英語圏最大の電子掲示板Redditより

東京オリンピック組織委員会の会長が会議で女性の話が長すぎると言って辞任

Tokyo Olympics Chief to Resign After Saying Women Talk Too Much in Meetings - 2021/02/11




米タイム誌
東京オリンピック組織委員会の会長が会議で女性の話が長すぎると言って辞任

『東京オリンピック組織委員会の会長が会議で女性の話が長すぎると言って辞任』
森の発言は日本の女性が直面している困難を浮き彫りにしていると女性の権利活動家たちは述べる
time.com

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


tky_phoenix 「そして彼らは子供に対する体罰を支持する84歳に置き換えましたとさ。見事だよ日本、君たちは大したもんだ」

Dr_Blake_Downs 「だって日本だし。あそこの社会はあまり開かれた社会とは呼べない。極めて柔軟性に欠ける国だ。

失われた10年(今や20年か?)は日本の経済と社会を非常に保守的にした。それが日本が未だに現金社会であり、ファックス一般的であり、他の奇妙なことが続いている理由だ。

そしてかの国で定期的に仕事をしなければならない人間として、私は多くのアメリカ人が日本での生活と仕事をまるで良いものかのように過大評価していることに驚いてならない。君たちはアメリカの労働文化が終わってると思っているかもしれないが、日本のクソみたいな労働文化に比べたら最高の労働文化だぞ」

SuperMaxPower 「その通り。私は頻繁に日本に行きたいと思っているが日本に住んだりそこで働いたりしたくはしたいと思わない」



thardoc 「個人的には女性に限らず全員喋り過ぎだと思う。会議の9割はEメールで済ませられるだろ」

FlickTigger 「女性は会議で長話しすぎだがそれは男性もそうだ。私たちの時は会議全体を電子メールで処理することもできたぞ」

WaterHaven 「よく管理された会議と、私たちのほとんどが経験する酷い会議との違いは驚くほどだ。幸い私が今いる場所ではおおよそ良い会議ができている。長すぎず、頻繁でもなく、良く整理され重要なことについてしっかり話し合うことができている。そしてちゃんと参加者に "やる気" を残すことができている」

Vaderaziel 「何その聞いたこともない、しかしあまりにも素晴らしいやつは」



buffaluhoh 「女性は男性よりも話が長いという通説が思い込みであることを示唆する研究結果がいくつもある。

https://pure.mpg.de/rest/items/item_68785_7/component/file_506904/content (女性は男性よりも話が長いという通説は間違いであるという1990年の英サセックス大学の論文へのリンク)

それとこの男は単に女性差別者だ」

capnhist 「公平を期すために言っておくと、彼は辞任会議で本当に女性の話が長いと思っているかと尋ねられこのように反応した。

"私は女性の話をあまり聞いていないので、わかりません"

日本よ、それが時代に追いつくための方法だぞ」



Mizu_Sensei 「女性の話が長すぎると言いつつ、まさにその余計な無駄話を自身がしたせいで辞任に追い込まれるとか何とも皮肉な話だ」

Zubon102 「この森という男に関する問題の最大のポイントの一つが "老害" だ。これは日本語で老人が無能を晒しトラブルを引き起こすことを差す言葉だ。

森が辞任後に連中は何をしたと思う? 連中はさらに年上の男を後任に選んだ、84歳だぞ! 年齢だけで川渕を差別したくはないが、若い人か女性を後任に選んだ方が遥かに誠意ある対応と見られただろう。

ところが現実はこれだ、私はこいつらクソジジイどもが日本の足を引っ張っていると本気で思っている。この国では今日の世界について何も知らない無能な老人は最大の組織を預かっている」



Glockamolee 「その女性たちの話が長かったのは、この馬鹿が理解するために全ての事を2回繰り返さなければならなかったからだろ」

W_I_Water 「森喜朗は1961年に牧千恵子と結婚したと。かわいそうな牧千恵子」

0katykate0 「これのどこに驚く要素がある? 日本と中国(そして他の多くのアジア諸国)は極めて女性差別主義者で "伝統" という言葉を傘に何も変わろうとしない国々だろ」

berkelbees 「女性として、この馬鹿げた発言は私を笑わせた。男性は女性よりもずっと長く話すことが研究で証明されているというのに」
sandleaz "東京オリンピック組織委員会の会長が会議で女性の話が長すぎると言って辞任"

「またキャンセルカルチャー大暴れですか」

little_timmylol 「個人的な経験から言わせてもらうと、彼は間違っていない」

Angus_Ripper 「事実を述べることは今や犯罪だと考えられているようだ」

merde92710 「女性がより多く話し、一般的により多くの不必要な詳細を語ることは証明された事実だ...君たちキレやすすぎだろ」



mdlewis11 「...そして会議の外でもな」

2whatisgoingon2 「公平のために言うと、会議中だけではない」

JDubb27 「でも実際その通りだろ...」

Crotalus_rex 「嘘がどこかにあった?」



Tackle_history 「でも実際女性は話が長いよね」

Tim_Brady12 「明らかに受け入れられない発言ではある、だが辞任する必要があるほどのことだろうか?」

e7series 「ほら来たよ、Redditの『r/worldnews(世界のニュース板)』で毎週恒例のやつだ。日本人ですらない人間と、日本語も話せない数年間日本に住んでいるだけの外国人が突如として日本と日本文化の専門家になり、人種差別的で偏見に満ちたコメントを日本に対してぶつける毎週恒例のスレッドが 」

leomessi00 「Women Talk Too Much? そこは "talk" じゃなくて "nag (揚げ足取り)" とすべきだろう」



juanlee337 「はて? 変だな? いつの間に私のガールフレンドはこの会議に参加しに日本に行ったのだろう?」

mattthescreamer 「彼は間違っていない」

conam25 「可哀そうな男だ、ただ事実を述べたために辞任させられるとは」

HHTwice 「どうして彼が間違っているみたいなことになってんの?」

timmmaaaa234 「(女性の方がおしゃべりなのは)科学的に証明された事実だ」 米メリーランド大学の研究によるとヒトの言語能力に関与するFOXP2タンパク質が多い人ほどおしゃべりでこのたんぱく質は女性の方が男性よりも多く持っているという( ソース)



Act-Far 「どうして? 女性は男性よりも1日当たり最大4,000語多く使用することが知られているだろ」

heidismiles 「だからといって "会議で話しすぎる" とイコールにはならないだろ」

almonster2066 「いやでも実際話長いし」

Familiar_Demand_8436 「真実を語ったために死んだヒーローがまた一人...」



Aggravating-Till2338 「これキレてんの女性だけだろ」

OccasionallyCurrent 「でも...実際女性は話長すぎじゃね?」

mehoff88 「なんとまぁ、つまり今や世界中が文句を言っては泣き喚く連中だらけというわけか。この男はへまをやらかした、そして彼は謝罪するべきだ、だがそれでこんな馬鹿げた話は終わりでいいだろ。なのに辞任に追い込まれるとかどうかしてるぜ?」

AnxiousMembership 「ほらまただ、Redditでは毎月恒例のジャパンバッシングですよ、はぁ...」

スポンサードリンク