英語圏最大の電子掲示板Redditの野球板より

日本に帰国したエンゼルスの大谷翔平投手が日本記者クラブで会見:「敬遠の多さ」について語る






読売新聞英語版「The Daily Yomiuri」の元野球コラムニスト - Jim Allen
――敬遠されることが多かったことについてどのように感じましたか?

大谷:「敬遠が繰り返された主な要因はエンゼルスの主軸のバッターが怪我で離脱してしまっていたことにあるので、おそらく来年はそういう風にはならないと思います、来年は僕以上にいいバッターが僕の前と後ろに並ぶことになりますから」

大谷:「僕以上にいいバッターが僕の前後に並ぶことで相手ピッチャーは今年ほど僕に対してストライクゾーンを外して投げることはできなくなるはずです。ですがもし敬遠されることになったとしても、今年の経験を踏まえてバッターボックスの中で冷静に、そして忍耐強く自分の仕事ができれば、必ずもっといい成績が残るんじゃないかなと思っています」
twitter.com


――投手・大谷として、今年は何が一番良かったと思いますか?

大谷:「今年に関してはまずイニング数をこなせたというのが一番良かったと思います。長めの登板に身体も感情も次第に馴染んでいきました。後半戦は前半戦より全てにおいて良くなりましたがそれが土台となったのだと思っています」

「Next year, I'd like to pitch into extra innings (来年は延長回まで投げれるようになりたい) 、それに球速とコマンド力も改善したいと思います。もちろんそのためにはメカニックとフィジカルも改善する必要があると考えています」

yahoo.co.jp掲載の大谷の記者会見日本語版はこちら: https://news.yahoo.co.jp/articles/e022be6951eeb184f2a1388aba9a2fe77eb9a14d
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


TheAnonymosaurus (カブスファン) "pitch into extra innings (延長回まで投げれるようになりたい)"

「good god (おいおいマジかよ)」



grimmer8 (ブルワーズファン) This man isn’t human
(この男は人間ではない)

kent_nova (インディアンスファン) Imagine Nolan Ryan with better command, a bat like Babe Ruth's, and looks like Cary Grant all in one package.
(ノーラン・ライアンが優れた制球力、ベーブ・ルース並みの打撃力、そしてケーリー・グラント並みの美男子っぷりまでも持ったらどうなるか、そんな存在が誕生することを想像してみてよ) ノーラン・ライアン:シーズン最多奪三振記録・通算最多奪三振記録保持者で1970年代にエンゼルスで活躍した投手。1974年7月14日の試合では延長13回までに235球を投げ切ったことで知られている。

wow360dogescope (ヤンキースファン) So basically Baseball Jesus?
(つまり実質、野球界のイエス・キリストが誕生するってことです?)

AZORxAHAI (ツインズファン) If literally any other player said these I wouldn’t believe it would ever happen.
(もしこんなことを他の選手が言ったらそれが誰であれ信じなかっただろう)

But it’s Ohtani so it’s gonna happen
(でも大谷だからやっちゃうんだろうなぁ)

deepfriedpoop Hmm maybe he just meant pitch extra innings not pitch into the 10th. I wouldn’t put it pass him wanting to do so but I’m guessing it’s a mistranslation/misspoken from ippei
(う~ん、たぶん "試合が10回に入っても投げ続けられるようになりたい" ではなく "もっとイニング数をこなせるようになりたい" という意味だったのでは? いやまぁ大谷ならやりかねないし言いかねないけど、通訳の一平の誤訳/言い間違いだと思う)

bbev913 (メッツファン) I was thinking that it might be mistranslated as well
(私も誤訳かもと思ったわ)

HanshinFan Decent chance he meant the former. In Japan they ride starters a lot harder in general and use six-man rotations with an extra days' rest. 120 pitches isn't super uncommon.
(前者を意味したとしても割とあり得ると思うぞ。日本では一般的にMLBよりも先発投手を長く投げさせる傾向にある、6人ローテーションで休息日を長めに取るという形でね。(現在のメジャーでは「先発投手は1試合100球」がスタンダードとなっているけど)日本では1試合120球はそれほど珍しいことではない)

drugusingthrowaway (ブルージェイズファン) "there are better hitters than me (僕以上にいいバッターがいますから)"

no there aren't
(いやそんなことないやろ)

Ben-J-N (ロイヤルズファン) That Japanese humbleness.
(これが日本人の謙虚さか)

soft-erections (アストロズファン) "I will definitely put up better numbers. (必ずもっといい成績が残るんじゃないかなと思っています)"

YOU WHAT
(ちょっと待って、今年以上?!)

mysterysackerfice "have improved velocity (球速も改善したい)"

Dude, you're already topping off at triple digits! Are you going for...Subsonic velocity?
(おいおい、君の速球はすでに3桁(時速100マイル)に達しているじゃないか! 君は...亜音速でも目指していのか?)




Aggressive_Swing (ヤンキースファン) 「健康なトラウトとレンドンの間でこの男が打つのを想像してみてよ。オーマイガー」

lkasnu (ロッキーズファン) 「アンソニー・レンドンとマイク・トラウトの間でサンドイッチになる(挟まれる)と想像してみてよ」


crackalac (カージナルスファン) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°): 通称レニースマイル。「今なにかとても性的なことが行われている気がする/今なにかとても性的な発言があった気がする」といったニュアンスで使われる顔文字

The_Awesometeer (エンゼルスファン) Hot
(熱い(性的な意味で))

PapSmearCampaign2020 (ロイヤルズファン) Stop I can only get so erect.
(よせ、私の股間はもうこれ以上硬くならない)

CompetitivePatient33 (エンゼルスファン) The wobbly H some call it.
(人はそれを3Pと呼ぶ)

BaconCat_97 (エンゼルスファン) Well what ever they call it, I call it a dream!
(それが何と呼ばれていようが関係ない、私はそれを夢と呼ぶ!)

nateroony44 (マリナーズファン) "Imagine this dude hitting between a healthy Trout and Rendon. (健康なトラウトとレンドンの間でこの男が打つのを想像してみてよ)"

I'd feel invincible
(無敵に感じられると思うわ)

Table_Coaster (オリオールズファン) Jfc that’s nuts. Assuming they all stay healthy, they’re well on their way to a 84-78 season
(ジーザス、その並びはヤバすぎる。もしラインナップの全員が怪我もなく健康でいられたら着実に勝利を重ねて84勝78敗くらいでシーズンを終えれるんじゃないか?)

jaron_b (マリナーズファン) He's not wrong. The angels line up healthy is scary AF.
(彼は間違ってない。選手に怪我人がいない健康な状態のエンゼルスは正直めっちゃ怖いもの)

BloomsdayDevice (マリナーズファン) Man, I wish I liked the Angels and could be super excited about Ohtani batting next to a healthy Trout or Rendon. But fuck all those guys
(私もエンゼルスが好きでいれたらと思うよ、健康な状態のトラウトとレンドンに挟まれる大谷を想像して大興奮できたらと思うよ。でもやっぱくたばれコンチクショウ)




spacemanbaseball "来年は僕以上にいいバッターが僕の前と後ろに並ぶことになりますから"

フィル・ゴセリン:「ちょっと待ってください、私じゃ荷が重いって言うんですか?」



Altruistic_One2880 (ブレーブスファン) Yes

God_Damnit_Nappa (エンゼルスファン) Yes

Lonerismo (エンゼルスファン) sadly yes

BojanglesFinest (エンゼルスファン) Abso-fucking-lutely
(全くもっておっしゃるとおりでございます)

_n8n8_ (ドジャースファン) Ohtani is so humble. I love him.
(大谷はとても謙虚だな。私はそんな彼が大好きだ)

Trout is definitely better, but Rendon is probably him being nice
(でもトラウトは確かに打者として大谷より優れているかもしれないけど、レンドンが大谷より優れている時は彼が絶好調の時だけだと思う)

Z3130 (レッドソックスファン) Peak Rendon in 2019 had a 157 OPS+, Ohtani had a 158 this year.
(レンドンのピークは2019年の157OPS+、大谷は今年158OPS+だったしな)

OUTFOXEM (マリナーズファン) Now let’s see what his OPS+ is with protection.
(大谷は今年前後に強力なラインナップがいない状態で158OPS+を出したわけだが、それがいる状態ならどんな成績を残してくれるか見ものだな)

Degan747 (ヤンキースファン) I mean, he was the second best hitter in the AL and his protection was non existent for a lot of the second half.
(というか彼はア・リーグで2番目に優れた打者なわけで、しかも前後の強力なラインナップが彼を守ってくれるという状況が後半戦では皆無だった)

Putting Trout behind him and Rendon in front of him could legitimately result in him having the best slash line of any hitter in baseball.
(トラウトを彼の後ろに置き、レンドンを彼の前に置いたらマジで打率/出塁率/長打率が他のどの打者よりも高くなる可能性があると思うわ)

manhole_s Shohei's big press conf in Japan today:
(大谷の今日の日本での記者会見で出た他の質問に対する答え)

Plans to continue 2-way next season
(来シーズンも二刀流を継続する予定)

As batter, most memorable at-bat was vs Scherzer
(打者として最も記憶に残る対戦はオールスターで対戦したマックス・シャーザー投手)

As pitcher, didn't say clearly who was most memorable, but did mention Guerrero and Peres
(投手としてははっきりと言わなかったもののゲレロとペレスについては言及した)

Toughest stretch mentally was after Angels were eliminated yet he still had to chase records. Overall tho he seemed happy w/ Angels organization
(最も精神的につらかったのはエンゼルスがプレーオフ争いから脱落したのに記録のために頑張らなければならなかった時。ただチームとしてのエンゼルスと過ごした時間は楽しかったようだ)

Said LA tax rate is "very high" and he takes home just half his pay, but didn't seem to mind cuz he said he doesn't spend any money anyway
(ロサンゼルスの税率は「非常に高く」半分が税金に取られたという、もっとも、彼はお金をまったく使わないので気にしていないようだった)

Not planning to start a family "anytime soon" (asked by a female reporter someone snooping about his love life)
(家族を持つことはしばらく考えていない(彼の恋愛/性生活について詮索する女性記者から尋ねられて))

Thrust-bot I would like to start a family with Shohei.
(大谷と家族を作りたいです)

Innervoidz (エンゼルスファン) Ohtani date me plzzzz
(大谷、俺とデートしてくれぇ)

crushedredpartycups (エンゼルスファン) me too. I’m a guy and I’m straight btw
(私ともお願いします。ちなみに私は男でストレートです)

BringItOnHome_ATL (ブレーブスファン) I’m a Braves fan, so I don’t see him play much at all on TV, but from what I have seen and read, I really love him.
(私はナ・リーグ東地区のブレーブスのファンなので、ア・リーグ西地区のエンゼルスにいる彼をほとんどテレビで見ることができない、でもビデオを見たり記事を読んだりしているうちに私は彼が本当に大好きになった)

He’s great for the game, not just in terms of the talent and excitement he brings, but for the growth potential of the sport around the world. I hope I get to see him play in person some day.
(彼は野球界にとって素晴らしい存在だ、単にMLBに才能と興奮がもたらされただけでなく世界中で野球人気が高まる可能性を見た気がする。いつか彼がプレーする様を直接この目で見ることができるといいのだが)

breakinecks (レイズファン) If you get a chance, it’s awesome. I went to my first ever MLB game this year when the Angels came to play the Rays. I got to see and HEAR an Ohtani home run. Simply amazing.
(もし機会があったら是非その目で見て欲しい、本当に素晴らしいぞ。今年エンゼルスがレイズと対戦するためにフロリダ州に来た時に初めてMLBを観戦しに行ってきたんだが、大谷のホームランをこの目で、この耳で体験した。Simply amazing.)

ibcpirate https://youtu.be/YDHihWAKicI

I can't get over how his second homer sounds in video. Can't wait to see/hear him in person next year!
(この動画で見れるけど彼の第2号ホームランを見た時の感動がずっと消えないまま残り続けている。来年彼を直接この目で、耳で体験するのが待ちきれないぜ!)



bigpancakeguy (ドジャースファン) It sounds like someone managed to get the sound of his hit through a megaphone. Also, “A-HOH!!!” is the perfect response from the commentator lol
(まるでメガホンで増幅されたような快音だわ。それと解説者の "おっほ!!!" っていう反応がまた完璧すぎるw)

Doorhorse (カナダ・モントリオール・エクスポズファン) Hoooooooooooooooooly I just came listening to this over and over again. That sound is INSANE. He absolutely DEMOLISHES that ball!!
(何度も何度も繰り返し聴いちゃったよ。あの快音はちょっと狂ってるわ。まさにボールを粉砕するかの如くだな!)

the_crouton_ (エンゼルスファン) He is unlike anything I have seen in sports, and a true joy to watch. I love the guy and can't wait to see his full potential
(彼は私がこれまでに見てきたスポーツ選手の中でも並び立つ者のいない唯一無二の存在だ、その彼を見ることは本当に喜びだ。大好きな彼がその可能性を最大限に発揮する日が待ちきれないよ)

Blazingbee98 Definitely worth it. Went to my first MLB game when the angels came to Baltimore this year and saw Shohei hit and pitch. He didn’t have his best game, but it was still fun.
(間違いなく観に行くだけの価値がある。エンゼルスが今年ボルチモアに来た時に初めて観戦しに行ったんだけどショーヘイが投げて打つ様を見た。絶好調の日ではなかったけどそれでも楽しかった)

The man single handedly got me into baseball and learning the game
(この男はたった一人で私を野球好きにさせたからな、野球について学ぶ気になったのも彼のおかげだ)




大谷、子供たちへのメッセージをと問われ「僕自身が子供たちに目指されても問題ないような人間になれるよう今後も頑張っていきたいと思います」と答える
twitter.com

Meadows14 (エンゼルスファン) I would die for this man
(この男のためなら死ねる)

crushedredpartycups (エンゼルスファン) I would KILL for this man!
(誰かの命を奪えと言われてもこの男のためならできる!)

ImpressiveThought174 (エンゼルスファン) Man what a classy guy. Great role model.
(なんという一流っぷり。本当に他人の手本となる人物だよ彼は)

looseandgoose (エンゼルスファン) As if I couldn't admire the guy even more! I hope to develop as good a mindset as him :)
(私はもうこれ以上感心できないってくらい彼に感心しているよ! 私も彼みたいにこういう考え方ができる人間になりたいものだ)

スポンサードリンク