米CBSニュースより

アメリカのZ世代の若者の6人に1人が自身を異性愛者でないと認識

1 in 6 Generation Z adults identify as something other than heterosexual - FEBRUARY 25, 2021



自身をLGBTであると認識するアメリカ人が時間の経過とともに増加していることが世論調査会社ギャラップの調査で明らかになった。

2月24日に行われた最新の調査によると米国の「ジェネレーションX(Z世代)」、​1997年から2002年の間に生まれた成人の6人に1人が自身を異性愛者でないと認識していると回答。

これはつまり2020年時点で18歳~23歳のアメリカ人の16%近くが自身をLGBTであると認識していることを意味する。

また自身をLGBTと認識する人の約72%が自分はバイセクシュアル(両性愛者)だと回答。これは米国のZ世代の約11.5%がバイセクシュアルということになる。



世代別アメリカ人の性自認 アメリカの若者の6人に1人がLGBT、世論調査で明らかに(海外の反応)
アメリカの若者の6人に1人がLGBT、世論調査で明らかに(海外の反応)



2番目に若い人口グループである「ミレニアル世代」では9.1%が自身をLGBTであると認識。この世代は1981年から1996年の間に生まれた世代で自身をLGBTと認識する人の約半数が自分はバイセクシュアル(両性愛者)だと回答した。

一方で1965~1980年生まれの「ジェネレーションX(X世代)」、1946-1964年生まれの「団塊世代」、1946年以前生まれの「伝統主義者世代」などの古い世代では自身をLGBTQと認識する人の数が減り、1965年以前に生まれたアメリカ人ではそのように回答した人は2%以下となっている。



世論調査は昨年、18歳以上のアメリカ人15,000人を対象に行われ米国の成人の5.6%がLGBTであることがわかった。

ギャラップが2017年に行った世論調査では米国の成人の4.5%がLGBTと回答。ただし2017年の世論調査では対象者にレズビアン/ゲイ/バイセクシュアル/トランスジェンダーであるかどうかを「YES」または「NO」の二択で答えるよう求めただけだった。 2020年の世論調査では正確な性的指向を求めるなどより詳細な質問が行われた。



世代別アメリカ人の性的指向 アメリカの若者の6人に1人がLGBT、世論調査で明らかに(海外の反応)
アメリカの若者の6人に1人がLGBT、世論調査で明らかに(海外の反応)



2020年の世論調査によると自身をLGBTと認識するアメリカの成人5.6%のうち半数以上がバイセクシュアル、約4分の1がゲイ、11.3%がレズビアン、11.3%がトランスジェンダーであると回答。

つまりアメリカ人の3.1%がバイセクシュアル、1.4%がゲイ、0.7%がレズビアン、0.6%がトランスジェンダーということになる。



ギャラップによると女性および政治的にリベラルな人々は自身をLGBTとして認識する傾向が高いという。

ただし世代間のズレが大きいことから、近年活発になってきたLGBTの権利を支持する運動を受け、単に若い人々が自身を意識的にLGBTとして認識し始めた可能性もあると指摘している。

スポンサードリンク

海外の反応

dailymail.co.uk, 4channel.orgのコメント欄より: ソース , ソース


King Homer 「あまりにもバカげている。LGBTなんて1%もいないだろ」

modesty 「今のLGBTQ文化を見てみろよ、君はそれをたった1%の人々が起こしたと思っているのか? 私はそうは思わない。おそらく25%はいるはずだ、なぜならほとんどのLBGTQはカムアウトすらしていないからだ」

ohisthatafact 「1%? 何かデータを出すときは他の人が確認できる信頼できる情報源を常に添えるべきだ。そうしないということは無知という名の社会を窒息させる巨大な雲を大きくさせるだけだ。物事は正確に、正直に言うべきだ」

Hello-from-Weeee 「ほら始まった。ホーマーという名前の男が、まさにホーマー(シンプソン)が言うようなことを言っている」



Lps6 「自分の性的指向は自分の中に留めておけ。他人のなんざ知りたくもない」

DonnyPortland 「誰もこんなん信じないだろ 」

BLACKCAT66 「なぜだ?」

CedarGreens 「私は100%信じる」



RitaDouglad 「じゃあなんで50年前、100年前とで数字にここまで違いがあるんでしょうね? 何が変わったというの?」

Mick Johnson 769 「人々の受け入れる気持ちが変わったんだ」

MonikaNY 「今はLGBTであることが受け入れられLGBTであることが大丈夫になったから。昔はLGBTであるというだけで排斥され笑いものにされていたから人々はそれを隠してきた」



797608 "アメリカの若者の6人に1人がLGBT"

さすがにもうこれ以上アメリカがダメになることはないだろ。そう思っていたのにこれですよ。

797581 一体どうしてこんな変態だらけの世の中になってしまったんだか...

Amon777 実際は5~7%とかそんなところじゃないの? さすがに16%は馬鹿げてるわ。

iwasthere1953 いやこれ信じろって言われても無理があるぞ...

max66 いわゆる伝統的な "男らしさ" を悪と教えられてきた上にだ、今やLGBTの他にノンバイナリージェンダーやらジェンダークィアやらトゥー・スピリットやらジェンダーと呼ばれるものが山ほどある。そりゃ若い世代は自分の性自認が何か混乱するだろうよ。 ノンバイナリージェンダー:自分の性認識が男女という性別のどちらにもはっきりと当てはまらない人
ジェンダークィア:性自認が既存の性別の枠組みにあてはまらない、または流動的な人
トゥー・スピリット:女性の魂と男性の魂が二つ同時にあると感じている人

Lightrail きっと10年後には人口の30%がLGBTとか言い出すはず。

Petes_Sake 誇張された数字だと個人的には思う。私は自身をレズビアンであると主張する何人かの女性を知っているが、彼女らがデートする相手の98%は男性だ。

DavePeterson 若者の間で自分はLGBTだって主張するのが流行ってるんだよ。何年か前にカリフォルニア州の大学で行われた世論調査で20%が自信をLGBTだと認識しているなんてニュースもあった。

Thebaddestgoodperson 学校/大学で働く人なら誰でも "流動的な性自認" が流行であることを知っている。そうすることで周りの人間から注目を集められる、ソーシャルメディアのフォロワーを増やすことってんで1~2年試しているわけだ。

tammy 私の高校生になる娘は彼女の学校の子供たちの約3分の1がシスジェンダーまたはストレートではないと認識していると言っていたな。 シスジェンダー:性自認と生物学的性別が一致している人
ストレート:異性愛者

nonofyourbus2112 今の世代はとにかく「自分を見て!」って世代だからな、そうやって自分を特別な人間と思いたがってる。

797604 我々が好むと好まざるとにかかわらず、この風潮は次第に当たり前になっていくのだろう。

797605 キリスト教の台頭でLGBTは悪魔化されたわけだが、そもそも西洋文明の基盤であるギリシャとローマではどちらもLGBTが完全に受け入れられていたわけで、本来あるべき姿に戻ろうとしているだけだよ。

Kpatterson 別に個人がどんな性的指向を持っていようが自由だしどうでもいい。だがアイデンティティを押し付けるようなことはマジ勘弁願いたい。

スポンサードリンク