米国のスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』より

黒人銃撃事件を受け大坂なおみが準決勝への出場の辞退を発表。

Naomi Osaka announces she’s not going to play in the semis of the Southern Open tomorrow after the police shooting of Jacob Blake - 2020/08/27


米国のスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』
白人警官による黒人男性ジェイコブ・ブレイクの銃撃事件を受け、大坂なおみがウエスタン・アンド・サザン・オープン準決勝への出場の辞退を発表。




大坂なおみ公式Twitterアカウント




以下英語の文章の日本語訳(※一部英語版と日本語版で違うことが書かれています):

" こんにちは、皆さんの多くが知っているように私は明日の準決勝の試合をする予定でした。

しかしながら、私はアスリートである前に黒人女性です。

そして黒人女性として、私がテニスをしているのを見るよりも、早急に対処する必要がある重要な事柄があるように感じます。

私がプレーしないことで何か劇的なことが起こるとは思いませんが、プレイヤーの大多数が白人のスポーツの中で会話を始めることができれば、それは正しい方向への一歩になると思っています。

相次ぐ警察の手による黒人の虐殺に正直私は吐き気がするほど頭にきています。

私は数日おきに現れる新しいハッシュタグを見るのに疲れました、何度も何度もこのような同じ会話をするのに非常にウンザリしています。こんなことはもうたくさんです。"

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Mary L Trump 「Brava(女性に対する bravo/称賛)!ありがとう」



Nawal 「今の我々全員の気持ち」



✊🏾 ALL BLACK LIVES MATTER ✊🏾 「とても力強い声明だ、ナオミ! 👊🏾✊🏾」

Mark Luftig 「君がプレーするのを見れないのは悲しいことだが、私は君の準決勝に参加しないという決断を心から尊敬する。グッドラック」

Amerita 「私の考えも同じだ。出場していれば彼女はこのトーナメントで優勝したと思うが、一部の問題はそれよりも重要だったりする」

Mariana_HN 「私はすでに君を好きだったが今は君を愛している。君はこれからさらに新たな公式ファンを獲得するだろう。ありがとう、神のご加護を💓💜」



P. James Holland 「あなたは今まさに私のお気に入りの選手となった。とても勇敢だ。君は反発を受けることを知りながら差別に対して声高に反対するこてで注目を集めている!!! 君は人々のインスピレーションであり真のチャンピオンだ」

Karimu McNeal 「YES YES..私も同じように思っている。私は今彼女のことをとても愛している。素晴らしい人物だ。我々は彼女の味方をしなければならない」

Joel Castro 「私は本当に君にこのトーナメントに勝ってほしかったが、このまま突き進んでくれナオミ。君は素晴らしいリーダーです。米国社会にはびこる制度的人種差別について声を上げ続けよう」



Ana 「君はロールモデルだ、そして私は君に対して最高の敬意を払う、君が行う全てを応援する。私は君を愛している」



LaWanda 「君が正義の名のもとで行ったその犠牲、その勇気をとても誇りに思う。私は君と共にある、君の決断を全面的に支持する。君に心からの愛を。なんて傑出した女性だろうか」



plz 「ナオミ、君を愛している! 君のファンであることを誇りに思う!」



Tsitsibitch I admire and respect you so much for standing up for justice. We will prevail.
(私は正義のために立ち上がった君を心から称賛し尊敬する。私たちはこの問題に打ち勝つことができるはずだ)

Sabina I support & admire you Naomi!
(私はナオミを支持し称賛する!)

Amy Stoller I support you Naomi, you’re very courageous!
(私は君を支持するよナオミ、君はとても勇敢だ!)

Tiff Way to go! Keep speaking out!!
(よくやった!どうかそのまま声を上げ続けてくれ!)

BklynThree This is amazing, Ms. Osaka.
正義のために、そして私たち全員が責任を負う黒人の命を守るという義務のために立ち上がってくれてありがとう。 #BLM

Elaine Gruin Well played, Naomi. I respect your decision.
(よくやったナオミ、私は君の決断を尊敬する)

Júnior Freitas Example of athlete and citizen!
(アスリートと市民の鏡だ!)

Magnetic Reliever よくやった! 歴史はこの振る舞いを記録にとどめるだろう。

hoopla161 彼女を含めこの問題のために立ち上がったアスリートたちを本当に誇りに思う。

jade09060102 Pretty brave of her knowing how much shit people will throw towards her on twitter and other social media
(Twitterや他のソーシャルメディアで人々が彼女に向かってどれほどのたわごとを投げかけることになるかを知っているだけに、彼女はとても勇敢だ)

Stand with HK 「ジェイコブ・ブレイクの件は君が大切なものを犠牲にしてまで擁護すべき問題じゃないぞ」



"Genocide(虐殺) - 大規模なグループの人々、特に特定の民族グループまたは国の人々に対する意図的な殺害行為"



Tim Whitcomb 「つまり...重罪犯として知られている人間が、警察と争い、警察の指示を拒否し、逃亡を図り、テーザー銃を向けられても動じず、車の中に手を伸ばして武器と思われるものを取ろうとした結果、警察による致命的な武力の行使を受けたことが虐殺だと。ここに新たな "虐殺" の定義が生まれました」



Ballsy 「あなた銃撃事件が起きてからこれまでに2試合を戦っていますよね。この事件があなたにそれほどまでの影響を与えたというのなら、なぜこの瞬間まで待っていたのですか?🐑」



webb5008 「警察による黒人の虐殺? 虐殺という言葉をあまりにも軽く扱うと世界で起きている実際の虐殺の意味すら軽くしてしまうと思うんだが... 警察による残虐行為に注目を集めるために大会への出場を辞退すること自体には大賛成だけど...虐殺????」



Patrik Zrnko 「過剰反応だ。そこまで言うならUSオープンも出場を辞退しろ」



Max_Seven_Four ブラック・ライヴズ・マター運動は支持しているけど...

問題の対象となっている警察と、全米テニス協会とにどんな関係が? 警察の暴力に抗議するために試合をボイコットするってちょっと筋違いじゃない?

arknight12 確かに直接的な関係はない、だがNBAとWNBA(女子プロバスケットボールリーグ)のすべてのプレイヤーが試合をボイコットすることで一致している。

抗議のポイン​​トは社会に混乱を引き起こし、人々に問題と向き合わせることにある。

PungentPomegranates 自分の心に従ってそうしてのだろうけどこの判断が良いものかは、難しいところだ。

試合に出て、勝って、黒人女性がスポーツで成功していることを示すことの方がより大きな影響を与えると個人的には思う。試合を放棄するという行為は人々の心に響くだろうか?

overwatchfanboy97 虐殺ってどうなん?

pretty_pretty_good_ 余計な誇張は衝動的で無知であるという印象を与えかねない、本来得られた支持の幾分かはこの発言のせいで失われたことだろう。

poopa_scoopa スポーツに政治を持ち込むのはホント止めてもらえませんかね... 今の世の中は酷いニュースで溢れている、スポーツはそういったものから逃避するための手段の一つなのだから。

スポンサードリンク