米Yahoo掲載の新興ネットメディア「アクシオス」の記事より

若い民主党支持者ほど共和党支持者を軽蔑する傾向が明らかに

Young Democrats more likely to despise the other party - December 8, 2021





【自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とは___と回答した大学生の割合】 (全国の大学生850人を対象に2021年11月18~22日の期間に実施)


・自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とはデートしないと回答した大学生:
民主党支持者の71%
共和党支持者の31%

・自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人が経営する企業や店舗では買い物をしないと回答した大学生:
民主党支持者の41%
共和党支持者の7%

・自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とは友達にならないと回答した大学生:
民主党支持者の37%
共和党支持者の5%

・自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とは仕事しないと回答した大学生:
民主党支持者の30%
共和党支持者の7%




米国の大学生のほぼ4分の1が「自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とは友達にならない」と回答、特に民主党支持者は共和党支持者よりもはるかにその傾向が強いことが米国の若者を研究する調査研究会社「Generation Lab」と政治に特化した米国の新興ニュースメディア「Axios」の共同調査で判明した。

米国の政党支持者間の対立はかつてないほど深刻になっている。それぞれの支持者の政治的意見は平行線をたどっており、さらに文化的にもメディア的にも同じ政治的意見を持つ者同士が集まりやすく、違う政治的意見を持つ者を排除しやすい環境が構築されていることから米国の国民間の不和と不信は今後さらに加速することが予想される。



共和党支持者の31%、民主党支持者の71%が自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とはデートしないと回答。

共和党支持者の5%、民主党支持者の37%が自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人とは友人にならないと回答。

共和党支持者の7%、民主党支持者の30%が自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人の下では働かないと回答。

民主党支持者はトランプ前大統領が率いる現代の共和党は主流から遠く外れていると主張。中には共和党の下で中絶、LGBTQ、移民などの人権が危機に瀕していると主張する人々もいた。



相手の支持政党によって対応を変える傾向は女性の方が強かった。

自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人であってもデートをすると回答したのは男性が67%だったのに対して女性は41%。

自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人であってもその人の下で働くと回答したのは男性が86%だったのに対し女性は76%。

自分の支持する政党とは反対の大統領候補に投票した人が経営する店舗であってもそこで買い物をすると回答したのは男性が84%だったのに対し女性はわずか68%だった。



この調査は全国の2年制および4年制の大学校の850人の学生を対象に11月18日から22日に実施された。許容誤差は+/- 3.4パーセントポイントとなっている。

スポンサードリンク

海外の反応

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/moderatepolitics (穏健派板)』のコメント欄より: ソース


The_GOATest1 私は以前DCに住んでいたけど、実際に知り合いの若い共和党支持者の多くがまさにこの政治的見解が理由で女性とデートするのに苦労していたな、特にトランプが大統領だった時代は

sjshady0169 そしてこの手の話になると無党派やリバタリアンは完全に蚊帳の外に置かれるという。

民主党支持者にしても共和党支持者にしてもラディカルになり過ぎだ、多くの人はこの先鋭化にうんざりしていると思うよ、しかしこの分断が収まる気配は一切ないというのだからもう嫌になるね

nugood2do 2015年に大学を卒業した人間からすると今の大学に何が起こっているのか全く理解できないよ。

私の個人的な見解としては、大学の目的は故郷では会うことのなかった人々に出会い、他のライフスタイルの人々がどのように考え、何を信じているかを学ぶことだ。

私は共和党支持者、民主党支持者、LGBT +、留学生、教授、あらゆる人たちと友好を結んだ。考え方に同意できない人たちもいたけどそれでも私は友達だと思っている。おかげで物事に対する考え方が色々変わったこともあったし、自分の意見の正しさを再確認することもあった。

政治的信念のために誰かを軽蔑するという価値観は私の理解を超えているよ。

sndof この調査結果にはまったく驚かされないね。私の通う法科大学院では保守であることを公言するとほぼ全ての社会的および学術的グループから追放されるし

LordCrag ああ、最近の左翼の不寛容さはちょっと異常だ。特に学界では。

hakuno-satube 私は驚かないね。アメリカの大手メディアのほとんどは民主党寄りだ。これは若者の大半が共和党およびその支持者は最悪の存在だと聞かされて成長することを意味する。

一方の共和党寄りのメディアも同じことをしているが同じように多くの人々を説得するだけの力を持っていない。

Fox Newsや極右系メディアのBreibartを読んだり見たりしている若者がいったいどれだけいると思うよ? 決して多くはないだろうね。そしてここに違いがある。

HaloSlippin "Fox Newsや極右系メディアのBreibartを読んだり見たりしている若者がいったいどれだけいると思うよ?"

高校の教師として言わせてもらうが、そこは「ニュースを見ている若者がいったいどれだけいると思う?」と問うべきだよ。 あるいは「ソーシャルメディアや親を通した政治的意見の他に少しでも政治に関するニュースや意見を読んだり聞いたりしている若者がいったいどれだけいると思う?」かな

yasinburak15 この調査結果は素直に受け取っていいものだろうか?

私は保守寄りの人間だけど自分の政治的見解についてはソーシャルメディアはもちろん、友人にだって仲の悪い人間にだって話さない。

今や相手が支持する政党を支持しないと答えれば悪魔と見なされるかまともに教育を受けていないと見なされる時代になってしまった。

幸い私の友達にはそこまで愚かな人間はいないけどさ



Helpful これは必ずしも共和党支持者が民主党支持者よりも寛容であることを意味しないと思う。

文化にしてもメディアにしても今はリベラルな考え方が主流だ。誰かとデートをするにしても友達になるにしても仕事をするにしても買い物をするにしても、共和党支持者の多くは民主党支持者と付き合わざるを得ない状況に置かれている。例外があるとすればそれは都市部から離れた保守的な農村地域に住んでいる人間くらいだろう。

一方の民主党支持者は共和党支持者を身の回りから排除することが遥かに容易だ。

むしろ今回の調査は若い共和党支持者が他人と交流するときに彼らの支持政党/信念を隠すか、嘘をつく可能性が高いことを示しているように思う。今は社会全体がリベラル寄りだからな、正直であろうとしたら社会的経済的に失うことが民主党支持者よりも多い。

Ouiju ほとんどの保守派は社会的に失うものが多すぎて自身の見解を隠し続けているけど、自身の見解を隠すリベラル派はほとんどいないしね。

AvocadoAlternative 共和党支持者というだけで白人至上主義者または人種差別主義者のレッテル張りをされるからな

absentlyric その通り。私は保守寄りのリバタリアンだけど最近の女性とのデートは爆弾と隣り合わせだ。彼女らの口から出る最初の質問はしばしば「誰に投票した?」だったりするからな。

正直に言おうものなら即フラれることを知っているから私はデートでは可能な限り政治を持ち出さないようにしているよ。

私の済む地域には保守的な女性があまりいないのが残念だ。

JustSortaMeh 私は経済政策では左、その他では右寄りが多い中道派だけど同意するよ。最近の女性はその多くが同じ政治的価値観、特にトランプに反感を持つ民主党支持者の男性を望んでいることを発見した。

私が少しでもヒラリー・クリントンや副大統領のカマラ・ハリス、ピート・ブティジェッジ運輸長官、ナンシー・ペロシ米下院議長を批判するとすぐさま否定的な反応が返ってくる、なので付き合い始めてから早い段階で政治を取り上げてはならないことを学んだ。

また、新自由主義やアイデンティティ政治を企業のツールとして言及した場合、共和党員をうっかりサポートしていたように、私はあまり出くわしませんでした。

Wherestheremote123 え、なに? 最近の若い子はデートして間もない頃から政治の話を持ち出すの?

私と妻との間には異なる政治的見解がたくさんあるんだが、もし付き合い始めた頃に互いの見解の違いを認識していたら私たちが今日まで長続きしたかどうかわからないんだが。

MuaddibMcFly 自分の政治的見解を隠すことは核爆弾を抱えることと同じだから...

JustSortaMeh 最近は人と人との関係に政治が影響を持ち過ぎている。

moonfox1000 "これは必ずしも共和党支持者が民主党支持者よりも寛容であることを意味しないと思う"

君は正しいと思うぞ。特に今の若者/学校はリベラル寄りだからな、保守的な "political bubble (政治的バブル)" が存在しないわけではないが、若い学生はリベラルな "political bubble (政治的バブル)" の中で生きる方がはるかに簡単だ。 political bubble (政治的バブル): 同じ政治的な価値観を持った者同士の閉鎖環境、外から異質な政治的価値観や情報が入ってこない状態。共和党支持者ばかりが住んでいる地区や民主党支持者ばかりが住んでいる地区のこと。この場合のバブルは「弾けてなくなるもの」という意味合いはなく「閉鎖されているもの」という意味合い。

chillytec 保守派はもはやリベラルを「無視」することはできない状況だからな。テレビにしてもそう、映画や小説やビデオゲームやインターネットにしても「進歩的」なアイデアに少しも触れないなんてことは不可能だ。

一方のリベラルの状況は全く異なる。保守的なアイデアに触れたくなければFoxNewsをオンにしなければいい、それだけで済む。

かつてバージニア大学心理学部教授のジョナサン・ハイトが「進歩主義者が保守主義者を理解するよりも、保守主義者の方が進歩主義者をより理解する傾向にある」と言っていたがその理由がこれだろう。

SteadfastEnd 間違いないね。よく「保守はリベラルとリベラルな考えを軽蔑している」という発言を目にするが、少なくとも保守の人たちはリベラルな考えとは何か、そして彼らが何を考えているかを理解している。

一方でリベラルは保守を軽蔑するだけでなく、保守派の人間たちがなぜそのような考え方をしているのかさえ理解できない。右派のイデオロギーは彼らにとって単に「悪」であるだけでなく無意味・無価値・不合理でしかない。リベラルが不寛容に見えるのはそのためだろう。

Weekdaze "liberal" という言葉は本来 "寛大" を意味する言葉だが、実際のリベラルは多様な意見や価値観を尊重しないってんだから何とも皮肉だな

スポンサードリンク