米国テキサス州のNBC系列のテレビ局『KPRC-TV』より

ジョージ・フロイドの親族が住むヒューストンの集合住宅に何者かが数発の銃弾を発射、フロイドの4歳になる姪が撃たれ重傷

George Floyd’s 4-year-old niece shot after someone fired several shots into Houston apartment, family says - January 4, 2022



警官に殺害された黒人男性ジョージ・フロイド氏の親族が住む米テキサス州ヒューストンの集合住宅に銃弾数発が撃ち込まれる事件が発生、フロイド氏の4歳になる姪の子供が撃たれ重傷を負ったことを受け地元当局は捜査を開始した。

事件が起きたのは元日の午前2時55分ごろ。

フロイド氏の親族が住む集合住宅が銃撃された際、家の中には負傷したアリアナ・ディレーン(4歳)を含む4人の大人と2人の子供いた。自分のベッドで眠っていたアリアナさんは胴体を撃たれ肺と肝臓に穴が開き肋骨が数本折れる重傷を負った。

「娘が飛び上がって撃たれたと言った。娘の身体が血に濡れ出血しているのを見て私は彼女を抱きかかえた」とアリアナさんの父デリック・デレーンは述べた。

その後デリック氏と彼の妻は自家用車で娘を病院に連れて行ったという。現在も集中治療室に入院しているが容体は安定しているとのことだ。



ヒューストン警察は4日火曜日に銃撃事件に関して次の声明を発表した:

「土曜日の朝(1月1日)にイエローストーン大通りの3300ブロックで4歳の女児が銃撃された事件の調査は現在も進行中である。またこの事件が起きた際に警察の対応が遅れたことを我々も認識している。この件については深刻に受け止めており我々は内務調査を開始した。負傷した女児の完全な回復を祈ると共に、容疑者の逮捕につながる情報の提供を促進するために市に支援を要請している」

警察の発表によると容疑者の特徴や動機などは現時点で分かっていないとのことだ。

現在アリアナさんの家族はクラウドファンディングサイトであるGoFundMeで医療費の支援を求めるページを開設している。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


ergonaut 「幸いにも彼女は回復中とのことだが、それにしたって酷い話だよ」

hi_me_here 「全くひどい話さ。ジョージ・フロイドの件については様々な意見があるだろう。だがあなたが人種や警察の改革や銃の暴力の問題についてどのような立場を取っていようとも4歳の子供が撃たれたことは誰であれ悲劇と見なすべきだ」

「この事件に関することで何か一つでも面白い、あるいは喜ばしいと思える人間がいたとしたらその人はとんだ悪人だよ。たとえ相手がヒトラーの4歳の親戚だったとしても私は撃たれることを望まない」

「子供が回復していることを聞けてとても嬉しいよ。見出しを見たとき私は最悪のケースを想像してしまったからね」



Dutch-in-Tahiti 「なんということだ。彼女が誰の親戚かとかは関係ない、また別の子供がベッドで出ている間に撃たれただなんて。私はニュースの見出しを見ても軽く流すことが多いけど、罪のない子供がベッドで撃たれるとか許されることじゃないでしょ。どこのどいつが犯人か知らないけどそいつが残りの人生を苦しみと共に生きることを願ってならないね」

taker2523 「残念ながらここアメリカではこういった事件は頻繁に発生する。ついこの間もミネアポリスで3人の子供が撃たれたし」



VagrantShadow 「彼女が回復していると聞いて安心したが、これはとても悲しいことだよ。若く罪のない子供が撃たれることなどあっていいはずがない。彼女が気を強く持ち癒され続けることを願っている」

mmmthom 「いやそれが何歳だろうとどんな経歴を持っていようとも撃たれることなどあっていいはずがないから。ましてや行きあたりばったりで撃たれるとか」



litewo 「昨年シカゴで4歳の少年が撃たれた記事を見た時に同じ年に撃たれた他の4歳の少年全員のリストを見たけどさ、昨年だけでもその数は驚異的の一言だよ。9月5日の労働者の日にはシカゴだけで12時間で6人の子供が撃たれたとか信じられる?」

Serious_Much 「そんなの戦場とアメリカでしか起きんわ」




「なお警察が到着するまでに4時間もかかったとのこと」
twitter.com


「ジョージ・フロイドの親族が住むヒューストンの集合住宅が銃撃され眠っていたフロイドの4歳になる姪が撃たれた際、ヒューストン警察署が現場に到着するまでに4時間もかかったそうだ。銃撃されたアリアナ・ディレーンは胴体を撃たれ肺と肝臓に穴が開き肋骨が3本折れる重傷を負った。

そしてヒューストン警察は容疑者の見当もついていないという」
twitter.com


Susie Q 「なんということか、ジョージ・フロイドの家族は十分すぎるほど辛い目に遭ってきただろうに。それにしてもヒューストン警察の対応の遅さはどういうことだ? 4歳の子供が銃撃されたってのに駆け付けるまでに4時間もかけるとか、しっかりしてくれよ」

Jessica F 「しかし(ジョージ・フロイドが)偽札を使おうとして通報された時には4人の警察官が数分以内に駆け付けたという」



LXR 「到着に4時間もかけたら容疑者を見つけるのがどれだけ困難になるか。警察が駆け付けた頃には容疑者はすでにお隣のルイジアナ州の州都バトンルージュでビールとドーナツを楽しんでいただろうよ」

Ann 「警官が容疑者を見つける気がなければさらに難しくなるがな!!! 警察は問題の集合住宅に誰が住んでいたかをよく知っていたと私は確信している!! そしてそれこそまさに警察の対応があれほど遅かった理由だ! ジョージ・フロイドの家族たちは自分たちがどんな国にいるのかを忘れるべきではない、警察の敵意はかつてないほど強まっているのだから!!」



Liti 「4時間? 警察は何をししていたんだ? 犯罪現場まで徒歩で向かったのか? 仕事だろ、そうするのが役目だろ。倫理はどこへ行ってしまったんだ?」

Rebecca Johnson 「しかも彼女の母親が自分で救急治療室に連れて行かなければならなかったってんだから」



S꙰U꙰Z꙰Y꙰Q꙰ 「なんてことだ! 一体どうして、何でこんなことに、信じられない! どうやらヒューストン警察署の調査が必要なようだな!」

LBD CCC-SLP. 「(警察による)復讐のように思う、君たちもそうは思わないか?」



9! 「警察が到着するまでに4時間もかかった? そりゃ連中はまず現場から去ってから戻ってくる必要があったからな」

Carcará *Agora Com Asas* (Al-Hessej Ibn X) 「同じことを言うためにここに来た。服を着替えるのにしばらく時間がかかったのだろう、クー・クラックス・クランの服装から警察の制服に着替える時間がな」



@noname 「警察は彼女のおじを殺した。そして彼女が肺を撃たれた際には彼女の救助に4時間も来なかった。警察の意図は明らかだ。警察は廃止する必要がある!!!」

Devin 「もはや "警察のしたことに失望した、が警察がそんなことをした件については驚いてはいない" というお決まりのセリフを言い過ぎて私はウンザリしているよ」



「つまり、彼女を撃った犯人ではなく警察こそくたばるべきだと皆は言うわけだな。だが待ってほしい、彼らは起こっている多数の犯罪に対応するのに忙しかったのかもしれない、"Defund the police (警察予算を打ち切れ)" という素晴らしいアイデアのおかげで」 Defund the police (警察予算を打ち切れ):2020年に警察が黒人男性ジョージフロイドを締め付けて死亡させた事件を受け全米に広がったスローガン



「警察予算を打ち切れと言い続けてきた結果でしょ、君たちはどんな結果を期待していたというの?」



「なんで彼らはそもそも警察を呼んだのだろうね、 "警察予算を打ち切れ" 運動ってこの家族が始めた運動ではありませんでしたっけ?



Gerald Deaton 「あれだけ警察の縮小を求めておきながら今になって警察が来ないことに文句を言うの?」

gabby.a21212 「警察予算を打ち切れと言っただけで警察を廃止しろとは言ってない」

スポンサードリンク