twitter/reddit.comより

トランプが米国のWHOへ拠出金を停止したことに対する海外の反応

ソース , ソース

AFP通信
トランプ大統領は新型コロナウイルスをめぐる世界保健機関(WHO)の対応を検証するまでの間、米国はWHOへの拠出金を停止すると発表。



アメリカの政治コラムニスト - ベニー・ジョンソン
トランプ大統領、WHOへの拠出金を停止するよう指示した理由について:

- WHOは正確な情報を入手/共有できなかった

- (台湾政府が)新型コロナウイルスは人から人へと感染するという信頼できる報告をしたにもかかわらずこれに対する調査を怠り、代わりに中国共産党のプロパガンダをただ繰り返していた

- 内部告発者が行方不明になった事について沈黙していた

スポンサードリンク

米NBCニュースの記者 - Josh Lederman
速報:トランプがパンデミックの真っ只中に世界保健機関の対応を検証する間、拠出金を全て停止すると発表 twitter.com



米CNNホワイトハウス担当記者 - Jim Acosta
新型コロナウイルスのパンデミックでトランプがした責任転嫁非難:
・世界保健機構
・ニュースメディアのメンバー
・議会の民主党員
・州知事
(自身にはお咎めなし) twitter.com



米ニューヨークタイムズ紙コラムニスト - Charles M. Blow
WHOへの拠出金を停止?! 頭がおかしいんじゃないか?…#Trump twitter.com



米ニューヨークタイムズ紙ホワイトハウス担当記者 - Peter Baker
トランプが世界保健機関の対応を検証する間、米国の拠出金を停止すると発表した、近年最大の世界的なパンデミックの真っ只中でだ。 twitter.com



米国のリベラル系ニュースサイト『デイリー・ビースト』総合編集長 - Molly Jong-Fast
トランプが世界保健機関への資金提供を止めると言い出した、それはこの男が極めて狭量な男だからだ。

米国が1月に中国からの渡航制限を実施した際にWHOが懸念を示したことを理由に挙げたていたが、大統領はこの渡航制限措置を取ったことを自慢するのがずいぶんお好きなようだ、当然だ、彼が唯一したことがそれだからだ。

パンデミックの最中に世界保健機関の拠出金を停止することは大きな間違いであると皆さんも思わないか? twitter.com
トランプが大統領に就任したことをきっかけに生まれた民主党支持派のリベラル系政治団体『Swing Left』
速報:パンデミックの最中にトランプが世界保健機構への資金提供の差し止めを発表、自らの準備不足から人々の目を逸らすためにWHOを非難。 現時点でWHOへの拠出金を停止することは危険な行いだ。

"天才トランプが新型コロナウイルスのパンデミックの最中に世界保健機構への拠出金を停止すると脅迫"
トランプがまた新たな政治課題を掲げる。そしていつものように、これは事実上の批判逸らしであり、実際にそれを行うと計り知れない害を引き起こす可能性がある。
gizmodo.com



米ワシントンポスト紙記者 - Jonathan Capehart
自身の新型コロナ対応の失敗を他人のせいにしようとするトランプ、今度は世界保健機関への資金提供を停止 twitter.com



反トランプを掲げる政治団体「Democratic Coalition」設立者 - Scott Dworkin
速報:トランプが世界保健機関への拠出金を停止すると発表。パンデミックの最中に、我々が最も被害の大きい国となっているにもかかわらず。 トランプは絶対的に愚かで狂っている。 twitter.com



米ワシントンポスト紙コラムニスト - Eugene Robinson
トランプが先ほどこの世界的なパンデミックの真っ只中に世界保健機関へのすべての拠出金を停止すると発表した。

彼は常に考え得る限り最悪のことをする。この奈落の底はない。 twitter.com



米CNNのコラムニスト - John Dean
UNBELIEVABLE! トランプは新型コロナウイルスに対する自身の不十分な対応をWHOのせいにしようとしている。

彼はこのパンデミックの真っ只中にWHOへの拠出金を停止するという。なんという無責任さか! これによってどれほどの人間が殺されることになるだろう? twitter.com



米ニューヨークタイムズ紙コラムニスト - Nicholas Kristof
世界保健機関への拠出金を停止するというトランプ大統領の決定は彼自身の失敗のスケープゴートを見つけるための悲しい努力だ。

彼は#COVID19への世界的な対応を妨げることによって被害をさらに悪化させてようとしている、それによりさらに多くが不必要に死ぬことになる。 twitter.com



米下院議員(民主党) - アダム・シフ
いつものように、トランプは自身の失敗に対する非難を逸らそうとしている。

新型コロナウイルスはインフルエンザと皮rくぁないくらい無害であるなどと言って何週間もの時間を無駄にしてこれだ。

公衆衛生に関する国際協力がかつてないほど重要になっているこの時期に。

世界保健機関への拠出金凍結はそれを悪化させるだけだ。 twitter.com



米下院議員(民主党) - テッド・リュウ
親愛なるドナルド・トランプ:
#COVID19が他の国に存在し続けることはアメリカ国民の国家安全保障と健康を脅かし続ける事を意味する。

世界保健機関はウイルスとの戦いの助けとなる存在だ。パンデミックの最中にWHOへの資金提供を停止することはただただ愚かであるとしか言いようがない。 twitter.com



米上院議員(民主党) - エリザベス・ウォーレン
トランプ大統領による数多の失敗は公衆衛生の大災害と想像を絶する経済崩壊をもたらした。

WHOをスケープゴートにしても公衆衛生基金への拠出を止めても、中国にグローバルリーダーシップを委譲しても、これらの事実は変わらない。 twitter.com
米国の俳優 - レイン・ウィルソン
致命的で世界的なパンデミックの最中に米国が世界保健機関への拠出金を停止するという悪い夢を見た。目覚めた時それが本当であることを知った。 twitter.com




Leigh ann 「"中国当局が行った予備調査では、中国・武漢で特定された新型コロナウイルスには人から人へに感染することを示す明確な証拠が見つからなかった - WHO公式Twitterアカウント"」

Anaxágoras 「そいつは奇妙だ、中国から賄賂を受け取ったWHOがその致命的で深刻なウイルスについて嘘をついたことも起きたのだが、そっちの悪夢は見なかったのかい?」

XRP PHOENIX 「そうだね、世界的なパンデミックについて我々に適切な情報を提供しようとしない連中だけど支払い続けないとね!」



「速報:トランプがパンデミックの真っ只中に世界保健機関の対応を検証する間、拠出金を全て停止すると発表」



Allen This is great news.

Decentralise Dog Great news.

Sooner Excellent news!!

TN_Sweet_Sue A good move!!

Adeptus Archer Good.

- WHO公式Twitterアカウント -

「しかしこの新ウイルスにはいくつかの重要なインフルエンザとの違いがある」

「まず#COVID19はインフルエンザほど効率的に感染拡大しない」

「インフルエンザでは感染していてもまだ症状が出ていない人が感染の主な原因となるが、COVID-19にはこれは当てはまらないようだ」

(2020年3月3日投稿)

Melissa A. Good! WHOは腐敗した組織だ。彼らは中国に味方し、虚偽の情報を提供することで不必要な死を招いた。

Underrated tweet 台湾の存在を認めようともしないくらいだし。

Snowman あいつら糞の役にも立たねぇじゃん

Be Present WHOは何十年にもわたってその権力を乱用してきた。

Matt Peterson 中国とWHOによる新型コロナウイルスの情報隠蔽で世界経済が崩壊している事の方がよっぽど悪夢らしいと思うのだが、私だけかな?

Paul Rizzo WHOは140か国にまで感染が広まるまでパンデミックと呼ぶことを拒否した。WHOは全く役に立たなかった、ただ中国共産党のプロパガンダを繰り返すオウムでしかなかった。

HaveSuitcaseWillTravel でもその国際機関ってウイルス発生当初から今に至るまで間違ったことしかしてないですよね?

Steve 彼らは嘘をつき、覆い隠し、中国のいいなりとなった。 WHOは解散されるべきだ。WHOがこれまでそうであったように、「ワールドヘルス」の責任を担う組織が買収されることなどあってはならない。

AlternateAccount1277 台湾の件で明らかなようにWHOは特定の国に偏向している、それは決してあってはならないことだ。

AtomicSymphonic 正直に言って... 台湾に対するWHOのテドロス事務局長とアイルワード事務局長補佐官の行動、パンデミックに関する情報の適切な共有の度重なる失敗、そして中国の初期対応を継続的に擁護する姿勢、これらはトランプの決断を正当化する。 これはWHOに対するメッセージだ。そして他のEU諸国が拠出金停止措置に参加する場合、そのメッセージはより強調されることになる。

SRTHellKitty ただこのタイミングでやるのはどうかと思うぞ。

ProfessorMadness 結構。ところでトランプ政権の新型コロナ対応に対する検証はいつ行われるんです?

JonnyArtois 自分の失敗を棚に上げてWHOを非難しているに過ぎない。というかトランプの対応はWHOよりも非難に値する。

khathaam 新型コロナは民主党のデマとか言ってたしな。

Concubicycle いつもの「オバマが悪い」が通用しないんでWHOをその標的にしたか。

redunculuspanda いつもの "他の人間が悪い" モードのスイッチが入ったようで。

nwdogr 新型コロナの脅威を散々過小評価してきたのは自分も一緒なのにな

jefff_winston ある者はWHOが悪いと言う、またある者はトランプ政権が悪いと言う。だがその両方が悪い可能性もあるのだぞ。

realllyreal どちらかの側に立っている人間がほとんどだけど結局これよね、WHOもトランプも酷い。

Marvin2021 結局一番割を食うのは我々一般市民という...

スポンサードリンク