖕🏼CNN

Heap Bartlet CNNこそが世界が対処すべき病気である。

スポンサードリンク