英語圏最大の電子掲示板Redditより

TYPE-MOONの『魔法使いの夜』が劇場アニメ化へ、ufotableが制作

"Mahoutsukai no Yoru" Anime Movie Announced - 2021/12/27



スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「嘘だろ? マジで?」


yowmaru Fucking WHAT?!

lackingInOriginality YESSSS!!!!!!

Hero4Life565 YEEEESSSSS!!!

liatris4405 Yeeeeeeeeeeeeeeeeeees.

Reihns YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES

little_pakistani It's here! Oh god, it's here!
(ほんとに来た! なんてこった、ほんとに来たよ)

JanKwong705 AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭




これは素晴らしいものになるはず!

そしてこれでUfotableはTYPE-MOON・フランチャイズの人気作の全てに携わったことに

・空の境界
・Fate
・月姫(ビジュアルノベルのオープニングムービー)
・魔法使いの夜

なおガールズワークのアニメ化を待つ日々は続く……

DDDのアニメ化? そんなものは今後もない


Neiroch Oh wow, someone else remembers DDD!
(Oh wow、DDDの存在を覚えていた人間が自分以外にもいたとは!)

Shanibestwaifu I still believe in the fact they didn't abandoned Girls Work.
(TYPE-MOONはガールズワークを見捨てていない、はずと私は未だに信じてる) DDD:2004年7月連載開始の奈須きのこの小説作品。2010年に第三巻の発売が発表されたが2021年に入っても続編の情報は無い。

ガールズワーク:2008年に『月姫(リメイク版)』『魔法使いの夜』と共に制作が発表されたTYPE-MOON企画・原作によるアドベンチャーゲーム企画。2010年に企画が変更となりufotable制作によるオリジナルアニメ作品として企画が再始動したが2021年に入っても新たな情報は無い。

Godhole34 Angel notes and tsuki no sango movies pleaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaase!
(Notes.と月の珊瑚も映画化してくれぃ) Notes.:1999年の同人誌に収録された奈須きのこの短編小説
月の珊瑚:2010年発表、2012年にコミカライズされた奈須きのこの短編小説




「ミスターYAMA育ちはどこに?」


FixedRecord Missed his PV appearance due to work
(バイトで忙しくてティザーPVに出れませんでした)

PALADIN_00 Noooooo!!!




最高だ、大画面で青子が、声を出す草の字が見れるだなんて。

ただティーザーPVは見る分には良い感じだけど、Ufotableをもってしてもあのビジュアルノベル版の美しさと興奮に追いつくことは難しいだろう。彼らがあまり多くの日常シーンをカットしないでくれることを願おう、魔法使いの夜のあの雰囲気の良さはそこにあったのだから



jk441 What a time to live... Remake Tsukihime and Mahotsukai Anime adaptation.
(なんて素晴らしい時代に生きているのだろう...月姫のリメイクにまほよのアニメ化だなんて)

highbanja Holy shit, this is insane 😳 Love it 😍
(なんてこった、本気かよ、最高だ)

JanKwong705 IM SO EXCITED 😭

Fuck_Shinji IM SO HYPED
(私は今とてもワクワクしている)

justblank623 I have no idea what this is and I don’t why everybody is so hyped but it looks great
(これがどんな作品なのかも、なぜ皆がこんなにも興奮しているのかも全く知らないけど、見た感じはとても良さそうね)

fattestfuckinthewest What is this?

YolloHD1398 Mahoyo movie

fattestfuckinthewest Mind elaborating?
(詳しく説明してもらえます?)

YolloHD1398 Mahoyo is one of the oldest VN of nasu
(まほよは奈須きのこが手掛けた作品の中で最も古いビジュアルノベルのひとつ)

fattestfuckinthewest Is it its own universe or is it Fate connected?
(これはいわゆるFateの世界を舞台にしたものなの? それとも別世界の話?)

YolloHD1398 Own universe but inside the same multiverse
(Fateとは別だがマルチバース、それを含めた複数作品が連なる世界の話)

fattestfuckinthewest What series are all in the multiverse?
(そのマルチバースに含まれる作品って?)

YolloHD1398 Fgo, fsn, tsukihime, mahoyo, KnK, notes, just like all of type moon works
(『FGO』『月姫』『Fate/stay night』『空の境界』『Notes.』、他のTYPE-MOON作品がそうであるようにそれぞれ共通する独自の世界設定を持っている)




Mr_WizenWheat 「でも正直ビジュアルノベル版自体がアニメーションをふんだんに使った作品だったわけで、そもそもアニメ化する必要があったかだろうと思わざるを得ない。各シーンを声が付いた状態で見れることは間違いなくクールだけど」

Mystic8ball 「本当にコレ。月姫リメイクが登場するまでこの作品はおそらくこれまでに制作されたビジュアルノベルの中で最も演出レベルが高いビジュアルノベルだったはず。一方でそれだけ演出に凝っていただけに、ボイス無しというTYPE-MOONが下した判断の不可解さが際立った作品でもあった。まぁ声優を雇ったら予算が膨らみ過ぎるんでFGO以前のTYPE-MOONにはその余裕がなかったからだと思うが」


KizuSkipRow 正直今見てもリメイク版月姫よりも優れていると思うぞ

Tora-shinai いやまほよの方が今でも優れてるから

Insertanamehere9 というかボイス無しなのはその方が物語に没入できると菌糸類が思ったのが主な理由だったはず

HungUnemployedMan この作品を素晴らしいものにしていた要素を果たしてアニメで表現できるものだろうか? 奈須きのこ作品の中でも特に日常描写の部分が多い作品だし、個人的にアニメ化する価値があまりあるようには

Alto1869 最低でも複数回に分けて制作してほしいところだな。この作品を映画1本でまとめるとか無理がありすぎる

gseafoam 魔法使いの夜はStay Nightほど長くはないがそれほど短いってわけでもないしね。ところで私はHollow Ataraxiaのアニメ化を7年ほど待ち続けているのですがそちらは...? 少なくともUfotableがHeaven’s Feelの映画化が完了した今でもTypeMoonとの関係を続けようとしていることが分かったのは良かったのですけど。

Alto1869 三部作でない限り期待しちゃいけない気がしている

CavulusDeCavulei 青子がアニメーションで動いて喋ってくれるのが見れれば私はそれで満足だよ。他は嬉しいおまけみたいなもんだ。

KizuSkipRow そんなことはどうでもいいことだ、私が気にしているのは、アニメ映画化が青子のファンアートを増やすことを意味するということだけだ

Naha- 空の境界みたいな映画化になることを願おう。それにしてもタイプムーンが魔法使いの夜のことを忘れていなかったと知れて良かったよ。2012年に興味を持ってから今日までビジュアルノベル版が完全に翻訳されることを願い続けてきたからな、あのゴージャスな演出を見せられてからずっと気になってたんだ。

jaeohjae 私も翻訳が終わっているところまでしか読めていないけどアニメ化のニュースに大興奮ですよ!

phatmac1 久しぶりに魔法使いの夜のニュースを見れて嬉しいよ。より多くの人がこの美しい物語を知ることになる、ビジュアルノベルの方にも関心を持ってくれたら嬉いねぇ。

Alstruction ビジュアルノベル版の翻訳はまだ完成すらしていないんですけど!

Drwixon TYPE-MOONが欧米にもたくさんファンがいることを認識してくれたらと思わずにはいられない。未だに『Fate/stay night』にすら公式の翻訳版がないって...

Hugokarenque まさか翻訳版を手にする前に映画化されるとはね。Type-Moonの物語は大好きだけど、海外のファンにも優しさを見せてほしいです。

FizzerVC ビジュアルノベル版は翻訳されてないの?

jame5p420 残念ながらファンサブ(海外ファンによる独自の翻訳)はまだ終わっていないのだ。

IStoleThePies Hollow Moonというタイプムーン作品のファン集団が翻訳をしているぞ。まだ未完成だけどちゃんと一定のペースで翻訳してくれている。現在のペースだと完了するのはおそらく2年後だ。

FizzerVC ガッデム!

翻訳が終わるのを楽しみにしておくよ。問題は翻訳が行われていることを2年後も覚えているかだな...

sasakikojiroregend フランス語版はすでにあるぞ。現在行われているのは日本語からフランス語に翻訳されたものをさらに英語に翻訳するという二重翻訳作業だ。

baboon_bassoon ...翻訳されたアニメ版の方を先に見ることになりそうだな

スポンサードリンク