米国の日刊紙『デイリーニューズ』より

マーベルコミックスが新シリーズでゲイのキャプテン・アメリカを発表

Marvel Comics to introduce gay Captain America in new series - MAR 16, 2021





© Marvel
マーベルコミックス社がキャプテン・アメリカ誕生80周年を記念してゲイのティーンエイジャーのスーパーヒーローを発表した。

同社はプレスリリースで『ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・キャプテン・アメリカ (The United States of Captain America)』というタイトルの新しい限定シリーズを発表、アーロン・フィッシャーという新キャラがキャプテン・アメリカとして6月2日にデビューすると述べた。

このシリーズは初代キャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャースが2代目バッキー・バーンズ、3代目サム・ウィルソン、4代目ジョン・ウォーカーら "元キャプテン・アメリカ" たちとチームを組み、盗まれた盾を見つけるためにアメリカ中を旅するストーリーが主軸となっている。

彼らはその旅の過程でマーベルの最新ヒーローであるアーロン・フィッシャーをはじめ、あらゆる職業/人種/社会的地位の人々がコミュニティを守るためにキャプテン・アメリカのマントを身にまとう姿を目にすることになるとしている。



生まれ変わったヒーローが盾を振るう! マーベルコミックスが初となるLGBTQキャプテンアメリカ、アーロン・フィッシャーを正式に発表。
twitter.com


この画期的な新シリーズは脚本をクリストファー・キャントウェルが、アートをデール・イーグルシャムが担当するが毎号異なるペアとチームを組んで新しいバージョンのキャプテン・アメリカを描いていくという。

第1弾では共同執筆にジョッシュ・トゥルヒーヨを、共同アーティストにジャン・バザルドゥアを迎え、『LGBTプライド月間』を称えて新キャラとしてアーロン・フィッシャーをデビューさせる。 LGBTプライド月間:毎年6月はLGBT+の権利や文化、コミュニティーへの支持を示す月間となっている

共同執筆のトルヒーリョは「アーロンはクィアコミュニティのヒーローたち、つまりはLGBTQ運動の活動家やリーダー、平等な世界を求める人々から影響を受けている。彼はそんな抑圧された人たちや忘れられた人たちのために立ち上がる新たなキャプテン・アメリカだ」と語る。

また共同アーティストにジャン・バザルドゥアは「トランスジェンダーとして、社会から疎外されているLGBTQの人々を助けるために悪と戦う、そしてゲイであることを公言するキャプテン・アメリカを紹介できることを嬉しく思う」と語った。



マーベルコミックスは新キャラのアーロン・フィッシャーを『新しいLGBTQ+ ヒーロー (new LGBTQ+ hero)』と説明している。

Twitterユーザーが彼がトランスジェンダーなのかシスジェンダーのゲイの男性なのかを尋ねたところ編集者アラナ・スミスは「ゲイのシスジェンダーの男性」であることを明らかにした。 シスジェンダー=非トランスジェンダー。生まれたときに割り当てられた性別と性同一性が一致しそれに従って生きる人のこと。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Newsarama 「マーベルの最新のキャプテン・アメリカはLGBTQ +の活動家」

Kyle 「」 山盛りの茶色い物体は映画「ジュラシックパーク」に登場するトリケラトプスの糞。

山盛りの糞 (pile of shit / load of crap)=全くばかげている、くだらない、戯言、でたらめだらけ



フレッド アルメイダ 「もうマーベルを読むことはなくなりそうだ」

Joseph Caine 「なぜキャプテン・アメリカなのだ? キャプテン・サンフランシスコとかそんな名で呼んだらどうだw」

Josinei 「反吐が出る。もううんざりだわ」



Jonathan Poortman 「つまり新しいヒーローを一から作る手間を省いたわけだ。怠惰なことだ」

Still My Bouy 「代わりにLGBTQ +の活動家である新しいキャラクターを作るって考えはなかったわけ?」

Dominicoon 「人間を超人兵士に生まれ変わらせる特殊な血清と、女性ホルモンとを間違えて注射してしまったのだろう」



Charlie Ch 「こりゃ日本のマンガに太刀打ちできないわ」

Miyamoto Musashi 「久しぶりにマーベルやDCコミックを手に取ってみようかと思っていたところにこれだ。私がそうしようと思うたびに彼らはこのようなくだらなくて馬鹿げた設定を持ち出してきやがる。日本のマンガ業界がアメリカのコミック業界のようにポリコレ汚染されていないことに私は感謝しているよ」



MileHighJustice 「アメコミ業界は死んだ」

frankthetank 「日本のアニメやマンガが米国のコミックやアニメーションを破壊しているけどなんででしょうね」



thepossomking 「素晴らしい、是非とも読んでみたい ❤️✌🏽」

hilbert 「すべてのスーパーヒーローはゲイになるべき!🌈」

G3NUIEGUY#BLM 「ねぇよ」



RODGaming 「いい加減にしてくれ......」

Keith_Not_Keef 「🤦🏾‍♂️ (ひたいに手をあてる=やれやれの表情)」

Add your name 「Ew (げっ、うえ、おえ、気持ち悪い、など不快な感情を表す感嘆詞)」

Leo 「Oh no」



Olcay Ka 「ついにクィアの子供たちが尊敬できるヒーローが。 ヒーロー界がより多様性のあるものになることを願っているよ」

Straw Hat Jamal 「君はまるで子供たちにとってオリジナルのキャプテンアメリカは尊敬できない存在とでも言いたげだな」



Ahmed Maged 「要はすでに確立されたゲイのキャラクターに焦点をあてるのではなく、ストレートをゲイに変えたわけだ...」

「どうしてLGBTへの支持をアピールするためだけにキャラクターの性的指向を変えるなんてことができるのだ? すでにゲイのヒーローが存在するんだからそっちを盛り立てろよ、ファンから愛されたヒーローに余計な手を加えないでくれ」

「私は別に誰かを怒らせようとしているわけではない、ただ考えてみて欲しい。完全に新しいスーパーヒーローを作ったりすでにいるヒーローを勢いづかせるほうがよっぽど良くないか?」



@Watr999 This is fucking ridiculous.
(こんなの馬鹿げてる)

@PrimevalAfrica But it's not April yet .....
(まだ4月じゃないですよ...)

Salt Miner Woke af! 😂
(ウォークっぷりが凄すぎる) woke/ウォーク: "目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。

af: as fuck(とても、超、物凄く)の略

Drake Thomas Lmao. It’s gonna flop.
(爆笑。こりゃコケるわ)

@TheDane1105 Okay, but what the hell is that character design?
(OK、だがこの素っとん狂なキャラデザインは何だ?)

ARussianBotThat ゲイに対するステレオタイプ満載のルックスで笑ったw

Edson Sengo 最近のアメコミは "新キャラ=既存の人気キャラクターの乗っ取り" なのか?

Harvey Green どれだけ大コケするか見ものだな。

Leon Garnet 素晴らしい動きじゃないか。これでマーベルよりも遥かに価値のあるインディーコミックや日本のマンガに対する人気が高まるってもんよ。

R Thomas Allwin しかもインディーコミックや日本のマンガの方がLGBTQ+ キャラが多い&キャラを上手く描けているという。

Xtreeme いやはや素晴らしい、マーベルとルーカスフィルムの両方が一瞬のうちに破壊し尽される光景を見て震えが止まりませんよ。ありがとうディズニー。 マーベル・コミックは2009年に、ルーカスフィルムは2012年にウォルト・ディズニー・カンパニーに買収された

Doodles and Noodles. もうアメコミには愛想が尽きた。映画もゲームもそう、現代アメリカのエンターテインメントは終わってる。

David A Fuller またしても偉大なキャラクターが台無しにされてしまった。本当にどうして既存のキャラを作り替えるのではなく新しいスーパーヒーローを作ることができないのか...

スポンサードリンク