ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「実際はこんな感じだったりする」

It do be like dat - 2021/01/21





選挙に負けてホワイトハウスを去るトランプ政権


ホワイトハウスに入るバイデン政権

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


ingaz As far as im concerned both Biden and Trump are idiots.
(他の人は知らないが、私からしたらバイデンもトランプもどちらも馬鹿だ)

brolyxtreme2 気候変動とパンデミックへの対処に関しては変わるだろうけど、人々はバイデンに対する期待を和らげる必要があると思う。

bynd2002 結局選択肢がなかったってだけでどちらも悪い候補だったよねぇ。

oberzerkerバイデンに投票したほとんどの有権者はバイデンが好きだから彼に投票したのではなくトランプが嫌いだから投票した。だから トランプの言うことを妄信するトランプ支持者と違って、バイデンに批判的になれるはず、その点は良い事だと思う。

lyinglizzie バイデンが選ばれたの理由って「トランプではない」って一点だけだもんな。たまたまそれがバイデンだっただけで。

xmarwinx バイデン支持者にすらバイデンを嫌う人間が多くて笑っちゃうよ。

albones93 アメリカは分断されてしまったけど、この点に関しては皆が共通意識を持てているようで嬉しいです。

robertmaybeth It amazes me how so many people have not realize the truth yet. We are merely trading the orange buffoon for Crazy uncle joe, the fool
(多くの人がまだ真実に気づいていないことに驚かされる。我々は単にオレンジ色の道化師を、狂った老人に交換しただけだ)

piipiainen96 We have this saying in Finland about our government that goes: "The clowns change but the circus stays."
(フィンランドには「ピエロは変わるがサーカスは残る」という政府についてのことわざがある)

tophatandtea ほんとピエロが交代しただけだよね。

agcaoilialfredo トランプも大概だったけど個人的にはバイデンの方がキツイ。

joro_ev 民主党に投票しなかったら黒人じゃないとか言っちゃうやつだしね。

flamboyant_rat Same circus different clown.
(ピエロが違うだけで同じサーカス)

along689 アメリカそのものがサーカスじゃろ。

jonnytravis 「悪い」から「無能」にアップグレードしたようなものだ。




ジョー・バイデン公式Twitterアカウント
「アメリカの新たな一日だ」
twitter.com

「新たな一日を踏み出したからといって、それが良い日であるとは限らない」

















米国の保守系ニュース風刺ウェブサイト『The Babylon Bee』
『バイデンが「誰が連邦政府の援助を受けれるか」を決める肌のカラーチャートを発表』

次期大統領のジョー・バイデンがデラウェア州ウィルミントンの邸宅の地下室から記者会見を行い、先日国会を通過した9000億ドル(約93兆円)規模の新型コロナウイルス追加経済支援策の対象者の優先順位を、次期政権は革新的な「肌の色チャート」を使って決定すると発表した。

「私たちの優先事項は黒人、ラテンアメリカ人、アジア人、ネイティブアメリカンが所有する中小企業、女性が所有する企業です」

「関係するすべての機関に新しいカラーチャートを送信し、列の後ろに配置した白人男性が割り込むことがないよう確認します」

バイデンはこのように国民に知らせた。

専門家らは政府の新しいカラーチャートが、政府が誰を助けようとしていて誰を助けようとしていないのかについて、非常に白黒はっきりさせていると賞賛した。

babylonbee.com
twitter.com

jkcherrelus i need tan
(日焼けをしなくっちゃ)

Just Me Don't give the man any ideas....
(彼らに余計なアイデアを与えるんじゃありません)

Muffin Button I thought this was a satire site
(はて、このサイトはいわゆる風刺サイトだと思っていたのだが)

Dezmond Oliver This isn’t satire, this is real
(これ風刺じゃない、本当のことだよ)

Transformers Kids Satire is only funny when it’s not true 😢
(風刺ってのはそれが本当の事じゃないから笑えるんですよ)





「ここはどこだ?」

元ネタは米国のアーティストであるシェパード・フェアリーがデザインしたバラク・オバマの画像/ポスター、2008年の大統領選挙で広く使われた。



「もしあなたがカヌーで上流に向かって漕いでいる時に、車輪が落ちてしまったら、犬小屋にいくつのパンケーキが収まりますか? ゼロです! なぜならアイスクリームには骨がないからです!」

※バイデンの発言が支離滅裂であることを揶揄するネタ。現在78歳のバイデン大統領は遊説中に記憶違いや意味不明な発言、言い間違いを繰り返していたことから認知症が疑われている。



「Poor kids are just as bright and just as talented as white kids (貧しい子供も、白人の子供と同様に賢く才能がある)」 こちらは2019年8月にアイオワ州に遊説中のジョー・バイデンが実際に言った言葉。



IT IS WEDNESDAY
WHAT DAY IS IT AGAIN?
(ごめん今日いつだっけ?)

MY DUDES
(皆)

it is wednesday my dudes (皆、今日は水曜日だぞ): 2014年頃に英語圏で流行ったインターネットミーム



「DNC(米民主党全国委員会)、高齢の白人男性を介護するためにジャマイカ人女性を雇う」

カマラ・ハリス副大統領はジャマイカ出身のアフリカ系(黒人)の父とインド出身の母を持つ

スポンサードリンク