twitter.comより

「まさにこれ」

yeet! - 2021/03/12




TV SHOWS IN THE WORLD (世界のテレビ番組)


TV SHOWS IN JAPAN (日本のテレビ番組)
スーパーストレート運動(Super straight movement):
"元男性のトランスジェンダーの女性" と恋愛できない男性はトランスジェンダー差別主義者であるという米国のリベラルな風潮に反発した一部の男性たちが起こした運動。

スーパーストレートとは単なるストレート(異性愛者)ではなくトランスジェンダーの女性を恋愛対象とせず生物学的女性のみを恋愛対象とする異性愛者を意味する。

2021年3月にTikTokユーザーのKyle Royceという人物が提唱、即座にトランスジェンダーを支持する人々から激しい反発を受けたがこの思想に賛同した人々、およびリベラルな人々をからかうことを目的とした人々がスーパーストレートという概念を広めようとしている。

超異性愛者誇り:
スーパーストレート・プライドを日本語に訳そうとしたものと思われる。

スーパーストレート・プライドという言葉はないが、LGBTの人々は自己の性的指向や性自認に誇りを持つべきとする概念を表す言葉「ゲイ・プライド」のようにスーパーストレートに誇りを持つべきという意味と思われる。

英語圏のソーシャルメディアや画像掲示板では最近このスーパーストレートをネタにした投稿が流行っている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


echo_homo Hahaha

ljung943 Lol so true
(笑ったw あまりにも真実すぎる)

ameamejikan It's true lol
(これは本当w)

xeno477 Meanwhile: Japan not being part of the world
(一方その頃:日本は世界から切り離されているのであった)

pedropedroren I always considered it an alternative dimension
(私はいつも日本は別次元に存在していると考えている)

meowzooka 韓国のテレビもこんな感じ。

allhailtome これな、大嫌いだわ。

daftmania 日本に住んでいるけど、まぁ確かにその通り。それでも見るけどね :)

canttall それと "ばかばかしい効果音" な。

francoargen 画面中がケバケバしい文字でいっぱいになっているせいで何が起こっているのかほとんどわからない中国のMMORPGみたいだ。

popcorn_seller lol (爆笑)

francoargen ちなみにこれのことね。

yutatuta これは偽物のテロップだな、日本語が滅茶苦茶だ。

vikichan なお書かれている日本語は:
・私たちは知りたい、これらの人々は同性愛者ですか?
・超異性愛者誇り
・スーパーストレート×トランスジェンダー
・あなたが翻訳すればあなたは同性愛者です

sweet_gonorrhea Lol(爆笑) わざわざ翻訳してくれてありがとうよ。

kingofthequeen same for korea, right?
(これって韓国もなんでしょ?)

you_are_banned except the plastic and the ton of makeup
(美容整形手術と大量の化粧以外はな)

ddlee92 im korean and i think we have a lot less subtitles. but more plastic surgeries for sure :)
(韓国人だけどこっちのテレビの字幕は日本のテレビよりももっと少ないと思う。整形手術してるキャストがずっと多いのは間違いない)

lordaranaktu 日本のテレビの手法から韓国が学んだ結果だろう。

concerned_user ベトナムでも最近この日本スタイルの番組を取り入れ始めているな。

elinnurmalina まぁ耳が悪い人には助かるんだろうけど、なんでここまでするんだろう?

monday_ponday 何で日本のテレビはこんなことをするの?

sato_au 日本のテレビは「視聴者が理解できない/混乱するかもしれない」ことを死ぬほど恐れている。

アニメのキャラクターがやたらと独白するのもこれが理由だ。

easily_amused 馬鹿だけがこの手の番組を見ているから。何が起こっているのか、なぜそれが面白いのかを常に視聴者に知らせる必要があるから。彼らはボディーランゲージや表情などを読むことができないのだ...

bobsondugnutt テレビに集中していないからと聞いたことがある。他のことに気を取られていても画面を見れば今どういう状況なのかすぐわかるとか。

mountainmoss アメリカのテレビが "これまでの出来事" の要約を15分おきに流すのと一緒だな。

arrdp でもこれ中国とか韓国も一緒だよね?

oldskoolornot これは日本に限らない、アジア全般のテレビ番組がこんな感じだ。中国や韓国や台湾のトークショーをチェックしてみるといい。

Radifan Dwisandhyoko これな、日本のテレビ番組はやたらとカラフルな文字が画面の半分を覆っている。

osbounre 画面が忙しすぎる...

wuu_the_second 正直 "Gaki (ガキの使いやあらへんで)" を見ているせいでほとんど違和感がない。

bberastegui バルセロナやん!

maxmtorras1248 確かにバルセロナだ、床のタイルで分かる。おそらくスペインで財布を盗まれた経験がある人間はわかるのではなかろうか。

pyonpy0npy0n あの馬鹿でかい時計は間違いなく日本のテレビ。日本人がいかに時間というものを気にしているかがよく分かる。

@taytumcialll 見ているだけで目が痛くなる😭

@ridhopsiregar どんだけケバいのよ。

ibgs25 字幕多すぎ。

dཽhཽoཽ 中国も韓国も日本からの影響を多大に受けているからな。ただ顔を映すワイプ画面を使っているのは日本だけだが。

Ayam Lada Hitam なぜこんなにでかでかと文字を表示するのだろう...

Jajang Suhyana True 😂

Fatui without UI 日本のアニメは好きだけどテレビ番組は好きになれんわ。

biasalah 韓国もだな。面白い場面になったら同じ映像を見ているこっちが飽きるほど何度も繰り返すところも一緒。

Betharicz Japan = Korea = China

cemiwiy ケーブルテレビに入っているおかげで世界のテレビ番組が見れるんだが東アジアにテレビ番組はまさにこんな感じ。中国だとこれに絵文字が加わる。

albert_kristian 観客の笑い声と驚きの声を忘れているぞ。

𝐩𝐢𝐞 そして何かにつけて「えええ!?」と叫ぶコメンテーター。

whykawhy そしてスタジオのキャストのリアクションを映すためにやたらと切り替わる映像。

ccmlndsr31 😂😂😂

Fherdyan ごちゃごちゃし過ぎだろ...

Djambul Aziz 広告だらけのページを開いてしまった時の印象と同じ。

ꜱᴇʟᴇɴᴏᴘʜɪʟᴇ インドネシアの通販番組みたいや。



ロビン:「日本のデザインはとってもミニマリスティックで...」
バットマン:「うるせぇ」

スポンサードリンク