twitter.comより

ブラック・ライヴズ・マター運動が2021年ノーベル平和賞にノミネート




英紙ガーディアン
ブラック・ライヴズ・マター運動がノーベル平和賞にノミネート

『ブラック・ライヴズ・マター運動がノーベル平和賞にノミネート』
ノルウェーのノーベル委員会は人種的不公正に対する意識を高めたBLMの世界的な影響をノミネートの理由に挙げた。
theguardian.com
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


ブラック・ライヴズ・マター運動がノーベル平和賞にノミネートされた。

クソ喰らえ、アルカイダとISISにもノーベル平和賞を与えてやったらどうだ?
twitter.com


ブラック・ライヴズ・マター運動がノーベル平和賞にノミネート! はいそうです、あなたは読み間違えをしているとかじゃないですよ!
twitter.com


米国の保守系コメンテーター - ケイティ・パブリッチ
BLMといえばアメリカの歴史の中で最も経済的被害を出した最も破壊的な暴動だが、ええもちろんノーベル平和賞に相応しいですよね。
twitter.com


速報:2020年夏にアメリカ全土で起きた暴動の91%に関与するブラック・ライヴズ・マター運動がノーベル平和賞にノミネートされた。冗談だろ?
twitter.com


ノーベル平和賞をこいつらに...ええそれは確かに相応しいですね
twitter.com


米国の起業家/ベストセラー作家 - David J Harris Jr
これはまさに記録な出来事だ。民間ビジネスに20億ドルもの損害を与えることでノーベル平和賞を受賞したグループなど今まで存在してこなかったのだから。

『非常に馬鹿げている:2020年の暴動で保険会社に20億ドルもの被害をもたらしたブラック・ライヴズ・マターがノーベル平和賞にノミネートされる』
BLMがノーベル平和賞にノミネート。何一つなしえていないバラク・オバマが受賞した賞だけに驚きはないが、少なくともオバマは誰かを死なせたり、人々を車から引きずりだして殴打したりはしなかった。
davidharrisjr.com
twitter.com


今日において、ノーベル平和賞ほど無価値で無意味な賞はない。
twitter.com


Are you serious?
(マジで?)



Christin 「マジで?」

Alfie White 「平和? あれが平和だと? それならついでにスターリンに賞を与えたらどうだ」

Ryan Glasspool 「2020年は世界が決定的に狂った年だったな」



「平和賞? あいつら都市を破壊してやがっただろ 」



Andre 「」

The Count of Monte Cunto 「Beat me to it (やろうとしていたことを先にやられた)」



「ノーベルほぼ平和賞」



「ノーベル賞にノーベル "ほぼ" 平和賞なんてあったっけ?」



Punished Cesare 「これまでで最も平和的な暴動でしたからね」

Boy O. Boy 「"ほぼ平和的に店を燃やして略奪した" ことを称えてとかかな?」



Elenara Lobato 「これが彼らの言う平和だ...」

Charlie 「もう笑えないよ、怖い! 」



Based Sonic 「なにこれ冗談かなんか?」

🅂🅃🄾🄽🄺🄴🅂🅃 - łⱤØ₦ ₳₦₲ɆⱠ (18+) 「暴力的なデモグループにノーベル平和賞? 冗談も大概にしろや。そのグループは、白人至上主義者が公民権時代に行ったのと同じくらい多くの損害を黒人コミュニティに引き起こしたんだぞ」

Kelly caizzo 「上と言えば下と言われ、右と言えばしたと言われる。正しいものが間違いと言われる、それが我々が生きる時代だ」



An Englishman in GA USA 「都市を焼き払い略奪し、中小企業の経営者や反対した黒人居住者の命を奪ったあの運動が? 冗談だろ?」

~/ 「レイシストが何か言ってやがる」



Karl Kreutzer 「BLMのノミネートにたくさんの白人が本気で怒ってやがる 🤣🤣🤣」

Rosa G-Vela 「BLM運動によって店を燃やし尽くされたり命を奪われたりした人たちにはマイノリティもいるわけだが、彼らはノミネートに同意できないだろうよ 」



blacklivesmatter.com公式Twitterアカウント
私たちは世界史上最大の社会運動を行っている。

そして今日、私たちはノーベル平和賞にノミネートされた。 人々は私たちの世界的な呼びかけに目覚め始めている。

私たちが経済的不公正の終焉、環境的人種差別の終焉、そして白人至上主義の終焉を、そして人種的正義を求めて叫ぶ呼びかけに目覚め始めている。

これはまだ始まったばかりだ✊🏾

"構造的変化を求める呼びかけとして世界中に広まったとしてBLM運動が2021年ノーベル平和賞にノミネートされる" - 英ガーディアン紙 Martin Belam
twitter.com

スポンサードリンク