「ヨーロッパ最大の糖尿病患者コミュニティ」と評される糖尿病に関する情報を扱う英国のウェブサイト『Diabetes.co.uk』より

アメリカの成人の73%以上が太り過ぎまたは肥満

More than 73% of American adults are overweight or obese - 29th December 2020



米国の成人の73%以上が太り過ぎまたは肥満であることが最新のデータで明らかになった。

全体の42%が肥満でこのうち10%が重度の肥満。30.7%は太り過ぎでボディマス指数(BMI)は前肥満に該当する25から29.9だった。

figure via https://ja.wikipedia.org/wiki/肥満



BMIは体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数で太り過ぎに該当する過体重 (前肥満)の範囲は25〜29.9、肥満の範囲は30〜39.9となっていて、米国の20歳以上の成人の42.4%がBMI30以上、9.2%がBMI40以上、30.7%が25から29.9だった。

これらのデータはすべて発行されたばかりの『2017-2018 National Health and Nutrition Examination Survey(NHANES/保健福祉省による全国健康栄養調査)』によるもので、米国の2歳から19歳までの子供と若者の19.3%が肥満であり6.1%の子供が重度の肥満であることも明らかになった。



肥満率は人種/民族グループ間で異なる結果を示しており、アジア系アメリカ人はその中でも最も肥満率が低く、BMIが30を超えたのはアジア系男性の18%、アジア系女性の17%だけだった。

肥満率が最も高かったのはメキシコ系アメリカ人で成人男性の51%、女性の50%が肥満だった。

また黒人男性の41%が肥満で黒人女性の57%が肥満であることも明らかになった。



肥満率が最も高かった年齢層は40歳から59歳でBMIの数値が30を超えた割合は45%にも及ぶ。

また肥満率が全体で最も高かったのは40歳から59歳の男性で46%が肥満だった。

1960〜1962年を対象とした調査では肥満はわずか13.4%で重度の肥満も1%未満、太り過ぎに該当する米国の成人も約31.5%に収まっていた。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


Fifilurv 「私の友人は大手航空会社の添乗員をやっているのだが、彼女が初めて米国に行った時の感想が "人間が他よりデカい" だった」

Ulq2525 「それアメリカを訪れる観光客の一般的な感想だよ」


ralaradara129 アメリカの中西部に移り住んだ人間として言わせてもらうと、やはり同じことを経験から学んだよ... とにかく太ってる、子供や若い大人は心配になるレベルで太ってる。

tossacct17 I agree with you. Almost like every person you look at is legitimately thick and just waddling around looking for their next meal.
(仰るとおり。目に入る人間すべてがガチで太い、そしてひたすら次の食事を探してよちよち歩いているって感じだ)

josh192 私はずっとフロリダのビーチのそばに住んでいて旅行に行く時もニューヨークみたいな大都市にしか行かなかった。なので最近オハイオに旅行するまでこの事態に気づかなかったよ。

Everyone there was freaking BIGGGG. It was very worrisome.
(みんな超デカい。超心配になるくらい)

SamBBMe 私もフロリダの南西部に住んでいて父の家族がオハイオ州に住んでいるんでたまに行くんだが、行く度にカルチャーショックを受ける。

彼らは基本的に加工食品とか冷凍食品とかしか食べない、私が食べることができた野菜は冷凍のミックスベジタブルだけだった。一度夏に滞在したこことがあったんだが20ポンド(約9kg)も体重が増えた。

lupuscapabilis 私の友人もオハイオに移り住んで2年後にニューヨークに戻ったとき痩せた人の数にショックを受けていたな。

ralaradara129 なんでオハイオの話ばかり...

All_Kale_Seitan 中西部とカリフォルニアの人々の平均的な体重の違いははっきり認識できるレベル。

兄弟がロサンゼルスとウィスコンシン州ミルウォーキーに住んでいるのでその理由も実感したよ。ウィスコンシン州の連中の食事の90%はチーズとソーセージで構成されている。

ralaradara129 中西部はとにかくファーストフードの店が多い。というかファーストフードの店しかない。

dookiea カリフォルニアからテキサスに飛ぶたびに私もショックを受ける。

bianca-del-taco-trio 私は大学に通うために北西部のワシントン州から中西部のインディアナ州に移り住んだ。

私の体重はBMIによると (軽度の痩せ) なのだがそのせいでインディアナ州では友達から毎日のようにもっと食べたほうがいいと言われる、彼女らに言わせると私はとても不健康に見えるんだとか。

そして私のルームメイトは夕食にピザを丸ごと1枚食べる。彼女のボーイフレンドがやって来たときは彼女はそれぞれに1枚ずつ、合計2枚購入していた。

私がピザ丸ごと1枚は1回の食事で食べきることを意図したものではないと何度彼女に言っても彼女は納得してくれなかった。なのに何で体重が減らないのかと頻繁に愚痴ってくる。

ちなみに冗談に聞こえるかもしれないが、その2人は理学療法士を目指している🤦‍♂️。



neoyatzy 「子供たちが太っている理由は彼らの両親が太っていて、子供たちに太るよう教育しているからだ。そしてその子供が大人になると彼らが食べてきたのと同じゴミをその子供に与える。そうやって受け継がれていくんだ」

-fno-stack-protector 「それとすべてのアメリカの食べ物に砂糖が大量に使われているからだな。パスタソースやパンにさえだ」


NimbaNineNine We mock American bread for tasting like candy :) no wonder so many are diabetic
(我々はよくアメリカのパンを "お菓子みたい" とからかうくらいだからな、そりゃアメリカ人の多くが糖尿病であるのも不思議じゃないって話さ)

widgetswidget 実際その通りだよ、私はここのアメリカの市販のパンに加えられた砂糖に耐えられないのでパンはすべて自分で焼いている。砂糖を加えなくてもちゃんと美味しいのが作れるし!

Boredwitch 「私がアメリカに行ったときに一番驚いたのが太り過ぎな人々がスーパーマーケットで物を買うために乗るあの小さなスクーター(なんて呼ぶのか知らないけど)だった。あんなの今まで見たことがない」


TheGreaterOne93 ああ、デブ加速装置な。

GreedyOkra4 ラスカルスクーターだな。

A-Game-Of-Fate あれ一応歩行が困難な障害を持つ人々を対象としたものなんだけどな。実際はそれらの人たちの代わりにデブが使っているが。

dufresne69 家族をフロリダのディズニーワールドに連れて行ったときも見たけど、非常に多くの若者があのスクーターを利用する必要があるのを見るのは心配以外の何物でもなかった。



xeico 「しばらく前にテキサスを訪れたが、地元の人は私の自宅の車より大きかった」


ChiefyPoof 残念なお知らせですが我々テキサスはこの国の肥満が多い州top10にも入らないのですよ。

These 10 States Have the Highest Rates of Obesity (肥満率が最も高い10州):
1位:ミシシッピ
2位:ウェストバージニア
3位:アーカンソー
4位:テネシー
5位:ケンタッキー
6位:サウスカロライナ
7位:ルイジアナ
8位:オクラホマ
9位:アラバマ
10位:ミシガン usnews.comより

indigo_tortuga テキサスは典型的なアメリカってイメージがあるせいでやり玉に挙げられやすいけどこの州の人間はアウトドア活動が大好きだしな、トップ10に入っていないのに驚きはないよ。

thurken アメリカ人は比較対象が同じアメリカ内の州なせいで「あそこまで太ってない」と思っているかもしれないけど、私がアメリカで最も肥満率が低い週の一つであるニューヨークに行った時でさえ私は目にしたデブの多さにショックを受けてるぞ。

Not_a_flipping_robot 気付いてないのアメリカ人だけだぞ。



implicitumbrella 「"他よりデカい" のは人間だけじゃない。レストランの1食分の量は非常識なレベルだ。カナダで普通とされる量の2倍以上大きく感じたわ」

rosethorn137 「私がヨーロッパに行ったときは全くの逆だったよ、"どうして皆こんなに小さいのだろう、ああそうか、これが本来の人間のサイズか" みたいな」



LowPermission9 「これな。それと米国では "太っていることを辱める" 行為は嫌われているが "痩せていることを辱める" 行為は完全に受け入れられ、常にもっと食べるように言われる」

rosethorn137 「Yuppppp(ほんとそう)、休日とかも最悪だ。私の家族は全員かなり太っている、そして私は "ちょっと、もっと食べなきゃダメでしょ" といつも言われる、300ポンド(136kg)のいとこに "もっと食べる量を減らせ" と言う人は誰もいない」

AmyKlobushart 「超わかる、私の叔母の一人も "痩せていることを辱める" 事に関しては酷かった」

「彼らの家に行くときはいつも私が痩せていることを辱めては私の皿に食べ物を積み上げてそれを全部食べさせようとしてきた」

「まぁある時に私はそのすべてを食べて、食べ過ぎてお腹が痛いと言って彼女のソファのいたるところに吐き出して以来、彼女は私に食べるよう圧力をかけることはなくなったが笑」



NuGundam7 「私もついに国の上位27%に入る上級国民になれたぞ」

Meowmeowsuplex 「その上位27%が下位73%に喰われるのも時間の問題だがな」



MrsPandaBear 中西部に住んでいるけど目に入る人間のほとんどは肥満で一部は小太り、稀に健康的な体重の人間がいるって感じだ。アメリカはデブの国だよ。

Saerithrael 君、さてはウィスコンシンの人間だな。

SalzigHund よく読め、"稀に健康的な体重の人間がいる" と書いてあるじゃないか。

DarnPeaches From Wisconsin: 100% accurate
(ウィスコンシンの人間だが100%合ってる)



Naziwrecker 「肥満ではない私はそれだけで健康保険料の割引を受けれるべきだと思う」



DevXboy 「アメリカがまずやるべきことは不健康な食生活を正常な状態のように扱うことをやめることだ」

Guisseppi 「アメリカ人てまるで国民皆保険があるかのように食うよね」



BokuBakaGaijin 「肥満や太りすぎの人を見かけることがめったにない日本のような場所にしばらく滞在した後に、電動カートに乗った太った人がいるのが一般的な光景であるアメリカに戻ると、もうどうかしているとしか思えなくなる」

スポンサードリンク