Twitter.comより

「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離戦略)は死んだ。」

Social distancing is dead.



ここシアトルでは "ジョージ・フロイドの死(警察による黒人男性死亡事件)" に対する抗議活動が4日目を迎えている。

大規模で平和的な群衆がキャピトルヒルの東地区に到着した。

群衆:
"Who's lives matter?(誰の命が大切か?)"
"BLACK LIVES MATTER(黒人の命は大切だ)" Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター:黒人の命も大切)運動とはアメリカで相次ぐ黒人に対する暴力や形式的な人種差別の撤廃を訴える運動。

黒人の生命を粗末に扱うべきではなく、白人を含め他の人種同様に大切なもであるとの主張を訴えている。



これは米メリーランド州ボルチモアの様子だ。

ドナルド・トランプは彼らは略奪者だと大ぼらを吹いている。

だがこれこそがトランプが恐れているものだ。そう変化を要求する大規模で平和的な抗議行動だ。#BlackLivesMatter



Wow 今夜のコロラド州デンバーは私に誇りを抱かせてくれる!!!!!! 平和な大規模抗議!!!! 👏🏼👏🏿❤️#BLM(ブラック・ライヴズ・マター)



ラスベガスのダウンタウンでの抗議運動が勢いを増している。群衆による行進が再会。抗議者の海だ。



ニューヨークで今起こっていることは不道徳以外の何物でもない。店から店へと略奪者らが移動し襲っている。これは "抗議" などではない。



ニューヨークでは11時から午前5時までの外出禁止令が出されたがその11時から40分経った後のソーホー(マンハッタン区ダウンタウンにある地域)の様子がこんな感じだ。

何十もの店で激しい略奪が行われているが警察は何もしていない。



※ワシントンDCで暴動が人々の家を襲撃していると書かれているが実際には催涙ガス等を使ってデモを鎮圧しようとする警察から逃げ出した人々を地域住民がかくまっている様子



米ミズーリ州セントルイスで緊張が高まっている:

抗議者は花火を発射し、警察は催涙ガスで対応。 略奪と放火が都市中で報告されている。

スポンサードリンク

えーつまり、新型コロナウイルスはもう終わったということでよろしんでしょうか? twitter.com



暴徒と一緒に新型コロナウイルスも逮捕されたのかな? twitter.com



新型コロナウイルスのパンデミックは終わったってことかな? それともこれはハーフタイムってやつかい? twitter.com



ソーシャル・ディスタンス(社会的距離戦略)は死んだ。 twitter.com



遠い記憶となってしまったが、私は今でも社会的距離というものがあった時代を覚えているよ。 twitter.com



社会的距離が十分取られているようにはあまり見えないのだが...

速報:ブラック・ライヴズ・マターの抗議デモ参加者らがロサンゼルスの国道101号線で警察車両を襲撃
OK、つまりソーシャル・ディスタンスとかいう物は終わったってことでいいんだな

"Breaking911"
コロラド州議会議事堂の外で抗議者たちが手を後ろに回しうつ伏せになりながら9分間にわたって「息ができない」と叫び抗議。



なぜCNNはこれらの「抗議者たち」に怒りを爆発させないのか?

COVIDはどうなったというのだ?



トランプ政権の新型コロナ対策チームの主要メンバーであるファウチ国立アレルギー感染症研究所長が、そして民主党やその支持者らがソーシャル・ディスタンスの必要性についてアメリカ人に説いていた時の事を覚えている。

封鎖緩和と同時にビーチに行った人々が「自己中」や「公共の安全に対する脅威」と呼ばれたのを覚えている。

これらすべてを思い出すことができる、だってそれらの出来事が起きてから一週間も経ってないからな!! twitter.com



米イェール大学社会科学部教授 - ニコラス・A. クリスタキス
この抗議運動が新型コロナウイルスの第二波の引き金になるか? 答えはYESだ、私はそうなると確信している。 twitter.com


米ニューヨークタイムズ紙
米国での大規模な抗議運動が新型コロナウイルス感染者の急増につながる可能性を公衆衛生の専門家が懸念。

警察が使用する催涙ガスと催涙スプレーは涙や咳を引き起こし、感染のリスクを高める可能性がある。

"抗議運動が新型コロナウイルスの第二波を引き起こす?"
全国で市長、公衆衛生の専門家、当局者らが懸念。デモ参加者の多くがマスクを着用していても、数千人が集まれば新型コロナウイルスの感染リスクは高まる。
nytimes.com



米ワシントンポスト紙
抗議運動が新型コロナウイルス感染の第二波を引き起こす可能性があると当局が警告

"抗議運動が新型コロナウイルス感染の第二波を引き起こす可能性があると当局が警告"
抗議運動の震源地であるミネソタ州では最近、新規感染や入院が増加している。
washingtonpost.com



"Officials warn that protests could set off second wave of coronavirus infections(抗議運動が新型コロナウイルス感染の第二波を引き起こす可能性があると当局が警告)"

Could? Could? No, they WILL.
(そのようになるかもしれないじゃねえ、そう "なる" だ)

khearts Could ? It’s just a matter of time
(可能性? いや単に時間の問題でしょ)

Michaelサイコロ 疑問の余地なんかない。

Chaos Actual 問題はそれを気にしている人間がいるかだ。そして答えは当然ながらNOだ。

Chronic Pain 人々はまるで第一波が過ぎ去ったかのような行動をしている。

Paul Erickson ブラック・ライヴズ・マターもテロ組織に指定すべきだわ。 関連記事: 日本にも上陸、トランプがテロ組織指定した『アンティファ』とは?(海外の反応)

len griffin 数週間後の統計情報が楽しみですね。

Sara A. Carter ちょっと前までソーシャル・ディスタンスに従わなかった者を吊るし上げていたのに、この変わり様は何?

Anne meredith つい先週までソーシャル・ディスタンス警察の方々が人々の行動をヒステリックに批判していたのにあの人たちはどこに行ってしまったんだい?

waifu_lover 封鎖解除を求めた人々を散々非難してきたマスコミはどうしてこのデモを非難しないのかね?

scamdemic いつの間にパンデミックは終わったんだ?

Seraph Xeno トランプは新型コロナウイルスは数か月で収束すると言っていたがその通りになったな。

bigbirdmyth これはいわゆるハーフタイムショーというやつだよ。

thelws 2週間後には阿鼻叫喚の第二ラウンドが始まるんですね。

ahrenek 終わったのは前半戦ではなく第1クォーターだがな。

nomnommmmm 人々はこれが "新種" のウイルスであり予測不能であることを理解すべきだ。どの国の政府も収束の見通しを立てることすらできていない。我々はもっと慎重であるべきなんだ。

スポンサードリンク