Netflixのソーシャルメディアチャンネル『NX』より

「織田信長に仕えた史上初のアフリカ人サムライ・弥助を主人公にしたNetflixオリジナルアニメ『Yasuke -ヤスケ-』が4月29日からNetflixで配信へ」




Netflixのソーシャルメディアチャンネル『NX』
これまでに語られたことのない伝説を目撃せよ。

ヒットメーカーのMAPPAが制作、キース・スタンフィールドが伝説のアフリカ系サムライとして主演、新作アニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』が4月29日からNetflixで公開。 キース・スタンフィールド:アメリカの俳優・ラッパー MAPPA:『呪術廻戦』や『進撃の巨人 The Final Season』を手掛けた日本のアニメ制作会社。
twitter.com





『Yasuke -ヤスケ-』の音楽を担当する米国の黒人音楽プロデューサー/ラッパー - フライング・ロータス
これらの初出し場面カットをシェアすることを誇りに思う。 3年の歳月をかけてようやくここまでたどり着いた...

ここに "名誉" を表す言葉が新たに生まれた、それは "弥助" だ ❗

4月29日からNetflixで独占配信。#弥助#アニメ
twitter.com


みんな、弥助にこんにちわを!

謎の少女を闇の勢力から守るために剣闘と暴力の生活に戻ることを余儀なくされた黒人のサムライの物語。

ラショーン・トーマスが原案・プロデュース・監督を務める新作ファンタジー時代劇『Yasuke -ヤスケ-』がNetflixで配信へ。 ラション・トーマス:アメリカのアニメーション監督、プロデューサー、アニメーター、漫画家。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


Yoshi's Dad 「おいおいおい! これってもしかして史上初の黒人サムライを基にしたやつかい?」

L T 「Yess」

acab brócoli 「Sick」

Telefon Tel Aviv 「aaaaaah この野郎 "Dope" じゃねーか」 Dope/Sick=ヤバイ、かっこいい、最高。 「cool」や「awesome」と同じ意味合いのスラング。



この弥助の物語が語られる日をずっと待ってました。



YYYOOOOO、弥助は日本でサムライの称号を与えられ、土地を所有し、妻を持ち、強力な領主に仕えた最初の外国人男性だ。

私はいつもなぜこの男に基づいたアニメやマンガがないのか不思議に思っていた。彼の話がアニメという形で語られるのを見れることに私はとても興奮している!



Durrell WHOA WHOA WHOA What is this ? WHOA:わあ、おっ、すげえ

Rahmón I've been waiting for this for like 2 or 3 years hell yeah!
(この作品が出るのを2~3年とかそのくらい待ち続けていた、やったぜ!)

2 Fast 2 Spurious This is going to be so good.
(こいつは素晴らしい作品になりそうだ)

FullMetal Fuck, this looks
(なにこれカッコいい)

@oscosamosa THIS IS GONNA BE SO GOOOOOOD
(これは素晴らしい作品になるはず)

Ava Leeigh This looks SICK
(見た感じカッコ良くね?)

Sean looks cool af
(見た目は超クール)

YaGrownManDandy I have never been more ready to watch something on Netflix
(ネットフリックス作品でここまで見る気満々になったのは初めて)

drew tetz Sooooo sick!
しかも音楽はフライング・ロータスだろ? 戦闘シーンとかそりゃあゴージャスになるはずだ。サウンドトラックのレコード盤が楽しみ過ぎる。

Victor Lin This is so awesome.

アニメとヒップホップの熱烈なファンとして、私はこの両方の世界が衝突する作品が大好きだ。

サムライチャンプルーのような感じになっているのだろうか、それとも既存のサムライ×黒人作品とは違うオリジナリティ溢れる曲になっているのか、フライング・ロータスがどんな曲を作ったのか楽しみで仕方がない。彼の仕事が大好きなだけにこのアニメを見るのが待ちきないよ!

@OdeIiaMo ちょうどネットフリックスを解約したところなのにこれかよ😭




𝐑𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬💫 「アニメだけどこれらを見ていると見てみたくなるな」

🎞Hondo🎮 「一度試してみるべきだ、私は5/6か月前にアニメを見始めたが最近じゃテレビで見るのが最も楽しみなジャンルの1つになっている 」



「...MAPPAだと????」 I believe in MAPPA SUPREMACY (私奴はMAPPA様がこのアニメ界を支配することを信じております)

左の画像はMAPPA制作(&予定)の『進撃の巨人 The Final Season』『呪術廻戦』『チェンソーマン』


Dawson 最近のMAPPAの勢いは凄いよね。

Miles Crawe 最近のMAPPA作品はどれも出来が素晴らしいからな、もうわっくわくですよ🤩🤩🤩

Soupeee またMAPPAかよ、誰かこの人たちを休ませてあげて!

D&D Extravaganza 私はMAPPAの人たちが燃え尽きてしまうんじゃないかと心配だよ。



黒人の手のひらを正しく描写するにはどうしたらいいかを知っている時点でMAPPAには感謝しかない。 ※黒人のアニメコミュニティでは褐色キャラクターの手のひらが白く描かれず、肌と同じ色で描かれることが多いことに対して不満が出ている。


ben shambrook やっぱ製作陣に黒人がいるおかげかね。

TRAPPEDwitMe 欲を言えば爪もちゃんと描写して欲しいところだが、まぁOKだ。



"Yasuke" は単なるアニメではなく、その名を冠した歴史上の人物の物語をベースに改作した作品であることを知っておくことが重要だ。

弥助は戦国時代にイエズス会の奴隷として来日し、織田信長の家臣兼友人となった人物だ。

これは確かに黒人の歴史の一部だ。
twitter.com

Makimas splattered abortion 世界の歴史について色々調べていた時に彼の存在を知って興奮したのを覚えている。ここまで数奇な運命をたどった、カッコいい人間なんてそうはいない。

Liddy B というかせっかくネットフリックスで織田信長を扱った3話構成のドキュメンタリーが最近作られたのに彼に対する言及がなかったのはどゆこと?

@Shadowed_Snake 彼は戦国時代に重要な役割を果たしたわけではないからね。

Surname In Chaldea 🪓 でも確か魔法や悪魔が出てくるファンタジー時代劇なんでしょ? いやまぁ今日日戦国時代をそのまま舞台にした作品なんて作られないだろうから仕方がないんだろうけど。

Black Is King 黒人の歴史は常に白人とセットで語られる、それは私たちの歴史の多くが白人至上主義との戦いでできているからだ。そういったものから離れた歴史を見れるのは良い事だ。



もうすでに主人公のチ〇コをしゃぶりたい



スポンサードリンク